04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チョコ折込パン♪

2008.09.27 (Sat)

みなさん、おはようございます
昨日の夜から急に一段と涼しくなり、今朝はちょっと寒い?
って感じの朝でした。
起きてから見事にくしゃみ連発しております^^;
気をつけなきゃ



昨日は昼間にパンを焼くことが出来ました

9-26-10.jpg
チョコ折込パン

折込パンは何度も作ってるけど、この成形は初めて。
もう少し二次発酵で膨らませてから焼きに入ったほうがよかったかな?
釜伸びがイマイチでした

断面はこんな感じ

9-26-11.jpg

三つ折3回頑張ったんだけど、もう少しキレイな層になって欲しかったかな~。
とは言いつつ、実は結構満足していますjumee☆shy1
味の方は生地はふんわり、チョコ部分はしっとりで美味しかったです

昨日は涼ちゃんが午後3時頃帰宅早っ!!)
おやつに丁度よかったみたいで3センチ程残してほぼ完食!!
そして、残した3センチは今朝温めて朝ごパンに持っていきました

ずみの口に入ったのは結局1切れ…。
いいのよ…ここんとこ気持ちだけは体重増加ストップキャンペーン実施中!だから(笑)
って、こういうパン作ってること自体何か間違ってる気がするけどぷぷ

でも、折込シートはまだ冷凍庫で色んな種類が出番待ち…。
たまには作らなくっちゃって感じなのです イイワケ



今日はお天気もいいし、おうちのこと頑張りますか
う~。でも、くしゃみ連発が止まらない!!
まずいな…355
今晩は温かいものでも作ろうかな~。

最後まで読んでくれてありがとう

最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

07:12  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

携帯から、おはようヾ(@^▽^@)ノ
この形のチョコ折り込みパン、
私も作ろうと思ってたとこなの~o(^ヮ^)o
この前パイを作ったときね、
たたんで伸ばす工程が楽しかったのよね。
変かな?(^^;

ホント、今朝から涼しくなったね。
風邪ひいちゃったのかな?
悪化させないように気を付けて~。
yui |  2008.09.27(土) 07:59 | URL |  【編集】

ずみサン、おはようございマス♪
ずみサンのパン~~~♡
ずみさんパンのファンなkurumiiroなので、今日も見れて幸せデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
こんなパンってどうやって作っちゃうんだろう~

ふんわり生地にチョコは、うまうまでしょうねi-189
私も、気持ちだけ(笑)体重増加ストップキャンペーン中デスが、こんなパン出てきたら忘れて食べちゃいそうデス(。→ˇ艸←)

最近、秋が近づいてきて朝は冷え込むから体調に気をつけなデスね!
くしゃみ大丈夫デスか??(><)
週末、元気で過ごせますように!
kurumiiro |  2008.09.27(土) 10:53 | URL |  【編集】

うわ~ これは綺麗に渦になったチョコ折込パンだわ~ なんだか、こういうのみると、無償にがっつきたくなるよ、ずみちゃん!(^。^)

うふふ。気持ちだけは体重増加ストップキャンペーン実施中!なの? ずみちゃん、その必要ないよ~(^^)
秋は食欲の秋でもあるよーーー!! どんどん美味しいもの紹介してね♪

コメレスね。
いつも心にくるコメに応援、ほんとにありがとうね~
うん、浴衣も子供たちが着たいっていってくれるから着せてるんだけど、やっぱりこうして日本のものにふれてくれるって嬉しい・・・ そんな私の気持ちをわかってくれるずみちゃん、ほんと大好き!! ありがとうね!(^・^)チュッ

今日も応援だよ!
ロッキン |  2008.09.27(土) 10:56 | URL |  【編集】

こういうパンも大好き♪
甘甘じゃないからまたいくらでも食べちゃうのよねぇ。。。(汗) 
涼ちゃんの気持ちが分かるわぁ!!

本当に良い天気だねぇ。
また寝坊して起きたらパパさん出勤してたわ。。。
毎朝お弁当も作ってるずみちゃんは本当に偉いわぁ。。。
さくらのママ |  2008.09.27(土) 13:33 | URL |  【編集】

さすがですね~
きれいに焼けてる!!
このパンは難しいでしょ??

