05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いっぱい焼きました♪

2007.06.02 (Sat)

今日は比較的穏やかなお天気278の土曜日です。
昨日、やらなくちゃいけないことを大体済ませた?ずみ。
今日は朝からパン曜日満喫です10



今日はみかさんのリッチ生地と昨日買ってきたフランスパン用の粉を使って
リーン生地を捏ねて(リッチは手こね、リーンはHB様)
色んな種類を作ってみました

まずはリッチ生地を使ってこちら
 

チーズ乗せベーコンエピとミニフランス341

ベーコンエピにチーズ乗せるのは
パン焼き上手の いづさん のマネッコです。
久しぶりに作ったエピ。成形が下手っぴだけど、
420やっぱり美味しかったです420

いづさん、美味しいアイディアありがとう343

ミニフランスは予定ではもっと329バリバリ329した感じになる予定だったんだけど、
いまひとつバリバリにならず…409
味は美味しいんだけど、まだまだ修行が必要と実感です263

 
266メープルロール266

冷凍してあったメープルシートをこんな風に伸ばして

伸ばした生地にクルクル巻いて
ミニ食パンに入れたものとアルミカップに入れたものの2種類。
アルミカップの方は上からキャラメルクリーム
これも昨日買ってきたキャラメルクラッシというものをトッピングしました。



あとは、プレーン生地をクルクルして、ミニ食パンの型に入れた。
ミニ牛乳食パンです

リッチ生地はやっぱりふわふわで美味し~い392

ベーコンエピとミニフランスと牛乳食パンをひとかけ味見しました。
もうお腹いっぱいです398(当たり前だよ356

久々に、たくさんパンが焼けて大満足な昼下がり426
ちょっと食べ過ぎたので、これからテクテクお散歩に行ってきます。


続きに昨日のお買い物の成果?を乗せてます。
興味ある方は覗いてってね~415


ブログランキング参加しています。
皆さんのおかげで、自分でもビックリする順位405です。
みんな、本当にありがとう266すごぉ~く励みになってます!
さて、今日は何位かな?


これからも応援お願いします421

More・・・

昨日は予定通り、製菓材料のお買い物に行きました341


使い方のわからないものまで買っちゃった398
フランスパン用強力粉
(今日使ったけど、ずみの腕不足でフランスパンにはならなかった356
はるゆたかブレンド
(憧れの粉のひとつ!まだ未使用です)
つぶあん
アーモンドスライス
キャラメルパウダー
キャラメルクランチ
(今日、トッピングに使ってみました。少しカリカリして美味しかった)
メイプルシュガー
キャラメルチョコチップ
ワッフルシュガー

(トッピングに使うとサクサクした食感になるらしい)
ホワイトチョコチップ

っとまぁ、こんなに買ってどうするの?
太ったって言ってなかったっけ???
みたいな、感じですが388、少しずつ楽しんで使っていきたいです221

ココに買ってきたもので、『こんなもの作ったよー』って言うのがあれば
是非是非教えてください421

それでは、またね422

12:41  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

スゴイ!

またまたパン曜日、やりましたね!
キャラメルとかメープルとか・・たまりません♡
パン食べるの大スキやのに作ること出来ない私にとっては超~憧れですv-10
いったい何時頃から始めたら何時頃に焼きあがるのか・・それすら見当つきませんv-292
いっときピザ生地作ってたりしたときのあの生地の感触は覚えていますが、重い腰は上がりません
せめてずみちゃんのパン曜日覗きで楽しませてね~v-290
さんらいず |  2007.06.02(土) 15:25 | URL |  【編集】

食べさせて~

お久しぶりです。最近v-216の前に座る時間がない上に、ダーリンが占領してたから見れなかったんですv-356
フランスパン…私、パンの中でも特に大好きv-344
あぁ~食べたいv-363お腹が食べたがっているう~v-366
宮崎は梅雨に入りましたv-279
これからのお弁当の保存?っていうの?
心配だった時にずみさんの保存方法を読んで目からウロコv-409まねっこさせて頂いてます。即、¥100均に走りましたもん。でも、あそこって色々あって結局沢山買ってしまいません?
honey |  2007.06.02(土) 16:26 | URL |  【編集】

すご~い!!

パン曜日今週もスッゴクおいしそうですね♪
こんなに色んな種類作っちゃうなんてさすがです!!メープルロールおいしそう。カナもシート使ってみたいな~♪
いっぱい買い込みましたね~。選んで買い物するのがまた楽しいんですよね♪これを使ったパン、お菓子楽しみにしてますね~♪
カナ |  2007.06.02(土) 16:54 | URL |  【編集】

たくさん!

