04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当3日分♪

2008.09.26 (Fri)

みなさん、おはようございます
昨日からすっごい強風が吹き荒れてます
今は曇ってるけど、これから雨になるらしい…。
気温も急に下がるとか…。
体調管理気をつけなくちゃね356



今日はお弁当特集です。
マンネリ化しているお弁当ですが記録を残しておきましょうか^^;

9-23-1_20080926065131.jpg

9/22(月)のお弁当

焼鮭
コロッケ(冷食)
レンコンゆかり和え
こんにゃくとエリンギのピリ辛炒め
いんげん胡麻和え
目玉焼きの甘酢煮
プチトマト


っということで、本当に何も珍しいものがありません
焼鮭は涼ちゃんの大好物。
よく、『ほぐして入れてあげてやさしい』とういうコメントを頂きますが、
実はやさしい気持ちからではなく、場所取りの為だったりします汗;




9-26-3.jpg

9/24(水)のお弁当

ササミと長ネギの塩昆布炒め
ナポリタン(前日の残り物お取り置き)
ほうれん草のお浸し
海苔とチーズの卵焼き
帆立と枝豆の照り煮
プチトマト

9-26-4.jpg
ササミと長ネギの塩昆布炒め

これは何度も登場しているんだけど…。
ササミに塩・胡椒で下味をつけてお酒に浸して最後に片栗粉をまぶしておく。
油を引いたフライパンでお肉を炒めて焼き色がついたくらいで長ネギ投入。
お酒を少々加えてしばし蒸し焼き…長ネギがクタ~ってなったら塩昆布を一つまみ加えて
全体に炒め合わせて出来あがり


塩昆布がすっごくいい味出してくれて美味しいです




9-26-8.jpg

9/26(金)のお弁当

豚の生姜焼き
サツマイモのハチミツレモン煮
いんげんの胡麻マヨ和え
ちくわクルクル(海苔・チーズ)
ゆで卵
プチトマト


今日もマンネリ弁当ですが、唯一秋になったから登場したおかず

9-26-9.jpg
サツマイモのハチミツレモン煮

これから冬に掛けて何度も登場するおかずの一つです。
耐熱皿にスライスしたサツマイモを並べてハチミツ(大さじ1)とレモン汁(小さじ1)を
あわせたものをサツマイモの上から掛け入れてラップをかけてレンジで3分くらい。
あとはラップを付けたまましばらく放置で出来上がり


ずみは前の晩にレンジをかけてそのまま一晩置いちゃってます。
別に朝作っても最後にお弁当箱に詰めるくらいで大丈夫だと思います。
甘すっぱいサツマイモも美味しいです



今週は祝日もあったし、昨日は涼ちゃんお休みだったし、
なんだかペースが掴めないまま1週間たっちゃったような気がします292
今日はパン焼けるかな~?
なんだか最近は昼間にパンを焼けると充実した日と感じてるような気がします。
他にもやらなくちゃいけないこともあるのにね

さ、今日も一日ガンバロ

最後まで読んでくれてありがとう

最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:30  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

おはよう♪

美味しそうなお弁当だね。今日はね、おにぎりだけ持っていったんだよ~なので楽チンだったよ。
お弁当もいろいろ考えて作ると楽しいよね。さつまいも、いよいよ季節だね。うちでも何度も登場するおいもお弁当だから今年もね♪
さと |  2008.09.26(金) 10:51 | URL |  【編集】

まず、凜ちゃん、幸せものーーー!! だってさ、こんな美味しそうで可愛いお弁当毎日もっていっていたんでしょ? この、この~!!ってつつきたくなっちゃったよ。(^^)

サツマイモのハチミツレモン煮、美味しいんだよね~ 特にお弁当にはいってると嬉しかったもん。(*^_^*)

コメレスね。
うふふ、まさにプリキュアワールドでした~
ブログってさ、ずみちゃんもいってるように、実際逢ったことなくたって、心が通じ合っちゃう感覚ってあるんだよね。
だって、ほら、ずみちゃんと私でもそうじゃない?
会ったこともないし、顔も見たこともないけど、心はこんなにも通じ合ってるもん。こういうの大切にしていきたいなって思う。
これからもこんな私だけど、よろしくね!!

