09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

つくレポ祭り♪

2008.10.14 (Tue)

みなさん、おはようございます
連休明けの今日はなんだか気が重い?
でも、今週は一日短いし元気にがんばろうね~



今日は友達のレシピをお借りして作ったここ最近のおかずたちです。

まず最初はこちら

10-11-9.jpg 
352お揚げが衣クリーミーコロッケ352

これは大好きなのん兵衛チームの一員(勝手に認定ぷぷ157さくママのお部屋で見つけました。

ずみはマッシュポテト(と言ってもジャガイモを茹でて滑らかになるまで潰しただけ^^;)
ミックスベジとチーズを加えました。
味付けは塩・胡椒のみ。


断面はこんな感じ
10-11-10.jpg
チーズトロりでいい感じ~

これ、簡単なのにすっごく美味しい!!
おあげの衣は本当にサックサク!!
いやぁ~思い出してもよだれ出ちゃう~あ
これ、我が家の定番入り決定です

詳しいレシピはこちらお揚げが衣クリーミーコロッケ

さくママ~美味しいレシピありがとう




10-11-2.jpg 
352ネギに埋もれて☆アボカドユッケ352

こちらはずみ家のアイドル(笑)157うーらっちの大好評発売中レシピ本から作りました。

うーらっちの本に、アボカドはアンチエイジングにも良いと書いてあったので
どんどん食べなくちゃと思い買ってきましたうしし

そしてこのアボカドユッケ、めちゃ旨いよ~!!
ビールのアテにはもってこい~
気づくとパクパク食べてる感じ~。
あっという間に平らげてました
これからもアボ様ドLOVEのうーらっちの美貌に少しでも近づけるように
アボカドレシピをたくさん作って行きたいと思います

詳しいレシピはこちらネギに埋もれて☆アボカドユッケ

うーらっち、美味しいレシピありがとう



最後はこちら

10-11-1_20081013185037.jpg 
352ピーマンのこっくり炒め352

これはいつも美味しそうなお料理とほのぼのエピソードを綴っていて
遊びに行くといつもなんだか癒されるまめちゃんのお部屋で見つけました。

練り胡麻胡麻と海苔の風味がたまらない!ごはんに合うおかず。
ピーマンが少し苦手な涼ちゃんもモリモリ食べてくれました。
今度お弁当にも入れてみようと思います。

詳しいレシピはこちらピーマンのこっくりリ炒め

まめちゃん、美味しいレシピありがとう


最近は本当にみなさんのレシピにお世話になってます^m^
つくレポまだまだ溜まってますが少しずつアップしていきま~す。




さぁ、連休も終わって気づけば10月も半ばに突入…11
秋も深まってきました
ボケボケしてると、秋はあっという間に通り過ぎちゃう355から
この素敵な季節一日一日大事にしなくちゃね

今日も最後まで読んでくれてありがとう

優しいあなたの応援をお待ちしてます!!
111
応援ありがとう

 


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:01  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

ずみちゃん、おはよ~
つくレポ祭りだぁ~!さくママのこれ美味しそうだよね。
私もチェックしなくてはーっ。
あぁ、うーらちんのもアボカドLOVEなのにまだ作ってなかった(T_T)
まめちゃんの!!これ絶品だよね~。お弁当にも合うよー。
って私のレシピじゃないけど、すんごいオススメしちゃう~

ほんと秋ってあっという間にすぎちゃうよね。
四季の中で一番好きな秋。もっと充実したものにしなくっちゃ^^;
応援☆彡
あっちん |  2008.10.14(火) 08:12 | URL |  【編集】

はぁ~い!!
のん兵衛チームの一員ですっっ!!(笑)

うふふ♪ほんと祭りだね♪♪
ここに一品入れてくれてありがとう♪♪
とっても嬉しい!!!
チーズ入り!これ美味しそうね!!

あぁアボカドね大好き♪
そうそうアンチエイジング!!食べなきゃ!!(汗) 

さくらのママ |  2008.10.14(火) 09:56 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

さくままのコロッケ今日たぶん

3・4回見てる(笑

凄い大人気~^^私も食べたいな~^^

アボカドもいいな~^^

>鼻の下のびてなかったよ(笑
たぶん飲みすぎって思ったはず~(笑
ゆい |  2008.10.14(火) 10:36 | URL |  【編集】

今日はつくレポ特集だね♪

どれも天才レシパーさんのレシピをこうもまたヨダレものにつくってしまうずみちゃん、素晴らしいよ!!
このネギに埋もれて☆アボカドユッケ 、たまんなーい!!

コメレスね。
うん、うん。めんつゆ+マヨとかポン酢+マヨコンビもおいしいよね!! 私もマヨ大好きだからさ、どうにかして、M子に好きになってもらって、マヨ料理もっと食べたいの。(^_-)

最近、ポイントがなかなか増えないから、ずみちゃんの温かい応援嬉しいよ~ ありがとうね!!

