04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当3日分♪

2008.09.12 (Fri)

みなさん、おはようございます
ピッカピカのいい天気!!雨の予報もありません
でも、すっごく暑くなるみたい汗とか
涼しいのに体が慣れてきたと思うから、お出掛けになる方は熱中症に要注意



今日はお弁当のUPです。

9-10-1.jpg

9/10(水)のお弁当

豚のから揚げ(焦げてるのは見ないフリ!)
プチトマト
小松菜お浸し
(柚子胡椒ポン酢)
海苔巻き卵焼き
マカロニサラダ
ちくわクルクル
(チーズ・大葉)


豚のから揚げは前日のお夕飯のお取り置き。
(揚げるのは朝ね)

デジカメ 78807 
352豚のから揚げ352

こういうの、どなたかのブログで見かけた気がするんだけど思い出せなくて自己流で…
豚モモスライスに下味(醤油・生姜・お酒・ハチミツ)を付けて
クルクル丸めて白胡麻と小麦粉・片栗粉1:1の粉を付けて揚げてます。
胡麻の風味もいい感じで、すごくジューシーで柔らかくて美味しかったです

どなたのレシピか思い出せなくてゴメンナサイ
思い出したらリンク貼らせて頂きます
もし、コレ作ったの私だよ~とかダレソレのブログに出てたよ~とかあったら教えてください。
ホントおバカでゴメンナサイがっくり

追記

このレシピ、ゆいちゃんのお部屋で見つけたものとわかりました!!
ゆいちゃん、ゴメンなさい

結局ずみの作った下味とはだいぶ違ってました^^;
是非こちらのレシピを参考に…^^;

詳しいレシピはこちらです。Cpicon カリっジュワっ❤豚の唐揚げ by Ri*Ri



9-11.jpg

9/11(木)のお弁当

豚肉とピーマンのケチャ・チリ・マヨ炒め
マカロニグラタン

(前日のマカロニサラダからきゅうりを抜いてホワイトソースを絡めただけ)
オクラ卵焼き
れんこんゆかり和え
茄子としらたきの韓国風キンピラ
うーらっちレシピ
プチトマト

うーらっちレシピの茄子としらたきの韓国風キンピラは前日のお夕飯に作りました。
これ、とっても美味しかったよ~266
お弁当の写真めちゃ暗いので、お夕飯画像でまた後日ちゃんとUPします


9-11-2.jpg
れんこんのゆかり和え

れんこんが安く売られるようになりました。
これからバンバンお弁当にもお夕飯にも登場予定。
これは超定番の1品。
酢水で茹でたレンコンにゆかりを和えただけ!
簡単で美味しくて彩りもヨシ!大好きなおかずですグー!



9-12.jpg

9/12(金)のお弁当

揚げ餃子
茹でエビ
茹でブロッコリー
ゆで卵
こんにゃくとエリンギのピリ辛炒め
ちくわボート(いんげん・マヨ・粉チーズ)
プチトマト
塩昆布の炊き込みごはん
(+ツナ・ささがきごぼう)

今日は炊き込みご飯なので、茹でただけの簡単おかず満載ぷぷ
一応ピックアップはこちら
9-12-1.jpg
揚げ餃子

って、本当にピックアップするようなおかずじゃないです汗;
中身は昨日UPしたパンにも使ったミートソースとキューブチーズを入れてます。
包んで揚げておしまい!簡単でした



さぁ、金曜日
明日から3連休ですね~441
ずみは明日は友人の結婚式の2次会に涼ちゃんと出かけます。
日曜・月曜は甥っ子が泊りに来る予定
天気が良ければ遠出したかったんだけど、ちょっと無理かもな~。
どっちにしても楽しく過ごしたいです。
あ、ブログは連休中もUP予定でーす

それでは、今日も楽しく過ごせるように頑張ろうね~

長い日記、最後まで読んでくれてありがとう266

お帰り前に、ぽち☆っとお願いします
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:18  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

やっぱり音符のピック可愛いなぁ♪♪
いつもおかずの種類が多くて涼ちゃん幸せ!!
パパさんのお弁当が無くなってホッとしてる
ダメ主婦な私ですの。。。(汗) 

連休だね!2次会!!飲むねぇ~!!(笑)
おぉ!甥っ子君が来るのね♪
また叔母馬鹿っぷり発揮だわね。
さくらのママ |  2008.09.12(金) 08:46 | URL |  【編集】

やっほ~!

