09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラウンドパン♪

2008.08.22 (Fri)

おはようございます
今日は朝からめちゃくちゃいい天気!!
しかも、昨晩嵐のような雷雨があったからか、
空がとっても澄みきっていて秋の空のよう
気温もあまり上がらない予報です



今日はパンのUPです。
今週は何故かあんまりやる気が起きず、昨日やっと捏ねました。

8-21-3.jpg
ラウンドパン

ちょっと久しぶりにこの型で焼きました。

中身は…



8-21-20.jpg 
352コーヒーシートラウンド352

コーヒーシート(市販品)を折り込んでみました。
焼きあがってから立てて冷やさなかったから、思いっきり歪んじゃいました汗;
少し、隙間も開いちゃったし、自己採点は60点くらいです。
味は甘すぎず、コーヒーのいい香りもして美味しかったです
朝食にピッタリかな~



今日は気候も良さそうなので、またコネコネしようかな~。
パンを焼くとき、仕事辞めてからHB様にはお休みをして頂いて
最近はずっと手こねで焼いてます。
HB様に捏ねてもらっていたときはあんまり感じなかった、
生地が変化していく様子を手先から感じとれてとっても幸せな気分になります
これから、秋になれば捏ねながら大汗掻くこともなくなると思うので、
ますますパン焼き熱があがるかもな~うしし



昨日は完璧に睡眠不足だったずみ…。
一日中眠かったけど、昼寝して夜寝れなくなるのがイヤで頑張ったにも拘らず、
昨日に限って涼ちゃんの帰宅が深夜だったため、
結局今日も睡眠不足です汗;

ま、そんな時もあるさ!今日こそ早く寝れますように


今日も最後まで読んでくれて、ありがとう

最近、みんなのお陰でなんと5位をキープしています
本当にどうもありがとうあ
今日もお帰りにこちらをぽち☆っとしてくれると嬉しいな
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

07:01  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

わ~おいしそう♪私こないだ卸しやさんにいって初めてこのシートの存在知りました♪欲しかったけれどちょうど切れてて来週末に買いに行く予定♪メイプルとチョコとコーヒーの3種があるそうで3つとも欲しいなぁ♪
今日はこれからクリームパン作ります♪
さすけ |  2008.08.22(金) 08:34 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~~!!ラウンドパンって型があるんだよね。最近知ったの~~(^^)とってもおいしそうだけど、これずみちゃんとしては60点なの~~!!??もう100点だと思うけど~~。コーヒー味なんだね。朝食はもちろんちょっとしたおやつにもぴったりだね。ずみちゃんの焼くパンっていつもとってもおいしそうだし大好きなの~~~。こねるのって大変な作業だけどやっぱり楽しいよね(^^)
maiko |  2008.08.22(金) 08:35 | URL |  【編集】

ラウンドパンっていったらずみちゃん!!って言いたくなっちゃうほど、ラウンドパンへのイメージが強いわ。ほんと上手♪ しかも、なに、なに? これ、コーヒー味? たまんなーーい!!
私、コーヒー党だから、朝は絶対コーヒー飲むし、こんな美味しそうなパン、食卓にあがった日にゃ~ 嬉しくって失神しちゃいそう。(*^_^*)

ずみちゃんはほんといい奥さんだよね~ 凜ちゃんのお帰りが遅くてもちゃんと起きて待っていてあげるんだもん! 私なんてさ、主人の帰りが遅かったら、ぐーがー寝ちゃってるよ。(^^ゞ

コメレスね。
毎日、ずみちゃんのコメを読むのが楽しみの私。(*^_^*) 今日も読みながらほんわかした気持ちになれたよ。ありがとうね!
姉はね、ほんと私にとってとっても大切な存在なんだ~ 日本にいた頃はほぼ毎日TELしていたもん。(^^ゞ
応援もいつもほんとにありがとうね!!

私もばっちり応援していくよ♪
ロッキン |  2008.08.22(金) 09:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.22(金) 09:37 |  |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

ラウンドパン美味しそうだよ~^^

一回でいいからずみちゃんのパン食べてみたい~v-238

睡眠不足なんだね~。

私も今日はちょっと眠い~^^;

今日はたくさん寝れるといいね~♪

>ししとうって忘れちゃうときあるよね(笑
2パックで凄い安く売ってたからついつい買っちゃったよ(笑。
きゅうりの塩昆布は時間がないときにいいかも^^
ゆい |  2008.08.22(金) 10:22 | URL |  【編集】

素晴らしい出来上がりですね~
これは、売れます、絶対に!!
tamirin |  2008.08.22(金) 11:55 | URL |  【編集】

これで60点って、ずみさん自分のパンに対する評価低すぎるよ~。
確かにかたちはちょっとゆがんじゃったけど、味がいいのは見てわかるものv-392
焼き色の良さといい、生地のきめ細かさといい、言うことなしだよねv-218

私も今パン生地仕込んでるけど、今日はなんとなく気合が入らないからHB捏ねです。
どうなるかな~。


だいぶ前の記事だけど、富士山と白糸の瀧、すっごいきれいだね~v-353
この白糸の瀧はいつか行ってみたいなぁv-398
ずみさん、お顔にいたずら書きしても、かわいいのはバレバレだよ~(笑)。
こにゃん |  2008.08.22(金) 12:10 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは
ラウンドパンだ~^^ 何度も作ってやっと丸く作れる
ようになったんだけれどそこからずっと焼いていないから
また丸く作れなくなってるだろうな^^;
そうなんだよねー ずっと立てておかないと曲がっちゃう
よね 私は途中で倒れてしかも下に落ちて泣けたわー

