05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

麺類特集♪

2008.08.29 (Fri)

みなさん、おはようございます
今は曇っていますが、明け方はすっごい雷と雨の音で目が覚めました。
地域によっては避難勧告も出たみたいです。
幸い我が家の方は既に雨も納まっていますが、最近の天気は急変することが多いので、
注意してなくちゃいけませんね汗とか
みなさんも、気をつけてくださいね。



平日のお昼や休日のお昼は麺類になることが多いので、
今日は麺類ばっかりUPしてみますうしし


まずはこちら

8-25-4.jpg
定番ナポリタン

たま~に無性に食べたくなるナポリタン
トマトソースではなく基本はケチャップで作ってます。
今回はスイートチリソースを少し加えてピリッとさせてみました。
あと、カレー粉なんかをちょこっと加えるのも好きですグー!
この日の具はにんじん・玉ねぎ・茄子・ピーマン・エリンギです。



8-28-1_20080828193852.jpg
ベーコンとキャベツのパスタ

なんか、見た目イマイチですね~汗とか
こういう塩味系のパスタはあんまり作らないのですが…
一応ペペロンチーノ風です。
ただ、糸唐辛子を入れたけどあんまり辛くはなかったです。
あとはニンニクとクレイジーソルト・胡椒で味付けました。
あんまり期待してなかったけど、美味しかったです



8-25-2_20080828193807.jpg
豆乳味噌煮込みうどん

おつゆは豆乳・味噌・昆布茶・ラー油で作りました。
お醤油をちょこっと加えたかな
お野菜は冷蔵庫にあったもの色々入れました。
かぼちゃ・えのき・ネギ・小松菜・オクラだったと思います。
肌寒い日に食べたこのおうどん、とっても美味しかったです



8-23-1_20080828193740.jpg
素麺のカッペリーニ風

これは、昔っからの仲良しyuiのお部屋で見つけて、マネッコです。
素麺をパスタ風に食べるって思いつきませんでした汗とか

細いパスタの買い置きはないけど、素麺なら夏場はいつでもあるし、
茹で時間が短いから暑い日にはいいね~!!
って、最近涼しいけどね汗;

素麺をパスタ風にするの、とっても美味しかった~あ
きっと来週辺り残暑が戻ってくると思うからそしたらまた作ろう♪

あ、トマトのソースは
トマト・玉ねぎ・オリーブオイル・メイプル・レモン汁・塩・胡椒で作ってます

yui、いつも美味しいレシピありがとう



さて、いよいよ明日はたくさんのお友達に逢える、
メガ飲みです
こう見えて??人見知りのずみ。
前回のお花見PJの時は一緒にいったyuiに引っ付いて片時も離れられず
緊張しっぱなしだったんだけど(えー?そうだったっけ~って思ってる?本当だってばうしし)、
今回はこの数ヶ月の間に交流を深めた人も多いので、
最初っからテンション高めで乗り込んでいけそうです!!

多分…きっと…(笑)

想像では明日のずみはとても積極的なのです。
自分に期待してるのです。

もし、おとなしめにしているずみを見かけたら、背中を思いっきり叩いて、
『なーに、ネコ被ってるのよ~』っと突っ込んでくださいね

それでは、明日逢える方は体調整えて望みましょう。
来れないお友達は報告を楽しみにしててね~

今日も最後まで読んでくれてありがとう

お帰りにぽち☆っとお願いします
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:07  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

ご無沙汰~!
読み逃げだけど、いつも見てるよ。(笑
うどんたまらーん、食べたーい!!
暑がりだから全然寒くないし、むしろまだ
蒸し暑いと思ってるんだけど(汗
暑い時期でも熱いものが好きなんだよね~♪^^