さ、今日も応援だい!(^_^)
ロッキン |  2008.09.26(金) 11:17 | URL |  【編集】

こんにちわぁ。。

秋の味覚、、サツマイモですね
秋は嫌いですが、、、食べ物は大好きです
(o^-^o) ウフッ

今週は、どぅも中途半端なお休みがあり
調子がでませんでした。。
お子ちゃま弁当も、、ずたずた続きです。

焼き鮭、、そうよね
ほぐして入れれば、、いいのよね
どうも入れにくく、避けていたから、、
今度、やってみようぅ♪
coco |  2008.09.26(金) 11:27 | URL |  【編集】

分かります!

場所取り・・分かります!分かります!!

それにしても毎回美味しそうなお弁当♪
ササミと長ネギの塩昆布炒め
長美味しそう♪今度してみます。
というか、先に塩昆布買ってこのきゃ!
ともさん家 |  2008.09.26(金) 11:52 | URL |  【編集】

ずみさん、こんにちわ^^

目玉焼きの甘酢煮は結構色んな方が美味しい!美味しい!って作られてるよね~♪
私も作ってみたくなっちゃった*^^*
レシピだけはチェックしてるの~♪

にこチャンのゆで卵も可愛いね~♪
こうゆうのってお弁当箱のふたあけた瞬間フタの裏にはいついてたりしない(笑)??
1度経験ありの人なんで・・・^^;

昨日はコメレス出来なくてごめんね~(*´ο`*)=3
今日はまとめてコメレス!

この前のキャンプは本当すっごいすっごい楽しくてまた来月も行きたいなーって思ってるんだけど、連休てのが取れなくてどうしても仕事終わってからしか行けないのねー。

この前はせー君、無理言ってちょっと早めに帰らせてもらったから9時には到着できたんだけど、次からはきっと10時着とかになりそう~。

そっからBBQってのは厳しいから次行く時はラーメンとかでもありだなーって♪
ずみさんのキャンプ、すっごい参考にさせてもらってます^^

きっと外で食べるカップラーメンは美味しいと思うわ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ


キャンプ場のトイレって虫いっぱい!汚い!臭い(笑)!ってイメージあったから本当ビックリだったよ~。アレはポイント高いな~(・∀・)!!!
ずみさんの所からだったら、兵庫は遠いよね~。関東の方にもああゆう施設あれば、ずみさんも絶対気に入ると思うよ~^^

ABCってさ、どっか高い!ってイメージなかった??笑
私も今まで指くわえて眺めてるだけだったもん!!
自分がまさか通う事になると思ってなかったわー!!!
よぴこ |  2008.09.26(金) 12:37 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~!今日もずみちゃんに元気もらいにきたよ~~!!お弁当、ぜんぜんマンネリ化してないよ~~!すっごくおいしそうだし栄養バランスも彩りもきれいだよ♪♪さつまいものはちみつレモン煮ってすきだよ~~。私もよくお弁当にはいっていたよ~~。そしていつも嬉しいコメントありがとうね。コメント欄についてもあったかいメッセージ本当にありがとう~~。こんな私だけどこれからもずみちゃんとはずっとお友達でいたいし仲良くしてね☆
maiko |  2008.09.26(金) 13:17 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは
男の人はやっぱりずみちゃんお弁当が好きなんじゃないかな~
私のは女の子用だし あれもたまだったからできる
けれど毎日作ってたら倒れるわ(´ー`A;)

はちみつとレモンのさつまいも 私も大好きだ
よ~美味しいよね^^ みかんの汁と煮ても
おいしいだよ

今めっちゃお腹減ってるからずみちゃん弁当
2つくらい食べられそう(*´艸`)
まめころりん |  2008.09.26(金) 13:26 | URL |  【編集】