ずみちゃ~ん!おはようヾ(@⌒ー⌒@)ノ
やっとやっと遊びにこれた~!めちゃ嬉しい☆彡
さんざんお休みしちゃってゴメンナサイm(_ _"m)ペコ
またよろしくお願いしま~す!

↑なるほど~!餃子の皮にミートソース+チーズかぁ!
それいいアイデア♪いただき~☆
中途半端に余っちゃうんだもんね~、ミートソース。
甥っ子ちゃんがくるんだね♪
楽しい連休になるね~!
ぽよぽよん |  2008.09.12(金) 09:38 | URL |  【編集】

おはよ~♪

お弁当お疲れ様っす(´∇`)

毎回綺麗よねぇ(ノ∇`*)
見習わなきゃ(^-^;)

〇真鈴〇一家、連休は坊ちゃんの野球三昧(゜ロ゜;)
まお金かからないからラッキーってことで(笑)
〇真鈴〇 |  2008.09.12(金) 09:48 | URL |  【編集】

お弁当特集だーーー!!
まず、ちくわクルクルに私のお目目までクルクル♪
でもって、このれんこんのゆかり和え 、大好きなんだよーーー でも、子供ができて、れんこん、こういう食べ方ってしたことなかったよ。あぁ、さっぱりして美味しいんだよね~ これって!!
ずみちゃん、いい奥さん!! 妻の鏡!! よ~っ!!\(^O^)/

日本は3連休なんだね~
あのイケメンの甥っ子ちゃんがくるのね!
それは楽しみ!! はたっと気がついたら、甥っ子ちゃんの隣にロッキンおばちゃんが座ってるかもよ~(^。^)

コメレスね。
いっちゃんの料理はほんとどれも美味しいもんね♪ だから、あれみた時、これだーーー!って思ったのよ。第一、簡単に作れそうだったしね。あはは。
ランキングのバナー、気にいってくれた? 嬉しいーー!(*^_^*)
いつも気遣いの気持ち、ありがとうね。

うん、今日は早めに横になるね。

その前に。。。 応援だいっ!!\(^O^)/

ロッキン |  2008.09.12(金) 10:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.12(金) 12:54 |  |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~~(^^)今日は暑いね!お弁当どれもおいしそうだしとってもかわいい~~!!まずちくわのくるくるでしょ~~、あと海苔巻き卵焼きでしょ~~あとオクラまき卵焼き~~!!オクラはお星様みたいでとってもかわいいよ~~♪れんこんのゆかりあえ、これもおいしそうだね~~♪から揚げも鶏~って思いきや豚バージョンなんだね。でもつけだれがとってもおいしそうだし、これ今度作ってみる~♪♪双子っちの熱心配してくれてどうもありがとうね。治りつつあるから明日からの連休中には完全に治るかな~~
maiko |  2008.09.12(金) 13:17 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

豚の私かな~(笑 もしかしたら違うかも

だけど。忘れちゃうことって私もたくさん~。。

れんこんのゆかり和えいいな~^^

ゆかり大好きっ子なの~(笑今度作る~^^

揚げ餃子もいいな~^^

>今日は暑いしビールが美味しそうだね~^^
ゆい |  2008.09.12(金) 13:53 | URL |  【編集】

ずみさん♪
お弁当再開もやっと慣れてきました~
ずみさんのお弁当レシピ☆
毎回、楽しみo(*^▽^*)o
豚肉の唐揚げとレンコンゆかり和えは
来週のメニューに決定!
応援ポチ☆

たまちゃん |  2008.09.12(金) 13:59 | URL |  【編集】

こんにちわ!

