05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミートパンとグラタンパン♪

2008.09.11 (Thu)

みなさん、おはようございます
今日もスッキリ晴れ上がってます
午後からはお天気が崩れるらしい…今のうちに洗濯干しちゃわないとね



さて、昨日はトリノ型を使って2種類のパンを焼きました。

9-10-5.jpg

みかさんのリッチ生地を250g捏ねて、一次発酵後70g分割
伸ばして、型に入れてグラタンとミートソースをそれぞれ入れました。
余った生地はちっちゃいロールパンに
天板の上がかなり満員ですが、型に入れて焼くときは生地同士くっつかないから、
このまま進めちゃいます7

二次発酵後、シュレッドチーズを乗せて焼成。
180度で25分、途中で上にアルミ箔(ロールパンは15分弱で救出) 。

9-10-6.jpg

こんな感じに焼きあがりました。

9-10-7.jpg
型から出しました…。
うふっ、美味しそうあ(今日も自画自賛!)

荒熱が取れてから半分に切ってみました。

9-10-8.jpg
グラタンパン

グラタンの中身はにんじん・カボチャ・玉ねぎ・マカロニ・明太子です。
明太子はすっごく半端に残ってたので入れちゃいました^^;
ホワイトソースはレンジで作ってます。
楽チンでダマにならずに便利です。

9-10-9.jpg
ミートパン

これは、先日ひき肉が安売りしていた時にまとめて作ったミートソースを使ってます。

9-6.jpg

写真の左のタッパーのものは作った次の日にパスタで頂いて、
右側の袋の分は冷凍しておいて、昨日、解凍してパンに使ったという感じ。

解凍した分がまだあるので、今夜何かで食べちゃおうと思ってます。
もっと小分けに冷凍すればよかったかな?って今さら思ってます汗;

パンのお味は、文句なく美味しかったです~

昨日、仕事から帰宅した涼ちゃん、このパンを見つけ
『あ!美味しそうなパン発見!!明日持っていける??』
っと子供のように喜んでましたうしし
ちゃんと、今朝温めなおして車の中で食べれるように持っていってもらいました。

やっぱりお惣菜系のパンは売れ行きがいいですね



最近、急に涼しくなったので、風邪を引いてる人も多いみたい。
夏の疲れも出たりする時期なので、みなさんも無理せず過ごしてくださいね~。

今日一日、楽しく過ごせますように

最後まで読んでくれてありがとう266

お帰り前に、ぽち☆っとお願いします
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう



テーマ : パン - ジャンル : グルメ

07:17  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

ずみちゃんおはよ~~(^^)すっごくすっごくおいしそうだよ~~~!グラタンも中の具がとろ~んとしているし、ミートパンもすっごく食べたいよ~~!!ずみちゃんの作るパン、いつか食べたいな~☆こうしてちゃんとまとめて作り置きしているところもできる主婦~~!!だよ~☆こんなにおいしそうなパン食べられるだんなさまは本当幸せだね♪双子っちの熱、心配してくれてどうもありがとう。まだちょっと熱があるけれど元気だよ~~
maiko |  2008.09.11(木) 08:42 | URL |  【編集】

ギャー!!もうこういうの大好きって言ってるでしょ!!!(笑)
いいなぁ。涼ちゃん、こんな美味しいパンえお朝から・・・。。。
私にも・・・。。。(泣)

ずみちゃんはミートソースを上手にいろいろ使ってすごいよね!
私なんてミートソースすら作らないし。。。(汗) 
>桜はねお骨の結び目をほどいたんだよ!!びっくり!
また本体の解体に勤しんでるわ。。。(笑)
さくらのママ |  2008.09.11(木) 09:00 | URL |  【編集】

うわ~ これは美味しそうなミートパンとグラタンパンだーーー!! ずみちゃん、私の大好物をここで紹介してくれちゃって、私には作れないものだから、めっちゃ興奮状態ーーー!!\(^O^)/

しかも、つくってあまったミートソースをこうして冷凍保存なんて、主婦の知恵!! ずみちゃん、最高!\(^O^)/

凜ちゃんが『あ!美味しそうなパン発見!!明日持っていける??』 なんていうのもわかるよーーー!! 私も同じこといっちゃうと思うもん。(*^_^*)

凜ちゃん、よかったね、もっていけて!d(^-^)ネ!