ずみさんってほんと家庭的でダンナ様は幸せだね。

応援凸
桜 舞 |  2008.09.27(土) 13:42 | URL |  【編集】

おはよ~
くしゃみ大丈夫?無理しないでね~
本当に寒暖差激しいもんねっ ゆっくり過ごしてね。
織り込みパン美味しそうだわ~。久しぶりに作ろうかなっ
みんなの見てると影響されちゃう(笑)
楽しい週末過ごしてね(*^_^*)
sora... |  2008.09.27(土) 14:25 | URL |  【編集】

あ~~ん羨ましいくらいにきれいに焼けてるぅ~~
織り込みシート私難しいわ・・・
3回やったのに全然上手く薄くならなくて(分かる?)食うに食えなくてさよならしたよ・・かなり凹みました・・・
別のやり方でやるわ・・
さすけ |  2008.09.27(土) 15:27 | URL |  【編集】

こんにちは!!
美味しそうなパン!!
何でも焼いちゃうのってすごいですね!!
器用でうらやましい!!
ゆん |  2008.09.27(土) 16:13 | URL |  【編集】

くしゃみ連発・・・・・やばいねぇ
温かいもの食べて飲んで
ユックリ休んでネ

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.09.27(土) 22:58 | URL |  【編集】

ずみちゃん、大丈夫ぅ?急に冷えたからね、あったかくして気を付けて。

チョコのパン、おやつの時間にあったら、私もかなり食べちゃうわぁん。
こうゆうの、止まらないんだよねっ♪

wacame |  2008.09.27(土) 23:18 | URL |  【編集】

おいしそう♪

ずみちゃん、おはよう。おり込みパンが美味しそうだね。とってもきれいな模様ができてるよ。こんなん焼きたいなあ。
完食だったんだね。よかったね、美味しいって食べてもらえるのが一番うれしいね。
さと |  2008.09.28(日) 07:00 | URL |  【編集】

ずみずみ、おはよう~☆
折込だ~~♪
チョコの折込ってうっまいよね~^^
これが作れるようになるなんて結構感動した覚えがあるけどな~笑
これって折込した後に分けて巻いてるのかしら・・・
今後してみたいな~~^^

ほんと最近きゅうに朝晩冷え込むからね・・・
大事な体、大事にしてね。
あれ?なんか日本語変だ・・--;

>豚くん、きゃっほ~~☆
めっちゃんこうれしぃー!!
ありがとうね~♪
ちょりママ |  2008.09.28(日) 07:35 | URL |  【編集】

折込

わ~うちの子供たちが見たら絶対喜ぶパン・・・おいしそうですぅ!
おりこみってまだ やったことないんだよね~・・・ってパン作り自体やってません・・・。

早々急に冷え込んできたからね、ずみさん大丈夫?お大事にね。
お誘いのメールを昨日送らせていただいています。
チェックしてみてね!
tonton |  2008.09.28(日) 08:19 | URL |  【編集】

こんにちわぁ。。
本当、きゅうに涼しくなり
我が家は花粉症のくしゃみと、
風邪のくしゃみでたいへんにぎやかになってます (笑)

おいしそうなパンですね♪
“涼ちゃん”がうらやましいなぁ
(o^-^o) ウフッ


coco |  2008.09.28(日) 13:35 | URL |  【編集】

こんにちわー!

くしゃみ連発???
もしかして風邪、引いちゃったーー??汗
最近気温がグンと下がったから気をつけないとね~(*´ο`*)=3

私もね、これから増えるだろう体重を(冬は毎年増加~!汗)少しでもおとすのに、ダイエット強化月間にしてるのに食欲が落ちない・・・しかも昨日はアホほどパン焼いた・・・(;´Д`A ```

でも“あんまり”食べなかったよ!笑

折込シート、私も練習してこの前かったリンゴのシート、早く使いたいな~♪
何かコツってある~~~????

コメレス:
エッグタルトって色んなお店、あるみたいだよー!!!
あのお店のオリジナル商品かと思ってたけど。
よぴこ |  2008.09.28(日) 14:43 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんばんは~~!折込パンって難しそうで作ったことないの~~。チョコがはいっていてこれまさに私好みのパンだよ~~。おいしいからだんなさまもパクパクたくさん食べたんだね♪♪こんな時間だけどずみちゃんのおいしそうなパンみたらなんか甘いのが食べたくなってきちゃったあ(笑)
maiko |  2008.09.28(日) 21:11 | URL |  【編集】

ずみちゃんおっす~!
すげー。ほんとプロ級だよね!
めっちゃ美味しいもんな~。ずみパン♪
そのキャンペーン、わたしもやらなきゃ。。。(汗)
うーら |  2008.09.28(日) 23:04 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんばんわ~~
体重増量キャンペーン延長中でございます♪
折込パン、とっても美味しそう!
だんな様が喜んで食べてくれていいな~~
うちは...夫も娘もパンよりお米。
お菓子よりポテチなのよぉぉ(* ̄- ̄)
ポチ☆
たまちゃん |  2008.09.28(日) 23:10 | URL |  【編集】

いつも ありがとう♪
今日は駆け足で(。・人・`。))ゴメンネ

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.09.28(日) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/360-d23689d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
