07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当2日分♪

2008.08.13 (Wed)

おはようございます
今日も少し曇った朝です。
涼しい一日になるといいなぁ~。




今日はちょっと久しぶりにお弁当のUPです。
先週はお休みが多かったので、ほとんど作りませんでした

8-11.jpg

こんな感じにいつもとスタイルを買えた牛丼529弁当です
前日にお買い物に行ったとき、国産牛肉が3割引で売っていたのでめずらしく買いました
暑い中頑張って働いてる涼ちゃんへのご褒美弁当ですね
(たかが牛丼でオオゲサ^^;)

8-11-3.jpg
牛丼はこんな風に2段にしています
牛肉と玉ねぎを使用した単純な牛丼の具。
紅生姜を買い忘れたのがかなり悔しい羆

8-11-1.jpg

牛丼なのでおかずは気持ち程度にね…腟究

海苔の卵焼き
マカロニサラダ
小松菜お浸し
プチトマト


こんだけ

でも、やっぱり牛丼はインパクトあったみたいで、
帰ってくるなり『牛丼うまかった~っと大喜びでした266





8-12.jpg

8/12(火)のお弁当

肉団子の甘酢あんかけ
オクラと茄子の柚子胡椒ポン酢和え
チクワクルクル(大葉・チーズ)
ゆで卵
プチトマト


ピックアップはこちら
8-12-1.jpg
肉団子の甘酢あんかけ

メインはお夕飯のお取り置きです^^;
今回の肉団子は市販品は使わず、ちゃっと作りました。
やっぱりおうちで作るほうが断然美味しいですね

野菜はピーマン・パプリカ(黄・赤)玉ねぎ・人参で全部素揚げしています。
甘酢は中華だし・お酒・お水・ケチャップ・醤油・きび砂糖・お酢を混ぜて沸騰させてから
水溶き片栗粉でトロミを付けてます

夏なので少しお酢は多めに仕上げてます。

2日続けて肉肉しいお弁当でしたが、ガテンなお仕事な涼ちゃんなのでアリかな?って…。
とは言っても、たまにはお魚メインも作らなくちゃね羆




昨日は比較的涼しい一日だったんだけど、
湿度が高くてちょっと動くとジトーっと汗を掻く感じ
なんだか体がむくんでる気がして、
午前中から半身浴をしました。
気合を入れてゲルマ温浴剤を入れて、飲み物・本を持参でバスルームへ…。
大量の汗をかきながら読書をしてはぁ~スッキリ!!218っと思って上がってきたら…

倒れました…

ん?倒れるという表現はちょっと大げさだな…。
着替えた後、立っていられなくなり、
横になったら起き上がれなくなった…って言うか…動けなくなったと言うか 
超頭痛&吐き気に見舞われ
結局涼ちゃんが帰ってきた夜7時まで起き上がれませんでした11

のぼせたってことなんですよね…^^;
涼ちゃんはコンビニ弁当を食べてもらい435、ずみは頭痛薬を飲んでまたお休み…
スッキリするつもりが飛んだ結果を作ってしまいました…。
慣れない事をするもんじゃないです…ってか、何事もホドホドにって感じですよね。

昨日、だらけないで過ごしたい!って言ったばっかりなのにだらけるどころか
超情けない一日でした

今日は昨日の二の舞を踏まないように、ホドホドに頑張りまーす

今日も最後まで読んでくれてありがとう
お帰りにこちらをぽち☆っとしてくれると嬉しいな
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:38  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

ずみちゃんおはよ~~!!も~~今日も朝から元気になっちゃったぁ。なぜかというと、、ずみちゃんの美味しそうなお弁当をみたから~~(^^)本当どちらもとっても美味しそう!ずみちゃんの牛丼みたら牛丼食べたくなってきちゃったぁ。あとちくわのクルクル~もこれ可愛い!私こういうの大好きなの~~!!それから体調は大丈夫~~??のぼせちゃったみたいだけどもう今朝は大丈夫なのかな。ちょっぴり心配だよ~~。それから本も教えてくれてありがとう~~。いつも本当に優しいずみちゃん大好きだよ~~。でね、本を貼り付けてくれたのだけど文字化けしちゃってて。。。時間のあるときでいいのでまた教えてもらえたら嬉しいです(^^)
maiko |  2008.08.13(水) 08:32 | URL |  【編集】

ヽ(○´w`)ノ.。゚+ぉはょぅ+゚。ヽ(´w`●)ノ

お弁当ご苦労様です~★
ねぇねぇ~!!
涼ちゃんSAN(←ちゃんにサンってwww
ガテン系だったよね?!
お弁当大丈夫?!なんか秘策とかあるのかな?!
旦那ちゃん夏場は持っていかないのよね~。
去年は詰め所が冷房ガンガンだったから持って行ってたけど・・・。

お!!!
のぼせちゃったのね・・・。
半身浴って入りすぎちゃうよねw
○真鈴○ |  2008.08.13(水) 08:44 | URL |  【編集】

お肉が2段重ねは、凄いですね~
tamirin |  2008.08.13(水) 09:31 | URL |  【編集】

いつもながら、本当に美味しそうなお弁当☆
旦那様が羨ましい!
彩りもとっても綺麗だし、おかずの種類も多いから華やかだよね~~。
参考にしたいけど、なかなか真似できないエミchan。でも、頑張ります!!
半身浴、冬は私もよくやります。
音楽聴きながら、お風呂カラオケ状態で、汗ダラダラかくの気持ち良いですよね~。
でも、やっぱりやり過ぎは気をつけてくださいね☆危ないです。。。
エミchan |  2008.08.13(水) 10:19 | URL |  【編集】

