04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ついに発売♪

2008.10.02 (Thu)

みなさん、おはようございます
今日は久しぶりの晴天!
お洗濯頑張らなくちゃ

2日間、ちょっぴりバタバタしてて更新お休みしました~。
覗きに来てくれた方ごめんなさい&ありがとう



さてさて、昨日ついにこちらの本が発売になりました


10-1_20081002065632.jpg

ずみが愛して止まないうーらっちのレシピ本、
『うーらのオーガニックレシピ手帖』

大き目の書店に平積みでババーンっと並んでました
昨日はカメラを持って出掛けてなくてすっごく後悔がっくり
有名な方々の本に並んで我らがうーらっちの本…ずみったら本当に泣きそうになりました^^;

一目散に購入し、スキップしそうになりながら(いや、してたかも)本屋を後にしました

家に帰ってから熟読…。
まず見開きがアボカラー!!そこで『わぁ~うーらっちの本なんだな~』ってまた感動。
本編の中身も一つ一つのお料理の写真がとってもキレイで見入ちゃったし、
ブログ閲覧者のコメントが載っていて、その中になんとずみの名前も
もう、すっごく嬉しかった~あ うーらっちありがとう

レシピの方も、『そうそうこれ美味しいんだよ!』
とか、『あ、これは見逃してたな~作ってみたいな~』ってものが満載。
すっごく楽しんで読むことが出来ました。


すぐに大活躍の予感です



そんな嬉しい気持ちを込めて今日はうーらっちレシピのつくレポです!

9-26-12.jpg
ねぎ塩厚揚げトースト

これ、ねぎ塩タレがね本当に絶品なのさ!
なんで、こんな調合を編み出せるのか…??ひたすら尊敬!!
厚揚げとの相性ももちろん抜群だから、一人で全部食べそうになっちゃったよ~。
でも、ずみの勢いを見て涼ちゃんも大口でバクバク食べてたぷぷ
結局仲良く半分こでした。

9-23-7.jpg
高野豆腐の青海苔あんかけ

これは、本には載ってない比較的最近ブログにアップされたレシピです。

高野豆腐好き、青海苔好きの涼ちゃんのツボレシピ!
しかも涼ちゃんはうーらっちの大ファン!!
『俺、ファンクラブ1号だから!!』って言うくらい(笑)
(1号なわけないじゃんね~
だから、このレシピはもう間違いないって感じで大絶賛
あっという間に完食でした~。

詳しいレシピはこちらねぎ塩厚揚げトースト
           高野豆腐の青海苔あんかけ

うーらっち、心から出版おめでとう
こんなに素敵なうーらっちと知り合えてずみは本当に幸せ
いつも本当にありがとうこれからも仲良くしてね!!

さて、バタバタしていうるうちに今週も後半戦!!
昨日、一昨日と出掛けていたので、今日は家のこと頑張らなくちゃ91

みなさんとこへはゆっくりペースで伺いま~す221

最後まで読んでくれてありがとう

最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう

 


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:12  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

もしかしていちばんかな?

ずみちゃん、こんにちは。
おいしそうだね。高野豆腐が苦手なわたしなので美味しそうだけどきっとNGだなあ。高野豆腐、美味しく食べたいけどねえ・・・。
体にいいのになっていわれるけれど食べられない。。
オーガニックレシピ、体にいいのでぜひ作って紹介してね♪
お天気がいいね。うちもお洗濯干したよぉ。そろそろ乾くころ。お布団も干したいな。パパさんがいるのでお布団も干せそうだよ。
さと |  2008.10.02(木) 12:35 | URL |  【編集】

お~ここも・・・

うーら本の日記なのね(笑)
いつのまにこんなに人気者になったんだ??
しかし、ずみさんのコメントいっぱい載ってたね。
俺なんかひとつも載ってなかった!
コメントしてもね、うーらさん公開してくれないから(笑)
かぶらー隊長 |  2008.10.02(木) 13:03 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんにちわ~~
またまた気になる本が
発売されてるぅぅo(*^▽^*)o
オーガニックなんて体に優しそう~
いずみさんの本はまだ届かないんだ~
首を長くして待ってます♪
今日は久々に晴れて気持ちがいいね~
ポチ☆
たまちゃん |  2008.10.02(木) 14:19 | URL |  【編集】

ずみサン、こんにちゎデス♪
kurumiiroもようやく今日、うーらサンのレシピ本手に入れることが出来マシタ~i-189
ほんと素敵な本デスよね(❀ฺ´∀`❀)
私も、手に入って嬉しくってスキップしちゃってたかもデス(笑)
そして、うーらサンの厚揚げも高野豆腐の料理、どちらもめっちゃ美味しそうでさっきお昼食べたばっかなのに、食べたくなっちゃってマス(。→ˇ艸←)

お忙しい時は、ゆっくり休憩も大事なので訪問等は、無理せずデスよー
今日も、お家のこと頑張って下さいi-189
kurumiiro |  2008.10.02(木) 14:25 | URL |  【編集】

私も本 買ってみよ~♪
それにしても気持ち良いお天気だね☆

うさぎちゃん 飼ってたんだね
私は初めてさわったんだけど
柔らかくて可愛くてホントに気持ち良かったぁ

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.10.02(木) 14:54 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~^^

うーらちゃの本~^^

ホント嬉しいね~♪

まだゆっくりは見れてないんだけど

今日、お家に帰ったらじっくり見てみよ~^^

>鶏肉のシンプルで良かったよ~^^
お酒に合う感じ?(笑
ゆい |  2008.10.02(木) 15:30 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんち♪♪
ホントに嬉しいよね~
昨日、本抱いて寝たもんね~(って小学生かいっ)
今日も帰ったら読書だわ
ゆん |  2008.10.02(木) 15:31 | URL |  【編集】

こんにちわ!

