10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

美味しかった最近のおかず♪

2008.09.22 (Mon)

みなさん、おはようございます
朝から雨です。昨日からかなりの量降っている様な…。
そろそろ爽やかな秋晴れになって欲しいですね~。



今日は最近食べた美味しかったおかずのアップです。
(それぞれ違う日のおかずです)

まずはこちら
9-20_20080922060648.jpg
のりたけ中華風

これは、メガ飲みでお逢いした、素敵なお友達『ゆうげのしたく』のwacameちゃん
のレシピです。

ちょっぴりなめたけ風なんだけど、ピリ辛で海苔の風味もよくって、
めちゃくちゃ美味しい
それに、作り方も簡単

実は、えのき一袋で作ったこの写真の量を、
あまりに美味しくて、お昼ごはんにずみ一人で食べちゃいました

そして、また夕方今度は倍量で作りました
それも、お夕飯と翌日のお弁当&朝食で完食!
なんだか、毎日冷蔵庫に置いておきたいそんなお気に入りの一品になりました。

詳しいレシピはこちらのりたけ中華風


wacameちゃん、美味しいレシピありがと~



9-19_20080922060721.jpg
豚キムチ

平々凡々なこのお料理ですが、ずみは辛いものが少し苦手なので、
キムチを買うこと自体が珍しいです。
だから豚キムチを作ることも珍しい。
でも、たま~に食べたくなるんですぷぷ
で、今回は辛味を少しマイルドにするために、マヨを加えて炒めました
これ、大成功
辛すぎず、コクが出て美味しかった~グー!
これから、頻繁に登場しちゃうかも?って感じです。



9-21.jpg
高野豆腐でチキンカツ

これは、先日発売されて大ヒット間違い無しのizumimirunさんのレシピ本
『野菜だけでおいしいごはん』からの一品です。

このお料理は高野豆腐の戻し方に一ひねり
これで、本当にチキンカツの味なんです
高野豆腐、6個も作って多かったかな?なんて思ったけど、
二人であっという間に完食
とっても美味しかったです266
肉食獣の涼ちゃんも、満足気にモリモリ食べてました

詳しいレシピは本に掲載されてるのでここでは割愛させて頂きます。

いずみさ~ん、今日も美味しいレシピありがとう



さて、一週間始まりましたね!!
っと言っても、明日はお休み~♪嬉しいですね
明日は天気が回復するみたいなので、お出掛けしたいな~。
その為には今日のうちにやること終わらせておかなくちゃ

今日も最後まで読んでくれてありがとう
お返事訪問、週末お休みした為、遅れててすみませ~ん
少しのんびりペースで廻らせていただきます

最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:10  |  ごはん  |  Trackback(1)  |  Comment(21)

Comment

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* オハヨウゴザイマツ *+:。】

うっひゃ~~~~
ノリタケ旋風だ~(*´ェ`*)
完食しちゃうなんてさっすがなレシピだよね~
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚

izumiさんの高野気になってるんだけど
揚げ物しない(出来ないw)○真鈴○には
レベル高いil|li_| ̄|○il|li
食べたいんだけどなぁ~w
○真鈴○ |  2008.09.22(月) 07:22 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~!!本当どれもとってもおいしそう!!izumiさんの高野豆腐でチキンカツ、これ本当にみためはチキンだね!!!とってもおいしそうだよ~~。高野豆腐だから口にいれたらじゅわ~ってジューシーなんだろうな~~♪ずみちゃんは本当にいつもお料理をとっても楽しんでいていつも遊びにくると私元気になっちゃうの~~!!あ~~今はすっごい土砂降りだよ~~ 
maiko |  2008.09.22(月) 08:31 | URL |  【編集】

豚キムチ!大好きよ!!
辛党の我が家はかなり辛いけど・・・。。。
ずみちゃん飲み込めないかもね。。。。(汗) 

izumiさんの早速作ってるのねぇ~。
すごい美味しそうに揚がってる♪♪
私も挑戦してみようかなっっ!

