09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ササミの竜田揚げ2種と絶品うどん♪

2008.09.25 (Thu)

みなさん、おはようございます
今朝は曇ってます…これから晴れるのかな?
昨日みたいなお天気が続けば嬉しいのにな~。



さて、今日はお夕飯からいくつかアップです。

まずはこちら
9-23-4.jpg
ササミの柚子胡椒とゆかりの竜田揚げ

これは大好きなお友達さすけさんいっちゃんのお部屋で見つけました。

柚子胡椒のはさすけっちのアイディア。
9-23-6.jpg

ゆかりはいっちゃんのアイディア。
9-23-5.jpg


偶然にもほぼ同じ工程なので、一回に2種類作るのも簡単
味はそれぞれとっても美味しい
ビールのお供に最適です
ごはんにも合うのでお弁当に入れたいと思います。

詳しいレシピはこちら柚子胡椒の竜田揚げ
(下のほうのお弁当の紹介部分に作り方書いてくれてます)

詳しいレシピはこちら鶏の竜田揚げゆかり風味

さすけっち、いっちゃん、美味しいレシピありがとう



9-20-1_20080925074606.jpg
サツマイモのサラダ

これは蒸かしたサツマイモ・ブロッコリーにきゅうりを加え
クリームチーズ・ヨーグルト・塩・胡椒・レモン汁で作ったドレッシングを和えました。
このドレッシング(ソースかな?)アッサリサッパリで美味しいです。
少し甘いサツマイモとの相性もよかったです



最後はこちら…

9-23-2.jpg
鉄分たっぷり☆柚子胡椒そば(ずみはうどんで)

こちらは毎度おなじみずみが勝手に恋してるうーらっちのレシピです。
貧血気味の体にいいというお話し!!
ずみは月に何日か多少貧血症状が出るので
これはそんな時に持ってこい!かな?って作りました。

このおつゆ、めちゃくちゃ美味しい!!
豆乳ベースのスープに柚子胡椒の香り…ひじきの磯の風味も…たまらない!!
本当に美味しくておかわりしたくなっちゃった
デブ街道まっしぐらなずみはぐっと我慢で自粛したけど…(;_:)

詳しいレシピはこちら鉄分たっぷり☆柚子胡椒そば

うーらっち~!!いつも本当に美味しいレシピありがとう

こんな美味しいレシピを作り出すうーらっちのレシピ本がいよいよ来週

10/1(水)に発売されます!!

題名は『うーらのオーガニックレシピ手帖』



この素敵な表紙の写真はうーらっちのお部屋から拝借しました。

ずみはもう楽しみで楽しみで今からワクワクですあ



最近日が短くなってきましたよね~。
朝起きるとまだ真っ暗…(am5:00)
ただ、まだ寒くないから起きるのはそんなに辛くないんだけど、
これからだんだんと寒くなって早起き辛くなるよね…。
でも、朝早く起きるといろいろ時間を有効に使えるし、ガンバロ!

今日は突然涼ちゃんがお休みになりました~。
お返事訪問ちょっと遅れそうです

今日も最後まで読んでくれてありがとう

最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:50  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

Comment

ずみちゃん、おはよぉ~
わぁ、ささみだ!好きよーん。
柚子胡椒にゆかり、どちらもヨダレぇ。。
ムフフ・・今冷蔵庫にささみあるわ・・ハッハッハ!

うーらちんのも美味しそう♪うどんもおつゆが
たっぷり絡んで美味しそうだね~。

>トーマスはうちの次男もハマってね、
かなり覚えたよぉ。そうそう子供ってあっさり移行するよね~^^;ドラゴンボールは長男が好きよ♪
あっちん |  2008.09.25(木) 09:23 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~♪
ささみの竜田揚げおいしそうだね!
柚子は苦手なんだけど、ゆかり~☆
試してみたいぞ~♪つくっちゃうぞ~♪

最近ブログが本になるのって多いよね。
みんなどれもステキ~☆
お友達の本が出るなんてますますステキ!
楽しみだね(*^^*)
ぽよぽよん |  2008.09.25(木) 10:55 | URL |  【編集】

こんにちわぁ。。

ささみのフライ、、
大好きなゆずこしょうっていいわぁ^^
ゆずこしょう、、好きなんですが
どう使うのか?? 分かんなかったんで、、、
ぜひ作ってみたいです
coco |  2008.09.25(木) 11:38 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは
ささみの竜田揚げだ~美味しそう(*´ω`)ノ
揚げものめんどうでほとんどやらないからね~
でも食べたいな 2種類あるとさらに美味しさも
倍増するね^^

うーらちゃんのも美味しそう(*^^*)
もうじきだね~本 楽しみだな

ずみちゃんて5時に起きるの?はやっ
だんなさんの出勤が早いのかな?私も今日は
お弁当作りで早起きしたけれど今もう眠たくて
しかたないよー 寝ないで夜を迎えることが
できるでしょうか・・
まめころりん |  2008.09.25(木) 12:21 | URL |  【編集】

ずみサン、こんにちゎデス♪
柚子胡椒に、ゆかり~
どちらも、風味が効いててめちゃ美味しそうデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
こんな竜田揚げ出てきたら、ポイポイッとあっという間に口に放り込んでそうデス(笑)

さつまいものサラダも、ヨーグルトにクリチーにレモン汁が入っててほんとサッパリしてそうデスね(。→ˇ艸←)

うーらサンのも私も昨日作りマシタが、ほんと美味しいデスよねi-189
うどんも美味しそう~
私も、自粛しなくちゃなのにおかわりしちゃってマシタ~i-280
でも、ずみサン貧血は今は大丈夫デスか??

