06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当と、カレーとメガ飲み♪

2008.08.31 (Sun)

みなさん、おはようございます
お!!今は晴れてますこのまま晴れるとは思えないけど、
とりあえずたまった洗濯物をスタートさせてます…。
どうなることやらうーん



今日は先週の花火大会用に作ったお弁当と、
簡単に出来て美味しかったカレーのUPです。

8-23-3_20080831070534.jpg
花火大会用のお弁当

天気が悪くてテンション上がらないまま作ったお弁当です356

おかずはこんな感じ
8-23-4_20080831070614.jpg

かぼちゃの煮つけ
卵焼き(プレーン)
ウィンナー
切干☆ナポ風
うーらっちレシピ

プチトマト

こんな感じです。
梨でかなり場所取りしちゃってます7

うーらっちレシピの切干はこの日の午前中にトーストに乗せて食べたものを
少し別にして残しておいたものです413


で、おかずよりこっちがメインて感じのおにぎり

8-23-5.jpg
茄子ナムルの混ぜごはんおにぎり

先日作ってとっても美味しかったうーらっちレシピの茄子ナムルの混ぜごはん
これはおにぎりにしたら絶対美味しいと思って早速作りました。
前回作ったのはずみ用の朝ごはんだったので、涼ちゃんは今回はじめて食べたんだけど、
『これ、旨い!!』って一気に3つも食べてましたぷぷ

『うーらっちのレシピだよ』って教えてあげたら、
『やっぱうーらちゃんはスゴイ!!』
ってうーらっちのファンと公言する涼ちゃんは大絶賛でした
涼ちゃんはうーらっちとちらっと逢った事があって、それ以来ファンなのです^m^

あ、花火大会の方は……

行きませんでしたがっくり

雨が降ったり止んだりの肌寒い日だったのと、ずみの体調もイマイチだったので…
で、案の定熱出して寝込んだから、行かなくてよかったんだけどね。

おうちで花火の音だけ楽しみながら食べましたにっこり

うーらっち、いっつも本当にありがとうね



8-25-1_20080831070627.jpg
クリーム味のズッキーニカレー

これは、レシピ本も出していて素敵な素敵な女性izumimirunさんのレシピです。

簡単に作れて、すっごく美味しいの!!
ずみはズッキーニの他に茄子を加えちゃったんだけど、
夏野菜同士なので問題なかったです
クリーミーでコクのあるカレー
カレールーを使ってないのにトロトロに仕上がって、本当に美味しい
これは絶対また作ろうと思いますグー!

詳しいレシピはこちらクリーム味のズッキーニカレー

izumimirunさん、美味しいレシピありがとう



昨日はうーらっちやizumimirunさんをはじめたくさんのブロガーさんたちと逢ってきました。
その夢のような時間の様子は続きに…

興味ある方は覗いてってね~。

お帰り前に是非こちらをぽち☆っと
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう

More・・・



こちらを覗いてくれてありがとう

昨日は二ヶ月以上前から楽しみにしていたお友達大集合の157『メガ飲み』と言う名の
大規模オフ会でした。

場所は東京タワーのすぐ近く…
横浜の外れに住んでるずみからすると都内に出るのはかなりの緊張です。
だけど、昨日は涼ちゃんが午後からお仕事だったので、
車で現地まで送ってくれました448355
(涼ちゃんの会社は都内なので、ずみよりよっぽど都内は詳しい涼ちゃんです)

8-30_20080831080454.jpg
おのぼりさんのずみ。
東京タワーが見えて嬉しくてパチリkissDN

ここから程なくお店を見つけて、それからみんなと待ち合わせした最寄り駅まで行って
涼ちゃんとはバイバイ

すぐに待ち合わせメンバーが登場してお店に向かいました。

今回はビュッフェ方式ということで、お店に着いた時点でこのくらいのお料理が並んでました。

8-30-2.jpg

この時点ではほとんどオードブルですね^m^

8-30-1_20080831080523.jpg

で、このあともお料理色々出たんだけど、ずみが撮ったのはこの2枚でございます汗;
ビールやワインを飲んだくれて、色んな人のとこに行ってはおしゃべりし、大笑いし、
あっという間に時間が過ぎていきました。

