10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラウンドパンのサンドイッチ♪

2008.09.24 (Wed)

みなさん、おはようございます
祝日明けでなんだか曜日感覚が狂ってます^^;
今日は水曜日ですよね~。
さ、一日ガンバロ!!




昨日は朝からお天気が良かったので、張り切って朝からパンを捏ねました。
昨日は気温や湿度がよかったのか?、パン教室での体験学習が生きたのか?
なんだか惚れ惚れする生地に捏ねあがりました

9-23-8.jpg

って、この写真見てもわからないよね~汗;
いいの、いいの、自己満だから^m^

そして昨日は何も巻き込まずラウンド型(トヨ型)に入れて、
いつもより少し設定温度を低くしてオーブンへ(190度20分を裏表2回戦)。

9-23-9.jpg

焼色はいつもより薄くて耳までやわらかく焼きあがりました

断面はこんな感じ

9-23-10.jpg 
ふわふわ、しっとりいい感じですあ

これをスライスしてサンドイッチを作りました。

9-23-11.jpg

写真では中身が全くわかりませんが…^^;

BLT(ベーコン・レタス・トマト)+チーズサンド
卵サンド
ピーナッツバター&ハチミツサンド


この3種類です。

これをお弁当箱に詰め込んで近所の海へGO!ロードバイク

9-7-2.jpg

こんな景色を見ながら、

9-24-12_20080924061254.jpg

ビールと一緒に頂きますぷぷ

お休みの日に外で飲む昼ビールは本当に最高です!!

お弁当持ちで缶ビール…お金は掛けてないけれど、
なんだかしみじみ幸せを感じちゃう時間です
サンドイッチもすっごく美味しかったです!
BLTはビールとの相性もいいですね

ここで、ゆっくり食べて飲んでおしゃべりして、秋の休日満喫でした




今日も最後まで読んでくれてありがとう

最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

07:17  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

わぁしっとり美味しそうなパン!!
これでサンドイッチなんて贅沢だわぁ♪♪

なになに!!海を見ながらビールと!??
こりゃ幸せかみ締めちゃうよぉ~!!
涼さんも幸せだよね!!
ワインも飲みたいなぁ。。。(笑)



さくらのママ |  2008.09.24(水) 10:09 | URL |  【編集】

おはよ~!!
パンがおいしそうう~~~!!
焼きたてのパンでサンドして、海でビールな休日?
なんて贅沢なの~!!
パンが本当においしそうなんだけど~!!
ゆん |  2008.09.24(水) 10:10 | URL |  【編集】

ずみちゃん、サンドイッチ弁当もってあるいて
海に行ってラブラブデートいいなぁ。
うらやましぃ~!
そんな贅沢な時間の過ごし方してみたいよぉ。
ラウンドパン、型をもっていないので
いつも人のを見て想像してます(笑)
今日のはウンウン、とってもやわらかいのが伺えちゃうよ~♪
やよ |  2008.09.24(水) 10:17 | URL |  【編集】

ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★`∀`★)ノ


キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
いっや~~~ん
昼から手作りパンにビールなんて・・・。
素敵だわ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

このころ○真鈴○は蚊と戦ってたわwww
○真鈴○ |  2008.09.24(水) 11:09 | URL |  【編集】

やっぱりラウンドパンはずみちゃんだーーー!って思うよ!! ほんと綺麗、美味しそう、食べたい!!って気持ちになっちゃうもん。(*^_^*)

こんな美味しそうなラウンドパンのサンドイッチもってお出かけ、最高だね~
凜ちゃんの幸せもの~!!!\(^O^)/

コメレスね。
そうなの、ようやくC子も自由の身!!
あぁ、あの臭い、そして、かゆい生活から脱出で大喜びだよ。(^^)

さ、今日も応援だい!!∈^0^∋
ロッキン |  2008.09.24(水) 11:11 | URL |  【編集】

こんにちわぁ

手作りパンでサンドイッチ。。
すごぃお洒落で、、素敵な休日でしたね

ワタシっては、、そんなことはできないので
マックでランチでした (´・ω・`)ションボリ


リンク、、ありがとぅございますぅ

coco |  2008.09.24(水) 11:13 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんにちわ~~
手作りパンでサンドイッチ&ビール♪
しみじみ幸せ感じちゃう~~
一番絞りが輝いてみえるぅぅ (☆∇☆)
昼間に太陽の下で飲むビールは
格別だよね(≧∇≦)
ポチ☆
たまちゃん |  2008.09.24(水) 11:22 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

ずみちゃんのパン美味しそう~^^

いいな~♪

あはは。昼ビール(笑

お酒好きな人いっぱいで凄い嬉しいの~(笑。

>今日は暑いけど、あれ?なんか寒いって
日が増えてきたよね~^^
もう秋かな~^^
ゆい |  2008.09.24(水) 12:27 | URL |  【編集】

ずみサン、こんにちゎデス~♪
ずみサンといえば、ラウンドパンi-178
きめが細かくって、ふっくらしてるのがめっちゃ伝わってきマス♡→ܫ←♡
こんな美味しそうなパンのサンドは、むちゃ美味しいんだろうなぁ~i-189

海を見ながら、お外でランチって楽しいデスね(๑→‿ฺ←๑)
こういうのんびりな時間って、ほんま幸せな感じがしちゃいマスねi-185
kurumiiro |  2008.09.24(水) 12:52 | URL |  【編集】

う~ん

う~んおいしそう!
しっとりきめ細やかなパンですね~。素敵!
たった一回の受講でこんなに上達しちゃうなんて、やっぱりすごいわ、ずみさん!

