05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最近のお夕飯から♪

2008.09.29 (Mon)

おはようございます
本当に急に寒いです…。
今日、明日は雨予想…月曜の雨、なんとなくイヤですね~




今日は最近のお夕飯からピックアップです。

まずはこちら

9-26-13.jpg
豚と長ネギのこくまろオイスター煮

これは、大好きすぎちゃうお友達ちょりママっちのお部屋で見つけました。

ちょりママの作ったものより、なんだか汁気が多い仕上がりになっちゃったし、
長ネギぶつ切り状態だけど…^^;

これすっごく美味しかった~

豆乳を使ってるから、基本優しい感じなんだけど、
オイスターソースのコクとにんにくがパンチを効かせてくれてるの
ごはんにピッタリのお味
寒くなるこれからも嬉しい感じでした~。
また作ろうと思いますにっこり

詳しいレシピはこちら豚肉と長ネギのこくまろオイスター煮

ちょりママっち~、いつも美味しいレシピありがとう




続いてはこちら

9-27-2.jpg
のりたけ梅風味

こちらは、のりたけと言えばこの人です!そうwacameちゃんのレシピです。

先日、のりたけ中華風を作ってすっごく美味しくてすっかりのりたけシリーズの虜
これは極めなければ!!っとこのシリーズの第一弾を作ったって訳です(笑)

この梅風味もめちゃくちゃ美味しいあ

涼ちゃんもとっても気に入った様子で、気づくとお皿抱えて食べてた
完食されてはならぬともちろんお皿を奪い返しましたけど…^^;
まさに取り合い状態でした

詳しいレシピはこちらのりたけ梅風味
今、wacameちゃんのお部屋覗いたら、新しいのりたけシリーズ発見!!
またえのき買って来よううしし

wacameちゃん、美味しいレシピありがとう~




9-27-3.jpg
鯵の照り煮

アップするほどのおかずじゃありませんが…汗;
お魚も食べてるよ~ってアピールです^m^

作り方は平凡に、醤油・お酒・みりん・ハチミツ・生姜・ニンニクで作ったタレに少しつけたあと、
フライパンでお魚に焦げ目がつく程度焼いて、漬けだれを掛け入れます。
あとは蓋をして蒸し煮にしたら出来上がり!

ふっくら仕上がって美味しかったです
白胡麻や大葉をトッピングして食べるとなお美味しいと思います。



さ、今週も始まりました!!
気づけば9月も終わりじゃないですか~356
一ヶ月本当に早いです。

今週は珍しくポツポツ予定が入っているので、
鼻風邪なんて吹っ飛ばして楽しく過ごさなくっちゃ~!!

そりゃじゃ、今週も頑張ろうね221

最後まで読んでくれてありがとう

最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう

 


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:54  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

Comment

うふふ、1番ゲット~(^_^)v

そっかぁ、もうそちらは寒くなってきてるのね~秋だね~ こっちは空や風は秋だけど、まだ日差しは暑いの。でも、数日のうちにまた寒くなるんじゃないかな・・・って感じ。

うわ~ ちょりママさんの豚と長ネギのこくまろオイスター煮 、すっごく美味しそうだよ!

wacameちゃんのも、うふふ、これはシリーズ食いつぶさないとね!(^_-)

コメレスね。
うん、季節限定のお菓子って嬉しい。その時にしか口にできない貴重なものだものね。でも、それ以上に気持ちが嬉しかったわ~
ずみちゃんもいつも私の立場になって考えてくれたり、相手の気持ちを考えて言葉をくれるでしょ? そういうずみちゃんの細かな気持ちがすっごく伝わってきて、ずみちゃんのコメ読んだり、ここにくるとハッピーな気持ちになれるよ。ありがとうね!(^・^)チュッ

今日も応援だよ!
ロッキン |  2008.09.29(月) 09:08 | URL |  【編集】

ずみちゃん♪おはよ~☆
ママンのもwacameちゃんのも美味しそうだわ~
そうそう。作りたいものいっぱいあるんだけど、なかなか追いつかないよ~。
ずみちゃんエライな~☆
ゆん |  2008.09.29(月) 09:45 | URL |  【編集】

ホント、寒いね~(><。
こんな日は、ちょりママンのが温まりそうなレシピに見えるわ^^
今夜辺り、鍋にでもしたい気分だよね。
***
バターたっぷりのパイは、やっぱりサクサクして美味しいね♪
でも初めて作った時のほうが上手く出来た気がするわ^^;
少し残って冷凍してあるの、何かに使わなくちゃ。
yui |  2008.09.29(月) 09:48 | URL |  【編集】