私も応援!
ロッキン |  2008.10.14(火) 10:50 | URL |  【編集】

おいしそうだね

おはよう♪
マッシュポテト、おいしそう。今日はやる気がないんだけど、なんだかがんばって作ろうという気になったよぉ。でもきついなあ。夕食の心配を今からするわたし。間に合うかな?
さと |  2008.10.14(火) 11:10 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~(^^)つくれぽ祭り読んでいてとっても楽しいよ~~!たくさん作ったね~!私もお揚げでコロッケって作ったことあるんだけど、ずみちゃんのは中がクリーミーですご~~くおいしそう!アボカドって美容にもいいからたくさん食べたいよね♪♪私も買ってこようかな~~。ピーマンのこっくりいためも海苔の風味とあとは練りゴマで本当こっくりだね(^^)
maiko |  2008.10.14(火) 12:30 | URL |  【編集】

うわ!チーズ入ると超美味しそう!
こりゃ子どもに見られたらやばいな♪
近々又やろう!チーズは必ず!!
う~んどれもおいしそうだぁ♪
さすけ |  2008.10.14(火) 12:35 | URL |  【編集】

こんにちは~
つくレポ、お見事です~♪♪
どれも気になってたものばかり!!
ぜ~んぶ美味しそう!!
昼からビールの気分だわ(笑)
ゆん |  2008.10.14(火) 13:09 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんにちわ~~
おあげのクリーミーコロッケ!
衣が油揚げとは斬新な組み合わせ~~(☆∇☆)
美味しそーーー。
アボガトもピーマンも☆(o^-')b
ビールにもご飯にもぴったり♪
しっかり_〆(・_・ )カキカキ
う~らさん♪の本も買ってしまおうかな~
前に注文した本、まだ届かないの( p_q)
人気で在庫が足りないのかなぁ。
ポチ☆


たまちゃん |  2008.10.14(火) 13:15 | URL |  【編集】

さくママのコロッケ、チーズがたっぷりとろりんでおいしそうだね。
うーらちゃんのは絶対だぁ!
んで、まめちゃんのこのピーマンもみんな作ってるよね。
ずみちゃん、いろいろチャレンジしてるね。

>のりたけ、感激でーす。ずみちゃん、ホントありがと。
wacame |  2008.10.14(火) 13:58 | URL |  【編集】

こんにちわ!!

お揚げさんの中にマッシュポテト入れるのって良いね~ヽ(´▽`)/
揚げの中に野菜がいっぱい詰まったの(名前忘れちゃった~^^;)好きなんだ~。

胡麻と海苔のコラポレーション(゚Д゚)!?
良い香りコンビやん~~~!!
涼チャンも食べてくれた良かったね~(・∀・)♬♬

コメレス:
私はリンゴのシートがおネンネ中だよ~^^;
初めて買ったシートだからもっと折込作業上手くなってから使おう!とか思ってるんやけど、いつになったら上手くなるんやろ・・・(;´Д`)ノ

落ちかけた瞬間・・・とっさにでた右手・・・。
反射神経が少しでも良くて良かったよ。。。
反射神経良い子に産んでくれてありがとー、おかぁーちゃん(T_T)

そうそう!!
私も豚汁、良いな~って思ってたの~!!
きっと今回は到着するのが前より遅くなりそうだから、1日目の夕飯はカップラーメンで、2日目の朝はまた早起きして豚汁作って飯盒炊爨しようかなーってヽ(´▽`)/


よぴこ |  2008.10.14(火) 14:54 | URL |  【編集】

クリーミーコロッケ☆
いいアイデアだね~
私 よく 揚げの中にハンバーグだねに近い物いれて焼くんだけど ソースやタレを そのつど変えてみたりして・・・
クリームコロッケは全然 思いつかなかったよ~.。*((*U∀U*艸))゜+。 

凄く良い!!
近々挑戦しま~す

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.10.14(火) 15:14 | URL |  【編集】

私もも~~らったv-10

この揚げに入ったコロッケちゃん。
チーズのとろとろとシンプル簡単でおいしそう。
次回やってみなくては・・・嬉

衣が揚げでそのままあげるんでしょう。
わ~~い、なんだか時間かからないしおいしそうだし・手が混んでるようにも見えない?笑

ありがとうね~~嬉しくなってしまいました。
satoko |  2008.10.14(火) 15:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.14(火) 17:45 |  |  【編集】

ずみちゃんはろ~!!
どうもありがとねー!!
すっごく嬉しい~♪
このレシピは特に想いで深いというか、いちばんつくレポも多いレシピだから♪
気に入ってもらえてよかったよ~。
ってか「ずみ家のアイドル」に爆笑した(笑)
ワハハ!涼ちゃんにもよろしくねー。
みんなのもめちゃ美味しそうで食べたくなるよ~♪
またリンクもらっちゃうねー♪
うーら |  2008.10.14(火) 18:28 | URL |  【編集】

ずみずみ~、こんばんわん☆
ほ~すごいおいしそぅな料理たちだよ~~
あぁぁ・・たべたいぃ^^

ほんよね~
秋どころか年末になりそうで怖い・・^^;

>見ず知らずの子にぐっときたから・・・ちょりだったら・・・一体・・・笑
ちょりママ |  2008.10.14(火) 21:50 | URL |  【編集】

どれもとってもおいしそう~~☆
桜ママのレシピこれは私の脳意にも焼きついてたんだ~~。早速作ったんだね。
こちらだとすぐに買えない食材があるので、悲しい><
私も早く作ってみたいな~。
そのほかのレシピ食べてみたい~^☆
連休楽しんだ?
秋はいいよね。祭日いっぱいで~~☆
いっちゃん |  2008.10.14(火) 23:09 | URL |  【編集】

おはようございます

ポテトすごくボリュームがありそうですね~
ちょっと違う視点からみたら変わった料理ができそうですね、
勉強になります!!

あっという間に秋から冬。。。
寒いのはいやだけど美味しい食べ物がどんどん出てくるので待ち遠しい・・・♪
ともさん家 |  2008.10.15(水) 08:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/378-284e1f68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
