04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

富士山水汲みとドライブ♪

2008.08.18 (Mon)

みなさん、おはようございます
昨日から急に涼しくなった関東地方。
お天気も冴えなくて突然秋が来た感じ…。
っと言っても、明日からまた暑いみたいだけどね汗とか
みなさん、体調管理気を付けようね



今日はお出掛け日記なので、興味の無い方はスルーしちゃってね

さて、先週の金曜日。お盆休みになった涼ちゃんと富士山周辺に行ってきました。
前振りで『伊豆』って書いたけど、伊豆ではありませんでした汗;

出発は夜中の3時…
渋滞には極力はまりたくないので、こんな時間に行動開始です
おかげ、道はガラガラ!昼間は超混雑する海沿いの道だってスムーズに進みます。
途中、西湘バイパスでトイレ休憩。
この西湘バイパスは海に面している有料道路、景色がとってもいいです。
この日もだんだん明るくなってくる空がこんな感じに見えました。

8-16_20080817061026.jpg

日の出まで待とうかとも思ったけど、この日は混む前に目的地に着きたかったから、
すぐに出発

こっからは箱根の山を登って行きます。
クネクネと山を登ってるうちに朝日が見えてきました。

8-16-1_20080817061039.jpg

そして、ここから少し走ったところで…





8-16-3_20080817061101.jpg

物凄くキレイに朝日に染まる富士山に出会えました
富士山は今まで数え切れないくらい見てきたし、写真も撮ってるけどこの日の富士山は
352歴代第1位352ってくらい美しかったです

8-16-4.jpg 

この裾の雲はこんな感じに、下界との境のように浮かんでました。

この下に写っている街(御殿場市)からは富士山が望めてないいだろうな~。
山の上からだけ見えてる富士山…とっても得した気分でした398

そこから一時間ぐらいでいつもの道の駅に到着です。
(いつもの道の駅の詳しい日記は157こちら

この日はなんとポリタン6個にお水を汲みました。
このうち4つが我が家用。残り二つはそれぞれの実家用です。

水を汲み終わってからいつもの場所でパチリ
8-16-5_20080817061123.jpg
この日は道の駅からもすっごいキレイに姿を現してくれた富士山。
やっぱりここの景色が落ち着きます。

そこからは、富士山を眺めながらドライブを続けます。
8-16-6_20080817061135.jpg

ん?富士山の画像ばっかりで飽きちゃった??
でも、富士山て、角度によってシルエットがだいぶ違うんだよ~。
この写真は裾の稜線がとってもキレイだよね~。

道の駅や牧場なんかを冷やかしつつ、のんびりと進みます。

デジカメ 78477 デジカメ 78478

そして、次の目的地に到着です!!
8-16-7_20080817061113.jpg
伊豆(←だと思ってた)富士宮市にある、白糸の瀧
ここに着いたのが午前10時。
この時点で物凄い日差し278と気温でかなりフラフラ…388
マイナスイオンを浴びに瀧に向かいます。

8-16-8_20080817061416.jpg
遠くに瀧が見えてきました(変な人が写りこんでるのはスルーで!)。
ここでは心地いい水の流れる音も聞こえているので、だいぶ気持ちがリラックスしてきます。

8-16-9.jpg
だいぶ近づきました。
ココまで来ると水しぶきが飛んできて、気温も下がってすっごい気持ちいい!!

途中、こんな風に水と戯れる場所があります。
デジカメ 78490 デジカメ 78491
アフロのオッサン子供のように水に入ってます(笑)
ここの水、すっごい冷たくて、30秒くらいで足が痛くなっちゃいます汗とか

8-16-10_20080817061441.jpg

無事滝つぼまで到着!
水がすっごいキレイでしょ?水の流れる音と、ミスト状態の空気…日差しがあるのに暑くなくて
本当に心地いい場所…ここにずっと居たいよ~って思いました。

この瀧で一時間くらい、遊んで次の目的地へ…。



ここら辺から、あまりの暑さで写真を撮る気力がなくて記録が残ってません356
ついた場所は静岡県の富士宮駅周辺。
ここは『富士宮やきそば』と言うのが有名です。
駅周辺にいっぱいお店があるだろうと行ったのですが、思ったほど看板もなく、
ゆっくり探せば色んなお店があたかもしれないけど、
とにかく暑さにヘトヘトだったので、一番近くにあったお店に入ってみました。

8-16-11.jpg 
352富士宮やきそば352

ソース焼きそばに似ていますが、味付けは醤油ベース
けっこうアッサリしています。
刻んだキャベツがたくさん入ってて、シャキシャキ美味しい
何より、麺がすっごくモチモチしてるの~
今まで食べたこと無い感じ…。
表現難しいけどとっても美味しかったです
車じゃなければビールと一緒に食べたかった