ずみさん♪
卵の甘酢煮発見~~
だんな様もお気に入りネo(^▽^)o
ゆで卵の、お顔も可愛いい~~
私もお弁当の写真を撮ろうとしたけど
時間がなくて無理でした( p_q)
ポチ☆
たまちゃん |  2008.09.26(金) 14:16 | URL |  【編集】

ずみサン、こんにちゎデス♪
今日のお弁当も美味しそうなものばかりi-189
どの料理も、めっちゃ美味しそうだケド1番反応しちゃったのが、ゆで卵にニコちゃんデシタ(笑)
こんなの入ってたら、可愛くって食べれないかも(*´艸`*)

最近、ほんと季節の変わり目に入ったなって感じなので体調管理に気をつけなデスねi-86

今日は、パン作れマシタか??i-272
kurumiiro |  2008.09.26(金) 14:35 | URL |  【編集】

涼ちゃん(そうそう涼ちゃんでいいのよね!!)
毎日お弁当嬉しいよね♪♪愛妻弁当♪

塩昆布ってホントいい仕事するよねぇ!
最近使いすぎてすぐ無くなるわ。。。(汗) 

今日はパン焼いてるのかな??
さぁ金曜日!!今日は一人ご飯・・・
なににしようかなぁ~。。。。。
さくらのママ |  2008.09.26(金) 15:02 | URL |  【編集】

こんにちは~
ずみちゃんのお弁当、マンネリとは言わないでしょ~
いつも美味しそう~だもの~
毎日作ってるのにちゃんと品数もあるし!!
すごいよ~
ホントに美味しそう~
ゆん |  2008.09.26(金) 15:44 | URL |  【編集】

今日は昨日の竜田揚げ
作ってみようかなぁ~♪

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.09.26(金) 15:45 | URL |  【編集】

ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★`∀`★)ノ

場所取りわかるわぁ~w
見栄え的にはほぐさないほうが美味しそうだと○真鈴○は思うのだがいつも足りないからほぐすよwww

あ~パン作っちゃった?!
食べに行ってもいい?!
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚
○真鈴○ |  2008.09.26(金) 16:54 | URL |  【編集】

ずみちゃんはろ~!!
卵の顔がかわいい~!
ほんと器用だわぁ!
あ~そろそろお腹へって来たよ~♪
クッキーよかったら作ってみてね~!!
うーら |  2008.09.26(金) 18:08 | URL |  【編集】

塩昆布、最近アチコチで見かけるのよね。
たまには買って来ようかな~^^
サツマイモの季節だね☆
料理にもお菓子にもなる便利な食材♪
またサツマイモのケーキ作りたくなってきたよ~。

***
ホント、良く思いつくよね^^;
BBQ計画、そろそろ立てなくちゃね。
yui |  2008.09.26(金) 19:59 | URL |  【編集】

毎日のお弁当、ずみちゃん、頭が下がるよー。
ウチのお弁当、いまだに夏休みだからね。そろそろ冬眠の時期にはいっちゃう。笑
私も焼き鮭好きなの。いいおかずだよねー♪

>えー、ずみちゃん全然大丈夫よ。ぜひぜひスイーツ教えて!
wacame |  2008.09.26(金) 20:48 | URL |  【編集】

ずみずみ~こんばんわん☆

ね~どうしてかしら・・・
なんでこんなにつめつめでお弁当が作れるのよ~~
すごいな~
これでマンネリ化って申しますと?だよ~~
すっごいおしそぅ・・
毎日楽しくってしょうがないわ。

>おぉ~豚肉さまさま~
ありがとうー!ドキドキしてきたわ・・・
(*/∇\*) ドキドキ。。。
あは、ほんと今度はしつこく思うかもしれないけど、相手してもらおぉ~っと♪
ちょりママ |  2008.09.27(土) 00:19 | URL |  【編集】

うわ~い!!私たまごとかにこういう可愛い細工したいんだけど繊細な事が出来ないからなぁ~・・
目玉焼きの甘酢おいしいね~♪
さすけ |  2008.09.27(土) 05:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/359-12562568

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