もう明日なんだね、うっかりしてた。
明日会えるのを楽しみにしてます☆
ゃゃ |  2008.08.29(金) 08:14 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~~!!本当、昨日の雷はすごかったね~~。一人ランチもこうしてちゃんと作っていてえら~!!(^^)しかもいつも違うものだし、とっても美味しそうだよ~~。豆乳味噌にこみうどんってどんな味なんだろう~~!気になる~~!!明日はブログのみなさんで大飲み会があるんだねっ(^^)楽しそうだね♪♪
maiko |  2008.08.29(金) 08:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.29(金) 09:07 |  |  【編集】

うっほっほーーー!!
いいね~ 麺特集!! \(^O^)/
こうしてみると、色々な味付けの仕方があるんだなぁって感心して1つ1つみいっちゃったよ。
ずみちゃんのお友達の麺のカッペリーニ風も美味しそう!! あとで、お邪魔してみるね♪

明日は例の飲み会ね!!
楽しんできてね~ お話いっぱいいっぱい聞かせてね~(^O^)/

コメレスね。
ずみちゃん・・・ どうしてそこまで私のことをわかってくれるの?? もう読みながら胸がいっぱいになっちゃったよ。…>_<…
そうなの、お迎えにいった時にね、M子を見て、目頭が熱くなっちゃった・・・ なんでだろうね、もう・・・f(^ー^;
いっつも心にくるコメ、それに応援ほんとにありがとうね!!

さ、私も応援はどーんといくよーー!
ロッキン |  2008.08.29(金) 09:11 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

麺類たくさん~^^

麺類大好きだよ~♪

どれにしようかな~^^

豆乳味噌煮込みうどんがいいかも~^^

豆乳でまろやかなのかな~^^

カッペリーニもいいな~♪

>明日よろしくねん^^
楽しみ~♪^^
ゆい |  2008.08.29(金) 09:40 | URL |  【編集】

ずみさん♪
パスタ大好きo(*^▽^*)o
パスタは外で食べることが多いので
家ではあまり作らないのだけど(*´ー`)エヘ
ナポリタンは作ります~
子供の頃から大好きなの。
やっぱりケッチャップでないと!よね~
明日のお出かけ楽しそう♪
いってらっしゃいませ~(*^O^*)
ポチ☆
たまちゃん |  2008.08.29(金) 12:02 | URL |  【編集】

こんにちは~(^^♪

出かけるので取り急ぎ応援だけしていきます。
またゆっくり来ますね。


応援ぽち!!
桜 舞 |  2008.08.29(金) 12:59 | URL |  【編集】

おぉ~!!麺が満載じゃわ!!
麺大好きよ♪♪キャベツでぺぺロンチーノも大好き♪
ご飯はお酒にあわないけど、パスタはO.K.の我が家ですっ!(笑)

明日だね!!とっても楽しみ♪♪
うんうん!わかった!背中押しちゃうよ!
ってさ。。。私がすごい緊張なんだけど・・・。。。
さくらのママ |  2008.08.29(金) 13:00 | URL |  【編集】

リンクありがとう!!
って、作ったのは主人だけどね(笑)

それよりさ、トップのナポリタンがメッチャ美味そう!
昔喫茶店にあったの、って感じ~♪
って、表現が古過ぎよね(^^;

明日ね♪
きっともう大丈夫でしょう!
私のほうが紹介して欲しいくらいだわ(笑)

yui |  2008.08.29(金) 13:29 | URL |  【編集】

そうめん パスタ風に涼しく食べるの良いよね~
今晩そうしちゃおうかなぁ~

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.08.29(金) 15:27 | URL |  【編集】

わーい♪どどーんと麺がたくさんでおいしそう!
どれにしよっかなぁ、やったことない豆乳味噌煮込みが食べたいでーす。

>こちらこそ楽しみにしています☆よろしくね。
昨日の雷は、本当にすごくて怖かったね。明日は晴れるといいなぁ♪
wacame |  2008.08.29(金) 17:55 | URL |  【編集】

やっほ~!!
明日はいよいよメガのみね♪
私はいつも朝からテンション高いよねぇっていつも言われるので消極的なずみさんだったらドン引きしないでねぇ・・・
すっごく楽しみです♪
うるさいデブは私です♪
さすけ |  2008.08.29(金) 18:07 | URL |  【編集】

