04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当3日分♪

2008.08.21 (Thu)

みなさん、おはようございます277
今朝も涼しいですね398
夜も寝苦しいと言う事もなくなりました395
嬉しいような夏が終わっちゃうのがちょっと寂しいような…。
でも、もう少し経つと秋の美味しい食材が出てくるもんねあ


今日はお弁当のUPです。

8-13.jpg

8/13(水)のお弁当

鶏の照り焼き
枝豆スティック
もやしのナムル
かぼちゃの胡麻キンピラ
白胡麻と青海苔の卵焼き
水菜とちくわの梅マヨ和え
プチトマト


ってな訳で連休前に作ったお弁当。
何がどうだったかっていう記憶はありません汗とか

だから、一応メインをピックアップ
8-13-1.jpg
鶏の照り焼き

照り焼きソースはstillさんのたれを使用してます。
作り置きしてあるので、何にでも使えて便利です。
焼きはオーブンにお任せ(240度15分)。
ふっくらジューシー+皮は香ばしく仕上がります



8-18-20.jpg

8/18(月)のお弁当

焼き鮭
小松菜磯蒸し
izumimirunさんレシピ
煮卵
コロッケ(冷食)
ちくわの磯辺揚げ
プチトマト


8-18-21.jpg
煮卵

昨日の日記に載せた煮豚を作ったときに一緒に仕込んだ煮卵。
とっても美味しかった!そうです。

この日のお弁当はかなり定番の品物を入れて、冷食も使ったのにも関わらず、
帰ってきた涼ちゃん、『今日のお弁当豪華だったね!!』っと喜んでました汗;
ま、涼ちゃんの大好物の焼き鮭(お弁当で一番好きなおかず^^;)が入ってたし、
久々の冷凍コロッケも入ってたからね~。
やっぱり、いつも色々考えて作るお弁当は自己満なんだよね…(-_-;)
いいさ、いいさ…(笑)



8-20-4_20080820211102.jpg

8/20(水)のお弁当

豚しゃぶの梅たれ和え
ちくわとピーマンのスイートチリ・マヨ・ケチャ炒め
(名前そのまんまの炒め物。この組み合わせ、美味しい!)
いんげんの胡麻マヨ和え
ハムとコーンの卵焼き
塩昆布とツナの炊き込みごはん
(普通に仕掛けたおコメに塩昆布ひと掴み、ツナ缶1缶を加えて炊き上げるだけ)

8-20-5.jpg
豚しゃぶの梅たれ和え

これは、茹でた豚しゃぶのお肉に、梅だれを和えたもの。
梅だれは梅干2個(種を取って潰す)・昆布茶小さじ1/4・みりん大さじ1・めんつゆ小さじ2・ハチミツ適宜を混ぜ合わせたものです。梅干のすっぱさに応じてハチミツの量を調整。

昨日は炊き込みご飯だったので、ごはんが進むガッツリ味付けしたものじゃなくて大丈夫だな~っ
て思って作ったメイン。かなり好評でした
これはビール306のお供にも良さそうです



昨日は夜9時頃から、冷たい風が吹き始め寝る頃にはかなり心地よかったです。

にもかかわらず!!何故かまったく寝付けず15分おきに時計を見ながら
朝を迎えてしまいました409
たまにあるんだよね~こういうこと…。
何でかな~????(昨日は昼間寝たりしなかったのに)

この後2度寝しようかな~。だけど、下手に半端に寝ると夜また寝れないかな??
少し、運動でもしてみようかな??

今日の夜は安眠出来ますように421

今日も最後まで読んでくれて、ありがとう

最近、みんなのお陰でなんと5位をキープしています
本当にどうもありがとうあ
今日もお帰りにこちらをぽち☆っとしてくれると嬉しいな
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:41  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

ずみちゃんおはよ~~!わ~~私の大好きな音符のピック~~!!これほしいんだけどなかなか見当たらなくって。。。鶏の照り焼きのてり照りがまた美味しそう~~!!卵のお花もとっても上手だね☆いつもこれ作るとき、黄身が片方に全部いっちゃって黄身はお花にならなくてまんまるのままなの~~。毎日彩りがきれいで美味しそうなお弁当にうっとり~~です(^^)
maiko |  2008.08.21(木) 08:25 | URL |  【編集】

うわ~ これはお腹にもどーんってくる栄養満点、ボリューム満点のお弁当だね♪

この豚しゃぶの梅たれ和え、すっごくグッドアイデアだよーーー! 梅で防腐作用もあるし、さっぱりしていて、お弁当にも最適だね!!

それと、ランキングもいい調子!!
応援しまくってるよーー!!

コメレスね。
うふふ、ずみちゃんはいくらが好きなのね。(*^_^*)
マグロの解体ショーなんかを売りにしてるとこなんかもあるんだ~
あぁ、日本、帰ってきたばかりなのに、また帰りたくなっちゃったよーーー!!
応援もいつもありがとうね!(^・^)チュッ

ロッキン |  2008.08.21(木) 09:12 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪

美味しそう~♪

煮卵大好きなんだ~^^

涼ちゃんが豪華っていう理由わかるな~^^

美味しそうだもん~♪^^

昨日は涼しかったね~^^

もうすぐ秋だ~^^

>長野の野沢菜美味しそうだね~^^
食べてみたいな~♪
ゆい |  2008.08.21(木) 09:39 | URL |  【編集】

えぇ~ん。。。ずみちゃんのお弁当見てると
お腹が空くよぉーー!!
こんなお弁当食べたら毎日午後も頑張れるよね♪♪
毎度、涼ちゃんが羨ましいわぁ!!

