10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

定番ハンバーグ♪

2008.08.28 (Thu)

おはようございます
昨日は晴れだったけど、今日はまたどんより…。
すっかり秋になった気分です

体調の方はだいぶ良くなり、熱もほぼ平熱、気力もだいぶ戻ってきました
色々優しい言葉ありがとうございました
今日からまたボチボチ頑張りますのでよろしくお願いします



先週の木曜かな?金曜かな?久しぶりに普通のハンバーグを作りました。

8-22-20.jpg

スーパーで出合ったタイムセール!合いびき肉100グラム58円!
大きいパックを一つ買い(500gくらい)、ミートソースにするか肉味噌とかそぼろを作るか?
とか迷ったけど、結局久しぶりにハンバーグとなりました。

特に工夫もないいわゆる普通のハンバーグです。
ただ、ちょっと我が家風なのは…


8-22-21.jpg
中にチーズを仕込んであるとこですうしし
この日はモッツァレラチーズを仕込みました。
久しぶりのハンバーグ美味しかったです


8-21-7.jpg
スープは普通に玉ねぎとベーコンのコンソメスープ。
玉ねぎを3分くらいレンジで蒸してからスープにすると、焦げずに甘みが出て美味しいです

この日はこれといつもと同じトマトサラダでした



さて、今日はみんなのとこにこれから遊びに行きま~す!
久しぶりにみんなとお話しできるのが楽しみあ です!

ちょっとランクダウンかな?
お帰りにぽち☆っとお願いします
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:14  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

ヾ(ゝω・【。+゚オハヨー。+゚】・ω・)ノシ

今日も明日も雨みたいだね・・・・。
テンション下がるわぁ~e-263

熱下がったみたいでよかったね~★
油断禁物だよ~んe-415

メガが控えておりますw
○真鈴○ |  2008.08.28(木) 07:18 | URL |  【編集】

体調、快方に向かってるようで安心したよ~
ほんと1日1回、ずみちゃんとお話できないとさみしくってさ・・・…>_<…

で、合いびき肉100グラム58円でつくったハンバーグ!!
賢く安く美味しく、そして、簡単に!! もういうことないよ!!
これぞ、私が大好きなお料理だよ!!

コメレスね。
うふふ、あのケーキ、一人でワンホールいけちゃうかも?って。うん、そう思えたら元気になった証拠だね。(*^_^*)
週末は例の集まりがあるんでしょ? それまでに完璧にしなくちゃいけないし、ほんと無理しないでね~

応援もありがと!

さ、私も応援だよ~!!
ロッキン |  2008.08.28(木) 07:27 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよぉ~。ってもうすっかり
ちゃん付け・・・許してね~^^;

ずみちゃんちのハンバーグはチーズ入りなんだね♪
トロ~っと美味しそうだね~。
スープも絶対美味しい!!
体調はもう大丈夫??食欲も戻ったみたいだね~♪

メガではよろしくお願いします(^_-)-☆
あっちん |  2008.08.28(木) 07:35 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~~(^^)更新していなかったから体調崩しちゃっているのかなぁって心配していたの~~。少しずつだけど本調子に戻りつつあるのかな☆ハンバーグって大好き~~~!!チーズを上にのっけたことはあるけれどこうして中にいれるのも美味しそう!!モッツァレラチーズが入っているんだね♪お皿もゴージャスな感じだよ~~♪コンソメスープも体にやさしそうなお味で美味しそう~~!!
maiko |  2008.08.28(木) 08:28 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪

体調よくなってよかった~^^

ハンバーグってずっと作ってなかった~。


チーズとろーんが美味しそう~♪

>あさって楽しみだね~^^
たくさんお話ししようね~♪^^
ゆい |  2008.08.28(木) 09:27 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんちわぁ!
今日はこれから出社のさくママです!!
体調良くなってよかったぁ♪♪
土曜は楽しもうね!!
あははぁ!私からチュウしちゃうわっっ!(笑)

チーズ入りのハンバーグ大好き♪♪
私がやるとチーズが出てくる・・・(汗)
珍しくご飯気分になるんだね!これはさっっ!!
今日も応援ポチよぉ~☆
さくらのママ |  2008.08.28(木) 10:36 | URL |  【編集】