今日も雨だね。。。
ほんと爽やかな秋晴れが待ち遠しい。。。
さくらのママ |  2008.09.22(月) 09:04 | URL |  【編集】

ずみサン、おはようございマス&お久しぶりデス!

ずみサンの作った料理見てると落ち着いちゃうkurumiiroデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
izumiサンの本まだ買えてないんデスが、ずみサンの作ったの見て早く買わなくっちゃって思いマシタi-185
豚キムチにマヨ!
ごはんが、めちゃすすんじゃいそうデス(*´艸`*)

明日のためのお出かけ準備、頑張って下さい(u‿ฺu✿ฺ)
kurumiiro |  2008.09.22(月) 09:34 | URL |  【編集】

ずみちゃん、コメントありがとうぅ♪
うれしくって、飛んできちゃったぁー。
今、記事更新したばっかりだけど、リンクいただいていきまーす。

キムチ炒め大好きぃ。マヨね!いいかも、やってみよっとー。
izumiさんのもおいしそうだよね~★
wacame |  2008.09.22(月) 09:41 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

えのき大好き~^^

こういうの1人でバクバク食べちゃうよ~♪

今度作ってみなきゃ~^^

いずみさんのも美味しそうだし~^^

>厚揚げね、かおう買おうって思って
ずっと時間だけ過ぎてたよ(笑。
お豆腐も美味しいけど厚揚げもいいね^^
昼ビール私も大好きだよ~(笑
ゆい |  2008.09.22(月) 09:52 | URL |  【編集】

wacameちゃんレシピからはじまって、ずみちゃんの豚キムチ、最後はizumiさんレシピで〆!
あぁ、最高だね~これ!!
最近、満腹中枢いかれちゃって、これなら、私2ラウンドいけそうだよ。(^_^)v

コメレスね。
私もね、昔はピザは食べにいくか、テイクアウトだって思っていたけど、結構作ると簡単でうちだと山ほどチーズものっけれるし、お薦めよ。(^_-)

いつもあったかいコメに応援、ありがとうね!!

さ、私も応援だー!
ロッキン |  2008.09.22(月) 10:00 | URL |  【編集】

ずみさん♪
のりたけ中華風☆
えのきだからカロリーも低くて
美味しそう(*^o^*)
レシピをチェックしてみなきや~
高野豆腐のチキンカツも
作ってみたいな。
いずみさんの本を探してみたんだけど
見つからないの~
また探してみるネ!
ポチ☆
たまちゃん |  2008.09.22(月) 12:20 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは
wacameちゃんののりたけ おいしそ~
娘がきのこ好きなら絶対作るのになあ

いずみちゃんの本からもう作ってるね(^-^)
高野豆腐を揚げてあるのって大好き
戻し方に工夫があるのね~私も本読まなくちゃ
手にいれるとそれで満足しちゃってちゃ
ダメよね^^; 装丁知ってたなんてすごいっ
まめころりん |  2008.09.22(月) 13:06 | URL |  【編集】

のりたけは美味しいよねぇ♪
私もお弁当にお昼に活躍したよ♪
高野豆腐のフライは今までやったことあるけど本に載ってたのはスープで戻すんだもんね♪ますますお肉っぽいね♪
あ~^^次から次へと作りたいものあって追いつかない~~!
さすけ |  2008.09.22(月) 13:37 | URL |  【編集】

こんにちわ!

なめたけじゃなくて「のりたけ」なんだ~。
1袋をペロリ食べれちゃうって相当美味しいんだろうなァァァ~!!!
最近健康志向の私・・・。野菜にめちゃくちゃ反応しちゃう(*゚∀゚)=3

IZUさんのブログもちょくちょく拝見させてもらってるの~!!!
この高野豆腐の記事は見逃してたーーー( ̄▽ ̄)!!!
チキンカツの味そっくりなんだったら高野豆腐で十分だよね~♪
節約にもなるし(○'ー'○)