これ、豚の唐揚なんだ~~~~!!!
胡麻も入って香ばしい香りしそうですね(*゚∀゚)=3

豚肉とピーマンのケチャ・チリ・マヨ炒めも私はマヨ入れないけど、ケッチャップ炒めにしてるかなー!!!
チリソース入れるのも美味しそうだね~* ´З`)σ

2次会!?
ずみさん・・・飲み過ぎ注意だよ~~~~!!笑
でもお祝いの席だし、涼チャンも一緒だから安心して飲んじゃいそうだね~( ̄ー ̄)ニヤリ

コメレス:
彼氏とおじさん、間違えるなんて本当・・・相当痛いよヾ(-ω-`o)=ε3
もう笑うしかなかった・・・。汗

横にいるのが友達とか彼氏だと思って話しかけた事もあるね~!!!笑
知らない人と目が合った瞬間の気まずさと言ったら・・・本当恥ずかしくてそそくさとその場から退場~!だよね。。。

でも・・・マネキンはもっと恥ずかしいわ~~~~。爆
だって人形だもん~!!!せめて人間と間違えてほしいよね~~~(*゚∀゚)=3

フィリングは乗せてから焼いても大丈夫なんだ~。
今まで発酵遅れるかな?とか思って最後に乗せてたけど、次からは先に乗せちゃお~* ´З`)σ
ずみさん、ありがと♪
よぴこ |  2008.09.12(金) 14:10 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~。
ずみちゃんのお弁当いつもおかずがいっぱいでいいなぁ~
こういうお弁当って理想的だよね♪
豚の唐揚げいいね~。レンコンゆかり和えもいいし、
あ、うーらちんの茄子としらたきのだぁ~。これ作りたいんだよね~
揚げ餃子、中身をこういうものにすれば臭いも気にならないし
パクパク食べれちゃうね。これ、子供のお弁当にもよさそう!

週末はお友達の結婚式の2次会へ参加なんですね。
飲みすぎ注意よん(笑)

>記事のこと、優しい言葉をありがとう!
調子に乗っちゃうぞぉー(笑)
あっちん |  2008.09.12(金) 14:54 | URL |  【編集】

ほ~んと 暑いね~
3連休 嬉しいよ~♪
楽しみだね.。*((*U∀U*艸))゜+。 

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.09.12(金) 14:59 | URL |  【編集】

ずみちゃんのお弁当、毎日華やかで見るのが楽しみです~
旦那様もお昼が待ち遠しいんだろうな~
いつも美味しそうで尊敬です!!
連休楽しんで下さいね♪♪
ゆん |  2008.09.12(金) 16:06 | URL |  【編集】

お弁当、おいしそうだねぇ。
豚のから揚げ、いろんなトコで見かけるから(ブログに限らず)、ずみちゃんレシピでもいいんじゃない☆豚もおいしいのよね。
見てたらウチもお弁当復活したくなってきたぁー。
>ソースべっちょり、お好み焼きみたくね♪
wacame |  2008.09.12(金) 16:48 | URL |  【編集】

参考になる具が沢山だわ♪豚肉にくるみ♪おいしそうだ!なぜか我が子は二人ともくるみにはまるのよねぇ・・・
今日はハンバーガーバンズ焼きました♪
巨大ハンバーガーを作るのだ!!
さすけ |  2008.09.12(金) 17:37 | URL |  【編集】

今日は、暑かったね~(><。
日差しは暑くても、風は涼しいかな?
なんて思っていたら大間違いだったわ!!
完全に右腕だけ、ドライバー焼けしてる気がする。。。
今日のお弁当も美味しそうだよ~☆
ホントえらいよね~。
尊敬しちゃうよ^^

***
コメントありがとね♪
教室ね、どうなることやら。。。
出来上がった作品を持って帰ってくるのが結構大変なので、
車の移動距離が短い方が良いんだけどね・・・。
今は車で5分くらいかな。
それでも、家に着くまでに何度も倒してるんだけど(汗。
今日はメール出来なくてごめんね。。
yui |  2008.09.12(金) 20:13 | URL |  【編集】

おっ!でましたね!お弁当シリーズ★
これ、楽しみです★
前に比べると、凝視する熱さが違いますからねー^m^
毎回みて感心するのは、冷食がほとんどないということです…。
こればかりは本当にすごいなぁと思っちゃう!
料理もそうだけど、そういうところも見習わないとなぁー!
pinkree |  2008.09.12(金) 20:23 | URL |  【編集】

ずみずみ~、こんばんわん☆
ほんと!すごいお弁当!!
こんなに豊富だったら絶対外ご飯したいっていわないよ~。
だってさ~~お弁当っておかずが大変じゃない!!
ちょこちょこと作るのって時間かかるも~ん。
ホントすごいわ~

>かぼす味噌ドレありがとうね~^^
なににかけても合うよ~^^
ちょりママ |  2008.09.12(金) 23:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.13(土) 06:10 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/349-6ce489b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