大分涼しくなったんだろうけど、
北軽井沢があんまり涼しかったから
なんだか蒸し暑くかんじるわ。。。(汗)
さくらのママ |  2008.08.21(木) 12:06 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは
美味しそうなお弁当がずらずら~^^
そっかー 男の人って手がこんだおかずより
ザ基本のおかずってやつが好きかもね
でもせっかく考えて作ったのに 冷食が入って
いたときに豪華だったねって言われるとガクリンチョ
になるね^^;

眠れないときってあるよ~
私は最高 3時半くらいまでゴロゴロしてたこ
とあるかな やんなっちゃうよね
起きだして体操したり本読んだりしてるけど・・
今日はずみちゃんが爆睡できますように( ̄人 ̄)
メガ飲みはまるみだけいくよーまるゆは人見知り
だからね
まめころりん |  2008.08.21(木) 13:50 | URL |  【編集】

どれもこれもすご~い!
私はどう頑張ってもこんなに何種類ものおかずつくれません。

ほぼ冷凍食品で、あとはたまご焼きとか・・・汗

応援ぽち!!
桜 舞 |  2008.08.21(木) 16:19 | URL |  【編集】

ずみちゃんはろ~!きちゃった(笑)
ずみ弁やっぱりおいしそうだよ~♪
照り焼きが魅惑だ~。
そうそう、あれね、パンにも合うの!
個人的に焼いた食パンが美味しいと思った~♪
焼いてないのでもたべてみたんだけど、断然焼いたのが美味しいの!
そんなこんなで実験といいつつ2枚食べちゃったよ(笑
5位キープすごいよー!!
うーら |  2008.08.21(木) 16:34 | URL |  【編集】

わお☆おかずいっぱいのお弁当美味しそうだわ~
豚しゃぶの梅たれ和え!これすごく夏向きでいいな~♪♪
お弁当にホントいいよね!!
ゆん |  2008.08.21(木) 17:27 | URL |  【編集】

ずみサン、こんばんゎデス♪
今日も、豪華なお弁当の数々i-189
どれも、美味しそうだけど豚しゃぶの梅ダレ和え気になっちゃいマス(*´艸`*)
まだ、ほんと日中は少し暑いからこういうサッパリなのが嬉しいデスねi-185
こんな美味しそうなお弁当ばっかり食べてる、涼ちゃんサン羨ましい~

そして、眠れなかったんデスね。
眠れない時は、手足を温めてあげたり意外に体に力が入ってることがあるので、1回体にギューッと力を入れてから抜くと、力が抜けてリラックスできるかもデス(。→д←)⊱ฺ⊱
今日、ずみサンがぐっすり眠れますように(๑→人ฺ←๑)
kurumiiro |  2008.08.21(木) 17:33 | URL |  【編集】

ずみちゃんのお弁当、ホントに美味しそうだわ♪
涼ちゃんはホントに幸せ者だね~。

眠れなかったのなんだろうね?大丈夫?
私は18日の朝、午前3時頃から目が覚めちゃって、
それから全然眠れなかったよ。
休み明けで「起きなくちゃ!!」意識が強かったのかな(^^;

なんだか外が急に嵐~~~(><。
風が強くなって稲妻が光って雷鳴が・・・!!
PCの電源落としたほうがいいかしら・・・(。。;

yui |  2008.08.21(木) 18:09 | URL |  【編集】

綺麗なお弁当がずらりと~いいね^^
どれもって帰ろうかなっておもちゃうわ。

それにしても煮豚がおいしそうでおいしそうで。
こっちもほしいです。
卵も一緒に煮たのね。

炊き立てご飯に乗せたい、冷麺にも入れ
たいな~
satoko |  2008.08.21(木) 18:51 | URL |  【編集】

お弁当って、詰め方ひとつにも、
気持ちこめられていると思います=
tamirin |  2008.08.21(木) 19:22 | URL |  【編集】

こんばんは!
なんだか、独身の頃とは違う目線でずみさんのブログを見ています(^^)
主婦目線★
そしたらめまいが…(笑
どうしてこんなに色んなお料理が作れるのかなー?と^^;
改めて「すげー!」と(笑
私の脳にはないアイディア料理ばかりで、圧倒されちゃう!
今はまだ、いっぱいいっぱいなのでまねする事はできませんが、いつの日か…!
と思っています(^^)
煮豚とか、夢のまた夢…(笑
pinkree |  2008.08.21(木) 20:08 | URL |  【編集】

こんばんは!

眠れないのは辛いですね!
今、すごいかみなりで雨ふってたんですが
急に寒いぐらい涼しくなりました。
そちらはどうかな?
今日はぐっすり眠れそうだわぁ♪
ずみちゃんも眠れますように!
ちーぼー |  2008.08.21(木) 20:46 | URL |  【編集】

ずみずみ~、こんばんちゃん☆
おぉ~うちの旦那のお弁当も一緒に作ってケロケロ~
旦那は最近弁当って言わなくなったな~爆
なもんでずっと怠けてるわよ。アハハ
えっらい!ずみずみ~
こんなにたくさんのおかず作るなんて・・・
私の作ってたお弁当みたら旦那がかわいそうだな~って思うよ。あはは~って笑いとばそ~っと♪
寝付けないの?ちょり横に寝かせようか?
とび蹴りしてくるから余計眠れないよ。(何のアドバイス?)
ちょりママ |  2008.08.21(木) 22:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/333-2961c524

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
