06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ピーナッツバター&ハニーラウンドとおばバカ日記1♪

2008.09.16 (Tue)

みなさん、おはようございます
昨日の夜から雨ですね~。
連休明けが雨だと、なんとなくやる気が出ないですね~。
と言っても、ウチは甥っ子も今日帰るのでまだいるし、
涼ちゃんも今日はお休みなのでまだお休みモードです^^;



され、これは先週の金曜日に焼いたパンです。

9-13-2.jpg
ピーナツバター&ハニーウンド

ピーナツバターと富澤で買ったフィールハニーという、
ハチミツのグミみたいのを巻き込んでます。
ピーナツバターとハチミツの組み合わせはとっても美味しいあ
このパンもとっても美味しかったです


これは定番になりそうです



さて、今日は続きに、この連休のおばバカ日記を書いてます。
本当に、ただの甥っ子とのお出掛け記録なんで、
興味ない方はスルーしちゃってくださいね

続きへ行く前にぽち☆っとね↓あ、これにて退散!って人もね~
111
応援ありがとう

More・・・



こちらを覗いてくれてありがとう

それでは早速、おばバカ日記スタートです!

先週の日曜日の11時頃、甥っ子がママに送られてやってきました。

それから間もなくお出掛け準備をして出発です!

涼ちゃんが駐車場に車を取りに行ってる間(我が家の駐車場、自宅からちょっと離れてるの)
甥っ子はウキウキ

9-14.jpg
玄関前ではしゃいでいます。

9-14-1.jpg
持っていく荷物によじ登り『探検!!』っとひとりごっこがはじまりました(笑)

涼ちゃんが帰ってきて、車に荷物を運び込みいつもの富士山の道の駅へ

ただこの日は3連休の中日
お天気も予報に反して、日中は日も差してとっても暑い汗とか
いつも通る、海岸線の道は物凄い渋滞です
なるべく裏道などを使って進みますが、途中からはどうしても渋滞のドツボへ…がっくり
結局いつもなら3時間ぐらいで到着する道のりを、
途中、何度かおトイレ休憩とかよりつつですが6時間も掛けて目的地に着きました
ずっと車の中でもはしゃいでいた甥っ子ですが、着く1時間前くらいで撃沈…

でも、着いたよ~!!の声で元気復活!!


この日は水を汲むのとプチプチキャンプ体験を目的にしていました。

9-14-5.jpg

着いた時にはもう日が暮れちゃったんだけど、
イスとコンロを準備して、

9-14-6.jpg 9-14-7.jpg
お湯を沸かしつつ、大人はビール

で、甥っ子はインスタントラーメン
9-14-8.jpg

9-14-9.jpg 

このラーメン、とっても美味しい!! っとぺろりと完食
きっと、外で食べたのが嬉しかったんでしょうね^m^

このあと、花火をして469、車の後ろをフラットにして、寝袋を準備。
甥っ子は寝袋初体験!!
すっごく嬉しそうにはしゃいでいたけど、疲れもあってすぐに夢の中へ

ずみと涼ちゃんは少し気温も低くなっていたので、コーヒを沸かして、
少し休憩…273

この日は中秋の名月で、広場からはとってもキレイなお月様も見えました。

9-14-10.jpg

なんか、こんな写真しか撮れなくってすっごく残念409
 
少しお話ししたあと、甥っ子の隣に滑り込み就寝…

翌日は渋滞にはまるのはイヤだったので、明け方4時起床!!で帰路に着きました。
最初はまだ寝ていた甥っ子も車を走らせてすぐに起きて、
空がだんだん明るくなる様子を楽しんだようでした481
帰りは全く渋滞もなく、2時間半で帰宅できました。

家に着いてから、少しみんなで寝て元気を充電してから二日目の行動開始です!!

っと、今日はここまで

もう、充分だよ~っという声も聞こえますが(笑)、
また明日もおばバカ日記をお届けする予定です

コメントのお返し、少し遅れます
今日の夜にはゆっくり時間が取れると思うので、もう少し待っててね。


今日はくだらない日記最後まで読んでくれてありがとう

最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう


テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:55  |  甥っ子  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

パン美味しそう!!ピーナッツバターは盛るように塗ってから巻いたの??
2時間を6時間!!すっごいねぇ!
でも楽しそうで良かったね♪
さすけ |  2008.09.16(火) 11:41 | URL |  【編集】