昨日も寝不足だったんだね
15分ほど昼寝するのが健康にはいいらしいよ
でも15分で起きられないよね(;^ω^A
まめころりん |  2008.08.22(金) 12:14 | URL |  【編集】

ずみちゃん!ラウンドパンで立ててさますのーーーっ!?!?!?
知らなかったよ・・・。
今まで寝かしたままだった。。。

コーヒーのクルクルも良いね~
うん ちょっとゆがんでるけど。
ひっ!許してぇ~~

応援!
エミリオ |  2008.08.22(金) 12:32 | URL |  【編集】

コーヒー巻き巻き(そんな名前じゃないって!??(汗))
美味しそう♪♪
切っては食べ、切ってはって・・・危険。。。

今日はゆっくり眠れるかな??
睡眠不足って身体やられるわよ!!
気をつけてね!!
もうすぐメガ飲みよぉ~!!
さくらのママ |  2008.08.22(金) 12:42 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

ラウンドパン、歪んじゃったんだね(*´ο`*)=3
でも綺麗に折込作業出来てるじゃないですか*^^*

ずみサン、睡眠不足~??
予定が詰まっちゃってるのかな?
私も普段昼寝しないよー。しちゃったら絶対夜寝れなくて困るんだもんー(ノ*´Д)ノ

コメレス:
ポテトの冷凍は主婦のみなさんのアイデアを頂いたの~!!!!
面倒臭がり屋だから、1回1回そうゆう作業あるってなると作らなくなっちゃうから^^;

もしかして失敗したかもー!って言ってたパンはこのラウンドパンかな??

ずみサンの二日酔い体質(笑)
知らなかったけど、お酒大好きなのか知ってるよー(*´m`*)!!!!
よぴこ |  2008.08.22(金) 14:31 | URL |  【編集】

こんにちは~
へ~え!!ラウンドパンって立てて冷ますんだ~
コーヒー味って朝にいいな♪
これからのパンも楽しみ~♪♪
ゆん |  2008.08.22(金) 17:14 | URL |  【編集】

うずまきくるくるおいしそう!
こういうのって、何故かはがしながら食べたくなっちゃうのは私だけかなあ(笑)

コレで失敗なの?
ずみちゃんのハードルは高いのだなあ
↑尊敬。
せっかく涼しい夜、たっぷり眠れますように。
でも秋の夜長にのんびり夜更かしも
それはそれで楽しかったりするね。
parko |  2008.08.22(金) 17:58 | URL |  【編集】

あらら。
ずみちゃんでもラウンドパンを失敗することがあるのね・・・。
でもなんだかとっても美味しそうな感じよ~♪
うんうん。朝食に食べたいね~♪
あ、でも珈琲を飲みながらランチやおやつにも良いかも~♪
最近、すっかりパン好きな私(笑)
バゲットばかりじゃなく違うのも作りたいよ~!
でも食べるタイミングがないのよね~。
やっぱり焼き立てを食べたいもの~。

あ、言い忘れるとこだった(^^;
トマトの柚子胡椒サラダ作ったの~♪
美味しく出来たよ(^^)v
柚子胡椒は好きなので、定番にさせてもらうね~☆
ありがとう!今日の記事でリンクもらってま~す☆

yui |  2008.08.22(金) 18:22 | URL |  【編集】

ずみサン、こんばんゎデス♪
ずみサンと言ったら、ラウンドパンi-189ってイメージがあるので、今日もそのラウンドパンが見れて幸せ~デス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
コーヒーを練りこんで、また②美味しそう~
ほんと、1度でぃぃからずみサンのパン食べてみたいデス(*´艸`*)
そして、手捏ね!
私も、実家でHB無いのでよく手で捏ねてマシタが、あの手に伝わる感じが楽しいデスよねi-185

そして、昨日も眠れなかったんデスね(。→д←)⊱ฺ⊱
今日こそは、ほんとずみサンが早くぐっすり眠れますように(>人<)
kurumiiro |  2008.08.22(金) 19:20 | URL |  【編集】

初めまして~♪wacameと申しますぅ。
メガ飲みドキドキの初参加。どうぞよろしくお願いします。

うわぁ~、手捏ねのパン♪コーヒーの香りがしてきそうです。
私、パンは焼かないので、パン焼いちゃう方を尊敬してるんですぅ。(食べるのは大好き!)
また、寄らせてくださいな☆




wacame |  2008.08.22(金) 22:19 | URL |  【編集】

ずみずみ、こんば~ん☆
ごめん・・・出遅れました。涙
ラウンドパンきれいだよ~
コーヒーシナモンなんてすごいたべたい!
このふんにゃ~ってなってるのってすごいやわらかいからじゃない?
あ~たべたいぃ!
>もぅ・・・だきついちゃうぞっ♥
ちょりママ |  2008.08.23(土) 00:50 | URL |  【編集】

おいしそう~!
いつも上手に作るねえ。

寝不足大丈夫~?
メガもあるんだし、無理しないでね^^。

アハハ♪ ちょりママさん、何言ってるの!?
izumimirun |  2008.08.23(土) 05:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/334-3daacd75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
