09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミートソースでオムライス♪

2008.09.14 (Sun)

みなさん、おはようございます
今日はお天気下り坂らしいですね~。
『中秋の名月らしいんだけど…見れないかな~



さて、今日は先日からたびたび登場しているミートソースねたですうしし

たくさん作ったミートソース平凡にパスタからはじまり

9-6-8_20080911064712.jpg

パンに使いお弁当に使い、今回が最終です。

作ったのはこちら

9-11-6.jpg
オムライス

ケチャップライスの変わりにミートソースライスを作り、

9-11-5.jpg
写真暗くてスミマセン汗とか

ごはんの上にシュレッドチーズを乗せて

9-11-7.jpg

オムレツをドーンんと乗せて

9-11-8.jpg

卵を切って(中はトロトロだよあ
最後にこれも先日パンを作ったときに余ったグラタンのソースを掛けました。

ミートソースとホワイトソースの組み合わせは鉄板なので、
涼ちゃんも大喜びで食べてました266

この日は他は超簡単
9-11-9.jpg
スープとサラダだけ汗;

ただ、スープはじっくりじっくり玉ねぎを炒めて作ったので、
すんごぉ~く美味しく出来てました(今日も自画自賛です)
サラダはオリーブオイル・レモン汁・クレイジーソルト・メイプルを使ったドレッシングを掛けてます。

普通にランチメニューっぽいですが夕飯ですぷぷ
暑い間はビールを美味しく飲むためのおつまみメニューで
品数もある程度作ったりしてたんだけど、涼しくなるとごはん中心に考えてしまうので、
なかなか献立作りが難しいですうーん

……?

はい。言い訳です…頑張ります^^;



昨日、このブログの『画面が開かないよ~』って方が何人かいらっしゃいました。
原因は未だに不明です。
今日は見れてますか~?
原因がわからないだけちょっと不安です。
FC2の不具合情報も出てないので、私のUPの仕方に問題があるのかも…。
探らなくては…。
昨日ダメだったけど、今日は見れてるよ~って方はご一報頂けるとうれしいです415



さて、今日は甥っ子がやってきます!!
今日と明日2泊するっ!!と張り切っている様子にっこり
ずみと涼ちゃんも昨日の二次会では飲み過ぎないように注意しました424

おじバカ・おばバカぶりを発揮して
体力が続く限り遊んであげようと思います

今日も最後まで読んでくれてありがとう266

お帰り前に、ぽち☆っとお願いします
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう



テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:22  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

う~~ん美味しそう!!実は我が家の子どもたちこのオムライスにホワイトソースの組み合わせ大好き♪リボンパスタはアレね♪こうすると可愛いね♪
作ってあげよう!!

今日は甥っ子ちゃんと沢山遊んでね!!
しかし雨だよ・・・我が家も今日はお出掛けなのに・・
さすけ |  2008.09.14(日) 07:52 | URL |  【編集】

今日もパソコンから見れなかったから、
携帯からです(o^-^o)
絵文字が全部表示されないのは、
私の携帯に問題があるのかな?
全文表示されるまでも
時間がかかるのよ(T_T)

オムレツ上手だね~♪
コツを教えて欲しいわぁ☆
yui |  2008.09.14(日) 08:54 | URL |  【編集】

はじめましてぇ。m(_ _"m)ペコリ

子どものお弁当作りに毎朝、ばたばたしておりますぅ。 男の子のお弁当って思った以上に大変って、、へこたれてますぅ

とても美味しそうなオムライスですね。
ホワイトソーストの組み合わって。。
今まで作ったことないので、、すっごく気になって! ☆

また、お邪魔させてくださいね^^
よろしくお願いしますぅ
coco |  2008.09.14(日) 09:45 | URL |  【編集】

今日は見れてるよーー!!
昨日は結局携帯で拝見したのだ。。。
なんだろう???
そのミートソース、お持ち帰りか可能かしら・・・(汗) 

今日はこれからパパさんの実家へGO!!
一泊です♪
さくらのママ |  2008.09.14(日) 10:14 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おひさしぶりです
そっかあ
じゃ、お月見団子とススキ、買ってこよ~っと

イケメンボーイ君が遊びに来るのね
タノシミダネ~
parko |  2008.09.14(日) 11:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.14(日) 12:11 |  |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~~!!ずみちゃんの作るミートソースパスタって私大好きなの~!!いつかずみちゃんのミートソースパスタ食べたいな~~(^^)それからオムライスってケチャップで食べていたけれどこうしてホワイトソースをかけていただくのすご~~くリッチでこれまたもうおいしそうだよ~~!しかもとろとろ卵がまた上手~~!!どうしたらこんなに上手な半熟卵ができちゃうの~~!!??コツが知りたいなっ(^^)
maiko |  2008.09.14(日) 14:57 | URL |  【編集】

こんにちわ!