 今日は これから 免許の更新に
 行って来ま~す
 ε=(急;~▽~)┘

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.09.16(火) 12:27 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~!!パンとってもおいしそうだよ~~☆いつもずみちゃんがおいしそうなラウンドパン作っているから私もこの型ほしくなってきたよ~~!!おいっこ君とのおでかけもとっても楽しそうだね~(^^)読んでいて私までとっても楽しい気持ちになったよ~~
maiko |  2008.09.16(火) 12:54 | URL |  【編集】

またもや美味しそう♪なパン♪
フィールハニーってさすけさんのところで見たやつかな??
待ってたよぉ~!おばばか日記!!
外で食べるのはカップ麺だって美味しくなっちゃうのよね!!
楽しい思い出がまた一つだね♪♪
次回も楽しみにポチィ~!!
さくらのママ |  2008.09.16(火) 13:40 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちわ~
ピーナツバター&ハニーラウンドパンとってもおいしそう~☆☆
食べたいぞ~(^O^)/
連休楽しかったみたいだね~♪
満喫ぶりがよくわかるわ~
私ね、キャンプ苦手だけどこんなふうにプチで車に寝てそのままいつのまにか岐路についてるならやりたいわ~(笑)
甥っ子君きっといい思い出になっただろうね。
やよ |  2008.09.16(火) 15:04 | URL |  【編集】

こんにちわ!!!

私も今月か来月あたり始めて富澤商店さんで買い物しようかなーって思ってるんです。

もちろんフィールハニーも買う予定( ̄ー ̄)ニヤリ

甥っ子チャン、すっごい楽しかったんだろうね~!!
私もそうなんだけど、いつもしない事。キャンプとかBBQとかする時ってテンション上がりまくって普段食べてる物でもおいしく感じるし、移動中の渋滞だって苦にならないの(・∀・)隣で運転してる人はかなーり苛立ってるみたいだけど!

私も来週キャンプに行くから、コレ持って行ったら便利だよーって物あったらまたアドバイスくださーい* ´З`)σ

また引き続き。甥っ子チャンとの日記楽しみにしてます~♪
よぴこ |  2008.09.16(火) 15:30 | URL |  【編集】

ずみさん♪
ピーナツバターとハチミツ~~
想像しただけで美味しそう(´▽`)/
ラウンドパンは見た目も可愛いね♪
甥っ子ちゃんとのキャンプ楽しそ~~
ふじやまビール発見d('-^o)
ポチ☆
たまちゃん |  2008.09.16(火) 17:33 | URL |  【編集】

今日もおいしそうなパンですね★
ピーナツバターのほんわりした香りが漂ってきそうだぁー♪

甥っ子さんとの3連休も楽しく過ごせたようでなによりです(^^)
甥っ子さんの出発前のウキウキぶりかわいいねー♡
すっごく楽しみなんだろうなーって伝わってきたよ!実際楽しそうだし!
次回も楽しみにしてまーす!
pinkree |  2008.09.16(火) 19:28 | URL |  【編集】

こんばんは~
またまた美味しそうなラウンドパン♪♪
ピーナツバターと蜂蜜ってすごく体にもいいよね♪♪
甥っ子ちゃん楽しそうだね~
続き楽しみにしてるね♪♪
ゆん |  2008.09.16(火) 22:23 | URL |  【編集】

ピーナツバター&ハニーラウンドパンとってもおいしそう!やっぱり、ずみちゃんのラウンドパンだ!って思ったわ。(^^)

イケメン甥っ子ちゃんとのお出かけ、目的地まで6時間なんて、ほんとお疲れ様~ でも、道中は寝て到着したら、パワー全開!ってすっごくいいじゃん! さすが!!
前回みた時よりもさらに男前になって、少し身長も伸びたのかな?
ずみちゃんがメロメロになっちゃうのも無理ないよ。だって、私でもそうだもん。(*^_^*)

コメレスね。
日本の風習ってやっぱり風情を感じちゃうんだよね~ だから、略式であっても少しづつ教えていってあげたいなって。でも、実際は食べることに必死だったけどね。(^^ゞ

今日も日付前にまにあってよかった!! 応援完了だよ!(^^)
ロッキン |  2008.09.16(火) 23:07 | URL |  【編集】

ずみずみ、こんばんわ~ん☆
綺麗なランド型だよ~~
すっごいな~すっごいな~^^
ふわふわしてておいしそぅ!

すごっ!!
そのスケジュールって・・・ハードすぎない!?
パワフルだわ~~
泊まりこみのキャンプってしたことないの。
すごいしてみたいわ~

>あはは、まだ2歳の女の子だとそんなに疲れないのよね~
これからが怖いね。笑
ちょりママ |  2008.09.17(水) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/352-9c1378bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
