09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おうちラーメンと本日発売♪

2008.09.19 (Fri)

みなさん、おはようございます
台風が少しずつ近づいています…。
現在真っ只中のみなさん、これから進路に当たっているみなさん、
情報にはちゃんと耳を傾け注意しましょうね~。




先日、甥っ子が帰った日、あまりに疲れちゃったので簡単なお夕飯にしました

9-16-5.jpg
塩豚ともやし炒めラーメン

塩だれ(ごま油・塩・胡椒・にんにく・しょうが・お酢)で豚肉を炒めて、もやしを加えて
そこに中華スープを加えたラーメンです。

あっさり塩味系、とっても美味しく出来ました

たまにはおうちラーメンも楽チンでいいですよね~。





8-28-2.jpg
トロトロ☆茄子そぼろ

これは少し前に作ったんだけど、
大好きで尊敬する女性izumimirunさんのレシピです。

ごはんに乗せて食べるとごはんいくらでも食べれちゃうの!!
生姜が利いてて本当に美味しい
お茶漬けにしてもなんだかちょっと高級な感じで美味しかった~あ

詳しいレシピはこちらトロトロ☆茄子そぼろ

こんな素敵なレシピを毎日提供してくれるizumimirunさんの新刊が

本日発売です!!

タイトルは『野菜だけでおいしいごはん』
文庫サイズでカラーの本!!全品新作書き下ろし&撮り下ろし!!
この充実した内容で、お値段、820円!!嬉しい
文庫サイズだから持ち運びにも便利~。
通勤中やちょっとしたあき時間に今夜のメニューが決められちゃう感じグー!
ずみも早速書店に行ってみようと思っています!!
☆本屋さんでは文庫本のコーナーに置いてあるそうです☆

izumimirunさんのお部屋で表紙も確認できますよ~。

いずみさ~ん!!いつも美味しいレシピをありがとう266
そして、新刊発売おめでとうございます!!





昨日はお友達と初めてパン教室の体験に行ってきました。
その時のことを『続き』に書いてます。
時間ある方は覗いてってね~

続きへ行く前にぽち☆っとね↓あ、これにて退散!って人もね~
111
応援ありがとう



More・・・



こちらを覗いてくれてありがとう

っということで、昨日は友達のyui(yuiとは高校の頃からのリアル友です)と
都内にあるパン教室の体験クラスに行って来ました。

ずみはよくパンを焼いていますが、一度もちゃんと習った事がなくて、
本やお友達のブログをたよりにしつつだけど、基本はすべて自己流。
だから、一度ちゃんと習ってみたくて仕方なかったの~!!
始まる前からドキドキワクワクでしたにっこり

昨日作ったのはコーヒー生地にチョコチップをちらしたパン。
同じようなパンを作った事があったけど、やっぱり捏ね方や生地の伸ばし方とか
色々とっても勉強になりました221

出来上がったパンはこちら

CAIV2FVW.jpg

このパンを見て、どこの体験教室に行ったかわかる人にはわかると思うんだぷぷ

焼き色もキレイについてるし、膨らみ方もとっても満足
熱々状態を少し味見~うしし
ふわふわしっとりでとっても美味しく出来てました~

凄く楽しかったパン教室、先生(友達なの)のお話しを聞いてるうちに、
どんどんやる気になったずみ、

基本クラスに通う事にしました~

昨日行ったのは都内の教室だったんだけど、
このパン教室は全国にスタジオがあるので、ずみの家からも容易に通えそうです
今は仕事もしてないし、平日の昼間を狙って通おうと思ってます。
そして、仕事を始めたら(ずっと先だとおもうけど)仕事帰りに通ってみようと思います。

今、気持ち的にすっごくワクワク!!このパン教室に通われてる方、通われた事がある方
どんどん色んな情報を下さい
お待ちしています

今日も長くなっちゃった最後まで読んでくれてありがとう

最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう



テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:55  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

Comment

えぇ~!ずみちゃんって自己流だったんだ!??
それにビックリしちゃったぁ!
そっか!教室初体験だったのね!!
先生とは・・・あのお方??
M飲みで初めてお話したけどとっても素敵な人よねぇ。

ずみちゃんのパン創作意欲がもりもり沸いて来たのね♪♪
これからも更に楽しみだわぁ♪♪
さくらのママ |  2008.09.19(金) 08:44 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

ラーメン美味しそう~^^

おうちでラーメン作るとお野菜たくさんに

出来るからいいね~んプ

パン教室~^^

もうずみちゃんのパンほんと上手だから

また更に上手になっちゃうんだね~^^

ホント凄い~♪

>いつも同じコメント?そうかな~
いつもあったかコメント嬉しいよ~^^
ありがと~^^
ゆい |  2008.09.19(金) 09:49 | URL |  【編集】