ウーラさんのレシピはどれも見た目お洒落なのに簡単で食材も身近な物だから親近感湧きますよね~^^

人気ブロガーさんだってのもわかるし、本は出版されるのも納得~♪って感じ(○'ー'○)

高野豆腐と青のりのレシピは、メモってるよ~!!!
今はご飯を作る事が全然ないから活用できないけど、主婦になったら作ってみたくて、色々レシピだけはメモってる~( ̄ー ̄)ニヤリ!!!

コメレス:
蜂蜜だけの甘さで出来たパンはね~、風味こそあんまりなかったけど、サンドイッチにもジャムにも合うし、あのモチモチ感が美味しいのよー^^
ぜひぜひ作ってみてねー♪オススメだよ!

私もね、1番最初に受けたスタジオが大阪梅田の都会中の都会のスタジオで受けたもんだから、何かね~雰囲気にビビって先生に全然質問とか出来なかったし、気が付いたらレッスンが終わってたって感じだったー。
でも今の所は地元のスタジオで、雰囲気もガヤガヤしてないし、何となく質問もしやすい!

確かに計量の時とかみんなで色んな物を使いまわしするから、計量カップないな~イースト使いたいな~なんて待つ事あるけど、それも結構みんな気が付いて渡してくれたりするんだよー!!!

きっとずみさんもあと2,3回も行けば慣れて発酵中もおしゃべり夢中になって予熱入れ忘れ!とか出てくるよ(笑)
よぴこ |  2008.10.02(木) 16:06 | URL |  【編集】

高野豆腐
いいですねこれ、
旨そうです~~
piattopiatto |  2008.10.02(木) 16:06 | URL |  【編集】

私も前日にお取り置きしたのに
料理本売り場でしみじみ眺めたわぁ。
んで写メ!!(笑)
怪しいよねー(>_<)

本当に素敵な本に出来上がって感動!!
さくらのママ |  2008.10.02(木) 16:27 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは☆
私もうーらちゃんの本、発売日にゲットしたよ~!
近所の本屋はダメだ~(怒。
コメントが、ずみちゃんと並んで載っていたのが、
チョット嬉しかったりして(笑)
***
ホントに素敵でしょう?
リビングのインテリアもモデルルームなみなのよ。
ずみちゃんの鼻が高くなるなら、もっと頑張るよ~。
ついでに私の低い鼻も高くなるかな?
って、意味が違う?(爆。

珍しく今日は、既に帰るコールあり。
ココに座ってる場合じゃないんだけど・・・(笑)
yui |  2008.10.02(木) 18:23 | URL |  【編集】

だぁねぇ~だぁねぇ~~うーらチンに出会えたことに感謝だよねぇ♪ずみさんにも出会えて本当に私は幸せだよぉ~~!!
この運命の出会いに感謝だね♪
我が家も今日は厚揚げネギ塩作るかなぁ♪
さすけ |  2008.10.02(木) 18:25 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんばんは~!そうだよね~うーらちゃんの本発売だったんだよね。私も買いたい~って思っているの~~(^^)早速たくさん作ってるね♪♪どれもとってもおいしそうだよ~~♪
maiko |  2008.10.02(木) 19:38 | URL |  【編集】

ずみちゃん、さすが!
アボカラーまでは気付かなかったわぁん。今改めて感動中。。。
昨日、今日は、どこに行ってもうーらちゃん祭りだね♪

>わざわざ買わなくても、黒酢かふつうのお酢で出来るよ。(ふつうのはすっぱいから加減してみて。)

wacame |  2008.10.02(木) 19:40 | URL |  【編集】

ずみちゃぁぁぁんっ!!!!ありがとねぇありがとねぇ!

ってか隊長のコメどうなの(爆)?!
あんなの公開できるかーーーー!(すっごい裏話とか書いてくるからあの人 笑)
で、どうせ公開されないんだろうけどって言うんだよ。
ずみちゃんからもおしおきしといて。

ってかさぁ!
涼ちゃんの発言といい、つくレポといい。。。
こんなに1Pまるまる使ってくれて愛を感じるよ。。。
ほんっとーにありがとねっ!!!
もうずみちゃん大好きすぎるよ~(感涙)
うーら |  2008.10.02(木) 21:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.02(木) 21:13 |  |  【編集】

ずみずみ~、こんばんわん☆

うら姫のレシピぃ~ん♥
私も何作ろうか迷ってるんだよね~
これも候補だよね~
あー迷うな・・っていっぺんで作るなってね。笑

>あー写真のってるさ・・・
いっちゃんの隣のページってのがにくいけど。笑
セロリね、大丈夫だよ~。
まるまる~っとるんるん♪^^
ちょりママ |  2008.10.02(木) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/362-599aa2b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
