10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鯖の味噌煮と久々登場♪

2008.09.10 (Wed)

みなさん、おはようございます
今日もピッカピカのいい天気
ほ~んとうに気持ちいいです!!




さて、今日は最近のお夕飯から

9-10.jpg
鯖の味噌煮

久しぶりに鯖の味噌煮を作りました。
今回は片栗粉をつけて、一回揚げてから煮込んでいます。
カロリー気になりますが、味噌もよく絡んで美味しいので…たまにはこの方法でうしし
今回は小さいフライパンで使ったら煮汁が蒸発しすぎちゃいました汗とか
まぁ、その分、味がよく凍み込んでとっても美味しかったんだけどね~




9-6-2_20080910063422.jpg
ごま塩きゅうり+カボス

これは、かわいいのん兵衛(笑)ゆいちゃんのお部屋で見つけました。

ずみはレシピプラス、かぼすをギュギューっと絞ってみました。
これめっちゃ美味しい
この、海苔もかなりいい仕事してくれてます。
これは定番入りのお漬物になりそうです~。

詳しいレシピはこちらCpicon ごま塩きゅうり by kuikomi

ゆいちゃん、美味しいレシピ本当にありがとう




今日は続きに、久しぶりのあの方に登場してもらってます。
私の愛しい方ですあ
興味のある方は続きへどうぞ~
あ、くだらない日記ですよぷぷ

続きへ行く前にぽち☆っとね↓あ、これにて退散!って人もね~
111
応援ありがとう





More・・・



こちらを覗いてくれてありがとう

ずみの愛しい方気になった??うしし



いつも涼ちゃんが出勤すると、こうやってPC前に座っているずみの横にいつもこの方がいます。


ずみの心掴んで10数年…。

愛しくてしょうがない方…








デジカメ 78801

そう、我が家の愛娘のモモです。(今、なーんだって思った?(笑))

ずみがネコと一緒に暮らしてたの知らない人もいるかな?
ずみは独身の頃からこの子とずっと一緒に過ごしています。
もう15歳のおばあちゃんネコです。
生後2ヶ月くらいでずみのトコにやってきたので、
涼ちゃんよりずっと前から一緒に暮らしてるのです


前置きが長くなりましたが、モモは昼間は違う部屋でほとんど寝て過ごすんだけど、
涼ちゃんが出かけてから1時間くらいはずみの横でこんな風にまったりタイムを楽しんでます。

ずみはPC前のイスに座ってるから触ったりかまったりはあんまりしないんだけど、
それがいいみたいです

でも、たまに『モモー』っと声を掛けると

デジカメ 78804
『何?遊んでくれるの??』

っとじっとずみの目を見つめ…5秒後には


デジカメ 78803
『じゃぁ、遊んで~。ヨシヨシして~』っとこんなポーズ。

親バカずみはもちろん、ここで放っておけずヨシヨシしながら一緒にゴロゴロしちゃいます ^m^
で、気づくと一緒にまったりしちゃってモロモロ遅れて慌てるのがオチ^^;
ずみが慌てて掃除や洗濯をしはじめると、モモは隣の部屋に行って熟睡体制に入ります

ネコって、本当に気ままでマイペース。
だから、可愛いんだけどたまに、いいなぁ~って思っちゃいます

もう高齢のモモですが、一日でも長くずみの心を癒して欲しいと願う今日この頃です…。

さ、今日はモモに声を掛けずに家のことやらなくっちゃ汗とか

今日はくだらない日記最後まで読んでくれてありがとう

最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう





テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:41  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

アハ♪
なんだ、誰が登場するのかと思ったら~。
かわいいね^^。
izumimiruni |  2008.09.10(水) 08:08 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~~(^^)さばの味噌煮とってもおいしそうだね。きゅうりも緑が鮮やかでカボスを絞るとさっぱりしていてさわやかな味になっていそう~!!ずみちゃんねこちゃん駆っているんだね♪初めてしったよ~~♪お名前もももちゃんってとっても可愛いっ♪私もももちゃんに癒されちゃったよ~~☆
maiko |  2008.09.10(水) 08:47 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪
鯖の味噌煮いいね~。一度揚げてあるのね。なるほどぉ~
ゆいちゃんのコレめっちゃ美味しそう!
ひゃぁ~!モモたん♪かっわいー!
もうね、猫大好き☆彡このお腹触りたーい(*^^*)

>えっ?ずみちゃん、5キロじゃきかないってまだまだ甘ーい!(笑)
私なんて結婚当初から考えたら一番のピークは+30キロ(妊娠時ね)だよ。
おーい、ずみちゃん引かないでぇ~!(笑)
朝バナナって夜8時以降は食べないようにってなってるの。
私の場合はこの8時以降がくせ者だわぁ~^^;
あっちん |  2008.09.10(水) 08:55 | URL |  【編集】

鯖の味噌煮?なんかとろっとしてる??
って思ったら片栗粉で揚げてあるんだぁ!!
あらら、これも美味しそう♪♪

うふふ♪愛しい方ってすぐ分かっちゃうんだもんね!!
私も会いたいからもちろん続きも拝見!!
やっぱり可愛い♪♪
ヨシヨシしてぇ~って!はいはいおばちゃんいつでもするわよ!!(笑)
ついでに猫ちゃんも大好きな我が家のおじちゃんもね!!(笑)

モモちゃんもころっとしてるよねぇ。あっ!!失礼!!(汗) 
パパさんの実家のひろ子はすっごいぽってりちゃん!
それが可愛いのぉ~♪♪
拾ってきたからひろ子!??どうなの!それ!!

