08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6/5(火)のお弁当&久々の鶏ハム♪

2007.06.05 (Tue)

今日はなんだか蒸し暑かったなぁ356



6/5(火)のお弁当
豚肉と小松菜のオイスターソース炒め
チーズと海苔巻き巻き卵焼き
ぴりぽんきゅうり
スパイシーポテトサラダ
プチトマト

はい。昨日に引き続きおかずの品数減らしてます413

今日のピックアップはこちら

374スパイシーポテトサラダ374

スパイシーポテトサラダなんて言ってるけど
カレー味のポテトサラダです
普通のポテサラと違うのは炒めた玉ねぎとベーコンが入ってるとこ
作り方はこちらクリック157 87ずみの以前のブログ

もう一品、去年の夏、作り方を覚えてから
本当に何度も作ったこちら

22ぴりぽんきゅうり22

ポン酢とピリッと唐辛子(ずみは七味とうがらしを使ってます)で作るお漬物。
暑くになると食べたくなります。
超簡単レシピはこちらクリック157 87クックパッドのレシピ



お夕飯は、週末から仕込んだ鶏ハムを使ったこちら

373鶏ハムの冷やし中華373

今回の鶏ハムはルクルーゼを使って作りました
それと、砂糖をハチミツに変えて仕込んでいます290
だからかな?すっごくしっとり出来上がってとぉ~っても満足218
今までで一番のできかも432(はい。自画自賛です)


冷やし中華のスープ(タレ?)も鶏ハムのスープを使って
自分で作りました218

これまた美味しかった~266
鶏ハムのゆで汁ってなんでこんなに美味しいスープになるのか不思議!!

今日も、体調いまいちだったんだけど、
ペロリと一人前平らげました8

鶏ハム今回はどーんと1キロ分作ったので、
これからちょいちょい登場すると思います221

鶏ハムの作り方はこちらクリック157 87鶏ハムくらぶのHP



今日も頭痛と鼻水三昧のずみです400
寝込むほどではないんだけどね~。
そんな訳で、今日も早く寝ることにします395

ゴメンネ436明日こそみんなのとこ遊びに行かせてね~356

それでは、またね422


ブログランキング参加しています。
みんな、本当にありがとう266すごぉ~く励みになってます!
さて、今日は何位かな?


これからも応援お願いします421


 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:48  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

うちも~

今夜、鶏ハムでした~
日曜の朝に仕込んで今朝ゆでゆで・・
今夜食することになりました
まあフツウにサラダとして・・やけどね!
たぶん明日の弁当にも登場するでしょう・・

大丈夫ですか?
寝込むほどでもない悪さって長引いたりするよね 
 “悪いときはとにかく寝ること!” 
私の病気やっつけ法・・おだいじにv-344  
さんらいず |  2007.06.05(火) 23:52 | URL |  【編集】

おはよ~!鶏ハム、そろそろ作ろうかなあ、食べたいなあって思ってたところだよ~(●^o^●)ルクちゃん、あると楽ちんだよね!暑くなってきたからお弁当のおかずも変わってくるしいろいろ考えちゃうね~(^^;ずみちゃん、体調は大丈夫?無理しないでね~!
まあしい@通勤中 |  2007.06.06(水) 07:12 | URL |  【編集】

鶏ハム

鶏ハム、美味しいし、作っておくといろんなものに使えて便利ですよね。
うちも砂糖は使わず、蜂蜜で作ってます。
美味しいですよね。

冷麺、とても美味しそう。
最近、暑くなってきたから、うちもそろそろデビューしようかな?
ふわふわ |  2007.06.06(水) 09:29 | URL |  【編集】

今日も

ずみちゃん、体調芳しくない中コメントありがとねっ☆ BAGEL & BAGELのレシピってどこかで手に入るの~??私もあそこのベーグル好きなので気になります(笑)

結構お気に入り(私がね、笑)、ぐるぐるシリーズ(笑)ですね。
やっぱり黄色が入るといいね~♪
ハム作ったんだぁ。すごい~!
これから大活躍しそう~♪
やよ |  2007.06.06(水) 09:44 | URL |  【編集】

大丈夫?

ずみさん 体調悪いのに昨日遊びに来てくれてありがと!ごめんね。
長くなるとあれだから・・・本当は、もっとお話したいけど・・・本題に・・・
今日、リンク貼り付けさせてもらいました。
事後報告でごめんね。
助かりました。ありがとう!
大切にして下さいね。お大事に。
セラ♪ |  2007.06.06(水) 11:41 | URL |  【編集】

ずみさん、調子はどうですか?
休めるとき充分休んでくださいね☆

ぴりぽん、箸休めに作っておいてもよさそうですね~
うちはすぐなくなりそうだな(〃∇〃)
あと、鶏買ったら鶏ハムやってみようかな♪
ポイントはハチミツなんですね!
なっつ |  2007.06.06(水) 19:47 | URL |  【編集】

ずみちゃんも風邪だったよねv-27ぷぷぷ~、お揃いだわ~v-16
私もね、久しぶりの微熱でダウンしてたけど、無事復活!明日から3日間仕事だよ~(今週は珍しく土曜日も出勤なのだv-406
鶏ハム、美味しいよね~、そして黄金のスープもv-352私もずみちゃんとこで鶏ハムを知って以来、よく作ってるよ~!
ぴりぽんキュウリも夏の定番だよね~!!
今は畑で採れる野菜もなくて、夏野菜を心待ちにしているのv-344
週末まであと2日、頑張って働こうね~!!

あと、遅くなっちゃったけど・・・↓記事でリンク貼ってくれてありがとうね~!!
最近忙しくて・・・なかなかコメントできなくてごめんね★
でも、毎日覗いてるの、うふふ♪

いづ |  2007.06.06(水) 20:30 | URL |  【編集】

鶏ハム、1キロ?!

それって、何個くらい出来たのかな?
冷蔵庫保存で大丈夫かな?
私、前にチルド室に入れておいたんだけど、ダメにしちゃったことあったんだ。
冷凍すると味落ちちゃうし・・・。
あ、でも、さっさと食べちゃえば大丈夫だね☆

ピリポンきゅうり、私も前に作ったことあるよ~♪
チョット面倒だけど、美味しいよね♪
またきゅうり買ってきて作ろうかな☆
yui |  2007.06.07(木) 15:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/36-f550b71e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