海辺で経済的なランチ。でも、気持ちは飛びっきり極上ですよね。
青い海・青い空・・・豊かな気持ちにさせてくれる自然・・・生きてて良かった、なんて気になっちゃいそう・・・。

そういえば、我が家もここ、近場なんだよね。
たまにはお弁当持っていってみようかな・・・余計なもの買わないようにしなくちゃだけど・・・。
tonton |  2008.09.24(水) 12:57 | URL |  【編集】

ステキ~♪

なんて綺麗!!美味しそう!

先週から忙しくって好きなことが出来ないよ!
昨日もひと段落終えてやっと簡単パウンド
焼きました。
早く好きなことしたい!!

ステキなお休みを過ごされたようでいいな~♪
近くの海で・・・ステキ♪
こんな場所があるのは羨ましいです!
ともさん家 |  2008.09.24(水) 13:04 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~!!おいしそうなラウンドパンをサンドイッチにしてこれを大好きなだんな様と外でいただいてもうこれはおいしいこと間違いないし、幸せいっぱいな感じがすご~~く伝わってきたよ~~。ベーグルについてもありがとうね。パンの生地って思っている以上に繊細なのかもしれないよね。次はつやつやベーグル目指してがんばるね~~
maiko |  2008.09.24(水) 13:33 | URL |  【編集】

そうか!!この型で焼けばサンドイッチ私でも出来るかも!!
こないだね。メイプルの板のやつをやっと買ったの!
それも良いけどまずはこれでサンドイッチやりたいなぁ♪
つくづく私って発想の転換がないわよねぇ・・・
さすけ |  2008.09.24(水) 14:21 | URL |  【編集】

ステキな休日ぅ~.。*((*U∀U*艸))゜+。 
ラウンドパンのサンドと昼ビール
サイコーだね♪

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.09.24(水) 14:57 | URL |  【編集】

ラウンドパンだ~♪

ずみちゃん、こんにちは♪
ラウンドパン、おいしそうだね。体験教室に行ってコツを教わったの?いいなあ。
ラウンドパンが焼きたくなったなあ。夕方からチャレンジしてみようかな。姫の、好きなテレビが始まったらできるなあ。
さと |  2008.09.24(水) 15:00 | URL |  【編集】

よい休日だったのね♪
外で飲むビール おいしいよねー!!
昼間飲むビール おいしいよねー!!
ずみちゃんのサンドイッチがあれば
よけい美味しかったことでしょう~
私は今ごはん入りのパン こねてみました。
すっごいベタベタ><
どうなるんやろー@
エミリオ |  2008.09.24(水) 16:05 | URL |  【編集】

うわぁー、手作りパンで手作りサンド♪
それで十分おしゃれなのに、お外でビール片手になんて、もう最高だね☆
そうそう、こうゆうひと時が幸せなのよね。

>男子はみんな、昔ながらのルーカレーが好きなのね。
wacame |  2008.09.24(水) 17:46 | URL |  【編集】

ほんとだ~~いい具合に発酵ができてるね。
っでトヨ型に入れて、綺麗な焼き上がり。
私も今から焼き予定で何入れようかなって思ってたところ。

サンドにもいいわ~特に外で食べるなんて。
ビールもついてるよ、グッドグッド。
satoko |  2008.09.24(水) 17:56 | URL |  【編集】

ずみずみ、こんばんわ~☆

わかるよ・・・
すごいキレイにこねあがったときって誰かに見せたいほどの気持ちすごいわかるわ~
きめが細かそうなラウンドパン。
これでサンドなんてずごい贅沢だよ~
いいね、こういう美味しい贅沢はもっとしなくちゃいけないよね~♪
外ンご飯も気持ちよさそうー!

>いつもありがとね~
お口に合うといいな~、豚君^^
ちょりママ |  2008.09.24(水) 23:13 | URL |  【編集】

あーん、サンドイッチとビール最高!
楽しそうでいいな~。
海なんて何年も見てないよ……。
izumimiruni |  2008.09.25(木) 05:54 | URL |  【編集】

e-436ずみさん、こんばんわ☆
いつもながら、とっても美味しそうなパンですね~(☆∀☆)

こういう形で、ハチミツがねりこんであるパンをたまに買って食べてます!

しかも外で食べるとまた格別なのではΣ(〃▽〃 )
どらっこ |  2008.09.28(日) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/357-f6ff359f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
