07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トロっとシリーズ♪

2008.09.04 (Thu)

みなさん、おはようございます
昨晩はすっごく蒸し暑くって、久々に夜中に目が覚めるほど…。
扇風機つけてまた熟睡しましたけどね



さて、今日は最近のお夕飯からいくつかピックアップ
キーワードはトロッとかなにっこり

まずはこちら

9-1.jpg
トマトとろとろ☆トロロとじ

これはメガで会って益々大好きになったなお友達izumimirunさんのレシピです。

元々トマト大好きなずみなんだんだけど、これはもう本当に好きな味です!
今週に入ってランチにお夕飯に合計3回も食べてますぷぷ

食欲無い日や、ちょっぴりダルイなんて日にもいいかも~。
シンプルな味なので毎日食べても飽きません!!

詳しいレシピはこちらトマトとろとろ☆トロロとじ

こんな素敵なレシピを考えちゃうizumimirunさんのレシピ本が
今度は文庫本サイズで発売です

全て、ブログには載ってない新作レシピなんだって~あ
発売日は9月19日(金)です!!
すっごく楽しみ~

izumimirunさん、今日も美味しいレシピありがとう




9-1-2.jpg
肉より満足?トロトロ茄子じゃが

これまた大好きなお友達うーらっちのレシピです。
レシピではいんげんも使ってて、彩りもキレイなのに、ずみったら入れ忘れました汗;

これ、めっちゃ美味しいです
茄子のトロトロ加減がたまらない~!!
2日目なんて最高です
トロトロになった茄子をごはんに乗せてワシワシ食べれちゃううしし
これは定番入りさせてもらいまーす!!

詳しいレシピはこちら肉より満足?トロトロ茄子じゃが

こんな素敵なレシピを編み出すうーらっちのレシピ本はこの秋発売
今は発行に向けての作業も架橋を迎えているみたいです。
きっと寝ないで頑張っちゃってるんだろうな~。
うーらっちの汗と涙と努力の結晶のレシピ本、
発売日がわかったら、またお知らせします!
こちらもとっても楽しみですあ

うーらっち、いつも美味しいレシピありがとう
今が一番大変な時かな??あともうちょっと~!!ファイトォ~~





9-2-5.jpg
長芋の磯辺揚

これはお弁当用にちくわの磯辺揚げを作ったときに衣が余ったので、
長いもを揚げてみました。
サクトロって感じでとっても美味しかったですグー!
ずみは衣に青海苔の他に粉チーズを入れるのが定番です。
塩気が適当に付くのでそのまま何もつけずに食べても美味しいです。



さて、今日はお天気イマイチみたいだから、掃除機でもかけてそのあとは
キッチンで保存できるおかずでも作ろうかな~。
昨日また特売ひき肉を買って来たから今日はミートソースを作って、
明日はそれを使ってパンでも焼こうかな~

仕事を辞めて早2ヶ月。
すっかりこの楽チン生活が身についてしまってます。
もう少ししたらまた働こうとはおもってるんだけど、社会復帰できるか少々不安ですうーん

今日は最後まで読んでくれてありがとう~

お帰りにぽち☆っとお願いします
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:28  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

ずみさん♪
おはよ~~
シャキシャキ野菜も好きだけど
とろっとなった野菜って美味しいよね~
長いもの磯辺あげ☆これ作ってみるぅ♪
ビールにぴったりだねーーー
ずみさんに教わったオクラの竜田揚げ♪
オクラといえば竜田揚げというくらい
我が家の食卓に登場しているよo(^▽^)o
たまちゃん |  2008.09.04(木) 10:07 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

いずみさんのも、うーらちゃんのも

凄い美味しそう~^^

どっちもトロトロだね~^^

私もトロトロ大好きだな~^^

またお仕事するのかな?^^

きっとずみちゃんなら大丈夫~^^

>元気になって良かった~^^
きゅうりこないだ30本位もらっちゃって
消費に大変だったよ^^;
毎日きゅうり食べてた~(笑
ゆい |  2008.09.04(木) 10:19 | URL |  【編集】

おお!相変わらず色々作ってるのね!!
長芋の磯辺揚げ!美味しそう♪♪
ビールに最高ね♪♪

今日もお料理作る気満々だね!!
私も頑張るぞぉぉーーー!!(笑)

お仕事もボチボチ始めればいいんじゃない??
社会復帰はいつでも大丈夫よ!!
さくらのママ |  2008.09.04(木) 10:36 | URL |  【編集】

おいしそう~

お昼時なのでお腹空いてきた・・・


お弁当はたまに作るだけですよ。
ほとんどたまご焼きとか冷食とか前日の残り。

応援ぽち!!
桜 舞 |  2008.09.04(木) 13:15 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~~!本当毎日夜暑いよね。私も扇風機かけて寝たよ~~☆それから毎日おいしそうなお夕飯作ってるね。izumiさんレシピもうーらちゃんレシピも私大好き~~(^^)長いもの磯辺揚げも気になる~~♪♪ずみちゃんもいつもお料理の献立考えるの楽しんでそうだよね☆
maiko |  2008.09.04(木) 14:22 | URL |  【編集】