トロトロタマゴのオムライス~~~~* ´З`)σ
ヤバ~イ!!!!!!!!
これはめちゃくちゃ美味しそうだわ~♪

タマゴでクルンって巻いてるオムライスも美味いけど、トロン~のタマゴの方が好きだなー(´▽`)

ミートソースはいつか作ってみたいな~♪
冷凍保存出来るし、前にずみさんが作ってたミートソースのパン!!作ってみたいんだ~^^
よぴこ |  2008.09.14(日) 15:41 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは^^

凄い^^

やっぱりミートソース作る~♪

ホント美味しそうだよ~^^

オムライスも美味しそう~^^

>さっき帰ってきたよ~^^
ありがとね~♪
ゆい |  2008.09.14(日) 18:32 | URL |  【編集】

このオムライス 、すっごくグッドアイデア!!
最初、パスタ・・? ドリア・・?って思ったけど、そっかぁ、卵でね・・・ 感心しちゃった。

今、甥っ子ちゃんとフィーバーしてるころかな?
またお話&写真でお話聞かせてね!

応援も完了!!

今日は短めでごめんね。m(__)m
ロッキン |  2008.09.14(日) 21:36 | URL |  【編集】

こんばんは!!
コレは豪華だね~!!
見た目もカラフルでワクワクしちゃうね!!
ゆん |  2008.09.14(日) 23:05 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは~
今日、お月様見れたよぉ~。ちょうど実家から帰ってくるときでね、
三男が「あー、いたよー」って教えてくれたの。中秋の名月だったんだぁ。
今は雨降っちゃってるし、もっとじっくり見ておくんだった^^;

オムライスおいしそ~!ミートソースをご飯の方で味付けなんだね。
これいいね~♪卵もトロトロ。あぁ、深夜にお腹すいてきた^^;
↓秋刀魚おいしそ~。今冷蔵庫に大根あるし、秋刀魚買ってこよ。
うーらちんの私も気になってるんだぁ~。しらたきカモーン!(笑)
>私もパスタ大好き♪美味しいよね~
あっちん |  2008.09.15(月) 00:45 | URL |  【編集】

ヾ(ゝω・【。+゚オハヨー。+゚】・ω・)ノシ

そういえばお月見だね~って野球の帰りにドンヨリな空見ながら家族三人お疲れだったわ
((´∀`*))ヶラヶラ

いっや~~~( ´∀`)
ミートソースさん大活躍だ~
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚

うちはいつも母が作ります
○真鈴○トマトあんま好きじゃないから加減がわかんないwww
(,,゚д゚)
○真鈴○ |  2008.09.15(月) 06:16 | URL |  【編集】

甥っ子ちゃん

甥っ子ちゃん今頃楽しく遊んでいるのかなぁ。
お天気も何とかもって良かったね。
どこかにお出かけしたのかな?

ミートソース・・・この頃作ってないなぁ・・・。
体調のせいにしちゃいけないんだろうけど、どうしてもねぇ。キッチンに立ってるのすらつらいし、食欲もないもので・・・。おいしそうなミートソース、色々使えて便利だよねぇ。
がんばってみようかな。
tonton |  2008.09.15(月) 09:46 | URL |  【編集】

ア~ミートソースだね。しかもなすまでのって豪華だわ^^

パスタの定番かしらね、やっぱりミートソースって。

オムライスもとろとろでおいしそう。
私も数年前からr包まないで乗せるやり方にしてる。
そっちの方が簡単でとろとろできるのでおいしいよね。

グラタンソースがまた見事。
ひと手間でおいしさが倍増だよ。
satoko |  2008.09.15(月) 10:50 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよう
とろとろの卵が美味しそう~εεεεεヽ(*´▽`)ノ
こういう風にパカっと切ったらとろりんこっての
作れないんだよねーどうしても固まっちゃうの
今度また挑戦してみよう

fc2ってたまに画面が半分だけ開かなかったり
するよー 私も昨日タイトルだけ出て下が真っ白け
な時間帯があったし(;^ω^A
なんだろうね~ テンプレートによって違うよう
な気もするんだけれど
まめころりん |  2008.09.15(月) 11:43 | URL |  【編集】

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私は全然普通に見れてるよ~!
茄子ミート、大好き~!おまけにオムライスまで。。私の好物なもんばっかりだわあ~。。
甥っ子くんと楽しい時間をすごせたかなあ~(^^)
ayaka |  2008.09.15(月) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/351-346a58b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
