06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6/4(月)のお弁当♪

2007.06.04 (Mon)

さて、今週も始まりました!!
週末には入梅279かもしれない関東地方…409
今のうちに、晴れを満喫しておきましょ266



6/4(月)のお弁当
ハンバーグ
ちくわと青海苔のたまご焼き
オクラとシメジの柚子胡椒ポン酢和え
プチトマト
ヒジキ煮
(ひじき・たけのこ・大豆・にんじん・イカ)

という事で、いつも凄くごちゃごちゃするので
おかずの品数を減らしてみました413
少しはスッキリ見えるかな~361

今日は定番ものばかりで、コレと言ってピックアップはありません356
(って、いつもだけど…263


だからと言ってはなんですが、お夕飯から一品。

382豚肉のトマトクリーム煮382

これは、親友の yuiちゃん 156クリックのブログから見つけた一品。
材料はyuiちゃんのレシピを参考に、
ケチャップとか少し足して作ってみました411

これ、フレッシュトマトが入ってるけど、牛乳が入ってるから?
マイルドでとっても美味しかった~
343
生クリームじゃなくって牛乳を使うってとこも魅力的352
ごはんにかけても美味しかったし、
yuiちゃんも言ってるけどパスタにも合いそう426

415yuiちゃん、美味しいレシピありがとう415



先日の陣内夫妻の結婚式の中継、みなさんは見ましたか?
私は何気なく見始めて結局最後まで見入っちゃったんですが
素直に素敵なカップル434だなぁ~って思いました

クライマックスで新郎さんが披露した
ピアノの弾き語り266、本当に本当に素敵でした424424424

あの歌、本当にいい歌詞で、思わず買ってからあまり聞いてなかった
コブクロのベスト版を出してきて、あれから毎日聞いてます341

あの歌詞のように『共に』前を向いて生きていける人がいるという
状況を本当に幸せなんだなって思っています398

これからも、日々を大切に過ごしていきたいですネ266

ハハ、今日はちょっとまじめに書いちゃいました413

それでは、またね422

ごめんなさい356今日はちょっと風邪気味なので
みんなのとこに遊びに行くの明日にさせてね~415

いつもコメント本当にありがとう。
じっくり読ませてもらって、パワーに変えさせてもらってます
91


ブログランキング参加しています。
みんな、本当にありがとう266すごぉ~く励みになってます!
さて、今日は何位かな?


これからも応援お願いします421


 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:40  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ずみちゃん、お疲れさま~♪
ずみちゃんのお弁当いつも彩りよくてキレイだと思うよ!
それと豚肉のトマトクリーム煮、とっても美味しそうだね!牛乳で作るなら家にあるもので作れそうだし、カロリーも控えられるからいいよネv-218
私も今度作ってみよーーっと!

陣内夫婦の結婚式、私は生では見なかったんだけど、ワイドショーで見たよ。
ほんと素敵な夫婦だよね!何より旦那がさん奥さんのコトを本当に愛してるっていうのが伝わってくるよね。藤原紀香なら当然か^^;
あのコブクロの「永久にともに」って曲、実は私たちも結婚式で使ったの。だからとっても思い出深い曲なんだぁ♪
ほんと歌詞がすんごくいいんだよネ!
今でもしょっちゅう聞いて、感動してるよe-266
こっこ |  2007.06.04(月) 22:56 | URL |  【編集】

ありがとう♪

リンク貼ってくれてありがとう♪
ケチャップ入れても美味しそうだね☆
私は今度、牛乳の代わりにサワークリームで作ってみるつもりです。

風邪気味って、大丈夫???
暑いようで、意外と涼しいから、体調管理が難しい季節でもあるよね~。
私も毎日寝るとき、半袖か長袖悩んでるもん。
悪化させないように、早く元気になってね~☆

披露宴見たよ~。
もう感激・感動しっぱなし・・・。
お互いの立場上、色々あったみたいだけど、
それを乗り越えて、ココまで来たっていうのが良いよね。
絆が深まってる気がする。
「永久にともに」は、本当にあの二人にぴったりの歌詞だったね。
あの披露宴は、色々考えさせられたなぁ。
ウチにもCDあるから、今度かけっぱなしで語り合おうか^^
yui |  2007.06.05(火) 10:54 | URL |  【編集】

ハンバーグおいしそう!

ずみさん こんにちは(*^_^*)
ハンバーグとっても美味しそうです~
そういえば、私まだハンバーグのお弁当作っていない気がします。
明日のおべんとうは、ハンバーグにしょうかな?ちょうど材料もあるし・・・
うわぁ~明日のメニュー決まりました。
ありがとう!ずみさん!
お体大事にしてくださいね。
セラ♪ |  2007.06.05(火) 12:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.05(火) 13:04 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/35-40424cb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