いろんな人と話したようで話してないような不思議な感覚のまま一次会は終了。

二次会は表参道に移動して…

でも、移動時に乗ったタクシーで妙に酔いが廻ってしまい、
お店を探してウロウロしてる間にちょっと気持ちが悪くなって、頭も痛くなってきたので、
結局二次会には参加せずに、帰ってきてしまいました

帰り際はみんなにろくに挨拶もせずに、雨が降り出しそうだったので、
慌てて駅に向かって歩き出しちゃいました汗とか
その場に居たみなさん、大変失礼致しました

帰りはそんな風でしたが、本当に本当に楽しい時間でしたあ

この会を企画してくれたまっつ~隊長本当にありがとうございました
なんか、この企画はこれにて終了なんてことをおっしゃってましたが、
そんな考えはいつでも撤回して、楽しい会をまた企画してくれることを

切に願っております421 421 421

あと、昨日ゆっくりお話しできなかった方たち~!!
ずみは暇人なので、いつでもプチオフ会に誘ってください~

ブログの出逢いって文字だけでの会話で始まっているのに、
実際逢ってみると『はじめまして』って感じは全然しなくって、昔からのお友達?
って感じで盛り上がれるし、色々お話が出来て本当に楽しいなってまた実感しました。
住んでる場所も年齢もバラバラなんだけど、不思議と距離をあまり感じません。
そんな出会いをさせてくれる、この空間をこれからも無理せず大切に続けていきたいな~
ってあらためて思いました。

今回は会えなかった方、遠くに住んでる方たちとも、いつか実際に会ってお話ししたいな~って
心から思っています。

今日は長い日記を最後まで読んでくれてありがとう~

お帰りにぽち☆っとお願いします
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:03  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

昨日は本当に楽しかった♪
頭痛かったのね。私はただの酔っ払いで頭の中ぐるんぐるんだったけど・・・
そして傘もぽっきり折れてしました(爆)
本当!!今度は横浜あたりでやりたいわ♪
いや~~ずみさんのかわいらしさにやられちゃって物凄いファンになったわ♪
次ぎあう時は私痩せてますから!!って断言していいのか・・いや!いいのだ!
夢のひと時をありがとうね~~!!
さすけ |  2008.08.31(日) 09:38 | URL |  【編集】

待ってました、このレポを!!!

もうたまんないね~ この料理の数々、そして
この大規模な集まり!! 私も行きたかったーーー!!
ブログで色々お話してるし、初めてお会いした方でも昔からのお友達感覚。。。。っていうのわかるわ~ もし、私とずみちゃんがあってもそうだと思うもん。(*^_^*)

ね、でも、ずみちゃん、頭痛かったのね・・・ 大丈夫? 
なのに、今朝は温かいコメに応援、ほんとにありがとうね!!
ずみちゃん、wacameちゃんに昨日会われたのね!!
やっぱり可愛らしい女性だったのね~あぁ、私もやっぱり昨日行きたかったよ。(^^)

さ、今日も応援だよ~
ロッキン |  2008.08.31(日) 11:16 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよぅ&お疲れ様でした。
隊長は体調はいかがですかぁ?
ゆっくりおしゃべり出来なかったけど、お会いできてうれしかったですぅ♪
またの機会にぜひお話しして下さいね。

>あんなブログですが、リンクよろしくでーす。こちらもいただいて行くね~♪
↑ちゃっかりぃ。笑
wacame |  2008.08.31(日) 11:25 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