私も、朝にゆっくりしたいので5時前に起きちゃってマスが暗いデスよね(笑)
早起き同士、頑張っていきましょう~i-86
昨日は、メールありがとうございマス♡→ܫ←♡
kurumiiro |  2008.09.25(木) 14:51 | URL |  【編集】

ずみちゃーん!!うわーん。
まずはありがとう!!こんなに大々的に。。(感涙)
もうお礼しかでてこないよ~。
ほんとにありがとう!!
鉄分レシピも気に入ってもらえてうれしい~☆
さすけたんのもいっちゃんのもアイデアレシピだよね。
ほんと素晴らしいなぁ。
このサラダも絶対わたしすきー!

ほんとにどうもありがとねー!いつも感謝~☆
うーら |  2008.09.25(木) 15:02 | URL |  【編集】

うふふ♪そりゃビールに最高だわぁ♪
2種類のお味でもう止まらないって!??(笑)
柚子胡椒そば!これも美味しそうだよねぇ♪
やっぱり美味しかったかぁ。
また作りたいものがたまってるわ。。。(汗) 

今日はお出掛けかな??
お天気でよかったね!
さくらのママ |  2008.09.25(木) 16:01 | URL |  【編集】

サツマイモとクリームチーズって合うんだよね~。
前に何かを作ったことがあるわ。
何だったかは、全く覚えてないんだけど・・・(^^;
お、このおうどんね!!私も作ってみよう♪

***
あのナイフは、確かに切れ味は良いのよ。
でもやっぱり平刃じゃないから、ひっかかるみたい。
でも大丈夫よ。他のものを切るのに使うから♪
アレはアレで、あると便利そうだもの。

yui |  2008.09.25(木) 16:04 | URL |  【編集】

竜田揚げ大好き~

ここ1年ほど作ってません・・・
揚げ物は油でぎとっとなるので最近やらなくなっちゃいました。
手抜きです~

応援凸
桜 舞 |  2008.09.25(木) 16:10 | URL |  【編集】

こんにちわー!!!

柚子胡椒にひじきのうどんがかなり気になるーーーー!!!
この手の麺類は大大大好物~!!!!
うーらさんのブログは最近ちょくちょくチェックしてるんだけど、どれも美味しそうで夜中にチェックしてるときなんて、ヘルシーなご飯見ながら何か間食してるから、良いのか・・・悪いのか・・・( ̄▽ ̄)!!!!

↓BLTとビール持って外でランチってめちゃ憧れーーーー(○'ー'○)
これから寒くなってくるだろうし、今ぐらいの時期までしか出来ないよねー!!!
私も機会があったら提案してみよー♪

よぴこ |  2008.09.25(木) 16:28 | URL |  【編集】

コメレス忘れ~(笑)

キャンプめちゃやばかったーーーーー!!!
楽しすぎィィィ!!!!! あれ、ハマりそう~♪

結局1日目は夜遅くに到着したのに強引にBBQして2日目はカレーにしたよ^^
でも次行く時は1日目はカップラーメンとかにしてちょっとゆっくりしようと思います( ○'ー')

ずみさんの言ってた通り、夜はすっごい冷えて毛布1枚でも寒いぐらいでした~(ノ*´Д)ノ
よぴこ |  2008.09.25(木) 16:32 | URL |  【編集】

ささみの竜田揚げ2種もサラダもおうどんも、どれもおいしそうだぁ~!
この竜田揚げ、お弁当にもよさそうだね。
早速まねっこしちゃおうかな~♪
あ、でも今日のお弁当鶏だった…。
来週にでも作ろうかなv-410

そしてこの柚子胡椒そば、すっごい食べたい!
私も貧血気味だし、柚子胡椒好きだし、ぜひ作ってみたいわ。
今、豆乳ないから(っていうか材料どれもないけど)、今度買ってこなくちゃv-217

