07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

やっぱりビールが進みます♪

2008.08.20 (Wed)

みなさん、おはようございます
今日は朝からとってもいい天気!!
でも、一時期の信じられないような暑さではなく、朝はわりと涼しい風が吹いてます
結局昼間は暑くなるんだろけどね



休み明けの月曜日、比較的涼しかったけど、お日様はガンガン出てたので、
今日もビールが美味しいだろうな~398って考えながら作ったお夕飯。
見事にのん兵衛仕様となりましたぷぷ

8-19-4_20080819213724.jpg
煮豚

まずは前日から仕込んでいた煮豚。
写真では判りにくいですが、お醤油系のタレ(醤油・お酒・みりん・きび砂糖)でじっくり煮込んでいて、
味も染み染み!!このままでおつまみにバッチリ
お箸で簡単に割けるほどやわらかくなってますからしをちょこっと付けていただきました。



8-19_20080819213636.jpg
トロトロ屋台茄子

これは毎度お馴染み(笑)大好きなお友達うーらっちのお部屋で見つけました。
ナスをソースで味付けるって初めて!!すっごく新鮮に感じました!!
ほんと、お祭りに並んでたら買っちゃうな~って感じ。
もちろん、ビールとの相性もパクパクと食べちゃいました。
とっても美味しかった~

詳しいレシピはこちらトロトロ屋台茄子

うーらっち、いつも美味しいレシピありがとう


そんなうーらっちのレシピ本、この秋発売!!もう待ちきれないよ~汗とか



8-19-2_20080819213651.jpg
ジャガイモの葱ジンジャーソテー

これは、ストーカーかよ!ってくらい追っかけしてるお友達
ちょりママっちのお部屋で見つけました。
朝、遊びに行ってその場でお夕飯はコレ!って決めたくらい、
私の心にずキューンと来た一品です。

じゃがいもは『いんかのめざめ』という少し黄色が強い品種を使ってるので、
全体的にかぼちゃかサツマイモっぽいけど、じゃがいもです^m^

これは、翌日のお弁当に入れようと思って多めに作ったんだけど、
別にしておいた分まで結局食べちゃいましたぷぷ
じゃがいもとネギと生姜、全部がとってもいい仕事してて本当に美味しかったです
今度はお弁当用に作ろうっと

詳しいレシピはこちらジャガイモの葱ジンジャーソテー

ちょりママっち~!!いつも本当にありがとう



8-19-3_20080819213709.jpg 
352トマトサラダ352

あとは最近毎日のように食べているトマトサラダ。
少し味が落ちているトマトでもこうやって食べればバッチリです!!
味付けはごま油・昆布茶・お酢を基本にしていて、この日は柚子胡椒と大葉をプラスしました。
サッパリ感がUPしてとっても美味しかったですあ

っとまぁ、どれをとってもビールに合う会う!!って感じで、
涼ちゃんはいつも1缶しか飲まないビールを2缶飲んでました306



 


8-19-5_20080819213736.jpg
茄子ナムルの混ぜごはん

これは、昨日のずみの朝ごはん。
本日2度目の登場157うーらっちのお部屋で見つけました。
このごはん、ヤバイよ~。
旨すぎる!!朝から2杯もごはん食べちゃった~。
それだけじゃなく、涼ちゃんの為にお夕飯にとっておこうと思ったのに、
お昼に残った分も食べちゃった^m^

今度はちゃんとお夕飯に作って、涼ちゃんにも食べさせてあげたいです。

詳しいレシピはこちら茄子ナムルの混ぜごはん

うーらっち、本当にありがとう



さて、8月もあと10日だね~!!
今週末は花火だし、来週末は夢にまで見たメガ飲みだぁ~!!
ここへ来てくれるお友達にもたくさん逢えそうだし、ドキドキワクワク
楽しい週末・月末に向けて、今日も元気に過ごしましょ

今日も最後まで読んでくれて、ありがとう

最近、みんなのお陰でなんと5位をキープしています
本当にどうもありがとうあ
今日もお帰りにこちらをぽち☆っとしてくれると嬉しいな
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう

スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:46  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

ずみちゃんおはよ~~!!ごはんとっても美味しそう~~!!煮豚もいい色しているね!トロトロ屋台なす~~、私もうーらちゃんのところでみて気になっていたの~~!!ちょりママちゃんのねぎジンジャーソテーも~!!どちらもやっぱり美味しそう~!!私も今度つくってみるね~~!!トマトサラダも昆布茶がいい味をだしているのかな(^^)昆布茶ってやっぱり便利そうだから今度買ってみようかなあ~~。今日もずみちゃん応援だよ~~
maiko |  2008.08.20(水) 08:32 | URL |  【編集】

