09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

気がないお弁当2日分♪

2008.10.10 (Fri)


みなさん、おはようございます
今日はお天気良さそうですね~。
明日からの3連休も晴れて欲しいな~



さて、今日は久しぶりのお弁当UPですが、
2日間ともやる気がないのが丸見えのお弁当です^^;

10-7-30.jpg

10/8(水)のお弁当

ニラともやしの中華炒め
プチトマト
ブロッコリー
ゆで卵
マカロニチリ・ケチャ炒め
(+ミックスベジ)
カボチャコロッケ(冷食)


もう本当にやる気無いおかずだね~汗とか
茹でただけのブロッコリー&卵、チンしたコロッケ…
そして炒め物2つ…。
まぁ色々疲れてた朝だったので作っただけで良しとしよう…。

あ、ごはんの上に乗ってるのは自家製のジャコふりかけです。

10-7-31.jpg

しらすをごま油でじっくり炒めて
かつお節と白胡麻を加えてお醤油とお酒と山椒で味付けしてます。
山椒がピリリっとしてて美味しいです




10-9-10_20081010071922.jpg

10/9(木)のお弁当

チョリソーとピーマンの炒め物
茹でエビ
ゆで卵
カボチャの煮つけ(夕飯の残り)
小松菜のゆかり和え
プチトマト


っと言う事で昨日も茹でただけコーナーあり…
前日の残り物あり
しかも2日続けてゆで卵…

あ、でもこの卵前日に作った角煮の煮汁に漬けたので一応、煮卵です^^;

デジカメ 79207
ちょっと漬け時間足りなかったみたいで薄~い色付きだね292

そうそう余談だけど、チョリソーはずみは苦手なので味見すらしてません…。
辛さがどのくらいかわからないままケチャップで味付け…大丈夫だったのかな?
何も言われなったからOK!だったことにします^m^

そして、今日のお弁当はついにオサボリ…汗;
来週から気合を入れなおして頑張りまーす




昨日はお天気もよかったのでなんとなく自転車を走らせ海辺まで行ってきました。

ここはウチからチャリで20分くらい。

デジカメ 79156

デジカメ 79157

一人でボーっと海を見てたらなんかとっても穏やかな気持ちになりました
たまにはこういう気晴らしもいいかもな~って思いました。

今日も最後まで読んでくれてありがとう

お休みしてたのでランキング大幅ダウンです
優しいあなたの応援をお待ちしてます!!
111
応援ありがとう

 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:01  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.10(金) 08:26 |  |  【編集】

おはよう♪
うんうん、わかるわかる。。。
海、見たくなるんだよね。
そして、何だか落ち着くんだよね。。
誰かと話したから解決することではなく、
1人でボ~ッとすることで答えが出る(?)ことってあるしね。
少しずつで大丈夫だからね。。

二日間、お弁当作ったのがエライわ~。
3連休で気持ちの切り替えが上手く出来るといいね。
甥っ子君の運動会はいつなのかな?
お天気いいと良いね^^
yui |  2008.10.10(金) 09:13 | URL |  【編集】

久しぶり

ずみちゃん、なんとなくお久しぶりですね!
海・・・恋する遊び島だねっ!
20分なんてちょうどいい距離だよね。
いいなぁ。私も一緒に海見に行きたかったなぁ。(無理だけど・・・)
いまは外に出るのが一番気持ちよい季節だよね。

お弁当、ちゃんとじゃこを煎っておいしそうじゃん。手抜きダなんて見えませんよ~。
tonton |  2008.10.10(金) 12:54 | URL |  【編集】

おかえり~!

ずみちゃんこんにちは!
不幸があったんですね。大変でしたね。
お悔やみ申し上げますm(_ _"m)

疲れてるんだもん、朝早くおきて
お弁当作るの気合いがいるんだし
大変だよ~。手抜いて大丈夫!
って、別に手抜きに見えないけど??

