07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当3日分♪

2008.09.01 (Mon)


みなさん、おはようございます
今日も微妙な天気です~
洗濯物がカラっ(←ココがポイント)と乾く日が欲しい~汗とか



今日はお弁当のUPです!

8-21_20080901064322.jpg

8/21(木)のお弁当

豚肉の梅照り炒め
ピーマンのお浸し
プチトマト
ちくわとオクラの胡麻マヨ和え
はんぺんサンド
(枝豆・チーズ)
ゆで卵


この日のピックアップはこちら

8-21-1.jpg
豚肉の梅照り炒め

薄切りの豚肉を醤油・お酒・ハチミツの照り焼きだれに梅肉を入れたもので炒めました。
アマジョッパイ味で美味しかったです



8-22_20080831070350.jpg

8/22(金)のお弁当

ハンバーグ
エビフライ
コールスロー
青海苔入り卵焼き
エリンギと小松菜のお浸し
プチトマト


って、感じですっごい色合いが悪いお弁当…
責めて写真撮るときの敷物の色変えればよかった…汗とか

8-22-1_20080831070408.jpg 
352エビフライ&ハンバーグ352

ピックアップって品じゃないけど、涼ちゃんが喜ぶおかずです。
ハンバーグとエビフライってお子様ランチみたいでしょ?
こういうのがオッサンも嬉しいみたいですぷぷ




8-28-3.jpg

8/28(木)のお弁当

揚げシュウマイ
ハムとチーズの卵焼き
簡単ナスのチン浸し
こんにゃくと枝豆のピリ辛炒め
(めんつゆ+ラー油)
プチトマト
焼鮭


8-28-4_20080831070455.jpg
簡単ナスのチン浸し♪

コレはブログ始めた当初からのお付合いで今じゃ大親友のこっこちゃんのレシピです。
こっこちゃんは今子育てに大忙しなんだけど、簡単で美味しいレシピを考えてくれるので、
我が家ではこっこちゃんレシピはかなり定番化されて登場してます。
このレンジで作る揚げナスもその一つですにっこり
レンジで作ってもちゃんと揚げ茄子なの426美味しいよ~266

Cpicon ポン酢で美味しい☆簡単ナスのチン浸し♪ by ちびこっこ
レシピではサラダ油ですがずみはごま油で作ってます^^;

こっこちゃ~ん、いつも本当にお世話になってるよ~!!
ありがとう
415



さて、今日から9月ですね
新学期も始まったかな?ママたちはちょっとホッとしてるのかな~?
でも、お弁当も復活!なんて家庭もあるのかな?
ウチは旦那さん用のお弁当なので本来夏休みなんてものは存在しないんだけど、
8月はかなりサボってしまいました

今日からは気持ちを引き締めて…って思ったけど、
今日イキナリサボっちゃった汗;
明日からは本当に気持ちを引き締めて頑張ろうと思います
お弁当仲間のみなさ~ん、一緒に頑張ろうね!!
お弁当は作ってないよ~って方もずみがサボらないように、
お弁当のUPが少ないな~?っと思ったら
『あれ?お弁当は??』っとはっぱを掛けてくださいませ

今日は長い日記を最後まで読んでくれてありがとう~

お帰りにぽち☆っとお願いします
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:29  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

Comment

ずみちゃんおはよ~~~!!こうしてみると本当ずみちゃんはバラエティ豊富なお弁当いつも作っているね!とってもすごいことだとおもうよ~~(^^)エビフライとハンバーグを喜んじゃうだんなさまもなんだか可愛いねっ☆なすのチン浸しもとってもおいしそう~~!今日も元気に楽しく過ごそうね~~
maiko |  2008.09.01(月) 08:38 | URL |  【編集】

ヾ(ゝω・【。+゚オハヨー。+゚】・ω・)ノシ

お~e-265
お弁当ご苦労様です(*´ェ`*)
なんだか豪華で羨ましいv-10
段々ワンパターン化していく我が家ww
見習いたいですわ・・・i-229

うちは2期制で秋休みがあるから28から学校だよ~゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚
昨日は母がお弁当作ってくれて助かった~★

メガ飲みお疲れ様でした( ´∀`)
ちょ~楽しかったです~★
また会えるといいな(*´ー`*)
○真鈴○ |  2008.09.01(月) 10:24 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

お弁当美味しそう~♪^^

そろそろお腹がすいてきた~^^;

こんなお弁当だったらホントいいのにな~^^;

お茄子の油かけてレンチンするって

いいアイディア~^^ 今度やってみよ~^^

>豚肉の唐揚げあっという間に揚げあがったよ~^^
味が付いてるからかなぁ?^^


ゆい |  2008.09.01(月) 11:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.01(月) 12:00 |  |  【編集】

今日のもまたおいしそう~

こんなに何種類も思い浮かびませんよ。
レンジで揚げ茄子ができるんだ?