↓のラウンドパンもあいかわらず美しいv-353
こにゃん |  2008.09.25(木) 16:41 | URL |  【編集】

こんばんは~
竜田揚げ2種どちらも美味しそうです。
サツマイモのサラダも美味しそうです~
うーらちんの本楽しみですね~
朝ね~5時は暗いよね
もうちょっとしたら出勤時間も(6時30分)暗くなっちゃうのがイヤなのよね!
ゆん |  2008.09.25(木) 20:21 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんばんは~~!ささみ竜田揚げ、ゆず胡椒にゆかりってもうこれとってもおいしそう~~!!さつまいものさらだもマヨネーズであえるんじゃなくて、lクリームチーズにヨーグルトベースでさっぱりでこれもおいしそうだよ~~。うーらちゃんレシピでつくったおうどんもさっぱりで私2玉くらいいけちゃいそうだよ~~(笑)あとね、コメント欄についてもあったか~いコメントありがとうね。こんな私だけどこれからもどうぞよろしくね☆
maiko |  2008.09.25(木) 20:33 | URL |  【編集】

ささみ竜田揚げ、ゆず胡椒にゆかりっていいね~
いっちゃんのとこではこれみて美味しそうって思ったけど、さすけさんのレシピにも感動しちゃってるよ!! アイデアだね~\(^O^)/

うーらちゃんのも美味しそう♪
やっぱり今は柚胡椒だね!(^_^)v

コメレスね。
なんかね、学校があるとやっぱり、色々忙しいんだよね・・・ 宿題もそうだけど、C子の場合、毎日朝テストもあるし、スペルテストと算数のテストも週に1度あるから、その勉強もあって、学校からかえってきたら、それでバタバタ。
M子もキンダーだけど、結構あるから、こういうおやつだったら、楽しめてできるから♪
でも、もちろん、毎日こんなことはできないから、簡単なものでお仕舞いっていうこともあるよ。(^_-)

さ、今日も応援だよ!
ロッキン |  2008.09.25(木) 21:34 | URL |  【編集】

おお~~!!ありがとう!!
これ我が家では不評でサ・・・最近やっと上の子が食べられるようになったの。柚子嫌がるのよねぇ・・
うどんのお汁私もすっき^^!!飲み干しちゃったもの!
さすけ |  2008.09.25(木) 21:41 | URL |  【編集】

ささみ、おいしそうだね♪最近、食べてないから、買ってこなくっちゃー。
さつま芋のサラダ、クリームチーズもヨーグルトも入っちゃうんだぁ☆ボリュームあっておいしそうよ!
そうそう、のりたけのリンクの時、ずみちゃんトコからたくさんいらっしゃたみたい♪本当、ありがとうね!

>心がけ?全然よー。いつもめんどくさい病で困っちゃう。。。笑
たまたま続いてるけどね~☆
wacame |  2008.09.25(木) 23:04 | URL |  【編集】

ささみ竜田 美味しそうだね~
さっそく 真似してみなくっちゃ!!
サツマイモサラダも 
見てたら今すぐ食べたくなっちゃったぁ☆

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.09.25(木) 23:40 | URL |  【編集】

ずみずみ、こんばんわ~ん☆
あぁ・・・・唐揚げもおいしそぅだし、
サラダもおいしそぅだし、うどんもいいし、
全部今食べたい。うふ♥
どんだけ食いしん坊になってるのかしらね・・・いやだわ。笑

>オイスター煮。ありがとう~^^
お暇なときで・・・ぜんぜんありがたいですわよ~~♪
ちょりママ |  2008.09.25(木) 23:54 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪

ゆかりのから揚げ大好き~^^

凄い美味しそう~♪

食べたいな~^^

そうだ!!!鉄分たっぷり☆柚子胡椒そば!!

私も食べたい(笑 。作らないと~♪

ずみちゃんの所に来るとお腹が空いちゃう~。

好みが似てる~^^
ゆい |  2008.09.26(金) 05:06 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ♪
今日はお天気悪いけど、明日は晴れるみたいー!運動会だからぜひ晴天になってほしいんだよね★

ささみの竜田揚げ、どちらも美味しそうだから試してみたいな~。ゆずコショウって、みんな上手に使いこなしてるでしょ?!
いつも使いきれないくせにまた買っちゃったから・・・チャレンジしてみよう!!

最近、ブログ発の本がすごく多いね!うーらさんレシピ、私も何度も作ってるけど、本当に簡単でおいしいよね♪本屋さんでチェックしなきゃーーー!
いづ |  2008.09.26(金) 07:07 | URL |  【編集】

この頃

この頃なんだかオーガニックとか野菜とかヘルスィ~系にはまってますね~。
私もこの頃、肉を食べたいと全然思わなくなって来て。
人間変わるものです・・・。

ゴマうどん、初めてみた~!
ささみもいろんな味で楽しいね。私もレッツトライ!
tonton |  2008.09.26(金) 07:26 | URL |  【編集】

ずみさん♪
ささみもゆかりも柚子こしょうも
みーーんなあるよヾ(^▽^*)
夕飯メニューにしちゃおうかな~
昨日、卵の甘酢煮を娘っちの
お弁当にいれたら好評だったよ~
ありがとう(*^o^*)
ずみさんも5時起きなの?
一緒だね~~
今朝は暗かったね。
朝は明るいほうがいいな~
ポチ☆
たまちゃん |  2008.09.26(金) 14:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/358-9d1f3777

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