昨日はあえて嬉しかった~^^

席が遠かったからあんまりお話し出来なかったけど

また絶対遊ぼうね~♪

ホントにホントに~^^

お弁当美味しそうだよ~^^

>昨日はあのあと何時までのんだんだろう?!^^;
記憶が。。。迷惑かけてそうで怖い~^^;
ゆい |  2008.08.31(日) 11:33 | URL |  【編集】

あいかわらず 美味しそうなお弁当~♪
そして 盛大かつ楽しいオフ会だったのね!
いいなぁ~。
おしゃべりもはずんだでしょうねー☆
次こそ!
エミリオ |  2008.08.31(日) 11:55 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

花火、残念だったね~(*´ο`*)=3
でもおうちで楽しむ花火もまた楽しかったりするんですよね~♪
ご飯もゆっくり食べれるし、帰りの面倒さもないしね!!!

メガ飲み♪
ゆいチャンの所でもちょりママの所でも見てきたよ~!!!
楽しい1日だったみたいですねー*^^*
ブログで知り合った友達って初対面なのに変に自分の事詳しかったりするし、やっぱり初対面であって初対面じゃない感じー!!
すぐに話も溶け込めるしねー^^

またメガ飲み、開催されると良いですね~♪

コメレス:
今週はガンガン、パン焼いちゃうんだぁ~♪
どんなパンが登場するのか楽しみにしてるねー(●´3`)!!!
よぴこ |  2008.08.31(日) 15:11 | URL |  【編集】

ずみサン、こんにちゎデス♪
やっぱりずみサンのお弁当美味しそう~
うーらサンのナムルごはん、おにぎりにしちゃうのもまた美味しそうデスね(*´艸`*)
私も、今度やってみようi-6
そして、体調大丈夫デスか??
花火大会は、残念デスが体の方が優先デスしね!
そして、izumiさんのカレーやっぱり美味しそうデスi-178
やっぱ、作ろうっと(。→ˇ艸←)

そして②メガ飲み~
料理とっても美味しそうデスi-205
楽しいのも伝わってきて、こっちまで楽しくなっちゃいマシタ(๑→ܫ←๑)
あと、私もずみサンに会っていっぱいお話してみたいデスねi-185
あっ、でも恥ずかしくってきちんとお話できないかも(❀ฺノωノ)

飲み会でお疲れだと思うので、今日はゆっくりお休み下さい(u‿ฺu✿ฺ)
kurumiiro |  2008.08.31(日) 15:41 | URL |  【編集】

ずみずみ~、こんちゃ☆
もぅ~昨日会えてたのしかったよ~~
ほんとさ・・嬉しくって、
なんつーのこんなに可愛いらしい方いるのってくらいに二つ編みの髪が似合うわ!
ほんとはね、ぎゅってしてみようかと思ったけど、ちょっと変体っぽかったから(私がね)やめといた~
今度はいきまっせ~~♪
>おっかけなんて・・・おっかけにならないよ。私がおっかけるから。
どんな風になるんだろうね。笑
また遊ぼうね~♪
ちょりママ |  2008.08.31(日) 16:25 | URL |  【編集】

こんにちは
メガ飲みお疲れ様でした!!
私も参加したかったです!!
隊長に最後は撤回してって頼まなきゃ!!
お弁当色合いも綺麗でおいしそうです!!
ゆん |  2008.08.31(日) 18:20 | URL |  【編集】

ずみサンこんばんは♪
きのうは再開できてうれしかったよぉ~☆
とっても楽しい時間であっといぅ間でしたネ。
ほんとに!またこんなイベントがあることを切に願うぅぅ~!!!