たまご焼きも参考にさせてもらいます!

応援ぽち!!
桜 舞 |  2008.09.01(月) 12:11 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

豚肉と梅って合うんだよね~!!!
私はいつも巻き巻きして焼いてるんだけど、この組み合わせは最高だわ~(´▽`)!!!

ハンバーグとエビフライは私も入ってたら嬉しい人だよ~!!!
エビチリとか入ってたらなお最高♪笑

本当だね~!!!
もう夏休みも昨日で終わりだったんだね~。これで平日に混む事も少なくなるな・・・(*´m`*)笑
これから、またお弁当のUPが多くなるんだろうね~。いつも会社でブログチェックしてるから、いっつも見ながらお腹減って大変なんだよ~^^;

コメレス:
120点も!?
いいの~??そんな高得点♪笑
納得行くまで練習するつもりもなかったんだけど、これがまた美味しくてどうしても彼氏に食べてみてほしくてね~^^;
また不味い!で喧嘩したくないし(汗)

これで美味しくない!って言われたら、飛んできてくれる~??そしたら説教がてらお茶しにいこ~(´▽`)笑
よぴこ |  2008.09.01(月) 13:59 | URL |  【編集】

今日から9月だね~
今月もヨロシクね!!

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.09.01(月) 15:19 | URL |  【編集】

お弁当毎日なんて私には無理!!
自分のは余ったものとか本当に適当でいいから持っていけるけど。。。(汗) 

豚肉に梅!!こういうのまだまだじめっってしてるから
嬉しいよね♪♪食欲でそう!!!
こらこら!おっさんって!!
ハンバーグに海老フライは皆のご馳走でしょ!!
私も嬉しいわ!!おばちゃんも嬉しい!??
これっっ!!(笑)
さくらのママ |  2008.09.01(月) 16:14 | URL |  【編集】

ずみちゃん、土曜日はお疲れさまでした~。
昨日は二日酔いながら頑張って挨拶回りしようと思っていたのに、
ネットワークが繋がりにくく、挙句の果てには途切れたので諦めたわ。
すっかり出遅れてるワタシ・・・(^^:

うんとね~。
21日のお弁当がいいかな♪
って、あれ?聞いてない?(笑)

写真ありがとう!バイト行く前に確認しました。
あとでメールしま~す

yui |  2008.09.01(月) 16:31 | URL |  【編集】

ずみずみ、こんちゃ~☆
お弁当は?←ってお弁当の記事だし。

さぼるってこんだけ作ってりゃ、さぼったうちに入らないわよ~
すごい毎日おかず盛りだくさんだし、
私ならご飯のところにおかずのっけないね~
品数稼がないと。笑

私も来年はお弁当に押されるのかな・・・
参考にしますわん♪

>ほんと楽しい一日だったわ~♥
ナンプラーね・・はまるのよね^^
ちょりママ |  2008.09.01(月) 16:50 | URL |  【編集】

ずみサン、こんばんゎデス♪
ほんま、こんなお弁当食べれたら、すんごく嬉しいだろうなぁ~i-189
豚肉の梅照り炒め、ごはんがめっちゃすすみそうで美味しそうデス(*´艸`*)
茄子のチン浸しも、あと1品って時に便利デスねi-185

ほんと今日から9月だから、お弁当頑張って下さいi-86
でも、たまにはサボリと言う名のお休みも必要デスよね(笑)
kurumiiro |  2008.09.01(月) 17:25 | URL |  【編集】