ヽ(○´w`)ノ.。゚+ぉはょぅ+゚。ヽ(´w`●)ノ

キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
豚肉美味しそう~★
いつもけちって切り落としばっか買ってしまう
((´∀`*))ヶラヶラ

あぁ~nv-10
ナスもじゃがもバタバタでまだ作ってないよ~
Σ(ノд<)

間違いなく美味しそう
(o^艸^o)ムププ
○真鈴○ |  2008.08.20(水) 08:36 | URL |  【編集】

うわ~ またしてもやってくれちゃった、ずみちゃんのつくれんぼ!! やっぱり、うーらちゃんやちょりママさんのレシピはいいね~ それに、それをこうも美味しそうに作っちゃうずみちゃん、貴女も本出せるよ!!\(^O^)/
マジでそう思うロッキンだよ・・・∈^0^∋

今日のコメ・・・すっごく嬉しかったよ。
ずみちゃん、本当に相手のことを1番に考えて言葉をくれるよね・・・ 目の前にいたら、私、抱きついちゃってると思う。ほんとありがとうね。

今日もこの感謝の気持ちをこめて、応援だい!!
ロッキン |  2008.08.20(水) 09:02 | URL |  【編集】

食欲でそうなメニューですね~
tamirin |  2008.08.20(水) 10:10 | URL |  【編集】

アハハ~♪
トロトロ屋台茄子と、ジャガイモの葱ジンジャーソテー。
ウチも今週食べてるよ~(笑)
結局、好みが似てるね、ウチラ(爆。

トマトサラダ美味しそうだね☆
柚子胡椒か・・・。作ってみよう♪

yui |  2008.08.20(水) 14:16 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにゃにゃちわ~♪

ホントビールがすすむ~(笑

どれも美味しそう~♪

作ってみたいのばかりだな~^^

もうすぐメガ飲みだね~^^

ホント楽しみだよ~^^

>納豆茶漬けさらさらしてた~^^
のんだ後なのにぺろっと食べちゃったよ^^;
ゆい |  2008.08.20(水) 14:20 | URL |  【編集】

うわ~ホント☆
ビール好きにはたまらないお料理だわ~
お酒好きさんの作るお料理ってやっぱりお酒に合うのよね
でもってお酒好きはまたそれを選んで作っちゃって(笑)
んで、それを見てまたビールを冷やすってそれは私だわ~(汗)
ゆん |  2008.08.20(水) 14:39 | URL |  【編集】

うっほ~!どれもコレも美味しそう!
私は茄子ナムルの混ぜご飯ハマッたよ~!
美味しいよねえ♪
キンピラもそそられるわ♪
さすけ |  2008.08.20(水) 16:41 | URL |  【編集】

ずみさん こんにちわ~ ^ ^
クーラー効いてる中にいるせいか、ビール熱そんなになかったのに
煮豚、茄子、じゃが芋を見て飲みたくなっちゃいました!
どれもとっても美味しそうなんだもん・・・ ><;

↓パンもとっても美味しそう~♡
色々な種類があるからパン屋さんみたい♪
ずみさんみたいに作れるようになりたいですー><

朝日が昇る前の写真、ピンクに染まる富士山
幻想的で素敵ですね~。
出発時間早い~!って思ったけど、こんな景色が見られるのなら
全然OKですね♪もちろん道の駅からの富士山も素敵★

焼きそば*以前TVで見たことがあるんですけど
味付けが普通のと違うんですよね。
いつかは食べてみたいなぁ~♪

応援で~す。
(長くなっちゃって、ごめんなさい*)
みっこ |  2008.08.20(水) 16:57 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

茄子のナムルってすごい美味しそうですね~*^^*
これ、ご飯とまらなくなりそうだよ~!!!

煮豚ってまだ作った事ないんだけど、ラーメンに入れたい~(笑)
私は明日鶏ハム作る予定なんです♪何でも家で作るとやっぱり美味しいですよね~♪
柔らかさも味もお店で買うより美味しいんじゃない?って自画自賛しちゃうよね~(って私だけ?笑)

お酒のメガ飲み~!!!!
あんまり飲みすぎてダウンしない様にね(*´m`*)!!!