今日も応援だよ!!
ロッキン |  2008.09.11(木) 09:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.11(木) 09:21 |  |  【編集】

どっちから・・・

ミートパンとグラタンパン、両方とっても美味しそう!
美味しそうな断面がお昼時にはたまりませんi-237i-178
どっちから食べようか迷っちゃいそうだな~v-411
お惣菜系のパンってやっぱり売れ行きがいいですよね。

今日大根のカボス漬けをまねっこしたので、リンクを貼らせてもらっています。
いつもありがとうございます♪
frogaeru |  2008.09.11(木) 12:04 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは
美味しそうなお惣菜パンだね~ この型って
型離れよい? 私よく型に生地がくっついちゃって
哀しい結末を迎えるのよー ラウンドパンが1番
哀しいかも(ノ◇≦。)  ベロ~ンてすごい勢いで
はがれるから脱力しちゃう

ミニミニロールパンも焼き上がり見たかったな~
まめころりん |  2008.09.11(木) 12:10 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

ミートパン美味しそう~^^

焦げ目がいい感じだね~♪


こういう作りおきってしたことがないの^^;

すぐ使えるし今度やってみよ~^^

>ホント1日でも長くいて欲しいよね^^
絶対に~^^

ゆい |  2008.09.11(木) 12:15 | URL |  【編集】

こんにちわ!

この型、やっぱり便利~*^^*
たくさんフィリングが入れれて良いですね~!!
いっつもUFO型(←って勝手に呼んでるけど。笑)で作るけど、発酵させてる間にどんどん真ん中がなくなっていくんです。。。

ずみさんはフィリングを入れてから最終発酵させてますか~?

ミートソースのパンは私も作りたいなーって思ってレシピだけがゲットしてるんだけど、まだ作ってません^^;
冷凍保存が出来るフィリングは大量に作っちゃいますよねー!!!

涼チャンの朝ご飯に手作りパン!!!
あ~~~~!!!
もう、これ。憧れ~~~~(●´3`)!!!
結婚したら毎日パン作って食べてもらいたいもん~。笑
毎日だったら反対に嫌がられるかρ(-ε- )イヂイヂ

コメレス:
ヤル気がまだまだ出ない・・・・けど、レシピブログのモニターのおかげで動かざるを得ない状態^^;
これがきっかけでヤル気、戻ってきてくれると良いんだけど~。

でも休日に1日ひきこもってパン焼きするのはすっごい楽しい~!!!
今月は13日♪何作ろうかな~*^^*

パンの消費係り、欲しい!!欲しい!!!
めちゃくちゃ欲しい!!!!!
食べに来て~~~~~!!!!涼チャンも一緒に来て来て~!!!!笑
よぴこ |  2008.09.11(木) 14:42 | URL |  【編集】

きゃーホント美味しそう!!
グラタンパン ミートパン
挑戦してみようかなぁ~

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.09.11(木) 15:11 | URL |  【編集】

うわ~~~美味しそうだよ~~~!!
画面から手を出しちゃいそう!!
コストコで挽肉買ったしミートソース久しぶりにつくろうかなぁ!!まずはパスタでもちろん同じようにまねっこでパンも!!あ~~待ちきれないわ♪
さすけ |  2008.09.11(木) 15:21 | URL |  【編集】

こんにちは~
グラタンパン美味しそうですぅ~
明太子入っちゃうのがいいな!
かなり気になっちゃいます
ゆん |  2008.09.11(木) 15:47 | URL |  【編集】

まめだね~~~~!!パンを作れるなんて!!
本当に尊敬しちゃう。。。
粉系、コネ系ダメです><
焼きたてのパンの香り、、、想像するだけでも幸せ~~!!(笑)
本当においしそう☆
お店のような仕上がりだね~~♪食べたいです~~!!
いっちゃん |  2008.09.11(木) 17:21 | URL |  【編集】