うわぁ~。
たくさんの材料ですね~。
これだけあると、何に使おうか迷いそう。

気になるものがいくつか。
・メープルシュガー
・ワッフルシュガー
この二つともいつも買おうかどうしようか迷ってまだ買えずにいます。
・キャラメルクランチ
初めて見ました。美味しそうですね~。
是非使ってみたいです。

またパンやお菓子のup楽しみにしてますね~。
ふわふわ |  2007.06.03(日) 07:56 | URL |  【編集】

どれもおいしそう♪
見てるだけでよだれもんです(*´∀`*)
今日は朝早くから大好きなパン屋さんに買いに行きました。
うちにはHBがないから、1回だけ手捏ねしたこがあります。
楽しかったけど疲れたぁ(^^;)
でもまた作ってみたいな、と思いつつなかなか(笑)
来週も楽しみです☆
なっつ |  2007.06.03(日) 09:38 | URL |  【編集】

はじめまして。「食材開発のススメ」というブログを書いていますマナブと申します。

凄くおいしそうなパンですね。写真もきれいで食べたくなってしまいました。

秘密なんですが、うちの会社はパンの原料をつくったりしています。今後とも、情報交換等お願いいたします。
マナブ |  2007.06.03(日) 19:29 | URL |  【編集】

(*^^)v

とってもたくさんのパンを焼いたのね~!
お休みの日に早起きしてパン屋さんだなんて素敵だなぁ。
私なんておつかれでお寝坊しちゃったよぉ。
でもフランスパン作ったことないので作って見たいなぁ。やっぱり自分で作ると美味しいかもね~
やよ |  2007.06.03(日) 20:15 | URL |  【編集】

フランスパン!!

フランスパン用の強力粉っていうものが存在するのね!
それは是非買いに行かなくちゃ!!
この前「クロワッサン」の生地は買ってきたんだ。まだ作ってないけど・・・^^;
今日、ぐりはゴルフでいなくて、ブランチも出来なかったんだけど、
暇だったし作りたくなったので、おやつパン作っちゃいました^^
後日UPしま~す♪
yui |  2007.06.03(日) 21:14 | URL |  【編集】

そろそろ

私もそろそろ買出し行きたいのよね~。ずみさんはどこに買い出し行ったの?うわさのイオン?私も行きたいなぁ~!v-410
パンはどれもこれもおいしそう!v-344私は一回にこんなにたくさんいろんなパンを焼けないよ。フランスパン用の粉はやっぱりおいしくできる?私も買ってみよう!
tonton |  2007.06.03(日) 22:52 | URL |  【編集】

どっひゃー!!

スゴイスゴイv-10
パンが宝石箱の宝石に見える~!!(意味不明)
大輝も私も朝はパンっ子だから、大輝が大きくなって、ずみねーちゃんのブログ見たら、羨ましがるだろうなぁv-392
独身時代に住んでいた家の近くのパン屋さんに、ココナッツミルク風味のパンがあったんだけど、どーやって作ってるんだろう?
すごく美味しかったよーv-345
あい |  2007.06.04(月) 00:19 | URL |  【編集】

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
パン屋さんみた~い!すっごく楽しそうなパン曜日だったんだね~♪私も早く週末になってパン焼きしたいよ~!買い物の成果、いっぱいだね~(^^)これだけあったら何を作ろうか迷っちゃいそう~♪何ができるか楽しみだね!
まあしい |  2007.06.04(月) 05:29 | URL |  【編集】

いっぱい焼いたね~。
チーズのせたベーコンエピ、おいしそう~v-10
フランスパン用の粉も、はるゆたかブレンドも憧れの粉だわ~。
昨日、材料買いに行って、粉のところでしばらく迷ったけど、今回もやめてきちゃった・・・。
やっぱりおいしいのかなぁ? 気になるよ~。
自家製酵母+国産小麦のパン、いつか焼けるようになりたいなぁv-398
こにゃん |  2007.06.04(月) 16:47 | URL |  【編集】

遅くなりました!!

ちょびっとお久しぶり~e-266
フランスパン、私も大好きなんだけど、この時作ったフランスパンは思いっきり『もどき』って感じで…v-406
まだまだ、修行が必要そうv-356
少しずつ上手になるから見守ってね!!

100均魔物が住んでるよねv-391
本当に買わなくってもいいものまで買っちゃうんだよね~v-410
ずみ→honeyさんへ |  2007.06.06(水) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/34-6751e949

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