コメレス:
バターロールは160gの粉で6分割してるよ~。
教室では1個1個グラムを計るんだけど、家では面倒でその辺はテキトー(笑)
あれで2口サイズぐらいかなー^^

HBって便利だけど、やっぱり夏はダレちゃうからHBでもダメ、手捏ねも暑い!ってなればパン作りから遠ざかっちゃうんですよね~(*´ο`*)=3
明日は気合い入れて1日焼こうと思ってるけど、涼しかったら作業もはかどるのにね~。
よぴこ |  2008.08.20(水) 17:27 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おひさです!
屋台ナス、うちも食べたよ
ちゃんと申告してない悪いやつです(笑)

メガ飲み、いけなくて残念だけど
いっぱい飲んで?楽しんでいらしてね!
parko |  2008.08.20(水) 18:04 | URL |  【編集】

えーー8月ってあと10日しかないの?
かなりびっくりしたよ~毎日同じような生活していて
全く曜日や日にち感覚がないの ひょーびっく
りしたわあ 

煮豚ちゃん 卵もしっかり色づいていてすごく美味しそうだね
ラーメンにのっけても美味しいだろうな~

うーらちゃんやちょりママちゃんのおかずも本当
美味しそう どうしてこんなにいろいろ思い浮かぶ
んだろうね 秋はお友達の本が目白押しだねー
楽しみ楽しみ(*^^*)
まめころりん |  2008.08.20(水) 18:40 | URL |  【編集】

ずみちゃーん!いつもありがとねー♪
しかも二品も☆
感激だ~♪まぜご飯そんなに気に入ってくれて嬉しい!
にんまりだよ~^m^
また明日紹介させてねー!!
うーら |  2008.08.20(水) 19:28 | URL |  【編集】

ずみさん♪
またまたビール好きにはたまらないメニュー
ヾ(@^▽^@)ノ
今日は夕飯がまだなのでーーー
早くビールがのみたいよおぉぉぉーーー
(今夜は餃子♪)
トロトロ屋台なす (☆∇☆)
レシピをφ(*-.-*)メモメモ
応援ポチ☆

たまちゃん |  2008.08.20(水) 20:06 | URL |  【編集】

ずみサン、こんばんゎデス♪
まだ、日中は暑いデスがほんま朝晩は涼しくなってきマシタね(๑→‿ฺ←๑)

そして、煮豚から始まって、うーらサンの屋台茄子にナムルごはん、ちょりママさんのジンジャーソテー、トマトサラダ、どれもめっちゃ美味しそうデスi-185
ナムルごはん、気になってたんデスがやっぱ作らなくっちゃデス(*´艸`*)

メガ飲みも、もうちょっとなんデスねi-189
待ってる間が、待ち遠しいデスね♡→ܫ←♡
kurumiiro |  2008.08.20(水) 20:42 | URL |  【編集】

ずみずみ、こんば~ん☆
にょにょにょ~~~ん、めっちゃんこありがとうね^^
昨日の報告から興奮冷めないわ~笑
インカで作ったなんて!すっごいおいしそぅー!!
あの甘みはもうたまらないよね~♪
うら姫のナスレシピもうまそうだ・・・
いつもほんとおっかけしてくれてありがとうね~
LOVEちゅっちゅ~♥
ちょりママ |  2008.08.20(水) 21:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.20(水) 22:00 |  |  【編集】

うふふぅ~♪♪おつまみばんざいの晩御飯ね!!
いいねぇ~!ものすっごく我が家好み♪♪

今日帰って来たよ!
携帯投稿の小さな記事にもコメントありがとうね!!
とっても嬉しかったよ!!

まだまだ残暑も厳しそう。
でも・・・ビールが美味しいね!!
美味しい」おつまみとビールで涼さんも
毎日嬉しいでしょうね!!
さくらのママ |  2008.08.20(水) 22:41 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは!(ってそっちは真夜中だね・笑)

つくレポ美味しそう♪

この煮豚の調味料の配合。。。メモメモよ。。。

美味しいもの見つけるとささっと作れるのが尊敬!
私も子供達が学校に行ってる間に、色々作ってみなくっちゃ!!笑

応援です~!!コメントも嬉しかったです♪
まーすぃ |  2008.08.21(木) 04:37 | URL |  【編集】

わー、どれもおいしそうねえ!
ちょりママさんのそのレシピは私も気になってたんだ~。
作ってみなきゃ!

メガのみあと少しだね~。
一緒にメガ飲もうねえ!
izumimi |  2008.08.21(木) 06:06 | URL |  【編集】

とろとろ屋台ナス

e-436とろとろ屋台なすおいしそう(☆∀☆)
ソースと青海苔で、たこ焼き風な感じですね☆
今度作ってみようかな!!
どらっこ |  2008.08.29(金) 00:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/332-d8239994

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。