私も明日は普段のイライラをふっとばすために一人でドライブ!
雲仙へいってきま~す♪
ぽよぽよん |  2008.10.10(金) 13:34 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんにちわ~~
自家製じゃこふりかけ☆
しらすから出来ちゃうのね~~
山椒って大好き o(^▽^)o

自転車で海まで行けちゃうなんて
いいな~~
海なし県で育ったから海って憧れ~
青春っ (☆∇☆)
ポチ☆


たまちゃん |  2008.10.10(金) 13:46 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

海が近いってホントいいな~♪♪

海ずっとみてないし、見に行きたいよ~^^

お弁当美味しそう~♪

ゆい |  2008.10.10(金) 14:01 | URL |  【編集】

HELLO(^-^)v

お帰り~☆コメント遅くなってゴメンよぉ(>_<)

あ~☆〇真鈴〇なんかいつも残り物や茹でただけばっか(笑) しかも冷凍使うし(^-^)v
作る事が大切と(笑)

あ~世間は三連休か。
〇真鈴〇は二連休だけど(笑)
〇真鈴〇 |  2008.10.10(金) 14:12 | URL |  【編集】

こんにちわー!!!

ずみサン、チョリソー苦手なのー??
私、あれ大好きなんだーヽ(´▽`)/
食べ続けてると唇が麻痺してくるぐらい辛いケド・・・。汗
お酒の肴に(・∀・)♬♬

今知ったんだけどね・・・内緒にしててくれる???(ここに書いてる時点でみんなにバレバレだけどー)

ジャコ=しらす

って初めて知ったーーーー( ̄Д ̄;;ガーン

コメレス:
私も1年ぐらいはずーっとみかさんの生地使ってたよー!!
でもね~何か色んなレシピを手を出してたら、もっと良い生地が見つかったり自分好みの生地だったりするから、そっから浮気しまくってます(。-∀-)

ABCの生地はやっぱり高いレッスン料払ってるだけあるなーって感じ。笑
みかさんのパンとはまた違ったフワフワ感って言うのかなー。生地のまとまり具合も違うしやっぱり美味しい!!!
今じゃ~ずっとABCの生地だよー^^

70gの砂糖が入ってるパンなんて毎日は無理でしょ~( ̄Д ̄;;
だからあれは、“毎日のおうちパン”とはちょーっと言い難いわー!!
たまになら気分転換にもモチベーションUPにも良さそうだけどね~。
やっぱり毎日焼くパンはシンプルなパンに限りますねーヽ(´▽`)/

でもね~グルテン膜のビヨンビヨン!!!
あれはすっごい感動だったーーー(*゚∀゚)=3
よぴこ |  2008.10.10(金) 15:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.10(金) 16:09 |  |  【編集】

おぉ~!!自転車で海かぁ!!
いいなぁ。。。
練馬は中途半端な田舎で山もないしなぁ。。。。
でも連休は公園にでも行こうかね。
ずみちゃん達みたいにお弁当を持って♪♪
三連休、涼ちゃんはお休みかな??
良い週末をね!!!
甥っ子ちゃんの運動会も楽しんできてね!!
さくらのママ |  2008.10.10(金) 16:12 | URL |  【編集】

うんうん、やる気無い時ってあるよ
ね。それでもこんなに作ってれば十分だよ♪ちょっとくらい休んだっていいさいいさぁ~。
私なんて毎日やる気無しよ・・・。
自転車で海見に行けちゃうんだねぇ。
羨ましいなぁ。

>塩からもダメかな?あれも肝だからね・・・。
wacame |  2008.10.10(金) 17:32 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんばんは~~(^^)え~!?これでやるきなし~のお弁当なの~!??もうお弁当つくっていることだけでもすごいことだし、こうしておかずもたくさんだし愛情いっぱいのお弁当だと思うよ~。それから自転車で20分くらいでこんなきれいな景色のところに行けちゃうのってうらやましいな~♪ひろ~い海を見ると気持ちよくて、穏やかな気持ちになっちゃうよね。週末はゆっくりのんびりすごしてね。それから今日もとってもうれしいあったか~~いコメントありがとうね。いつもありがとう、ずみちゃん(^^)
maiko |  2008.10.10(金) 18:35 | URL |  【編集】

ずみちゃんおひさ!!

