09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

黒糖・抹茶あんこのパン♪

2007.06.09 (Sat)

やってきました、待っていました、
266嬉しい・楽しいパン曜日です266



みかさんのリッチ生地のショコラの作り方をベースに、
抹茶とあんこのアレンジです218

今日も楽しく生地をコネコネ、一次発酵まで終了させたら、
麺棒で伸ばしてマーガリンを塗り、
上から、あんこを塗ってクルクルまいて…
 
中央に切り込みを入れて、アミアミ
 

あとは、パウンド型に入れて二次発酵後180度のオーブンで20分くらい
途中でアルミ箔で焦げを少し防ぎました。
っでも、結構焦げちゃったんだけど356

焼き上がりはトップ写真です221

断面はこんな感じ
 
右側は切る時少し潰れちゃったけど、こっちの方があんこが層になって
キレイだったので、載せました432

味は、想像通りっていうか、あんこと抹茶は間違いないよね415

とっても美味しかったです10

今日は甘いパンを焼いたので、明日はシンプルなパンを焼きたいな398



『続き』には、最近暑かったので毎晩275を飲んでいた我が家。
その時食べた鶏ハムを使ったおつまみを載せてます306
興味があったら覗いてってね392



ランキングに参加してます。
応援お願いします421

えっ?、クリックしてくれるの??みんな、ありがと415

More・・・

我が家は、冬場はあんまり家で飲む事がないのですが、
暑くなってくると、お夕飯の前にというか、
お夕飯の時に275が登場します411

そうすると、一気にお夕飯メニューがのん兵衛仕様に変更です413

今週は週の頭に作った鶏ハムが大活躍426
まずは…

352鶏ハムチーズ352

まぁ、チーズ大好きなずみなら作りがちのおつまみですね356
ポイントは鶏ハムとチーズの間にわさびを塗っている事218
コレがあるとないとでは随分印象が違うお味です。

次はこちら

352揚げナスと鶏ハムのポン酢和え352

ナス383が見えてないけど、私は揚げナスが大好きです343
っで、この日も揚げナスを食べようと思って作ってたんだけど、
ふと思いついて、揚げたナスの上に鶏ハムと大葉と刻み海苔を乗せて
ポン酢をどぼどぼ掛けて、最後に柚子胡椒をトッピング
マゼマゼしながら食べました306

これが、久々の大ヒット363とっても美味しかったぁ~290

涼ちゃんも、『コレうんまい!!』ってばくばく食べてくれました437

っとまぁこんな感じで、夏場はおつまみプラス
『そうめん』とか『お茶漬け』とか食べてお夕飯を終える我が家です。

ちなみに、飲むとごはん物はイマイチ欲しくなくなるずみは、
ビールとおつまみで終了218でっす。

あれ?すっごく長くなっちゃった356

最後まで読んでくれた方、本当にありがとう415

それでは、よい週末を~。
またね422

12:38  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

私がこの前作った、ココアマーブルブレッドと同じ成形の仕方だ!
さすが、ずみちゃん!上手に出来てるね♪v-425
私もまた・・・そのうち、頑張ろう^^;

鶏ハムと揚げナスの、サッパリして美味しそうだね♪

ずみちゃん!
飲まないと食べたくなくなるのは仕方ないのかもしれないけれど、
ちゃんと食べないのも、ポッチャリしていく原因なんだって~><。
それに、夏バテしちゃうよ~。
お昼のお弁当で、バランス良い食事が出来てるから、
まだ大丈夫かもしれないけど、そろそろ健康管理に気をつけよっ☆
お互いにねv-410
yui |  2007.06.09(土) 14:10 | URL |  【編集】

今日も・・

またまた美味しそう!
抹茶にあんこ・・ぴったりマッチv-353
びーるビール麦酒v-275
うちは年中登場してます!
揚げ茄子に鶏ハム、そこにポン酢とは・・
はあぁぁ  (美味しそうでため息・・)
また鶏ハム、作らなv-355
さんらいず |  2007.06.09(土) 14:18 | URL |  【編集】

こんばんは

どうしてずみさんは私好みのパンv-366を焼いちゃうの~?
今、ダイエット中なのv-431ダーリンから「結婚式の時、お姫様抱っこが重くてできんやろうが」(思いっきり宮崎弁で書いてしまった)と言われ、5ヶ月で痩せろと期限付きv-399まだプロポーズもちゃんとしてくれてないのにi-202
でも結婚のことを考えてるみたいだし、そう遠くなさそうなので…出来る限り頑張ろうと奮闘中ですv-355
ぴりぽんきゅうり、作ったよv-363蛇腹切りを見てダーは「器用な切り方してるな」って思ったらしい。あれは美味しいv-343きゅうりってなかなか使うことがなくてダメにしちゃうことが多かったから、これで無駄にしなくてすむぅv-406(喜びの涙)
暑くなってきたから体に気をつけながら、ダイエット、しましょうね。私も頑張りますv-91
honey |  2007.06.10(日) 00:39 | URL |  【編集】

おはよう♪

honeyさん、おはよう(^^♪
コメントありがとうe-266
あら?honeyさんダイエット中なの?
そっか~。お姫様抱っこのためなのねe-415
うらやましいなぁv-10
ねね、『ちゃんとプロポーズされてない…』って、この『結婚式の時お姫様抱っこできない』っていうのがプロポーズなんじゃない?
なんだか照れ屋な彼が思い切って言った感じがするんだけどそんなことない?v-398

ぴりぽんきゅうり美味しいよねv-411
このレシピ覚えてから、ウチもきゅうりの消費率ウチもあがったよ~v-218
ずみ→honeyさんへ |  2007.06.11(月) 06:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/38-727ce8cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