うわ~ん
これは目移りしちゃいます~
全部制覇したいくらいです
明日のメガ飲み楽しんで来て下さいね
私も行きたかったです~(涙)
隊長によろしく~
ゆん |  2008.08.29(金) 21:09 | URL |  【編集】

ずみサンこんばんは~!!
明日、あゆも参加するのでお会いできることを楽しみにしています♪

パスタ・うどん・素麺!!!どれもこれもおいしそぅ~♪
特に懐かしの味のナポリタンが食べたぃぃ☆
豆乳の煮込みうどんも良いわぁ♪
今からおなかがすいてきちゃった!!!
あゆ |  2008.08.29(金) 21:51 | URL |  【編集】

ずみずみ、こんばんわ~☆
ただいまだよ~^^
留守中コメントありがとうね~♪

あ~おいしそうなもの目白押しですごいコメントに迷うわ^^
どれもおいしそうだし麺類特集なんてすごいちょりツボだわ~^^

明日はメガのみだ~
楽しみだな~♥
ちょりママ |  2008.08.29(金) 23:32 | URL |  【編集】

こんばんわっ
明日、楽しそうだねっ!!
天気はちょっと心配だけど、楽しい
時間をすごせますように・・・
yuiちゃんにも、よろしくね!

美味しそうな麺類が沢山だねぇ~!
特にきになったのが、
豆乳味噌うどん!
どんな感じ??
美味しそうだなぁぁぁ。。。

雷ホントすごいよね・・・雨もすごいよね・・。
こわいねぇぇぇ最近・・・。
sora... |  2008.08.30(土) 00:19 | URL |  【編集】

こんばんは~☆彡
わぁ、ずみちゃんのナポリタンとぉっても美味しそう!
うんうん、ケチャップいいよね。野菜もたっぷり♪
このツヤがいいね~!

ベーコンとキャベツってなーんであんなに合うんだろうねぇ。
ペペロンチーノ風でまた食欲そそるぅ~!

あわわ・・豆乳味噌もいいなぁ。オクラが入って
トロトロでいいね~。素麺のカッペリーニもなんて
涼しげで美味しそうなのぉ~!

ずみちゃん、お料理上手だね~。
いよいよメガ飲みだね。今回の企画がきっかけで
もっとずみちゃんと仲良くなれたらいいなぁ。
よろしくね(^_-)-☆
あっちん |  2008.08.30(土) 02:03 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

麺類特集~大好きー(●´3`)!!!
何食べたい?って聞かれたらいつも麺類!って答えちゃう人だから~(笑)

素麺をパスタ風にするのって良いねー!
すぐに茹であげれるし、さっぱりしてるし♪
ナポリタンにチリソ-スってのもかなりツボー(´I `*)!!!!
タバスコより甘辛い感じかな~?

メガ飲み!!!!
ずみサン、つぶれちゃ~ダメだよー!!!
でも楽しんできてね*^^*

コメレス:
カレーラムネとわさび風味のラムネは静岡の名産らしいよー!!
サラダパンは滋賀県のだけどね^^

でも・・・カレーラムネ。
あれは飲めたもんじゃなかったヾ(-ω-`o)=ε3
よぴこ |  2008.08.30(土) 13:08 | URL |  【編集】

こんばんは~。久々の訪問です。
色んな種類のパスタですね~☆
素麺のカッペリーニ風や豆乳の味噌煮込みパスタ見たこと無かったので衝撃的です!
美味しそうなので素麺をパスタ風にするの夏が終わる前に作ってみたいです♪
エミchan |  2008.08.30(土) 18:30 | URL |  【編集】

豪雨の被害は大丈夫ですか?
我が家はすぐ横が川なのでこういう時
ちょっと不安になりますが大丈夫でした!

パスタは大好きなのでどれも食べたいです。
トマト系が好きですが塩もたまにはいいなぁ~♪
ちーぼー |  2008.08.30(土) 19:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/338-2e7141be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