コメレス:
スープって普段あんまり飲まないんだけど、あれば飲んじゃう*^^*
夕飯でも汁物系ってあんまり出てこないけど、ポトフとか豚汁とか出てきたら最後の1滴まで残さず飲んじゃうよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ショコラは本当寂しがりやの甘えん坊で寝る時も体の1部どっかをピタってくっつけて寝てきたり、座るにも誰かの隣じゃないと座らないし・・・そうさせたのは私達だからさ~、何か人間のエゴで寂しい思いさせてんだなーって思うと心苦しいよ。。。

ネコって結構1人好きだったりするもんね~!!
うちの会社の事務員さんも猫が相手してくれないって寂しそうにしてたよ。笑
よぴこ |  2008.09.22(月) 13:55 | URL |  【編集】

のりたけ中華風
簡単で美味しそうだね~♪
えのき買ってこよ~☆
簡単&美味しい
大好き.。*((*U∀U*艸))゜+。 

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.09.22(月) 14:56 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちはー。
wacameちゃんの作ったんだね~。美味しいよね~
豚キムチ!キムチ大好きなのに、最近作ってないなぁ。
あ、ずみちゃん!いずみちゃんのもう作ったんだね~!
すごいボリュームだね♪なになに?一工夫?
私も読み返さなくっちゃ!

>今日バナナ最後の1個で買ってきたぁ!^^;
うちの次男は大人しいせいか、お絵かきが大好きなの。
ずーっと地図や迷路を書いてるよ^^;
長男と三男は怪獣やら恐竜やら・・^^;
ポケモン、トミカ、ゴーオンジャーあとは
この前TVでやった「サスケ」とかも好きだよ~^^;
長くなってごめんね。
あっちん |  2008.09.22(月) 15:17 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは♪
先日は、主人へのお祝いコメントありがとね♪
なかなか遊びにこれなくて申し訳ないっす~。
今朝雷雨酷くなかった?
4時に起こされたわよ(ーー;
でもって、ネットも遮断されていたわ(泣。

ペッパーは、2種類じゃどうだろう?
白は売ってるから三つならまだ良いかも。
でもグリーンがポイントのような気もするわ。。
yui |  2008.09.22(月) 17:36 | URL |  【編集】

こんばんは~
wacameちゃんののりたけシリーズ美味しそうなのよね~
ビールに合いそう!!
豚キムチもビールにぴったり。
急にキムチな気分になってきたわ~
ゆん |  2008.09.22(月) 20:44 | URL |  【編集】

ずみずみ、こんばんわ~ん☆
ほほほ~wacaちんののりたけだよ~^^
すごいおいしそっ♪

豚キムチ、久しく食べてないけど見てたら・・無性に食べたいぃ。
間に合うか?←何に?笑

>うちも何も練りこまないものが一番好きだよ~笑
ちょりママ |  2008.09.22(月) 22:41 | URL |  【編集】

ずみちゃーん!
わーん、ホントにありがとう!
すごく嬉しくて感激してます。
本から早速作ってくれて本当に嬉しいです。
6個も! うんうん。高野のカツならヘルシーだしね。
本当にありがとう!!

wacameさんののりたけ、おいしいよねー、
私も一気に食べてしまったよ~。

もうすぐ会えるの楽しみ~。
また連絡するね!
izumimiruni |  2008.09.23(火) 05:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.23(火) 13:39 |  |  【編集】

高野豆腐

高野豆腐カツ?
びっくりです。おいしそう~!
全然そんな風に見えないね。

ずみさんは本当に、どんどん新しいお料理に挑戦してますね~。すごいなぁ。
涼ちゃんは毎晩まるで新しく開店した居酒屋気分だね。
tonton |  2008.09.23(火) 21:39 | URL |  【編集】

今日は駆け足で応援で~す
ε=(急;~▽~)┘

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.09.23(火) 22:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.24(水) 06:50 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/356-54b4c2ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

人間にはそれぞれ、「甘いもの好き」や「辛いもの好き」…など、様々な味覚の嗜好があるもの。じつはこの「味の好み」によって、ある程度その人の性格を診断できるってご存じでした...
2012/08/27(月) 09:02:59 | 恋愛コラムリーダー ~Love Column Reader~

▲PageTop

 | HOME | 