とろろとじ☆
おいしそう~
作ってみよ~

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.09.04(木) 14:56 | URL |  【編集】

うんうん♪コレは美味しいよねぇ♪
私も同じ♪あってますますどの方も好きになったわ~♪
もちろんずみさんも~!!
想像以上にかわいらしくて凄くすき♪
本当に横浜あたりで会いましょうね♪
さすけ |  2008.09.04(木) 15:43 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは
今日のつくれぽちゃんもおいしそ~
いずみちゃんのトマトのは煮込みトマトを邪道
という人が約一名いるので作れてないの
でも1人ごはんの時につくればいいね
トマトあるから作っちゃおう うーらちゃんのも
美味しそうだな~ってコピーしてあるの^^

ずみちゃんの長いものもめっちゃ美味しそう・・
食べたいけれど長いも触れないよー(/ー ̄;)シクシク
居酒屋さんに行くと長いもや里芋とか自分で
調理できないものをたくさん頼んじゃう
ずみちゃんは手 かゆくならないのかな?
うらやましいぞぅ

私もフルタイム会社員をやめた当時はものす
ごく楽しかったな~ 1日好きなことできるも
んね(*´艸`) ひととおり家事したら読書か
ゲームばっかりやっていたような・・
友達ともしょっちゅうカラオケ行ってたな~
まめころりん |  2008.09.04(木) 16:16 | URL |  【編集】

ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★`∀`★)ノ

夕飯なににしようかなぁ~ってネット見ながらコメントできるこの時間が休みの幸せタイム
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚

社会復帰めちゃくちゃ気合がいるよね・・・・。
○真鈴○まダラダラしてたもんw
○真鈴○ |  2008.09.04(木) 16:48 | URL |  【編集】

ずみサン、こんばんゎデス♪
izumiサンのトマトのとろろとじも、うーらサンの茄子じゃがも、どちらもトロッと感がめちゃ美味しそうデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
んで、お2人のレシピ本ほんと楽しみデスよねi-189

そして、長芋の磯辺揚げ~
磯辺揚げ好きだから、めっちゃ食べたいデスi-185
今度試してみようー

あと、生活に慣れちゃうとなかなか違うことするのが不安になっちゃいマスよね(><)
でも、ずみサンのペースで焦らずいっちゃいましょうi-86
kurumiiro |  2008.09.04(木) 17:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.04(木) 18:03 |  |  【編集】

わーい、とろとろ大好きぃ♪
izumiさんのもうーらちゃんのも、とってもおいしそうだね。
ずみちゃんの山芋揚げたのも、すごくおいしそうよー。
海苔とチーズ、合うもんね!好き好きぃ。

>スコーン、パン作れるずみちゃんなら、ちょいちょいっと出来ちゃうよ。
wacame |  2008.09.04(木) 18:26 | URL |  【編集】

長いもの磯辺揚げ、美味しそうです!!
青海苔とチーズはちくわで食べたことがあるよ~
あと胡麻とチーズってのも一緒にあったわ!!
ん~でも絶対長いもの方がいい!!
ゆん |  2008.09.04(木) 19:53 | URL |  【編集】

おいしそう!!
トロトロ私も大好きですよ!
この間まで、なすが大量にあってどう料理しようか一人もんもんと考えていました^^;
真っ先にここにくればよかったー!
とろとろナスじゃがとかとてもおいしそうなレシピがここにあった!って感じです(^^)
また今度ナスを大量に入手したら迷わず、ずみさんのところに飛んできますね★
そして、絶対挑戦します♪
pinkree |  2008.09.04(木) 21:06 | URL |  【編集】

ずみずみ~こんばんわん☆
すごいおいしそうな2連発だわ~
ひぃや~
トロトロってホント危険だよね^^
寒くなってくるとトロトロ前線がすごい活発になってくるものね~

あ、ミートソースのパンっておいしそうだね。

>黒酢って危険な調味料だわ・・・笑
ちょりママ |  2008.09.04(木) 22:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.04(木) 23:21 |  |  【編集】

ずみちゃん、わー!
作ってくれた上、こんな素敵に書いてもらって……。
本当にありがとう!
大感激しているよ~!

うーらさんはホント寝てないみたい……。
でも来週たぶんチラッと合うから、ずみちゃんやみんなとの飲み会のことも相談してくるねー!
楽しみ^^。
izumimirun |  2008.09.05(金) 05:55 | URL |  【編集】

あぁ。。。もう泣けるなぁ~。。。!
さすけたんとこでも泣きそうになり、またずみちゃんのとこでも泣きそうだよ~。
茄子じゃが気に入ってもらえてうれしー!
これわたしもお気に入りなんだっ☆
ほんとありがとねー!!

アハハ!いずみさん(笑)
そうなの、ほんとに寝てないんだよ。わはは。
でもあとちょっと~!がんばらねば~。
ずみちゃんのエール届いたよー♪
ほんとありがとぅぅぅぅ♪
うーら |  2008.09.06(土) 03:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/342-c94aff0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