あ~~我が家も明日から弁当♪
しかしまだ下の子が給食始まらないのよねぇ・・・
猫もやっと落ち着けるっちゅうもんだわ!
のびのびするのが気の毒な位わかるのよ・・・
さすけ |  2008.09.01(月) 19:23 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんばんは☆
メガ飲みではお話しなかったけど私もちゃ~んとずみちゃんのお顔はインプットです(笑)
さくママさんに送ってもらった写真にもいっしょに写ってたよ♪
エビフライ&ハンバーグ以外もみんな豪華弁だよ~
家の子供なんか栄養不足なおかずでよく夏休み乗り切ってくれたわ^^;
体調は大丈夫?
前回のランチも含めてまた仕切りなおそうね
近所だし横浜がいいかも~♪
かつら |  2008.09.01(月) 19:57 | URL |  【編集】

こんばんは!!
毎日のお弁当って煮詰まっちゃいますよね~

と、思ったらずみさんのお弁当、毎日バラエティに富んでてすごいです!!
だんな様がうらやましいわ~~!!
ゆん |  2008.09.01(月) 21:04 | URL |  【編集】

わ~~!!
お弁当だ!!
だいすきなの!!(笑)
懐かしい☆
栄養たっぷりの日本のお弁当最高です♪

オフ会ではしっかりお隣を占領しておしゃべりできてよかったです。(笑)
初対面と思えないほど温かいお人柄に私もリラックス☆
またぜひ会いたいです♪
ブログでもこれからよろしくお願いします☆
ぽち☆
いっちゃん |  2008.09.01(月) 21:05 | URL |  【編集】

豚肉の梅照り炒め、ごはんがすすみそうで美味しそうだよ!!
それに、この簡単ナスのチン浸し、すっごくツボにはまったーーー!! あとで、お友達のとこ、お邪魔してみるね!

コメレスね。
このスーパーではやっぱり調味料とかお米、麺類とか納豆とか、お魚とかお肉とか・・・・って全部じゃん!!(^^ゞ
いつもあったかいコメに応援、ほんとありがとうね。
最近、ポイントさがり気味だから、すごく励みになるよ。

さ、今日も応援だよーー!

ロッキン |  2008.09.01(月) 22:31 | URL |  【編集】

こんばんは!

メガ飲み、お疲れ様でした♪
あまりお話できなかったけど、すっごくすっごくあったかくて優しーいずみさんにほけ~っとしてました。

ふふ´∀`
お弁当大好きなので、見てるだけで楽しくなっちゃいます♪

あ!前のブログがアクシデントで消えちゃったので、良かったらまた改めてリンクさせてもらってもいいですか?
ぴよ |  2008.09.02(火) 01:19 | URL |  【編集】

相変わらず美味しそうなおべとうたち~。

土曜日はお疲れ様でした。
ずみちゃんとはお話したほうだけど、ゆっくり話せなかったので、是非また機会をつくりましょ~!!

これからもどうぞよろしくね。
palmama |  2008.09.02(火) 08:01 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよ~
土曜日はどうもありがとうね マイペースで
のろのろとたくさんしゃべる私はあのハイテンション
と多人数に圧倒されちゃってほとんどしゃべ
れずじまいだったのが悔やまれる~
ずみちゃんとももっとお話ししたかったなあ
全然びびってなんかいなかったよ(*´艸`)
優しいずみちゃん 話しかけてくれてどうも
ありがとうね いつかゆっくりとお話できる日が
くることを願いまーす(*^^*)

お弁当 どの日も美味しそう
そうそう 男の人っていくつになっても
お子ちゃまが好きなものが好きだよねー
うちも誕生日に何が食べたい?って聞くと
必ずハンバーグとコーンスープっていうもん
子供かいって感じ でもそこで焼き魚って
渋く言われてもずっこけそうだけれど

まめころりん |  2008.09.02(火) 11:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.02(火) 11:08 |  |  【編集】

豚肉の梅照り炒め
良いね~
真似しよう~っと♪

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.09.02(火) 15:28 | URL |  【編集】

ずみさん♪
うちも、しあさってからお弁当がスタート~
ずみさんのお弁当レシピを参考にして
がんばらなきゃ(*'-^*)ρミ☆
応援ポチ☆
たまちゃん |  2008.09.02(火) 16:49 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはようー!
どのお弁当もおいしそう!
本のことありがとうね!
うんうん、祝杯あげようね!
izumimirun |  2008.09.03(水) 05:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/340-f90c642a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