さくらのママ |  2008.09.10(水) 08:57 | URL |  【編集】

ずみさん♪
おはよ~~
鯖の味噌煮♪
鯖を揚げてから煮るのね~
コクがアップしそうで美味しそう(*^o^*)
きゅうりのお漬物 (☆∇☆)
海苔とかぼすが、いい感じ~~
これ作ってみるね!
モモちゃん、お手手がかわいい~~
たまちゃん |  2008.09.10(水) 10:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.10(水) 11:04 |  |  【編集】

揚げてから煮るのか!!すん極美味しそう♪さばはやったこと歩けど鱈も良いのね♪
カボス使っちまったよ~~~

もも可愛いね♪実家の16年生きたシャムネコもももって名前だったよ♪
可愛いね♪今のウチの子は今年で6歳だ♪
でも自分のこと猫だと思ってないみたい。犬だと思ってるよ。だぶん・・・
さすけ |  2008.09.10(水) 11:56 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

きゅうりの嬉しい~^^

ありがと~♪^^ カボス入りもいいな~♪

モモちゃん可愛いな~^^

遊んで遊んでポーズもいいね~^^

うちはわんこだけどもう12歳。長生きして欲しいね~^^

ゆい |  2008.09.10(水) 12:08 | URL |  【編集】

今日のお料理もさすがですね~


おばあちゃんネコなんだ?
でも毛並みがきれいですね!

ちょっとぽっちゃり??

応援ぽち!!
桜 舞 |  2008.09.10(水) 13:29 | URL |  【編集】

ずみちゃん、モモちゃん、こんにちは~♪(笑)
久しぶりに元気そうな可愛い顔が見れて嬉しいよ♪
私が初めて会ったのは、何ヶ月?何歳?くらいだったんだろうね~。
モモちゃん、ポッチャリなのバレちゃったね^^;

鯖の味噌煮、片栗粉つけて揚げてから煮たら、
煮崩れしなくていいね~。
ボリュームも出て、ガテンな涼ちゃんは嬉しいんじゃない?

↓の角食パン、上手だね~。
私も小さめの食パン型持ってるのに、全然登場してないわ~(^^;

yui |  2008.09.10(水) 15:52 | URL |  【編集】

こんにちは~
鯖の味噌煮、揚げてから煮るって初めて!!
でも絶対に美味しいとおもいます☆☆☆
動物さんは飼ったことないけど、家族同様ってわかる気がします!!
可愛いんだろうな~
ゆん |  2008.09.10(水) 15:59 | URL |  【編集】

キュウリの、すごくおいしそう。
今日は(も?)、お昼とおやつたべすぎちゃって、こうゆうさっぱりを求めてるわぁー。

実家でわんこを飼ってたんだけど、最近はにゃんこもかわいくって♪
モモちゃん、おばあちゃんに見えないね。
wacame |  2008.09.10(水) 18:58 | URL |  【編集】

斬新な鯖の味噌煮だね♪
一度揚げてっていうのがすごくおいしそう☆
なんたって揚げ物大好きなの。わたし。(笑)
御飯が進みそうな危険なメニューだね。

そしてモモちゃんのかわいいしぐさに癒された~~☆
動物ってかわいいね♪
いっちゃん |  2008.09.10(水) 20:17 | URL |  【編集】

愛しい人、どんなステキな男性かと思いましたよー!
でも、モモちゃん、ある意味男性よりステキかも^m^
私はあまり動物がなついてくれるタイプではないので少しうらやましいなぁ…。^^;
かまって~って仰向けに寝転がるところ、かなりキュートです♡
pinkree |  2008.09.10(水) 21:19 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは☆
ここんとこ、仕事のことで気持ちに余裕がなくて、なかなか遊びに来れなかったの!
この前はあたたかいメッセージありがとね☆

モモちゃんにもすっかり癒されちゃった(≧∇≦)ノ
専業主婦、満喫してるね♪
私もあと1ヶ月くらいで契約切れるから、再び専業主婦生活☆
なっつ |  2008.09.10(水) 21:21 | URL |  【編集】

ずみずみ~、こんばんわん☆
鯖!!味噌煮って定番だけど、あまり食べてないかもしれない・・
初心に返って作ってみよう。
って作れないかも・・・--;
ゆいちんのかぼすさん。いいね~^^
かぼすレシピがすごいよね。やはり・・・笑

>味見って怖いのよね。笑
そそそ・・・恐れ多いわ~
おかしなレシピにしておいたほうがいいよ。笑
ちょりママ |  2008.09.10(水) 21:46 | URL |  【編集】

猫ねこー

いつもおいしく(?)読ませてもらっています。
サバを一度あげてから作るーですか、やったことありませんでした。今度やってみます。

しかし。。。猫すごいかわいいーーー。
うちの実家は猫屋敷で一時期猫20匹ほどいましたが、1匹で十分癒されますよね。今は1人暮らしでむずかしーですが、いつか猫かいたいなー。(ドイツの猫が日本語で相手してくれるかしりませんが。。。)
マサ@ドイツ |  2008.09.10(水) 22:02 | URL |  【編集】

マサ@ドイツさん、こんにちは!!
コメントありがとうございます♪
以前もコメントくださいましたよね?
またこうやってお話しできてとっても嬉しいです☆
鯖は一度揚げると、味も絡むし食感もいいですよ~。是非是非☆

ネコお好きなんですね♪
なんだかとっても嬉しいです。
ご実家20匹ってすっごい(゜o゜)
ネコって集団生活だとどんななんだろー。
ウチは一人っ子なので相当わがままマイペースちゃんです^^;

また遊びに来てくださいね~♪
ずみ→マサ@ドイツさんへお返事です。 |  2008.09.11(木) 15:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/347-e76692bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