こんにちは~

パン教室がんばって~♪
どこかはわかったよぉ。一度クリスマスケーキの体験にいったもの∬´ー`∬ウフ♪
通うんだね~いいなあなんて思ったりするよぉ。木曽だけでも教わっておきたいさとですが。。時間もないので本に頼るのみ。。いつかきっと・・。いろんなバリエーションのパンが焼きたいね。台風は関東のほうだったら今からだね。気をつけてね~
さと |  2008.09.19(金) 11:27 | URL |  【編集】

うん、うん、やっぱり可愛い甥っ子ちゃんといえども、帰った後はどっと疲れるよね~ わかる、わかる!! しかも、懐かしい!!(^_^)

でも、偉いよ、だってさ、ちゃんとつくってるんだもの。私だったら、絶対テイクアウトか食べにいくよ。(^^ゞ

コメレスねっていうか、このコメの続きだけど。
そうだよね~ 甥っ子ちゃんもずみお姉ちゃんのとこにいったら、○○が食べれる!とか思いっきり遊んでもらえる!っていう楽しみもあると思う。 それに、甥っ子ちゃんだから・・っていう想いもあるよね~ 私もさ、まだ結婚する前とかなんて、そうだったもん。(*^_^*)

さ、今日も応援ね!
ロッキン |  2008.09.19(金) 11:31 | URL |  【編集】

応援ボタンして気がついたんだけど、私、ずみちゃんのお料理のコメ、全然してなかった・・ごめんね。m(__)m

いつもあんな上手につくってるのに、パン教室に通うことにしたんだーーー!! すごーーい!! そういう向上心、尊敬しちゃうよ!

「このパンを見て、どこの体験教室に行ったかわかる人にはわかると思う」って・・・
私、全然わかんない。(^^ゞ

なんだか、ずみちゃんとだと、どんどん話したいことがでてきちゃう。
この辺でやめないと・・・f(^ー^;

それじゃ、また明日ね!ヾ(^_^)BYE
ロッキン |  2008.09.19(金) 11:34 | URL |  【編集】

ずみさん♪
おうちラーメン♪
どんぶりもお店みたいで美味しそう。(*^O^*)/
いずみさんって方の料理本が
すごく気になる~~
野菜ってとこが魅力的☆☆☆
本屋さんでチェックしてみるね。
ポチ☆

たまちゃん |  2008.09.19(金) 14:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.19(金) 14:16 |  |  【編集】

おうちラーメン、良いよね~!!!
うちもよく生麺買って来てするよ♪
でもいつも本当簡単な野菜ラーメン。よくいれて市販のチャーシューだよ^^;

塩ダレの焼き豚ってめっさおいしそう~~~( ̄ー ̄)ニヤリ
これ、作ってみたいな~♪
あとでタレのメモしとこ~♪

このパン、見覚えあるよ~。笑
教室行くってあの教室だったんだね^^
全国にあるから行き易いし、色々増えてるみたいだしね~♪こっちも新しくまた1つ増えたし~!!
またこれから共通のお話1つ増えたね*^^*
1回目のレッスンはいつからなんだろ~。

コメレス:
1周年のお祝いメッセ、ありがとう(´▽`)
一緒にいるのが当たり前って思えるのって幸せだな~って思うけどね♪
たまにはふと思い出さなきゃいけない事もあるよね~!!

私もずみさん夫婦みたいに仲良しカップルで入れるよう頑張ります~~~!!
よぴこ |  2008.09.19(金) 14:47 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~。
簡単な夕食って!めっちゃ好みだよーっ
お肉も入っているからボリューム満点だね♪
いずみちゃんのトロトロ茄子、これ美味しいよね~。
↓グラタン!こういうの好き。これなら子供たちOKかもー!

甥っ子くん、かわいいね~。年長さん?
そしたら、うちの次男と一緒だーー^^

>ズッキーニ、スーパーで姿消しちゃったのねぇ(T_T)
うちの近所ももう消しちゃったかなぁ~・・・
あ、でも秋には美味しい食材がまたたっぷりだよね^^;
それもまた楽しみーーーっ☆彡
あっちん |  2008.09.19(金) 14:58 | URL |  【編集】

これから個人懇談に行って来ま~す
明日ゆっくり来ますね!!

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.09.19(金) 15:02 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは♪
むふふ、分かるわよ
アルファベットが3つならぶところでしょ(笑)
私、うちの近くのスタジオで
ガトーショコラの体験に行ったことあるよ。

お友達の先生って
足立区で一番小麦粉を消費するあの方かな?

