05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

BBQに行ってきたよ♪

2008.09.07 (Sun)

みなさん、おはようございます
今朝も曇ってますね~。
昨日も寝苦しかったです
本当にこの変な天気いつまで続いちゃうんだろう…。



さて、昨日は予定通り元同僚宅でのBBQに行って参りました。
気にしていたお天気は問題なく、一滴も雨に降られず過ごす事が出来ました
ヨカッタ・ヨカッタにっこり

昨日伺ったお宅は以前にもこのブログに何度か登場している、
広いバルコニーを持つお宅です。

会場はこんな感じ。
9-6BBQ2.jpg

とても、視界がいい、広いルーフバルコニーです。
ここに総勢20名弱の人が集まりました。



9-6BBQ1.jpg
ビールはサーバーで生ビールが飲めます
青空の下飲む生ビールはやっぱり最高!!あ
いう間でもなく、ガンガン容赦なく飲みました^m^

料理のほうは一般的なお肉やウィンナーを焼くのがメインです。

ただ、今回は会社の女性3人組が早めに乗り込んで、こんなものを作ってくれました。


9-6BBQ3.jpg
水餃子

7月まで会社に居た、中国からの研修生に教えてもらったという
皮から作る水餃子です。

皮がプルプル、中はジューシーでとっても美味しかったです。
ずみはお手伝いをしなかったので、作り方はわかりません汗;


で、ずみはこちらを持参。

9-6-11.jpg
小春さんの白いキンピラ

去年、このレシピを覚えてから、いったい何度作ってるんだろうってくらい、
お気に入りのレシピです。
大好きなれんこんがすっごくシャキシャキで美味しいです。
お酢を使うのでさっぱりといくらでも食べられちゃいます。
レンコンが出回るこれからの季節には何度もお世話になると思います398

詳しいレシピはこちら小春さんの白いキンピラ

小春さん、美味しいレシピありがとうございます


あとはこちら

9-6-10.jpg
大根のカボス漬け

これは先週のメガ飲みのときに、お土産にカボスを頂いたんだけど、
その使い道を思いつかずに、『さんまでも買ってくるか~』なんて思ってところで
大好きなのん兵衛仲間(笑)さくママのお部屋で美味しそうなお漬物を発見。
勝手にだいぶアレンジしちゃったけど、基本はマネッコです

ずみは薄めにいちょう切りにした大根に、塩・胡椒・ごま油・カボスの絞り汁を加えて
ジプロックに入れて一晩寝かせて、持っていく前に大葉の千切りを加えました。


このお漬物、かなりみんなに評判で嬉しかったです

基本にしたさくママのレシピはこちら大根のカボス漬け

さくママ~!!美味しいレシピありがとう

BBQの方は夕方、半分近くの人が帰り、暗くなったバルコニーにライトを出し、
2次会のスタート。
夜8時頃涼ちゃんが合流…(遅っ汗とか
結局深夜11:30頃までずっとだらだら飲んでました
久しぶりに会社の人たちと会って、色んな話しを聞き、楽しかったです

会社を辞めてもこうやって声を掛けて頂いたことに感謝です。
ありがとう



さて、今日は日曜日ですが、天気も悪いし、涼ちゃんは昨日は合流後
酔っ払いたちのテンションに追いつこうとピッチを上げて飲みすぎて、
家に帰りつくとバタンキュー
いまだ、起きる気配がないので、今日はのんびり過ごそうと思います。

みなさんも、素敵な週末を過ごしてください

今日も最後まで読んでくれてありがとう

お帰りにぽち☆っとお願いします
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう

スポンサーサイト

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:47  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

Comment

ヾ(ゝω・【。+゚オハヨー。+゚】・ω・)ノシ

すっげ~~~~~~v-10

おっかねもち~な感じなBBQだわ~ん
次回は誘ってね(違

差し入れも美味しそう
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚
白いキンピラ美味しいよね~
(o^艸^o)ムププ

さくママのも気になる
(゚▽゚*)ニパッ!!
○真鈴○ |  2008.09.07(日) 09:56 | URL |  【編集】

うわ~ 見晴らしがよくってすっごく素敵ーーー!!
こんなとこでBBQなんて、ずみちゃん、私も誘ってほしかったよ・・・(-_-)

でもって、こんな美味しそうなお料理の数々、あーーー、マジでいきたかったーーーー!!

ずみちゃんがつくられた小春さんの白いキンピラ もすっごく美味しそうだよ!!
あとで小春さんのサイトものぞいてみるね♪

コメレスね。
ずみちゃんにそんな言葉もらちゃったら、私、木に登っちゃうよ。(^_^)v
C子のこともありがとうね。
手は不自由だけど、元気いっぱいだから、ちゃんと治すためにはギブスは必要だもんね・・・・ もう少しの我慢だ!!