ずみちゃん おっはよ~
こっちも雨降りだよ 外出しないからまあいいんだけれど洗濯物がね 太陽の匂いのする
洗濯物を取り込むのが好きだからな~

ちょりママちゃんのお肉の コピーしてあるよー
美味しそうだよね コクっとまろやか^^
wacameちゃんののりたけも作りたいんだ
けれど きーのーこーがー(ノ◇≦。)
娘が早くきのこ好きになってくれるのを祈るば
かりだわ・・

お魚 すごく照り照りしていてみりん漬けかな?
と思ったよ 煮付けも美味しいよね
うちは今日はお肉だ(*^^*) 
みんな喜んでくれるかな~
まめころりん |  2008.09.29(月) 10:59 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

豚と長ネギのこくまろオイスター煮美味しそうだね~^^

鶏肉でもよさそう~♪

wacameさんのも色々な方のところで

見てホント美味しそうだし、鯵の照り煮もいいな~^^

1ヶ月ホント早いね~^^;

>ずみちゃんも風邪引かないようにね~^^

ゆい |  2008.09.29(月) 12:17 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~!本当急に寒くなったね。9月も終わりだし、本当はやいよね~。お夕飯どれもおいしそうだね!ちょりままちゃんのレシピオイスターソースで煮てあるのコクがあっておいしそう~!!あとね、鯵の照り煮が個人的にはきになるよ~~♪鯵がふっくらっていうのがまたいいね)^^)
maiko |  2008.09.29(月) 13:34 | URL |  【編集】

本当だ!!のりたけだ~♪
我が家の朝はのりたけのしょうがでした♪
美味しいよね!!
今日は下の子とパン作ったわ♪たまにはいいわ・・たま~になら。
さすけ |  2008.09.29(月) 13:37 | URL |  【編集】

(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウン
鼻かぜバイバイ だよね!!
照り煮☆良い照り具合だね~
今週 ツクローッと

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.09.29(月) 15:08 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは♪
わぁ、ずみちゃんもつくレポ♪とぉっても美味しそう!
鯵ってただ焼くことが多いかも。照り煮もいいね~
↓チョコ折込パン、もうこういうの大好き☆彡やられたぁ~っ

>ずみちゃん、バナナ売ってないよぉ~。
あってもね、すごい高いの(T_T)もう高くてもしょうがないかーっ
コアリズム、今夜実行予定でーすっ
あっちん |  2008.09.29(月) 15:11 | URL |  【編集】

こんにちわー!!!

私もこの豚&長ネギのレシピ、見た♪見た♪
ちょりママの作る料理はどれも魅力的で美味しそうですよね~(○'ー'○)

本当~、もう9月終わりだよー!!!
1ヵ月が早いよね~。
最近昼間も少しずつ寒くなってきてるし、秋もきっとあっという間に過ぎさっちゃうんだろうな~。

私もね、先週から末にかけて珍しく予定が詰まってたー。
予定って何か偏るんだよね~。ってまんべんなく入れない私が悪いんだけどさ^^;

コメレス:
フォカッチャの香り、ずみさんのところまで届け~♪ って届いたらいいのにー。
そんぐらい良い香りプンプンしてたよ^^

ずみさん、明日パン教室だね~。
そうだねー、私も入会した時にAコースのレシピは全部もらったよ。
Bコースのも欲しかったんだけど、それより新メニューのパンをたくさん習いたかったから、Bコースまで進めるのやめにしたのー。
1日はセサミブラン習うんだ~♪
ずみさんも楽しみだね*^^*
よぴこ |  2008.09.29(月) 15:55 | URL |  【編集】

寒いよね。。。
このあったかオイスター煮で暖まって、のりたけで一杯なんていいわね!!(笑)
鯵の照り煮も美味しそう♪
こういうのってご飯にも、つまみにもいいのよね!!

>うふふ。納豆dayばれてた???(笑)
満喫したわよ!!

風邪、気を付けてね!!!
さくらのママ |  2008.09.29(月) 16:27 | URL |  【編集】

貝殻焼成カルシウム 野菜や果物の気になる農薬・環境ホルモン・汚染・細菌を除去して、美味しく安全に♪ しかも、簡単に♪大事なご家族の健康と、美味しい食生活に お役立てください。
Delicious Life 〜 美味しい生活に必要な |  2008.09.29(月) 16:35 | URL |  【編集】

ずみちゃん、またまたありがとうぅぅ~♪
地味兄弟で恥ずかしいけど、作って喜んでいただけると、やっぱりうれしいなぁ。
ちょマちゃんも喜んでるねぇ!

