05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーグルトレアチーズとお土産パン♪

2008.09.06 (Sat)

みなさん、おはようございます
本日の予報は晴れ間も出るけど雷雨もあるかも…とのこと。
本日BBQのずみ。
日頃の心がけが試されそうです汗;



先日、めずらしくおやつを作りました。
9-6-1.jpg
ヨーグルトレアチーズ

これはヨーグルト多めのヘルシー系のレアチーズです。

★ 配 合 ★
ヨーグルト 500グラムを水切り→250グラムくらいになります。
クリームチーズ 50g
牛乳 大さじ3
砂糖 大さじ2
レモン汁 小さじ1
粉ゼラチン 5グラム

ゼラチン以外の材料を全部フープロに入れてなめらになるまで混ぜ混ぜ。
ゼラチンは少量のお湯で溶かして最後に入れて、全体に廻るように再度混ぜる。
あとはお好みの器に入れて冷やすだけ。

すっごく簡単です

サッパリ系のチーズケーキって感じで美味しかったです



今日のBBQ開催のお宅へのお土産用にいつものこちら

9-6-4_20080906072514.jpg
今日はちゃんと立てて冷ましましたグー!

切り落とした端っこはこんな感じ
9-6-7.jpg
う~ん、ちょっと歪んでるな~

でも、許せる範囲と判断(自分に甘いです^^;)して、お土産にすることにしました。

9-6-6.jpg 

この他にかぼすを使ったお漬物とお野菜系の副菜を持参します。
肉ばっかりのBBQは飽きるので自分が食べたいから持ってくって感じですぷぷ
何を持って行ったかは時間がないのでまた後日…356

 

それでは、このあとちょっとバタバタで出かけますので、
コメントくれたみんなのとこに行くの遅れちゃいそうです
いつもゴメンネでも、必ず行くから待っててね
今日も最後まで読んでくれてありがとう

お帰りにぽち☆っとお願いします
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう


テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:12  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

そのヘルシースイーツがめっさツボだよ!!
クリチ50gでさっぱりね♪♪

今日はお天気どうかな??
練馬は朝雨がぽつぽつ・・・で今曇りでかなりジメッとなの。。。
BBQで美味しいビールが飲めるといいわね!
楽しい様子はまた後日??
またねぇ☆
さくらのママ |  2008.09.06(土) 10:05 | URL |  【編集】

おいしそう~

こんなお土産くれるお友達がほしいわ~

行ってらっしゃいませ。

応援ぽち!!

ずみさんコラーゲンなしでも大丈夫なんてまだ若いのね。
あれがないと顔のたるみがすごいのでやめられません。
桜 舞 |  2008.09.06(土) 10:29 | URL |  【編集】

あ~~私とも会ってぇ~~そしてお土産頂戴!!ってずうずうしくなるくらい美味しそうだわ~~!!私もこの後こないだのカボスで大根つけるわ♪
飲みすぎないでねぇ~~って無理か?
さすけ |  2008.09.06(土) 11:20 | URL |  【編集】

こんにちわー^^

今日はBBQか~!!
天気も良さそうだし、BBQ日和なんじゃないー^^?風吹いたら涼しいしねー!!

ラウンドパン、ずみさん所来ると型が欲しくなっちゃう~♪♪♪
このカラフルな豆がたくさん入ってるの、可愛いよね~!!!

楽しい楽しいBBQ日記、楽しみに待ってるよ~(´▽`)
よぴこ |  2008.09.06(土) 15:27 | URL |  【編集】

BBQ、無事に開催することが出来てるかなー??晴れることを祈ります★
こんなおいしそうなパンをお土産に持参してくれるお友達なんて私の周りにはいませんよ~!
いいな~そのお友達(笑

おやつのスイーツもかなりいいですね♪
さっぱりしてそうで、この季節にはナイスですね(^^)
pinkree |  2008.09.06(土) 19:28 | URL |  【編集】

ラウンドパンおいしそう!!
こんなお土産いただいたら、テンションアップしちゃうわ~~~
お天気もったかな~?
楽しんできてね!!っておそすぎ?
ゆん |  2008.09.06(土) 20:13 | URL |  【編集】

こんばんは

美味しそう!!

完璧に市販のパンですね!
お豆ですか?

こんなに上手に焼けるように
私も頑張ろう!!

皆さん喜ばれたでしょ?!
更新楽しみにしてます♪
ともさん家 |  2008.09.06(土) 22:54 | URL |  【編集】

ずみサン、こんばんゎデス♪
BBQ天気が良かったかなぁ~

ヨーグルトレアチーズi-189
ほんまヨーグルト多めで、さっぱりしてて美味しそうデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
まだ②暑い日々が続いてるので、さっぱりスイーツが食べたくなっちゃいマスi-185

そして、ずみサンのラウンドパン~i-178
今日のも、めちゃ美味しそうで食べれる人が羨ましいデス~
しかも、パンだけじゃなくって漬物に副菜まで!
ずみサンめちゃ素敵デス(๑→‿ฺ←๑)

BBQでお疲れだと思うので、コメント等無理しないで下さいね(><)
kurumiiro |  2008.09.06(土) 23:40 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
BBQどうだったんだろ~ きっと晴れだったと思うっ
明日の報告楽しみにしてるね^^

大納言がきれいに巻き巻きされてるな~
私が作ると絶対にくるくるにならないの
空洞もすごいしイジイジ( ´・ω・`)σ"
なんでかな~
まめころりん |  2008.09.07(日) 00:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/344-92fe3227

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