さ、今日も応援ね!!
ロッキン |  2008.09.07(日) 11:40 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんには~~!バーべキューとっても楽しそうだね☆ビールサーバーまであってすご~~い♪ずみちゃんの手作りごはんもとっても好評だったでしょう~~(^^)お料理上手だも~~ん、ずみちゃん♪昨日のレアチーズケーキもパンもとってもおいしそうだよ~~(^^)会社の方と、退職したあともこうしてつながりがあるのってすご~~くうれしいよね。これってきっとずみちゃんの素敵な人柄があってこそだと思うよ~☆レシピブログ、ぜひぜひずみちゃんも参加してみよ~~よ~~。ずみちゃんとってもお料理上手だもん!
maiko |  2008.09.07(日) 12:44 | URL |  【編集】

あぁ~ん!ビールサーバー!!
ってここかっっ!!(笑)

夜まで続いたのね!楽しそう♪♪
辞めてもお声がかかるのはやっぱりずみちゃんのお人柄だね!
お野菜の差し入れも好評だったでしょう!!
とっても美味しそう♪♪
ってかリンクありがとうね。。。
ずみちゃんの方が手がかかっていて美味しそうなのに恐縮だわ。。。

うふふ♪毎度だけどまた飲もうね!!
さくらのママ |  2008.09.07(日) 13:10 | URL |  【編集】

こんにちわ!

昨日言ってたBBQってこの事だったんだね~*^^*
広いバルコニーでBBQって良いよねー♪
うちもガーデニング&BBQ目的でマンション買う時にバルコニー付きの部屋選んで立派なテーブルまで買ったのに結局1度もした事ない。。。笑

外で飲むビールは一段と美味しいんだよね~♪そろそろ涼しくなってきたし、BBQもしやすい頃だしね~~~~!!!

仕事やめても繋がってる関係ってこの先もずっと続く様な気がするし、繋がってたいって思うよねー!!!

コメレス:
折込パンはまだまだ~~~(ノ*´Д)ノ
綺麗なマーブル模様にならなかったし、所々生地が破けちゃってるし。涙
私も今ある材料を減らしてから次の材料買おうと思って、今必死に減らしてる所ー(*´ο`*)=3
よぴこ |  2008.09.07(日) 13:37 | URL |  【編集】

ずみサン、こんにちゎデス♪
BBQ、雨降らなくってほんと良かったデスi-6

そして、このバルコニー個人宅なんデスかi-189
凄いデスね!
そんな素敵なとこで、美味しい料理~
ずみサンのきんぴらもカボス漬けも、そちらもBBQにあるとつい②お箸がすすんじゃいそうデス(*´艸`*)
すんごく楽しかったのが、こっちにも伝わってきちゃいマシタi-185

ずみサンも素敵な週末をお過ごし下さいi-189
あと、最近寝苦しいみたいデスが寝不足など大丈夫デスか??(←ちょこっと気になっちゃったので。汗)

今日は、素敵なコメントほんとに嬉しかったデス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
kurumiiro |  2008.09.07(日) 15:19 | URL |  【編集】

いつもありがとう♪
昨日は
仮面ライダーキバのショーみて
子供のお友達が泊まりに来て
賑やかな1日でしたぁ~♪

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.09.07(日) 16:47 | URL |  【編集】

e-436昨日は私もBBQの予定だったのですが・・・
雨のために延期になっちゃいました 。゜(゚´Д`゚)ノ
秋のBBQになっちゃいますが、楽しみが延びただけってことで.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
どらっこ |  2008.09.07(日) 16:57 | URL |  【編集】

すごい展望☆
いいな~~♪
楽しい仲間と開放感いっぱいのパーティー☆
ビールも樽ごと??
お料理もすごくおいしそう♪
気持ちだけ参加させてもらっちゃったよ~☆

日本にいつか気軽に帰れるマンションを買いたい~~。(笑)
宝くじかうぞ~~☆
いっちゃん |  2008.09.07(日) 17:54 | URL |  【編集】

すっご~!!
コレがバルコニー!!
ウチの家より広いんじゃない?
しっしかも!!ビールサーバー!!
やっぱりすごいっ!!

退職後にもこうやって誘ってもらえるずみさんて、素敵なんだろうな~
一度お会いしてみたいです~
ゆん |  2008.09.07(日) 20:41 | URL |  【編集】

すごいすごーい、バルコニーでパーティーだなんて♪
青空の下で、ビールもお料理もがっつり進んじゃうね。
とっても楽しそうだわぁ。私もまざりたいっ。


>じゃんけん、めっちゃ弱いはずなのに・・・笑
wacame |  2008.09.07(日) 21:04 | URL |  【編集】

かぼす

わ~大根のかぼす漬、とっても爽やかでおいしそうですね。一目ぼれです。
ちょうどかぼすもあるし、これは明日作ってみたいです。
作ったらリンクさせてくださいね。
わ~楽しみ!明日の夜が今から楽しみって・・・私は今全然食べれないんですけどね・・・作って味見して、家族が食べておいしいって行ってくれるのが楽しみ。特に夫が喜びそうだわ!
tonton |  2008.09.07(日) 21:22 | URL |  【編集】

