06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最近のお夕飯♪

2008.08.14 (Thu)

おはようございます
今日は朝からガンガンにお日様が照ってます羆
昨日の日記にはたくさんの『大丈夫?』ってコメントをありがとう
もう、大丈夫です
元々長風呂が苦手な体質なのに、ちょっぴり頑張り過ぎちゃったみたいです。
色々やさしい言葉本当にありがとう



今日はここ最近のお夕飯からのピックアップです。


8-11-4.jpg
肉団子の甘酢あんかけ

これは、昨日ご紹介したお弁当にも入ってたおかずですね。
お夕飯の時はこんな感じでした。
お弁当の時より、作りたての分ピーマンの色がキレイです
今回の肉団子、合いびき肉とお豆腐(木綿)と玉ねぎでお団子を作りました
少量の肉でもボリュームがあって、しかもふわふわな仕上がりで美味しかったです
今度作る時は分量をちゃんと量ってレシピアップできれば…っと思ってます。



8-13-3.jpg
これだっけ♪アボカドとトマトのさっぱり干しえび和え

こちらは、毎日追っかけしたくなるほど大好きなお友達ちょりママッちのお部屋で見つけました。

アボカドとトマトが絡まって美味しい~
そこに、干しエビの香ばしさも加わってたまらんsc03です
気づくとワシワシ食べてました

詳しいレシピはこちらこれだっけ♪アボカドとトマトのさっぱり干しえび和え

ちょりママっち美味しいレシピありがとう



8-13-4.jpg
フレッシュトマトのピリ辛中華そうめん

これは、お盆休みもなく相変わらず超多忙なうーらっちのお部屋お部屋で見つけました。

ずみはレシピには入ってないズッキーニを加えてます。
ズッキーニと言ってもこちらを刻んで…。

8-12-3.jpg
ズッキーニの韓国風味噌漬け

こちらもうーらっちのレシピ
このまま食べてももちろん、最高に美味しい
ビールがかなり進んじゃう一品です

このお漬物がすっごく半端に残ってたので、刻んでプラスしたって訳です。

この素麺、めちゃ美味しいよ~!!
めんつゆとか使ってないんだけど、トマトの果汁でかなりジューシーだし、
ピリッといい感じに辛くって、本当にウマイ!!

うーらっちにちらりと逢った事のある涼ちゃん、
『うーらちゃんに絶賛してたって言っといて』って言ってました
本当、最後の一滴まで飲み干してたよ~。

詳しいレシピはこちらフレッシュトマトのピリ辛中華そうめん
              ズッキーニの韓国風味噌漬け

秋にはうーらっちのレシピ本発売されます!!乞うご期待219

うーらっち、美味しいレシピありがとう




今日(14日)から日曜日まで涼ちゃんがお休みになりました
本来ならキャンプへGO!!なんだけど、
今年は日程や混み具合など色々考慮して今回は中止と致しました
すっごく残念だけど、近場で楽しく過ごそうと思います

ってな訳で週末までは更新が止まるかも??しれませんが、
体調が悪いわけではないのでご心配なく~

今日も最後まで読んでくれてありがとう
お帰りにこちらをぽち☆っとしてくれると嬉しいな
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:16  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

中華そうめんおいしそうですね~

体調大丈夫ですか?
暑いので気をつけてください。

応援ぽち!!
桜 舞 |  2008.08.14(木) 10:57 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

食べてみたものがたくさん~^^

うーらちゃんのもちょりママさんのも全部美味しそう~♪

お盆休みなんだね~^^

のんびり出来そうだね~♪^^

>煮干、涼ちゃん苦手なんだね~^^
冬瓜、むくみにいいんだね~^^
私もむくみやすいからたくさん食べなきゃ~^^
ゆい |  2008.08.14(木) 12:04 | URL |  【編集】

肉団子美味しそう♪♪お弁当にもいいわぁ♪

涼ちゃん(勝手に呼んでるし・・・(汗))
お休みとれたんだぁ!よかったね!
遠出で混み混みで疲れるより、近場でのんびりぃ~ってのもいいよね♪♪

たのしい夏休みを~!!!
さくらのママ |  2008.08.14(木) 12:14 | URL |  【編集】

ホント!今日は朝6時から暑かった~(><;
天気が良いのは、洗濯物が良く乾くから嬉しいけど、
そろそろ暑いのは、もういいよね~(ーー;

元気回復したようで安心したわ。
無理しないようにね。
夏休みも、ゆっくり過ごしてね~。
せっかく休みが合ったのに、遊べなくて残念・・・。
yui |  2008.08.14(木) 12:19 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~☆体調は大丈夫そうでよかったぁ。今、ちょうど肉団子の甘酢あんかけたべたいなぁ~なんてふと思っていたの~~!!そしたらずみちゃん作ってる~~!!ずみちゃんとは食べ物の好みとか合うのかも!!パンの本についても教えてくれてありがとうね~~!これからその記事のぞいて本みてみるね~~!!日曜日までお休みなんだね!ゆっくりのんびり楽しい休暇を過ごしてね☆
maiko |  2008.08.14(木) 12:39 | URL |  【編集】

こんにちわ~♪
肉団子の甘酢あんかけも美味しそうだし、ピリ辛中華そうめんも真似したい!!
いつも色々工夫と努力がされてて尊敬v-344
今日からお休みだそうで、楽しい休日を過ごしてくださいね☆
エミchan |  2008.08.14(木) 12:57 | URL |  【編集】

