08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当とやっと手元に…♪

2008.09.20 (Sat)

みなさん、こんにちは
台風は昨日の夜中に通り過ぎて行ったそうです
朝起きたらもう雨は小降りでした。
大きな被害が出なくてよかったです。



さて、今日はお弁当のアップです。

9-19-1.jpg
 
9/18(木)のお弁当

魚肉ソーセージの磯辺揚げ
レンコンのキンピラ
(レンコン・ちくわ・エリンギ・にんじん。味付けはめんつゆ+ラー油)
目玉焼きの甘酢煮
きゅうり・プチトマスティック
ブロッコリーのチーズ焼き

この日のピックアップはこちら
9-19-2.jpg
目玉焼きの甘酢煮

こちらはずみのラウンドパンの師匠でもあるayakaちゃんのレシピです。
ayakaちゃんはパンはプロ級でほぼ毎日お弁当も作っていて、
尊敬する、大好きなお友達です

この目玉焼きの甘酢煮はayakaちゃんちのお弁当でよく見かけていて
作ってみたかった一品。
先日丁寧にレシピアップしてくれたので、早速マネッコしましたぷぷ
一つしか作らなかったのでずみは味を確かめられなかったんだけど、
仕事から帰ってきた涼ちゃん、
『今日の卵、すっごく美味しかった~』っとこちらから何も聞かなくても
報告するほどお気に入りになったようです。

詳しいレシピはこちら目玉焼きの甘酢煮

ayakaちゃん、美味しいレシピありがとう




9-20-3.jpg

9/20(土)のお弁当

ウィンナーとピーマンのチリ・ケチャ炒め
のりたけ中華風
wacameちゃんレシピ後日改めてアップします!) 
サツマイモのサラダ
ゆで卵
ほうれん草のお浸し
プチトマト


今朝はなんと50分も寝坊汗とか
いつもなら写真も撮り終えてのんびりしたくらいの時間に目が覚めました
相当焦ったし、今日は(も)お弁当休んじゃう?とも思ったけど、
いつも、涼ちゃんが出かける時間までには20分弱あったので、
大急ぎで頑張りました^^;

予定していたおかずが、お夕飯からのお取り置きになったり、
ゆで卵のギザギザカットに失敗し、マヨでごまかしたり…
若干の焦りが隠しきれてませんがなんとか間に合いました~。

やれば出来るじゃん!!っと思いつつ、
こんなに慌てるのはやっぱり疲れる~っと実感です汗;




昨日お知らせした、大好きで尊敬するお友達izumimirunさんの新刊を買って来ました
ウチの近所にはあまり大きな本屋さんがないので、ちょこっと遠出…
結構ウキウキで、スキップしそうな勢いで本屋さんに入って行ったのは私です

一目散に文庫本のコーナーへ



9-20-5.jpg

ありました~あ
周りを気にしつつ、こっそりパチリ

ちゃんと平積みコーナーで、しかも確実に他の本より売れてます!
ずみが行った時点で残り2冊!!
あ~よかった~セーフちゃんと購入できました。

9-20-7.jpg

家に帰ってきていずみさんの今日のブログを開きながら記念撮影

いずみさんのこの本が出ると知ってから、どんなにこの日が来るのを待っていたか…。
本当に本当に嬉しいです!!

もう既に、ちらちら読んでるんだけどかなり充実の内容!!
このあとじぃ~っくり読みたいと思います

それでは、みなさんも楽しい週末をお過ごし下さい

最後まで読んでくれてありがとう

最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう




テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:17  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

今日は これからお友達と集合して
夕方からビール&花火♪
楽しんで来ま~す☆

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.09.20(土) 15:15 | URL |  【編集】

台風避けました

こちらは雨がほしい地区なのに全然降りません!
「台風来て!!」って感じです。
が…先日も晴天なり!
困ったものです。
それにしても時間焦ってもちゃんとお弁当作ってるのがスゴイです!
ともさん家 |  2008.09.20(土) 16:05 | URL |  【編集】

練馬は朝から晴れ!!
こちらは台風きたの!??という感じだったな。。。

目玉焼きの甘酢煮ってびっくり!!
今度作ってみよう!!

