05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6/6(水)と7(木)のお弁当♪

2007.06.07 (Thu)

今日も、蒸し暑かったです356
ご心配お掛けしましたが、風邪気味もすっかり抜け体調は戻りました!!
優しい言葉を下さったみなさん、ありがとう266

昨日は更新をサボったので今日は2日分のお弁当です221



6/6(水)のお弁当

鶏ハムとピーマンのケチャップ炒め
揚げ餃子
(カレーポテサラ+チーズ)
ゆで卵
水菜とちくわの梅マヨ和え
スナップえんどう
プチトマト

昨日のピックアップはこちら

352揚げ餃子352

一昨日作ったポテトサラダとチーズを包んで揚げただけ413
スパイシーな味付けもチーズと一緒でマイルドに…。
まぁ、普通に美味しかった343

続きまして本日のお弁当


6/7(木)のお弁当

ミートボール(市販品)
(+玉ねぎ・カラーピーマン)
カニカマ入り卵焼き
お花ハム
小松菜のゴママヨ和え
お豆腐ひじき揚げ
プチトマト

今日のピックアップはこちら
 
352お豆腐ひじき揚げ352

これは、先日作ったひじきの煮物と水切りした
木綿豆腐と片栗粉を混ぜて油で揚げました
218
じっくり時間をかけて揚げたら外はカリッなかはふわふわ290
ひじきに味が付いているのでそのままでもOK!でした。
とっても美味しかったです10



さぁ、木曜日も無事終了!!
あさっては待ちに待った266パン曜日266
今月は週末の予定がちらほらあるので
(楽しみな予定なんだけどね392
今週末のパン曜日は貴重な一日になりそうです415
思いっきり楽しみたいなぁ~398

どんなパンを焼こうかな~?
わくわくです221



出足好調だったランキング
ちょっとランクダウン195気味12です。
愛のワンクリックを~219

お願いしま~す421
えっ?、クリックしてくれるの??みんな、ありがと415

それでは、またね~422


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:31  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

楽しみ

そうそう!明日は金曜日。ずみさんのパン曜日楽しみにしていますよ。
お豆腐のひじき揚げ、いいわね~。ナイスアイディア!身近な食材でおいしいものがいっぱいできるんだよね。私ももうちょっと頭をひねらなくっちゃ、ね。この頃、どうも頭の回転が以前に増してスローな感じ。気合をいれなきゃ!!
・・・ランキング、気になるのはわかるけど、気にしすぎちゃだめよ。みんなずみさんの人柄に惹かれてこのブログを訪れるのだから。ずみさんらしいブログであればそれでいいんじゃないかな。・・・なんちゃって、ちょっと偉そうだった、かな?v-392
tonton |  2007.06.07(木) 22:22 | URL |  【編集】

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お弁当、1つくださ~い!
ほんといつもおいしそうなおかずがいっぱいだよ~!揚げ餃子、たまにはこんな具もいいよね♪週末のパン曜日、私も楽しみ~♪どんなパンができるのかな?楽しみにしてるね(^_-)-☆
まあしい |  2007.06.08(金) 05:59 | URL |  【編集】

ずみちゃんおっはよ~いつもおいしそうなお弁当にうっとりするよ~!!!お豆腐ひじき揚げwonkaも食べたぁぁぁいっ★★★
明日はいよいよパン曜日なんやね~wonkaも楽しみに見にくるねっ。
wonka |  2007.06.08(金) 08:32 | URL |  【編集】

お弁当♪

いつも忙しい中、いろいろとコメントありがとうございます♪
体調が思わしくなかったのに、お弁当を作ってるのがえらいなぁ。
おいしそうなお弁当~
私にも作って欲しいくらい~♪
パン曜日、楽しみだね。
その気持ちとってもわかるなぁ!(^O^)/

写真、気に入ってくれてありがとう~
よかったら壁紙にもどうぞ~!
お持ち帰りしてください~(*^_^*)
昨日のが一番きれいな写真だと思うので~あんまし写りがよくないんだけど、他のもUPしますのでお楽しみにぃ。
やよ |  2007.06.08(金) 10:08 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんちは♪
ありゃ~~ずみちゃんも風邪引いていたんだね。。。それなのにコメントありがとうね!!
しのっちも今朝から、ようやく快方に向かっているような感じだよっ。
健康って大切だよね。。。

明日のパン曜日は、何を焼くのかな??
楽しみ☆
しのっち |  2007.06.08(金) 11:13 | URL |  【編集】

ありがと!

こんにちは!
ずみさん昨日は、あたたかいコメントありがとうね!とても、嬉しかったで~す。
今日は、学校に行きました。
ポテトサラダとチーズの揚げ餃子!
ひじきの煮物でお豆腐ひじき揚げ!
ずみさんは、リメークの達人ですよね。
勉強になる~メモしないと・・・
セラ♪ |  2007.06.08(金) 12:58 | URL |  【編集】

風邪なおってよかったね~v-410
風邪気味でもしっかりお弁当作っててえらいわv-353
餃子の皮って、結構何を包んでもちゃんとした1品になるから便利だよね♪
お豆腐のひじき揚げ、おいしそう!
昨日、半端に残ってた豆腐、使い切っちゃったんだよな~。
残しといたら、すぐこれ作れたのに、残念v-393
パン曜日、楽しみにしてるねv-343
こにゃん |  2007.06.08(金) 14:10 | URL |  【編集】

お久しぶり♪

カナがカゼでダウンしてる間にずみさんがランキングに参加してるっ!!
つか、ずみさんもカゼですか??やっぱり今風邪引いてる人多いですね。頑張って乗り切りましょうね☆
それでもちゃんとお弁当作って本当に偉い!!
カナ |  2007.06.08(金) 16:57 | URL |  【編集】

お豆腐ひじき揚げ

ナイスアイデアだねv-426
ひじきの煮物って、結構量が出来ちゃうから、
リメイクレシピがあると嬉しいよね♪
って言っても、ウチの場合殆ど食べちゃうんだけどね^^;
残っても翌朝、そのまま出るか、卵焼きにするくらいだなぁ。
今度ひじき作ったら、参考にさせてもらうね♪

明日は楽しい“パン曜日”だね♪
今週は、どんなパンを焼くのかなぁ~☆
楽しみにしてまぁす!
yui |  2007.06.08(金) 20:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/37-6849e94f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
