07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

5/31(木)のお弁当♪

2007.05.31 (Thu)

こんばんは364
今日は夕方からかなりの大雨279と雷16で物凄い荒れ模様356
幸い、ずみは日ごろの心がけがいいので??413
雨にあわずに帰ってこれました221
みなさんは大丈夫でしたか?



5/31(木)のお弁当
枝豆ちぎり揚げの卵とじ
(+にんじん・しめじ)
スパゲティナポリタン
イカとピーマンのオイスターソース炒め
(+にんじん)
ちくわクルクル
(チーズ&海苔)
プチトマト
茹でアスパラ


っと言うことで、昨日にもまして、
メインなしの上ごちゃごちゃ感が否めないお弁当です263
しかも、使いまわし満載です356

今日のピックアップはそんな使いまわしのこちら
 

まずは昨日のお弁当にも入っていた枝豆のちぎり揚
同じ状態で入れるのはどうしても嫌なので、
半ば強引にシメジを加えて卵とじ
でも、美味しかったよー10

あとは、昨日たくさん茹でたパスタをナポリタンに…。
これは、普通に可も不可もなくって感じかな392

パスタに入れたイカも余らせて、ピーマンとにんじんと合わせて
中華だし(ウェイパー)とお酒とオイスターソースで炒めました
これも、美味しかったです


そうそう、ピーマン
タテに切ると横(ワッカになる方向)切るより苦くない
って
知ってた??
ウチは涼ちゃんがピーマンの苦味が苦手430なので、
可愛げないけど、タテの千切りで調理するようにしたら
少しはいいみたいです218



我が家の近くのイ○ン341が大幅な改装を終えて
最近オープンしたんです。
そしたら、製菓材料コーナーが凄く充実したんです343

今まで、横浜の中心部に行かないと買えなかった
キャラメルパウダーとか売ってるんです441441

346もう、すっごく嬉しい346

そ・し・て、
ずみは明日お休みなの~437
色々しなくちゃいけないこともあるけど、
イ○ン341に行って色々買い込んでこようと思ってます411
今から、めちゃくちゃワクワクしてます398

それでは、またね422

みんなのとこには明日遊びに行かせてね415

ブログランキング参加しています。
皆さんのおかげで、自分でもビックリする順位405です。
みんな、本当にありがとう266
すごぉ~く励みになってます!
さて、今日は何位かな?


これからも応援お願いします421


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:20  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

(*^^)v

ずみちゃんこんばんわ~
明日お休みなの?いいなぁ。連休だね。
ちくわくるくるの好きな私。
なんとなく見てると楽しい~☆
近くに材料が手軽に入るお店があると嬉しいよね。イオン近いんだぁ。いいね~
明日はどのくらい買うのかなぁ(*^_^*)
楽しみにしておきます☆
やよ |  2007.05.31(木) 23:59 | URL |  【編集】

それは・・・

それはいいこと教えてもらった。前、ジャ○コだったとこ?だよね?
私もバイクで行ってみようかな!楽しみです!
ピーマン知りませんでした。いつもわっかにきっていたわ。子供向けにはそうやって切ってみるね。
今日も充実したお弁当だね。私はこの頃トーンダウンですわ。
たくさんお得な情報ありがとう!
tonton |  2007.06.01(金) 07:26 | URL |  【編集】

そうなんだ~

ずみさん こんにちは(*^_^*)
昨日は、凄い雨だったんだね。
でも、ずみさん濡れなくてよかったね。

ピーマンそうなんだ~
知らなかった。
ついつい輪切りにしちゃうんですよ。
手が、もう~そういう動きになってる~
(どういう表現だか?)
今度、やってみようっと。

今日も保冷バックに保冷ざい入れてお弁当持たせましたよ。v-218
セラ♪ |  2007.06.01(金) 12:57 | URL |  【編集】

今日はお休みなんだね~v-411
今頃お買い物行ってたりするのかな?
商品の充実したお店が近くにあるとうれしいよねぇ。
私が住んでるところは、そういうのがなくてつまんないのv-390
そろそろイーストなくなるから、また富澤行ってこなきゃ♪v-448
こにゃん |  2007.06.01(金) 13:02 | URL |  【編集】

楽しいお買い物できたかな?

昨日、東京・横浜はスゴイ雨だったし、雨雲がまさにずみちゃんち上空にあったから、大丈夫かな?ってメールしようかと思ってたくらいなんだ。濡れずに帰れてよかった~♪
そんな大荒れの天気のとき、コッチは穏やかな空模様だったんだよ~。
遅れて降るのかと思って準備してたのに、結局朝まで降らなかったの。
今日の午前中に少し降ったけど、違う雲みたい。
東京湾挟んでるだけなのに、面白いよね。

ピーマン、切り方で苦味が違うなんて知らなかったけど、私はいつも縦に切ってたよ~。
苦味を活かしたいときは横に切れば良いんだね♪
何か皆さんと逆なワタシ・・・^^;

今日はイッパイお買い物できたかな?
近くにお店があるのは、良いよね~。
お菓子作りもますます楽しくなるね!
この週末は、どんなパン&お菓子作るのかな?
楽しみにしてるよ~♪
私は、早速週末ブランチはオアズケです・・・
yui |  2007.06.01(金) 17:35 | URL |  【編集】

こんばんわ!

今日はいいお休みでしたか?
行ってきましたか? イ○ン・・
お弁当ごちゃごちゃなんて思いませんよ!
盛りだくさん って思ったよ♪

この間はアリガトウ♡
リンク貼るのできたよ~
教え方うまいんですぐにできたよ!
海苔じゃが作ったんで早速今日、ずみちゃんのこと貼らせてもらったよ~(事後報告ですみません)
ホント、さんきゅーでした<m(__)m>
さんらいず |  2007.06.01(金) 20:19 | URL |  【編集】

いいですね~^^

イオンv-219私も実はイオン大好きですぅ。 で、身近なウインドーショッピングもできるし。 
キャラメルパウダー買ったのかしらん。パンに入れるのね。楽しみにしています。

ピーマンって苦いですかぁ。 そっか~。縦の味と横の味と試してみますね。v-218
トンガリ |  2007.06.02(土) 10:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/33-03355b18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