この焼きそばを食べた後はまた道の駅に寄りつつゆっくり帰路に着きました。
途中温泉に寄ろうとか行ってたけど、お盆でどこも激混みなので辞めました。
帰りの道中は箱根がお祭りをしてて少し混んでたけど、それ以外はガツンと渋滞にはまることなく
帰ってくることが出来ました。
丸一日掛けた富士山周辺ドライブ、とっても楽しかったです。



さ、今週も始まりました。
お盆も終わり、今日からお仕事の人も多いかな?
お子さんたちの夏休みもあとちょっと!!
色々疲れが出る時期だけど、頑張ろうね217
今日も最後まで読んでくれて、ありがとう
お帰りにこちらをぽち☆っとしてくれると嬉しいな
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう


テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:16  |  おでかけ  |  Trackback(1)  |  Comment(15)

Comment

ずみちゃんも楽しいお休みを満喫中だね♪♪
ぽりたんく6個も!!?
楽しそうに水汲みするずみちゃんが目に浮かぶわぁ(^O^)
今日は我が家も滝へ寄ろうかな??
さくらのママ |  2008.08.18(月) 06:46 | URL |  【編集】

そうそう。。。携帯でポチが上手く出来なくて…ごめんね。。。
さくらのママ |  2008.08.18(月) 06:48 | URL |  【編集】

うっひょーーー なんて綺麗なの!!
もう最高だよーーー!!

これは例の新しいデジカメね? 素晴らしい写りだよ♪

ずみちゃんのおひげ姿、うふふ、カワイイんだから・・・(*^_^*)

楽しくお出かけできてほんとよかったよ!
これはまたずみちゃんパワーア~ップ!!だね。(^_-)-☆

応援もね!

追伸 いつもあったかいコメに応援ありがとうね。 ずみちゃんのおかげでまた頑張れるよ!!(^・^)チュッ
ロッキン |  2008.08.18(月) 08:54 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~~~☆富士山の近くにドライブ行ったんだね!!もう~~写真がどれもとっても綺麗で感動!!しちゃったよ~~☆綺麗な朝焼けに富士山!!私は今のところに引っ越してくる前は小田原にちょこっとだけど住んでいたから富士山は近くだったよ~~♪自然がたくさんだし私もとってもいやされちゃったぁ~~~。写真のずみちゃんも想像するにすご~~~く美人さんだね(^^)自家製酵母パン焼けたよ~~~!!も~~イーストで作るパンとまた全然ちがうの~~♪♪
自家製酵母パンにはまっちゃいそうだよ~~
maiko |  2008.08.18(月) 08:59 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

富士山の写真凄い綺麗に撮れてるね~^^
また行きたくなっちゃったよ~♪
前行った時は雪がたくさんだったけど
今はもうないんだろうな~。
焼き蕎麦美味しそう~^^
楽しいお休みになってよかったね^^v。
今週も頑張ろうね~♪

>ゴーヤもうすぐ終わりなのかな~★
なくなる前に食べなきゃだね^^
私も買ってくる~^^
鶏皮のカロリーは気になるけどホント
美味しかったよ~♪
ゆい |  2008.08.18(月) 10:07 | URL |  【編集】

楽しい夏休みになって良かったね~♪
富士山の写真、キレイ~~~v-426
横浜にいたときは、遠めにでも見る機会も多かったけれど、
コッチにいたら、さすがに見えないからね~。
(あ、むか~しは見えていたらしいけどね。)
だから、富士山沢山見れて嬉しいよ~♪
富士山だけで、写真集作れるくらい、
写真溜まってるんじゃない?(^m^)

今年は避暑地にもいけず、普通の日を過ごしていたわ。
ま、それなりに楽しかったけどね~♪

yui |  2008.08.18(月) 10:39 | URL |  【編集】

富士山お写真、絵葉書みたいですね~
tamirin |  2008.08.18(月) 11:14 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪
富士山だあ~。遠めにみるととっても素敵な山だよね。若い頃富士山に登ったけど、これといって何の感動もない山行だったんだよね。年取った今なら、また違った見方ができていいかもしれないけど、また登る?といわれりゃ、即答NO!だな。