お弁当作ったのに、花火大会は行けなかったのかぁ。
最近天気の変化が激しいのにお困りよね。
あゆ |  2008.08.31(日) 19:45 | URL |  【編集】

お話出来ませんでしたね

ルーシーさんが声掛けて無かったらきっと気がつかないまま通り過ぎたのだと思います。

また今度お会い出来ると良いな~
alice |  2008.08.31(日) 19:51 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんばんは~~☆お弁当とっても美味しそう~~。残念ながらいけなかったみたいだけど、こういう花火大会にもこうしておべのつ作っちゃうずみちゃん尊敬しちゃうよ~~。あといつも嬉しいコメントありがとうね。私の作ったパンとか食べにきたい~~って言ってくれてとっても嬉しいよ~~~。(^^)
maiko |  2008.08.31(日) 21:03 | URL |  【編集】

ずみちゃん、お久しぶり!
体調も崩してたようだけど・・・飲み会に行けてよかったね!ずみちゃんとこは、たーーっくさんの有名なブロガーさんが集ってるもんね★お話したかったお友達もいっぱいだったろうね~!!
ずみちゃんがあの優しい笑顔でみんなとお話してる姿が想像できるよ~!
ほんとうに、ネットだけのつながりだけど、そうじゃない部分もたくさんあって・・・大切にしたいお友達、実際にあえてよかったねェ~~~!
やっぱり都会だと、そういう集いがあって楽しそう!!私も近かったら絶対行くのにな~(えへ、末席にて 笑)


こういったオフ会、主催する側も準備やら何やら大変だったでしょうね~。皆様も本当にお疲れ様でした!

こっちは昨日はもう秋だーーーってくらい寒かったのに、今日はまた暑さがぶりかえして・・・気温の差も激しいから、くれぐれも体調崩さないようにね★
いづ |  2008.08.31(日) 21:14 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは~!!
お名前はかな~リ前からあちこちで見かけてたけど
昨日は実際会えてたのしかったな~。
直にはあんまりしゃべれなかったけど、
あの盛り上がりっぷりは見てるだけで
面白かった(ってひどい??)

今度また、ゆっくり会える機会があるといいな~。

うーらちゃんの茄子のナムルご飯のおにぎり、
めちゃくちゃおいしそうだよ!
切干のんは、私も作ったんだ。
おいしかったよね~。
fanifani |  2008.08.31(日) 22:40 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんはー!
昨日は会えて嬉しかったぁ!
私もね、駅に車で着いたずみちゃんを見て、
「あ、メガに参加する人じゃないかなぁ~」って思ってたの♪
なんだかずみちゃんでうれしかったぁー!
あっちんって呼んじゃって全然OKだからね~

うんうん、私もね慣れなれしく「ずみちゃんってずみちゃんって感じだよね~」
なんて言っちゃったけど、でもさらにお近づきになれた感じで嬉しかったなぁ~。

ギャハハ!癒し系だなんて・・ぷぷぷっ。
私も可愛らしいほんわかずみちゃん大好き~♪これからもよろしくね(^_-)-☆

お弁当色とりどりで美味しそう♪いずみちゃんのリピだよね~。
うーらちんのはまだだ!おにぎり、コレいいね~!
あっちん |  2008.09.01(月) 01:49 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはようー!
ズッキーニのありがとう!
すごく嬉しいです。
いつもホント嬉しい~。

メールもしたけど、ホント、また近々会おうね~。
昼から飲むのは私もきついから、
やっぱり夜がいいかな~。
また誘うね!
izumimirun |  2008.09.01(月) 06:08 | URL |  【編集】

おはようございます☆メガ飲み楽しかったですね~~!お会いできてとても嬉しかったです♪
結局、雨は大丈夫でした?私たちは、最寄り駅に着いたらやっぱり降ってました。変な天気が続きますけど、お元気で!またお会いできたらいいなぁ~。あ、いつかコストコ連れってもらいたーい(笑)
TOSHIE |  2008.09.01(月) 08:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.01(月) 23:52 |  |  【編集】

いまごろ。。。w

遅ればせながら、いまごろコメント付けて回っているじむおじさんです。(;^_^A アセアセ・・・
メガ飲み会はお疲れ様でした。
名札をチラチラ見ながらも、ほとんどお話できずにごめんなさい。m(__)m
それにしても楽しいパーティーでした。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
じむおじさん |  2008.09.05(金) 15:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/339-fa8bc6dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