>お祝いの席に行けなくって本当にゴメンネ?。
全然いいよぅ~。
それより大丈夫かな?そっちの方が心配。
飲み会はいつでもできるもんね!
またやろ~♪

↓の父兄でもないのに号泣してる女がいたら
にわらっちゃったよ^m^
ずみちゃんらしくてかわいいわ~。

ちょっとほんとにまたのみに行こうね!!
うーら |  2008.10.10(金) 19:54 | URL |  【編集】

ずみサン、こんばんゎデス♪
やる気が無くっても、こんな美味しそうなお弁当だったら、kurumiiroは喜んじゃいマスi-189
ふりかけ、めっちゃ美味しそうで山椒じゃこって美味しいデスよね(*´艸`*)
チョリソーいっぱい食べてたら、口が痛くなるのでちょこっとしか食べれないデスね(^^;
煮卵が入ってて、このお弁当も美味しそうデスi-185

海に行って、ボーッとするのってぃぃデスよね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
お休みしてる間お疲れだったと思うので、ボーッとしつつエネルギー補給デスねi-189

今日も、応援~✿
kurumiiro |  2008.10.10(金) 20:43 | URL |  【編集】

ずみちゃん、ご無沙汰です☆

1人でぼーっとする時間、必要だよねっ!!
外だと、家に1人でいるときとはまた違うもん。
私も去年の今頃はよくお散歩してた(〃∇〃)

お弁当は作ることに意味があるんだよ~
寝坊ばっかりしてる今日この頃、そう思うことにしたの(笑)
なっつ |  2008.10.10(金) 21:49 | URL |  【編集】

ずみずみ、こんばんわ~~☆
いつもながらにギッシリなお弁当にうっとり~♪
海広いね~
いいよね~私も大好きぃ。
何事も忘れられるわってそんな煮詰まった性格ではないんだけど。笑

>むね肉^^覚えていたらで~笑
ちょりママ |  2008.10.10(金) 22:39 | URL |  【編集】

おはよう

おべんとう、美味しそうだね。わたしも久々に作ってアップする予定(明日ね♪)。
彩が取ってもきれいで時間がなくって少ししか作ってないわたしとは大違いだよぉ。
さと |  2008.10.10(金) 23:05 | URL |  【編集】

海って良いよね~
私もたまにボーっと眺めたくなるよ☆

そういえば
すこーし前のゆかりの立田
先週やっと作ってみたよ!!
美味しいね~手軽だし
私のレパートリーに追加したぁ~☆

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.10.10(金) 23:07 | URL |  【編集】

どこが手抜き弁当なんだ!!って思う私です!!
チャリで20分って結構あるよね♪
チャリ自身で動くのも気持ちいいし今の時期は本当に爽快だよね♪海も良いよねぇ~♪ちなみに家から海までは・・・30分でいけるかなぁ・・
歩くとね。1時間半だよ♪
さすけ |  2008.10.11(土) 04:06 | URL |  【編集】

美味しそうなお弁当いっぱい~~☆
ここのところお弁当を食べてないのでかなり刺激された><

3連休楽しんでね♪
うらやましいです~~☆(笑)

海ってすごい力があるよね~~☆
癒される~~♪
いっちゃん |  2008.10.11(土) 05:31 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おっはよー^^
これがやる気のないお弁当?
ありえーん!すごい贅沢弁当にしか見えないんですけど!!!
キャー八景島のジェットコースター!??が見えるー!
海って自然って癒されるよねー^^
チャリですぐこの景色が見れるって良いな^^
haru* |  2008.10.11(土) 06:34 | URL |  【編集】

自家製
ちりめん山椒、いいですね~~~
piattopiatto |  2008.10.11(土) 09:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/365-ab8ae7a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