ますますパン上手になるのね~
parko |  2008.09.19(金) 15:52 | URL |  【編集】

パン教室通うことにしたんだ~!
いいな~。
これでますますパン焼きの腕が上がるねぇ。
お教室のやり方ってやっぱり違うだろうから、どんな感じなのか興味あるなぁ。
そのうち、ずみさんに教えてもらおうかしら(笑)。

izumimirunさんのなすそぼろ、おいしいよね!
今、うちの冷蔵庫にも入ってるよ♪
izumimirunさんの新刊、今日は雨で見に行けなかったから、明日本屋に行こうと思ってるんだ~。
新作レシピばっかりっていうのがまた楽しみ♪
これで、最近やる気のない私も料理意欲が出るかな~。

ずみさんのラーメンもおいしそう!
ラーメン、たまに食べたいなぁ。
こにゃん |  2008.09.19(金) 17:42 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんばーん!
わかった~♪A○C?!
わたしも年始に行ったんだ~。
でもやっぱり通えないかな~ッて思って諦めちゃったんだけど^m^
ずみちゃんでも教室通いたいって思うんだねぇ!!
あんなに上手いパン焼けるのに!
その向上心がすばらしいよ~。拍手~♪

あ!いずみさんの本、無事手に入れたよ^田^
イケテル本屋だったよ(爆)
うーら |  2008.09.19(金) 18:29 | URL |  【編集】

パンのお教室通うのねぇ。
私の周りもココの先生やら生徒やら、結構いるよ。
ますます、パンが上手になっちゃうね。楽しみにしてまーす。
yuiちゃんと高校からのお友達なんだねー♪

>見えるようになったよー。
私は怖さはなかったなぁ。ちょっと痛くて涙が出てたけど、もう全然大丈夫よ♪
wacame |  2008.09.19(金) 18:42 | URL |  【編集】

こんばんは~
え~っ?パン自己流なんですか~
あんなに美味しそうに焼けるのに、教室に?
ますますこれからが楽しみです♪♪
ゆん |  2008.09.19(金) 19:03 | URL |  【編集】

ずみさん、一度も習わずにアレだけのパンを今まで作っていたんですか?
すっげー!かなり自分で勉強されたのでは?
私も、最近はパン作り自体をしていなし、パン教室に通っていたのがまるで遠い昔のよう…^^;
もう1回通いたいなーって思っちゃった!
ずみさんが教室に通ってますます腕を上げられるのを期待して、色んなパンの画像アップを楽しみにしてるねー(^^)★
pinkree |  2008.09.19(金) 19:14 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
ラーメン美味しそう~ 明日ラーメンにしちゃ
おうかな^^ 急に食べたくなっちゃった
でももやしないな ラーメンにはやっぱりもや
しがないとねっ 

明日かあさってラーメンにしーちゃおう
まめころりん |  2008.09.19(金) 21:28 | URL |  【編集】

ずみずみ、こんばんわ~ん☆
きゃ~らーめん~ん♪
たべたいぃ~♪
私塩派なのよね~^^うふん

イズさんのそぼろもおいしそぅー
とろとろ・・やばいな。笑

おっ!パン教室に通うのね~^^
また腕メキメキ上達が楽しみだね!

>あはは、ご飯いいよ。んでずみずみがうちに作りにきて~。それって意味ねー。笑
ちょりママ |  2008.09.19(金) 23:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.19(金) 23:50 |  |  【編集】

あ~~そこそこ!私が体験で和菓子教室行ったところだ!!ちなみにブログのお友達も行ってて、パンとパスタの工程やったはず!!
情報は私の体験とその方のだけど・・・
う~~~んかけない・・・余り良くないので・・・・
体験は体験だけだから楽しかったけどね。
さすけ |  2008.09.20(土) 04:14 | URL |  【編集】

ずみちゃーん!
こんな素敵に紹介してくださって……。
感激過ぎるよ、本当にありがとう!
もうね、この友情が嬉しくて嬉しくて……。
本当にありがとう!!

本見つかったかな……。
気に入ってもらえるかドキドキだよー!
izumimiruni |  2008.09.20(土) 06:50 | URL |  【編集】

パン教室

わ~いいな。パン教室!
私は料理教室に通いたいんだけどなぁ。
そんなひまも金もない・・・ってかまず自分の体直せよって感じですね。

全国展開してるあそこの教室かな?

わ~ますますパン作りが上手になっていくのね、ずみさん。うらやましい~!
tonton |  2008.09.20(土) 09:39 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.20(土) 10:35 |  |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは♪
手作りのらーめん、とってもおいしそう~!
私ってば、インスタントばっかりだから・・・たまにはこんな手間かけたらーめんも作ってあげなきゃ!

パン教室、とうとう通い出すんだね!
いいな~、近くにあってーーー☆
免状まで取るのかな?
ずみちゃん、これからますますパン作りがうまくなってくだろうね~!
私は逆に、1年通った教室が終わったよ~、次をまた探し中だよ!
yuiちゃんと一緒に通うのかな?先生がお友達だなんて、すごいいい環境だよねー、聞きたいこと、バンバン!聞けるし!
これからも、ずみちゃんのパン、楽しみにしてるよ~!
パン教室の話も、たくさん聞きたいな~★
いづ |  2008.09.20(土) 12:37 | URL |  【編集】

美味しそう~♪

すごいですね!自分家でラーメンを作るのに具材までお手製とは!
ゆで卵ぐらしかしたことがないですo(*^▽^*)o~♪
ともさん家 |  2008.09.20(土) 15:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.21(日) 07:28 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/354-289571f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
