10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大好きなりんごのケーキ♪

2008.10.15 (Wed)

みなさん、こんにちは
今日はちょっと用があるので変な時間に更新してます^^;
朝はどんよりしてたけど、だいぶ晴れてきました!
洗濯してから出掛けられるかな?



今日は珍しくスイーツのアップ。
と言ってももう何度も紹介しているリンゴのケーキです。
ここ数年秋から冬にかけて何度も何度も作ってます。

10-11-15.jpg
こっこちゃんのりんごのケーキ

これは、ブログ始めた頃からのお付き合い、今では親友のこっこちゃんのレシピです。
甘酸っぱく煮たリンゴを混ぜて焼くこのケーキ、もう本当に大好き
許されるならこのパウンド一つ丸ごと食べたいくらいですぷぷ

断面はこんな感じです。
10-11-16.jpg

しっとりした感じ…。
煮たリンゴが全体に入っているのでどこ食べても美味しい!

このケーキは出来てすぐより1日~2日後がより美味しくって、
お土産にするのにピッタリです

今年はリンゴが豊作で値段も安くなってるんだって~。
みなさんも是非、お試し下さ~い

詳しいレシピはこちらCpicon 大好評のりんごのケーキ♪ by ちびこっこ





今日は朝からなんだかバタバタと失敗続き…。
起きたら炊飯器のタイマー入れ忘れてごはん炊けてない11
(大急ぎで早炊きスイッチオン!汗とか

気を取り直してお弁当用にエビフライを作ったんだけど、
衣を少し不精してある方法でパン粉を付けたら油に入れた瞬間全て剥がれ落ちた…
ただのエビの素揚げの完成!がっくり
結局その素揚げしたエビに再度ちゃんと衣つけて揚げなおすとい二度手間。
昨日『明日はエビフライだよ!』なんて前振りしなきゃよかった…。
他のおかずにもお塩振り過ぎちゃったり
卵焼きの溶き卵ボウルごと床に落としたり…

もうこれでもかってくらいの失敗の連続!!
テレビの占いではもちろん星座も血液型も最下位でした。
(当たってる事にビックリだけど)

今日はこのあと少し出かけなくちゃいけないので
何事も慎重に過ごそうと思います。

それでは行ってきま~す

今日も最後まで読んでくれてありがとう

優しいあなたの応援をお待ちしてます!!
111
応援ありがとう

 


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

10:12  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

おかし~~♪ってヒトの失敗を笑っちゃいけないわね。でも続く時って続くのよねぇ
きっとお出掛け先でいいことがあるはず♪悪い事は朝全部しちゃったんだよ!!
リンゴのケーキ早速プリントアウトしたわ♪生リンゴは綺羅だけど煮たリンゴは大好きなの♪
さすけ |  2008.10.15(水) 11:57 | URL |  【編集】

(*´ノД`)<<< +。:.HELLO゜.:。+゜ ))

お菓子を手作りでお土産にって出来る主婦って感じよね~~~。

あるある!!!
何もかもうまくいかないとき!!
『ちっ!!!!』
って何度もいってしまうwww

↓兵衛チームの一員になりたいわwww
○真鈴○ |  2008.10.15(水) 12:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.15(水) 13:29 |  |  【編集】

ずみさん♪
こんにちわ~~
それは朝から大変だったのね(;⌒▽⌒)
なんだかそいう時ってあるよねん。
りんごのケーキ☆
煮たりんごって好き~
おいしいよネ!
お菓子教室に通い始めたのに
教室で作って試食してお持ち帰りして
家でも食べたら...
そけだけで満足しちゃって~
うちで作らなくなっちゃった(*T▽T*)
ポチ☆


たまちゃん |  2008.10.15(水) 13:54 | URL |  【編集】

ずみサン、こんにちゎデス♪
今週は、全国的に晴れが多いらしいので洗濯して出かけても大丈夫かもデスi-209

そして、たっぷり入ったりんごのケーキ~♡
1~2日寝かせて、しっとりさせた甘酸っぱいケーキ!
私も、1本まるごと食べちゃいたいデス(*´艸`*)
こんなのお土産に貰っちゃったら、めっちゃ喜んじゃいマスよi-185

あと、ついて無い日ってありマスよねi-201
kurumiiroは、そんな日はゆっくり過ごしちゃいマス~i-6
でも、悪いことがあるとその分善いこともあると思うので、明日はぃぃことがあるかもデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

今日のお出かけ楽しんできてくださいi-185
kurumiiro |  2008.10.15(水) 14:17 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんち♪♪
その後は順調にお出掛けできてるかな?
りんごのケーキ、季節感いっぱいで美味しそうだわん♪♪
ケーキ焼けたら楽しいだろうな~
私なんてぜ~んぜんムリ。
作れても炊飯器ケーキか麩のケーキだもん。
わはは☆コレってケーキって言わないのかな?
ゆん |  2008.10.15(水) 15:35 | URL |  【編集】

私ケーキは色々チョコチョコ焼いてるんだけど
りんごケーキ好きだけど
作った事なかったなぁ~

でも
なんだか やる事なんでも
上手くまわらない日ってあるよね

ソノ分 明日は良い事
沢山あるよ!!

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.10.15(水) 16:04 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは☆
何だか朝から、コントのような一日の始まりだったのね。
今日のお出かけは、無事に帰って来れたかしら?
そっちが心配だわ。。。(泣。

このケーキの季節が来たのね~♪って感じ(笑)
私もお菓子作ろう♪
yui |  2008.10.15(水) 17:15 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんばんは~(^^)りんごのパウンドケーキ、煮りんごをいれているからしっとりしていてすご~~~くおいしそうだよ~。今の季節にもぴったりのスイーツだね♪♪食べたくなってきちゃった~~~☆☆焦ると、次々あれれれ~ってなっちゃうことあるある~~。明日はきっとなんでも大成功!!の一日になるよ~~(^^)
maiko |  2008.10.15(水) 19:03 | URL |  【編集】

わーい、リンゴのケーキだぁ♪しっとりケーキ、好きぃ。とってもおいしそうよー。
あれれっ、そうゆう日ってあるんだよね。自分が嫌になる・・・っていうか、私の場合、そんなのしょっちゅうよ!
気にしない気にしない~。明日はいいことあるさぁ~。
んで?お出かけ先では、どうだったかなぁ?
wacame |  2008.10.15(水) 19:48 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんちは~!!

今年もまたこのりんごのケーキ、作ってくれてありがとう!
私も最近りんごが出てきたから、
今年もそろそろ作ろうかなーって思ってたんだぁ♪

これ簡単だからね、今年もジャンジャンいっぱい作ってね!

リンク、いつもありがとうね^^

こっこ |  2008.10.16(木) 12:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/379-61f3c384

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
