10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶりの角食パン♪

2008.09.09 (Tue)

みなさん、おはようございます
今日はとってもいいお天気です!!
秋らしい風も吹いてます!!季節が着実に進んでますね~



昨日は久しぶりに少し時間を掛けて、角食パン(ブルマンっていうの?)を焼きました。

9-8-1.jpg
角食パン

食パンは、捏ねるときに生地を叩きつけたり、一時発酵時にパンチ作業があったりで、
普段作るパンより、少し手間が掛かるんだけど、その分焼きあがったときは嬉しいです

今回はあと一息側面の焼き色があってもいいかな~っとは思うんだけど、
自分なりに満足です

今朝、切ってみました。
9-8-2.jpg
キメの細かさは…あともう一歩かな~

そしてこんなものを作りました。

9-9_20080909061940.jpg
サンドイッチ

こういう、いわゆる普通のサンドイッチ作るのってすっごく久しぶりかな~。

具は3種類だけ

9-9-2.jpg

ピーナッツバター&はちみつ
ハム・チーズ・きゅうり
卵サンド
 


9-9-1_20080909062024.jpg 

これをいつも使ってるお弁当箱に詰め込んで、涼ちゃんの今日のお弁当です。
たぶん、これじゃ足りないんだろうな~汗とか


お弁当箱に詰めたら、3種類がそれぞれ1つずつ残ったので、
ずみの朝ごパンになりました
どれも、とっても美味しかったです(はい!自画自賛ですうしし

たまにはノーマルなサンドイッチもいいもんですね
涼しくなったし、もう少し頻繁にパン焼きしようかな290




さて、今日はこの晴天を無駄にしないように活動的に過ごしたいと思います!!
まずは夏掛けを洗って、カーテンも洗おうな~。
お天気がいいと、気持ちも元気になるもんですね

みなさんも素敵な一日を過ごせますように415

今日も最後まで読んでくれてありがとう

お帰りにぽち☆っとお願いします
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

07:01  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

ステキ♪

上手すぎです!!
私もそんな美味しそうなパンが作れるように
頑張らなきゃ!
今週は快晴続き、洗濯日和ですね♪
ともさん家 |  2008.09.09(火) 08:21 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ^~~(^^)ブルマンってどういうパンのこというんだろうって思っていたらこういう角食パンのことをいうんだね♪ひとつお勉強になったよ~~!!も~~十分きめが細かいよ~~。これでサンドイッチ、具がいろいろあってすっごくおいしそう~~!!私の分もつくって~~(^^)本当今朝は風が心地いいね♪でも日中は暑いのかな~~
maiko |  2008.09.09(火) 08:35 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよう
食パンきれいに焼けてるね~ 私が焼くと側面が
かたつむりみたいになっちゃうの ずみちゃんのは
ちゃんとなってるね 何がどうしたらああなるんだろう・・

サンドイッチ おいしそ~
まだ朝ごはん食べてないからお腹がぐうううう
まめころりん |  2008.09.09(火) 09:08 | URL |  【編集】

おはよ~♪♪
食べ専の私。
この角食食べた~い!!
美味しいパンで作るサンドイッチって格別ですよね。
ずみちゃんが羨ましい~☆
今日は大阪もお天気です♪♪
でも私は仕事。なんか損な気分。
ゆん |  2008.09.09(火) 10:38 | URL |  【編集】

うわ~ 綺麗な角食パンだことーー!!\(^O^)/

そうそう、これ、ブルマンっていうんだよね!!

あぁ、このきめ細やかな生地!! これでつくったサンドイッチ、私もたべたーい!!\(^O^)/

うん、うん、お天気がいいと、気持ちも元気になるんだよね!(^_-)-☆

コメレスね。
お店の大きな水槽は水族館のようでしょ? 
もうね、ここにくると1番喜ぶのが主人!っていいたくなっちゃうほどなんだけどね。(^^ゞ
いつも優しいコメに応援、ほんとありがとうねー!

私も応援だよーー!
ロッキン |  2008.09.09(火) 10:47 | URL |  【編集】

いいねいいね!そのサンドイッチのお弁当♪
甘いのが入ってるのもすっごい好み♪
もう!!私のも作ってぇ~!!!(笑)

あぁ~でもそのパン!!
家でならそのままや軽くトーストして食べたいなぁ!!!
さくらのママ |  2008.09.09(火) 12:26 | URL |  【編集】

いや~~ん♪美味しそう!!
私サンドイッチって自分の作ったパンではないの。一番の理由はまっすぐ切れないから・・・だったりして・・・でも自分のパンでってのは、我が家での場合4斤位焼かないと足りないなあ・・・近々ハンバーガーバンズやるつもり♪
さすけ |  2008.09.09(火) 13:18 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

各食パンほんとおいしそうだよ~♪

サンドイッチ食べたい~^^

卵サンドがホント大好きなんだ~^^

いいな~^^

>サキイカって美味しいよね~^^
うまみたっぷりな気がするよね~^^
ゆい |  2008.09.09(火) 14:06 | URL |  【編集】

ずみさ~~~ん!!!
こんにちわ*^^*

ブルマン、いいですね~♪
最近食パンすら焼いてないし、角食なんて失敗して以来全然焼いてない^^;

サンドイッチ持って外で食べるのにも良い位最近涼しいしね~(●´3`)!!!