スープ、美味しそう~
アロマハート |  2008.08.28(木) 12:35 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんにちわ~~
体調、よくなってきたみたいで
よかったですo(^▽^)o
ハンバーグ♪チーズとろ~りが美味しそう~
うちも今夜はハンバーグ♪
照り焼き風にしようと思っていたけど
とろ~りチーズもいいかも~~
応援ポチ☆
たまちゃん |  2008.08.28(木) 12:53 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

体調もだいぶん良くなって良かったですねー!!!
やっぱり今年最後の夏風邪だったのかな~。。。

合びき100g58円って安いんだよね??
普段こうゆう買い物ってしないから、安い高いの相場がわからないくてー^^;

でも前に1度、100g98円!ってチラシで見てスーパーに走ったんだけど、どのパック見ても400円とか500円とかするのね~。
そりゃ100gだけで売ってるスーパーってないよね^^;

何か「98円」とか「100円」とかって言葉に弱いんですよね~...( = =) トオイメ

ハンバーグの中にチーズ入れるなんて手間暇かかってる~♪
私だったらせいぜい上にチーズのせるだけで終わりそう~(´▽`)汗
うちの母もよくこうゆう凝ったハンバーグ作る人でしたー!!!

コメレス:
お姉ちゃん思いの妹でしょ~!!!!
普段は生意気言って喧嘩する事も未だにちょこちょこあるんですけどね^^;

ずみサンも長い事涼チャンの事苗字で呼んでたんだ~!!!!
じゃ~涼チャンって呼ぶ最初の事抵抗とか無かったですか~??
昨日、初めて面と向かって呼んでみたんだけど、彼氏の方が恥ずかしがってましたρ(-ε- )イヂイヂ
私も昨日1日一緒に居たのに、なかなか呼べなくて結局呼べたのは帰り際だったな~^^;
よぴこ |  2008.08.28(木) 14:49 | URL |  【編集】

おっ、復活?

やっぱり風邪でダウンしてたんだね~。
このところ温度の変化が急激だから、体調崩しやすいよね。
かなり良くなったみたいだけど、週末にお楽しみが控えてるんだから、それまでは無理しないでしっかり治したほうがいいよ~v-392

ハンバーグ、チーズのとろ~り加減がすっごいおいしそうv-343
まねっこしたいと思いつつ、最近「普通のハンバーグ」がなかなか登場しない我が家ですv-8
たまにはお肉メイン(笑)のハンバーグ作ってあげないとな~。
こにゃん |  2008.08.28(木) 15:30 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは♪
体調、回復してきたみたいで、よかったぁー。
それでも、朝晩は肌寒いから気をつけようね。メガもあるし☆

ふつうのハンバーグ大好きでーす。
とろりんチーズ最高!
スープも体にやさしそう。

wacame |  2008.08.28(木) 19:06 | URL |  【編集】

こんばんは
風邪治って良かった♪♪
メガに間に合ったね!!
って私は行けないんだけど…(涙)
ずみちゃんにも会いたかったな~
初めてずみちゃんとこに遊びに来たのはお花見の時にyuiさんのとこからだったの~
早いね~もう夏も終わりなんて。
ハンバーグにモッツァレラなんておっされ~!!
お店みたい!!
ランキング上がれ~!!
ゆん |  2008.08.28(木) 22:01 | URL |  【編集】

こんにちは
急に涼しくなって、夏の疲れがでたのかしら。
回復のようで、よかったですね~
大雨も心配だし、変な陽気のこの頃。
ご無理はなさらず、楽しい週末を!

ふつうのハンバーグって、時々おいしいですよね♪
チーズが入ってるところがおいしそうね。
parko |  2008.08.29(金) 00:01 | URL |  【編集】

お~~~リンクしてるぅ~って思ったら先週のハンバーグだったのね。我が家は昨日そうでした♪
いよいよ明日ですねぇ♪楽しみだわ♪
さすけ |  2008.08.29(金) 05:56 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはようー!
おいしそうだねえ。

いよいよ明日だね。
楽しみ~!
izumimirun |  2008.08.29(金) 06:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/337-8785a2d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