ってかずみちゃん寝坊しても、お弁当作って偉いね!!
しかもゆで卵のギザギザ切りって私時間あってもやらないわ!!(汗) 
きっと今日も涼ちゃんが笑顔で食べたんだろうなぁ♪♪



さくらのママ |  2008.09.20(土) 16:29 | URL |  【編集】

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ずみちゃ~ん、ステキに紹介してくれてありがと~!!お恥ずかしい・・・(^▽^;)実はうちのダンナも大好物。当時は玉子焼きがあんまり好きじゃないと言われ、卵料理をお弁当に何入れる?!って悩んだのよ~。。で、思いついたのがこれ。我が家のロングセラー?!(笑)涼ちゃんにも喜んでもらえてよかった~♪いずみさんの本もステキだね~!
ayaka |  2008.09.20(土) 19:07 | URL |  【編集】

こんばんは!!
めだまやきの甘酢煮っておもしろいですね!!
20分でお弁当???
すごすぎます!!
ゆん |  2008.09.20(土) 20:50 | URL |  【編集】

台風去っていってよかったねぇ!!
って家の方はあんまりたいした事なかったけれど・・・

卵の甘酢おいしそう!!早速明日作ってみよう!!
いずみさんの本私もGET!!うれしいね~
もうすぐうーらちんのもでるし、楽しみだね♪
さすけ |  2008.09.21(日) 05:21 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはようー!
わーん、こんな素敵に書いてもらって……。
本屋で撮影、恥ずかしかったろうに……。
大感激だよー!
本当に本当にありがとう!!
嬉しすぎてうまく言葉が見つからないの……。
とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう!
izumimiruni |  2008.09.21(日) 06:47 | URL |  【編集】

こんにちわぁ。
このたびの台風、、
うちの方はきれいにそれてなにもなく
子どもたちの期待をかなり裏切ったようです

『目玉焼きの甘酢煮』、、おいしそぅ
気になるので、、レシピを拝見しますぅ^^

coco |  2008.09.21(日) 12:19 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~~!!お弁当どれもとってもおいしそうで、半熟卵の甘酢煮は私もayakaちゃんのところでみて気になっていたの~~。izumiさんの本、まだ買ってないの~~。早く買いたい~~♪
maiko |  2008.09.21(日) 13:08 | URL |  【編集】

こんにちわ!

私もこのayakaさんの卵の甘酢煮、気になってたんですーーー!!!
作り方簡単だし、レシピだけメモってま~す*^^*

涼チャンからもお墨付き~??
こりゃ作らなきゃだっ!!

最近私もいずみさんのブログはよく拝見してます~♪どれもヘルシーで美味しそうですよね~!!
何より料理出来ない私でも作れそうな感じでレシピブログさんの方でクリッピングしまくってます(・∀・)イイ!
よぴこ |  2008.09.21(日) 15:33 | URL |  【編集】

(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)

お弁当お疲れ様です^^

涼ちゃん(←相変わらずなれなれしいw
の喜ぶ卵さん気になる♪
○真鈴○甘酢好きだからヒット間違いなしだな
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚

も~~~~~
izumiさんの本見つけたとき涙チョチョ切れちゃいそうだった!!!
そっこizumiさんに写メとってメールした迷惑女ですw
○真鈴○ |  2008.09.21(日) 16:22 | URL |  【編集】

ずみさん♪
たったいま~
いずみさんの本をネットで
注文しちゃいました!
お届けは先になるけど
楽しみ~~
ずみさんのブログは色々なレシピが
(ずみさんのお墨つき!)
見られるから、すごく参考になるの。
ヾ(^▽^*)
目玉焼きの甘酢煮♪
お弁当メニューに決定!
ポチ☆
たまちゃん |  2008.09.22(月) 12:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/355-d6929977

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