ミートパンもグラタンパンもどっちもおいしそうv-10
具がたっぷりなのがたまらないねv-290
アツアツのうちに食べたぁいe-266
だんなさまのそういう反応、やっぱりうれしいよね~。
最近、うちはパン見ても反応薄くてさみしい…v-409
夫の好みのパンを焼いてないからなんだけどね(苦笑)。
今日焼いたパンはどんな反応されるかな~v-389
こにゃん |  2008.09.11(木) 18:24 | URL |  【編集】

うーん、どっちもおいしそう。選べないわぁー。(って、聞いてないねっ。笑)
こうゆうの、アツアツ焼き立てが一番だよね。
トリノ型っていうんだぁ。知らなかったわ。ありがと!

>巷で・・・なんて、ますます調子にのっちゃうからっ☆笑
wacame |  2008.09.11(木) 19:14 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは~☆
ホントだ!カボチャのグラタンお揃いだね♪
この型、ウチのパン屋さんでも良く使ってるよ~。
調理パンではなく、菓子パンに使ってることが多いかな。
多分・・・(笑)
ミートソース作って冷凍しておくなんて、エライなぁ~。
そういうこと出来ないんだよなぁ~~~ワタシ。
少しは頑張らなくちゃね!!

***
コメントありがとう♪
アジの火加減は、偶然だと思うのよね。
また同じように作れると良いんだけど、そこが問題だ^^;
全部洋食なの、頑張ったでしょ?(笑)
それなのに厳しいよね~(^^;
でも、おかげで少しは上達したから感謝しなくちゃ。
凹むこともあるけど、負けず嫌いなのかな?ワタシ。。。

アクセス数、一緒に喜んでくれてありがとう♪
また頑張ってみるわ~☆
yui |  2008.09.11(木) 19:27 | URL |  【編集】

おいしそー!今からの季節にもってこいですね!このパン♡
ホワイトソース、ずみさんレンジでダマにならずにつくれるの??
すっげー!これはぜひ、教えてください!(^^)
ミートソースもこうやって冷凍してるのか…と勉強になります!
私もジップロック持っているのに実用的に使えてないなぁーと少し反省です!!
pinkree |  2008.09.11(木) 19:40 | URL |  【編集】

ひとつでもボリューム&栄養満点のパンで
朝ごはんにもってこいだね!
どっちも凄く美味しそうよ~。
ずみちゃん 若いのにすごく良い奥さんで
いつも感心してるよー。
エミリオ |  2008.09.11(木) 20:04 | URL |  【編集】

ずみずみ~、こんばんわん☆
う~ん、おいしそっ☆
とろ~としちゃってやっばいね~^^
こりゃ、旦那さんも喜ぶのがわかるわ~~♪
うちの旦那も絶対喜ぶもん。笑

ずみずみも体調崩さないでね~~

>あはは、もりもり食べてるの想像できた?^^
ちょりママ |  2008.09.11(木) 23:17 | URL |  【編集】

おいしそうだわぁ~~~
本当に惣菜パンは人気あるよね。
でも、そんな風に喜んでくれる人が
いるって幸せだよね。。。
つくりがいがあるってもんだっ!

週末はまた、パン焼くのかな??
楽しみにしてるね~!

最近、寒暖差がかなりあるから
体調気をつけてねっ!
sora... |  2008.09.12(金) 00:26 | URL |  【編集】

おはよう♪

ずみちゃん、おはよう。ごぶさたしちゃってごめんね~
朝早くから回ってます。今日はパパさん来るのでそわそわ。ひさしぶりやなあ。えっと2週間ぶりかなあ。。
グラタンパンもミートパンも美味しそう。トリノ型を今度探してみようかな。便利そうなんでぜひとも使いたいな。
さと |  2008.09.12(金) 05:31 | URL |  【編集】

すごいおいしそう!
こんなん作ったらカッパも大喜びよー!
izumimiruni |  2008.09.12(金) 06:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/348-76816105

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