鯵の照り煮、ナイスゥ!私もマネっこしてみたいわぁ。お魚大好きぃ。

>週末限定だけど、洗い物やお料理を手伝ってくれるの。(料理はできないので切ったりする程度)
なんてったって、お嫁さんがおっかないからねぇー。笑
wacame |  2008.09.29(月) 16:41 | URL |  【編集】

ママンのもwacaたんのも美味しそう~!!
照り煮もほんとテリテリでそそられるなぁ。

>ハリポタ発売日みたいに、
に噴き出しそうになっちゃったよ(爆)
きっと有り余ってるから...^^;
でもずみちゃんの仮装はみたい(笑)
うーら |  2008.09.29(月) 17:42 | URL |  【編集】

ずみサン、こんばんゎデス♪
今日も、美味しそうなものばかりi-189
ちょりママさんのも、豆乳の優しい感じが伝わってきちゃいマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
wacameサンのも、ずみサン達が取り合っちゃうくらいだから、めっちゃ美味しいんだろうなぁ~
気になっちゃいマスi-185

そして、鯵の照り焼きも蒸し煮でふっくら美味しそうデス(*´艸`*)
ごはんもりもり食べれちゃいそうデスね♬♫

ほんと、寒くなってきたので風邪に気をつけてお過ごし下さい(><)
kurumiiro |  2008.09.29(月) 20:39 | URL |  【編集】

ずみずみ~こんばんわん☆
うきょ~~。
作ってくれてもっさりありがとうー!!
忙しいだろうにレポしてくれて・・ううっ・・涙
めっちゃんこ喜び倒してマース☆
wacaちんののりたけ。
いいねいいね~^^
私もシリーズが多くならないうちに食いつかないと^^♪
鯵の照り焼き、したことなかったな・・・
たべてみたぃーぃ!

>れんこんって・・・うまいよね・・・笑
ちょりママ |  2008.09.29(月) 23:08 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんばんわ~~
こくまろオイスター煮☆
豆乳とオイスターソースって
あわせたことなかったけど
まろやか風味でいいネo(*^▽^*)o
お汁ごとすくって、ご飯にかけて
いただきたい。
ポチ☆
たまちゃん |  2008.09.29(月) 23:31 | URL |  【編集】

照り照り~

ずみちゃん、おはよう。鯵の照りがとっても美味しそうで食べたくなっちゃうなあ。
オイスターソースもこくが出るのですき。豆乳というのもいいね。
天気がちょっといまいちだけど気をつけてね。
さと |  2008.09.30(火) 06:30 | URL |  【編集】

こんにちわぁ。。

もぅ、秋の涼しさをこして
冬の寒さになってきてますね^^
(((p(>◇<)q))) サムイー!!

早く稲の花粉がなくなればなぁ~
ワタシにとっては幸せなんでのですが

今日は雨降り。。頭が痛いです
(|||_|||)ガビーン
coco |  2008.09.30(火) 13:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.30(火) 14:29 |  |  【編集】

いよいよ 明日から10月だね~☆
こんな私ですが
来月も よろしくね.。*((*U∀U*艸))゜+。 
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.09.30(火) 22:54 | URL |  【編集】

メールありがとぉ~~!
いやぁぁぁ、ホントに寒いね・・・
体調気をつけてねっ☆

美味しいレシピが沢山だよねっ
ずみちゃんのところは・・・
私が知らない人たちのレシピが
沢山だから、すっごく参考になります~~~

また、美味しいの楽しみにまってるねっ!

雨続きだね・・・
早く、晴れないかなぁ~~!
sora... |  2008.10.01(水) 00:10 | URL |  【編集】

おいしそう!

わ~おいしそうだね~。
鰯って蒲焼にしたことなかったな。
でもとってもおいしそうだね。

豆乳を使ったお料理もなかなか手を出せてません。ヘルシーなんでしょうが・・・。と、色々腰の重たいtontonです。

ここに遊びに来ると、チャレンジしてない自分をふがいなく思ってしまうわ・・・。ガンバ、私。
tonton |  2008.10.01(水) 07:19 | URL |  【編集】

今日は子供が、明後日 保育園生活最後の遠足なのに
熱っぽく咳もカナリ出るのでお休みしました・・・

なので 早めの応援で~す

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.10.01(水) 08:48 | URL |  【編集】

こっちも急に寒くなって
あったかいもんが欲しくなります。
ずみちゃん あいかわらず美味しそうだよ!
お昼まで未だ時間があるのに
お腹すいちゃった。
↓チョコパン パン屋さんで買ってきたやつみたい!!
エミリオ |  2008.10.01(水) 11:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/361-c33c97d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