も~!!ずみちゃん、落書きはダメです☆笑っちゃったよ。楽しそうに水汲みする地味ちゃんが想像できて、なんだかこっちまでうれしくなっちゃった。おいしんだろうね~。
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ |  2008.08.18(月) 11:14 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんにちわーーー
なんてきれいな富士山(@∇@)
寝ぼすけな私には見ることはできないかも~
伊豆へ行くときに、このルートはよく通るけど
そなに美味しい湧き水があったなんて
知らなかった~~
富士宮焼きそば♪お土産にもらったのを
作って食べたことはあるけど
お店で本場のはまだなの~~
食べてみたいなo(*^▽^*)o
応援ポチ☆


たまちゃん |  2008.08.18(月) 12:14 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

ずみサンもお休みを楽しんでたみたいですね~♪
すっごい綺麗な朝日だし富士山もやっぱり綺麗ですね~!!!!!
私も本当は富士山、登ろう♪って計画してたんですよ~^^
でもさすがに、前日に富士山行き決めて、山登るわけにもいかないし、どこ行ったらベルトボジションなのかもわかんないから、中止になったのヾ(-ω-`o)=ε3

また近々ちゃんと計画していこうと思ってるから、ずみサンのこのドライブロード、また参考にさせてもらいます~(´I `*)!!!!

ちなみに私も道の駅とかサービスエリアで買い食いしたり冷やかしに入ったりするの大好きなんです(笑)

コメレス:
相当怖い思いしましたよ~ヾ(-ω-`o)=ε3
でも必死で助けてくれた彼氏に本当感謝だよ~・・・って元はと言えば彼氏が悪いんだけどね(笑)

でもテントとか1から現地で当日に調達してするキャンプは、バタバタしたけど、なかなかスリリングで普通じゃ経験出来ないな~って思いました^^
よぴこ |  2008.08.18(月) 12:18 | URL |  【編集】

ずみサン、こんにちゎデス♪
最初の朝焼けから、めっちゃ綺麗だなぁ~って思ったら、富士山!!
本物を実際に見たこと無いデスが、ほんと綺麗なんデスね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
ほんと、見る角度で表情が全然違うから飽きないんでしょうねi-189

そして、白糸の瀧~
ずみサンの落書きとアフロさんに笑っちゃいマシタ(笑)
でも、ほんと凄いデスねi-185
マイナスイオンが、めっちゃいっぱい出てそうで行ってみたいデスね(๑→‿ฺ←๑)

富士宮やきそばも、めっちゃ美味しそうで、醤油ベースなのがまたぃぃデスね(*´艸`*)

富士山行ったこと無かったので、ずみサンのドライブ写真と文章でこっちまで楽しくなっちゃいマシタ♬♫
ありがとうございマス(✪ฺU✪ฺ)
kurumiiro |  2008.08.18(月) 13:29 | URL |  【編集】

HELLO(^-^)v

携帯から見ても綺麗!!すっごく癒されるわ~♪
渋滞やばかったょね~(TV情報w
うちは昨日ややハマったくらいで済んだょ~☆

休みボケで体が重い(T-T)
〇真鈴〇 |  2008.08.18(月) 13:32 | URL |  【編集】

すっごいキレイな富士山に思わずPCのまえで声を上げてしまいました

白糸の滝は中学生のときの修学旅行で行ったな~
かれこれ・・・・^^;

キャンプは出来なかったけど素敵な富士山にあえてよかったね!
さんらいず |  2008.08.18(月) 13:40 | URL |  【編集】

富士山なんて中学の修学旅行で行っただけ。
あとは新幹線か飛行機から拝むだけだもの~
こんな色々な富士山の顔を見ること無いから嬉しい☆ありがたや~(笑)
ゆん |  2008.08.18(月) 18:31 | URL |  【編集】

ずみずみ~、こんばん☆
うひぃ~いい旅だったね~^^
ってか・・すっごい綺麗っ!
なになに!?この綺麗なショットー!!
すごいわよ・・・歴代おろかこの先も一位なんじゃないかしら・・て思うわ~
あは~^^
ずみずみ発見ー!もぅ~これ以上会う前からテンションあげないでー。笑
富士宮焼きそば、旦那が食べたがってるんだよね~^^
>じゃがじゃが、お口に合うとええな~^^
あ!!え!?近いの!?
ワカッタ~?^^ヘヘヘ
ちょりママ |  2008.08.18(月) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/330-e18fc5a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 文部科学省は来年から、東海・東南海・南海地震の発生後に富士山が噴火する危険性を探る研究に着手する。 過去には、これら巨大地震の発生後に大噴火が起きたことがあり、複合災害の可能性を見極め、地域の防災に生かすのが狙いだ。 三つの地震はいずれもマグニチュー...
2008/08/25(月) 20:05:27 | ブログニュース

▲PageTop

 | HOME | 