私もまた頻繁に焼きたいなーって思いながらも体がなかなか動かず・・・。
ずみさんのヤル気を少し分けてほしい~!!

コメレス:
私は結構前から秋って好きだったんだけど、秋が好き!って言う人ってあんまりいないじゃない~^^;?
だからいつも夏!とか春!とか言ってたんだけど、これからやっぱり秋!って言う事にしよー(笑

最近涼しくなってきて作りやすくなってきたのに、パン熱が↓気味(*´ο`*)=3
新しい粉買ってヤル気だそうかなー(爆
よぴこ |  2008.09.09(火) 14:59 | URL |  【編集】

私もパン焼いたんだー日曜日☆
サンドイッチ作ったよ
自分で作ったのは美味しいよね!!
私も自我自賛・・・

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.09.09(火) 15:13 | URL |  【編集】

ずみちゃーん!!
素晴らしいプルマン!キレイなホワイトラインも出てる!!
サンドウィッチも美味しそう!
大好きなんだけど、結構面倒だよね(笑
ピーナツバターとはちみつがとーっても美味しそうなんだけど!!!!!
haru* |  2008.09.09(火) 15:54 | URL |  【編集】

わ~~!手作りのパン☆
焼けてくるときの香りを想像して幸せ~♪
あの香りって人々を幸せにするよね♪

そしてその美味しい焼きたてのパンで作ったサンドイッチ!これ以上の望む物はありません。あはは。
いいないいな~~。やっぱりブレッドメーカーかいたくなった~~。(笑)
いっちゃん |  2008.09.09(火) 17:29 | URL |  【編集】

おぉ!きれいな角食~♪
いいなぁ、自分で焼いたパンでサンドイッチ。とってもおいしそうだねぇ。
お弁当にサンドイッチ、好きだったなぁー。

>いつもレシピってほどじゃなくって、恥ずかしぃわぁ・・・。
wacame |  2008.09.09(火) 18:00 | URL |  【編集】

こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!写真も綺麗です!
私は最近米粉のパンにはまってます!食パンはなかなか上手に出来なくてちょっぴり投げ出し気味です(笑)

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!
tommy |  2008.09.09(火) 19:12 | URL |  【編集】

ずみちゃーん!ほんとご無沙汰ー!
いつも来てくれて励ましてくれてコクッてくれて(爆)ありがとねー♪
もうどんだけ心強かったか。感謝のしようがないよ~。
早くずみちゃんyuiぽんと会いたいぜ~♪

ってかこの食パンうまそう。。。
わたしほら、すぐ食パンにサンドしたがるじゃん(笑)?
たまらないんだよね~♪
あ~サンドイッチが食べたくなってきた~☆
うーら |  2008.09.09(火) 19:23 | URL |  【編集】

ずみずみ、こんばんわ~ん☆
え!!??
きめ十分細かいけど・・・・
すごいしっとりしてそう~
上手に焼けてるわよ~。
私なんて今にも画面食いつきそうだもん。
久しく食パン食べてないわ・・・^^;
たべたいぃ~~うぃ~~~

お弁当すてきぃー!!
うちの旦那絶対喜ぶな~^^
涼ちゃん、幸せものだ~~

>トロなす、うっまいよ~~^^
茄子の概念がちょっと変わるかな~
すごい食べやすいし皮がやわらかいの!!
ほんとよね~、冬前にシェイプしないと、まじで私、危険だわ~やだやだ
ちょりママ |  2008.09.09(火) 22:54 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~!久し振りになっちゃったけど、毎日楽しく見てるよン♪
角食、とっても上手に焼けてるよーーー!
これでキメが粗いの?十分おいしそう★
手作りパンでサンドイッチ、すごく豪華だね!
涼ちゃん、相変わらずいっぱい食べてくれていいな♪これでも足りないだなんて。
角食1斤とか焼いてもすぐなくなっちゃうね!
いづ |  2008.09.10(水) 05:10 | URL |  【編集】

ずみサン、おはようございマス♪
もぅ、食パンのふわふわ感がこっちまで伝わってきて、めっちゃ美味しそうデス(*´艸`*)i-178
サンドイッチも、ハムチーズ胡瓜と卵だけでなくピーナッツバター&はちみちの甘いのもあってぃぃデスね♬♫
ノーマルなサンドも美味しくってkurumiiroも大好きデス♡→ܫ←♡

昨日は、洗濯物気持ちよく干せてそうなお天気デシタねi-185
kurumiiro |  2008.09.10(水) 05:43 | URL |  【編集】

リンク

わ~!ボリュームたっぷりでおいしそうなサンドイッチだね。
食パンが自分でってとこがすごすぎです。

だいこんかぼす漬リンクさせていただきました。いつもありがとう!
tonton |  2008.09.10(水) 07:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/346-5b4ab6b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