ああぁ~ どれも美味しそう~!!
うちにずみちゃんが居ればなぁ。
私一日中ワンコらと遊んでるのに!笑
いっぱい楽しんでね~
お休みとれて良かった!
温泉行くなら長湯に注意よ♪^^
エミリオ |  2008.08.14(木) 14:42 | URL |  【編集】

旬の野菜をを上手に使って美味しそう~
tamirin |  2008.08.14(木) 17:53 | URL |  【編集】

ずみサン、こんばんゎデス♪
もぅ、体調大丈夫そうで良かったデス(๑→‿ฺ←๑)

そして、やっぱり肉団子美味しそうデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
ちょりママさんの和え物も、うーらサンの素麺もどれも美味しそうで、ヨダレが出ちゃいそうデス(笑)
うーらサンのズッキーニは、ほんとビール飲めないデスが、お酒が進んじゃう味デスよね(。→ˇ艸←)

そして、涼ちゃんサンお休み取れて良かったデスねi-185
しっかり楽しんできて下さい~(❀ฺ´∀`❀ฺ)
kurumiiro |  2008.08.14(木) 18:08 | URL |  【編集】

ずみちゃんはろ~!!
うわーい!嬉しいよ~!
ズッキーニも素麺もありがとう~♪
アハハ!涼ちゃんも気に入ってくれてよかったー☆
こちらこそ宜しく伝えてねー♪
ママンのもめちゃくちゃ旨そうだし~甘酢も照り照りでやばいし~♪
あ~お腹へって来ちゃったよー☆
うーら |  2008.08.14(木) 18:41 | URL |  【編集】

野菜が多くて
健康的にも、色いいです=
アロマハート |  2008.08.14(木) 21:09 | URL |  【編集】

ずみずみ~、こんばんち☆
甘酢あんってやっぱりすきだわ・・・
肉団子すごい上手に作ってるよね。
うまいな~~♪
ありゃ!もぅーめっちゃんこありがとう。
しかもアボ調達してくれたんだよね~
うれしいわー!!
ほんとありがとうね^^
うら姫のもはげしくおいしそぅ・・・
スープまで飲みほした涼ちゃん、最高だわ!
>胸肉っておいしいよね^^
ちょりママ |  2008.08.14(木) 22:13 | URL |  【編集】

こんばんは~
ずみちゃんの写真どれも綺麗だね~
めっちゃ美味しそうだわ~
お盆休みゆっくりとしてね~♪♪
応援ね
ゆん |  2008.08.14(木) 22:33 | URL |  【編集】

今日から お盆休みなんだね~♪
楽しく のんびりな 休日を~♪

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.08.14(木) 22:47 | URL |  【編集】

ばんわぁ(*'-^)-☆

今日暑かったょ(T-T)

あぁ☆〇真鈴〇の作りたいレシピが~♪ 涼ちゃん(←なれなれしい(笑)
が美味いって汁までいっちゃうんだからチェックよね~☆


休み取れて良かったね~☆ 楽しんでくださいな♪今日高速空いてたよ~☆湾岸線だけど(笑)
〇真鈴〇 |  2008.08.15(金) 01:53 | URL |  【編集】

そういえば肉団子ずっと作ってないなぁ・・・
すっごく美味しそう♪
もうちょっと涼しくなってからにするかねぇ・・・・

他のおかずたちもたまりませんなぁ♪
さすけ |  2008.08.15(金) 04:47 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんにちわ~
またまた野菜たっぷりの美味しそうなお料理満載ヾ(@^▽^@)ノ
すぐに作りたくなっちゃうレシピばかり♪
料理本がいらなくなっちゃっうねーー
これからも楽しみでーすo(^▽^)o
応援ポチ☆
たまちゃん |  2008.08.15(金) 17:03 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

本当毎日暑いー!!!!
このセリフ、1日1回は絶対言ってるわ~(笑)

私も長風呂は苦手^^;
だから温泉旅行とか行ってもあんまり長風呂しないから困ったもんだ♪~(´ε`;)

ちょりママのアボガド&トマト、さっぱりしてて美味しそうだね~!!!
私もちょりママは追っかけしたくなる♪なる♪
早くレシピ本出してほしいもん~(笑)

ピリ辛中華素麺もこれまた食が進みそうな1品ですね~♪
ピリっと辛いと夏バテ体も食欲沸いてくるんだよね~(*'-'*)♪

ずみさん、毎年キャンプしてるんですか??
実は私、昨日初キャンプしてきたんです♪
また日記にもUPしようと思ってるんだけど、すっごい大変だったけど、すっごい楽しかったです~♪

ずみさんは近場で何して過ごされたのかな^^?

コメレス:
水分多くて成型も発酵も大変だったけど、その分やっぱり美味しくも感じる~(*'-'*)
コーングリッツも味はないけど、存在感ありありなんで、また手に入ったら1度入れてみてくださーい(●´I`)ノ

ずみさん所、結構アウトドアしてるから花火とかもしてそうなのにね~!!!
まだコンビニに花火売ってたよ♪♪♪
結構打ち上げ花火とかより、線香花火が1番オススメ^^*!!
よぴこ |  2008.08.15(金) 20:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/328-c26a922d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