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こんな眺めのいいところでBBQなんて最高だね~!!お天気もいつもの雷雨にはあわなかったようでよかったね!!今日もまた夕方か雷雨で落雷・・・いったいこの天気はなんなんだろうね~。。かぼす漬け、うんまそ~!!すっぱいもん好きにはたまらないかもっ!
ayaka |  2008.09.07(日) 21:34 | URL |  【編集】

ずみずみ、こんばんわ~ん☆
ひっろー!!なにこのお宅!!
すごいわ~
こんな広々とした景色の中でするバーべキューなんて絶対おいしいんだろうな~~

小春ちゃんの白いきんぴらうっまいよね~
あーまた食べたくなってきた・・・ううぅ~^^
さくママのかぼすと大根のー!!
あーまた作りそびれたーーーー!!
てかまだかぼすつかってない~~笑

>エビ料理ってかさまし必要だよね。笑
大量に使うときは勇気がいるわ~^^
ちょりママ |  2008.09.07(日) 22:16 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

BBQ雨降らないで良かったね~^^

バルコニー凄い~♪♪

こんなお家に住んでみたいな~^^

ビールも美味しく飲めたんだろうな~^^

楽しそう~♪

>2週連ちゃんでも結構飲めるね^^;
飲みすぎかな~^^;
ゆい |  2008.09.08(月) 05:05 | URL |  【編集】

いいねえ!
すごく楽しそう!
バルコニー、気持ちよさそうね!
izumimirun |  2008.09.08(月) 06:11 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよう♪
って、今頃新しい記事を書いている頃かな?(^^;
BBQお天気もって良かったね☆
小春ちゃんの白いキンピラ、暫く作ってないなぁ。
材料揃ってるから、久しぶりに作ろっかな☆

↓のスイーツも美味しそう♪
ウチも少しだけクリチーが残ってるから、
混ぜて作ってみようかな♪
yui |  2008.09.08(月) 08:32 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~
BBQ楽しかったみたいだね。ほんと広いバルコニー!
こんなステキなバルコニーがあったら週1とかでやりたいくらいだね^^;
水餃子も美味しそうだけど、この白いキンピラにやられたぁ~。
こういうのずっと食べてても飽きないだろうなぁ~

あーーっ!大根のかぼす漬け、シンクロよぉーん。
嬉しいな嬉しいなぁ~。私も後ほどUP予定です^^
つくレポ沢山しちゃった^^;
↓お土産パンも美味しそう!食べたーい^^

>ずみちゃんもアボカド好きなんだね~!
一緒で嬉しいナァ~。
いずみちゃんのお蕎麦、美味しかったよぉ~
あっちん |  2008.09.08(月) 08:41 | URL |  【編集】

きゃ~~とっても素敵な場所でのべキューだね。
景色もよさそうで涼しそう。
たくさんのおかずにお野菜焼いてビールも^^
最高じゃない。

私もまたデッキ使わないとな~

甘納豆入りのお土産のパン。私もこのトヨ型一番利用してるわ。
失敗がなく上手に焼けるし。
でも中に入れるものによって重いものとかはパンに隙間ができるの。
甘納豆綺麗に入ってるね、コツがあるの??
satoko |  2008.09.08(月) 08:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.08(月) 10:58 |  |  【編集】

お久しぶりです

ずみさん、こんにちは~♪
ご無沙汰しちゃってましたv-356

広~いルーフバルコニーで大勢でわいわいBBQ、いいですね~!
楽しくてついつい飲みすぎちゃいそうv-307

大根のカボス漬け、さっぱりして美味しそうですね!
カボスって秋刀魚に付け合せるくらいしかやったことなかったから、いいこと聞いちゃった^^
今度まねっこさせてくださいね~♪
frogaeru |  2008.09.08(月) 13:59 | URL |  【編集】

ひょ~~~!
すっごい広いバルコニーなのね!
楽しそう!!
いいなァ。
うちにもこんな広いバルコニーがあれば
ずみちゃんを招待してウマウマなおかず
持って来てもらえるのになァ~。
エミリオ |  2008.09.08(月) 15:11 | URL |  【編集】

昨日のすっごい雨がうそのような
気持ち良い青空お天気で嬉しくなっちゃいます

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.09.08(月) 15:50 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは~。すっごいい場所でのBBQ&飲み会。もう食べるな、飲むなといわれてもグビグビいっちゃうよね~。そんな時はず身ちゃんの差し入れのようなものが一番ありがたいんだよな~☆私なら、ずみちゃん持参タッパーの前で、飲んじゃいそう♪
どっちも作ってみたいから、早速メモメモしたわよん。
ずみちゃん、素敵なレシピ紹介ありがとう。
今日の応援☆
毛糸のパンダ |  2008.09.08(月) 23:47 | URL |  【編集】

すごすぎ・・・

なんて広いバルコニー
東京でしょ?違ったらごめんなさい。
こんなにステキなところでBQQ
最高ですね!
大根あるのでカボス漬けしてみます♪
ともさん家 |  2008.09.09(火) 08:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/345-17becbb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。