ずみたん、大変だったのね~(驚)
そりゃ、脱水!身体の中に熱がこもりすぎた!!ですよ~。
半身浴をする時は、ちょっと冷えた水やお茶(8~13℃)を15~30分おきに200mlは飲むといいんだって。スポーツ飲料を薄めたものもいいね。薄めたほうが、体内吸収スピードが速いからね♪のどが渇こうが渇かなくても、ちびちびしっかり飲むといいね。
これで、今回のようなことは避けられると思うよ♪

お弁当、夕食の残りをよく使う私。でも、夕食のお取り置きというと、とってもおしゃれだわ~♪
毛糸のパンダ |  2008.08.13(水) 10:39 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

お弁当美味しそう~♪

お肉たっぷりのお弁当絶対うちも大喜びだよ~♪

彩りもよくて暑くても食欲がわきそうだな~^^

脱水症状になっちゃったんだね。

あんまりむりしないでね~!!!★

>長芋のフリット、サックさくサクだったよ~^^
衣が美味しかった~^^
つるむらさきってあまりくせがないような気がする~^^
私も凄い久しぶりだったよ~^^
ゆい |  2008.08.13(水) 11:00 | URL |  【編集】

大丈夫~?!どんだけ入ってたの~?!
水分は持って入ったみたいだから、のぼせたのかな?
温度が高すぎたんじゃない?
のぼせたのもあるだろうけど、貧血も起こしてたかな?
無理しちゃダメよ~。
飲み物持って入るなら、水より麦茶が良いよ。
麦茶はミネラル豊富だからね♪
勿論、スポーツドリンクの方が良さそうだけどね。
水を飲みすぎると、体液が薄まって良くないんだって、
聞いたことがあるの。
海外だったかな?水を飲みすぎてなくなった人がいるんだって。
体液が薄まったのが原因って言ってたよ。

牛丼弁当、美味しそうだね☆
涼ちゃんのお仕事考えたら、
お弁当は肉のほうが良いんじゃないかな?
スタミナつくおかずが良いと思うよ。
晩ご飯にお魚料理を頑張って~☆
yui |  2008.08.13(水) 11:47 | URL |  【編集】

ずみさん、こんにちは!
完全復活ですよ(^^)またこれからもよろしくお願いしますね★

私もよくお風呂上りにのぼせる~!!
長時間入ってなくてもそうなります^^;
気分が悪くなって軽く気を失う感じです。
素っ裸でそうなるから、なんかねぇ…(笑
まだ、旦那さんの前ではないけど^m^

これから、ごはん作りについて学ばせてもらいますね!もう失敗続きで料理が嫌いになりそう(笑
そうならないためにもココで勉強させてもらわくなちゃです★
pinkree |  2008.08.13(水) 11:59 | URL |  【編集】

牛丼!!間違いなくパパさんも喜ぶお弁当だわ♪♪しかも2段重ねって!!スペシャルね!!

ってか大丈夫!??
急に汗をかいて身体がびっくりしたのかな??
水分もよくとって休んでね。
これで夏ばてなんて重なったら大変!!
無理しないで気をつけてね!
さくらのママ |  2008.08.13(水) 12:30 | URL |  【編集】

ちょっとずみちゃん体調大丈夫~?!
お湯の温度が熱かったのかな??
わたしもむくんでしょうがないから半身浴しなきゃ~。
だらけないですごしたい、、、あぁわかる~。
でもめちゃくちゃだらけて何もしたくなーいって思ったり^^;
どっちやねん。
無理しないでよ~ぅ!!
うーら |  2008.08.13(水) 17:26 | URL |  【編集】

ひゃ~危ないよ~!!
立ちくらみで頭打ったりしたら大変!!
半身浴も要注意だね~
お弁当美味しそう♪♪
男の人ならやっぱりお肉が入ってると嬉しいだろうな~☆
応援ね☆
ゆん |  2008.08.13(水) 17:43 | URL |  【編集】

ずみずみ、こんばんち~☆
だだ・・・大ジョブウ!?
もぅ~無理しないでよー
やだーやだー!!

あまりに焦ってお料理すっとばしたわ。
牛肉ね~
うちももっぱら安い日にこま切れオンリーよ。
でもいいのよ~それでいいのよ~笑
牛丼はこま切れだもんって牛丼作らなくても言い放つからね。笑

>黒酢ね~。ほんと好きなのよね^^;
アボっち敗退だったかー!?
でもありがとうね^^
ちょりママ |  2008.08.13(水) 17:44 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
牛丼弁当おいしそう~~
二段に重ねるところがいいね(*'-^)‐☆
ちくわクルクル♪うちもよく作るよ~
見た目がわいいよね。
体調は大丈夫?
お大事にね。
たまちゃん |  2008.08.13(水) 18:53 | URL |  【編集】

ずみサン、こんばんゎデス♪
今日のお弁当もまた②美味しそうデス(*´艸`*)
牛丼がお弁当になるのってぃぃデスねi-185
スタミナつきそうだから、これ食べたらほんとお仕事頑張れちゃいマスね(๑→‿ฺ←๑)
肉団子の甘酢かけも、こういう甘酸っぱいの好きなので見ててヨダレが出ちゃいマスi-189

そして、半身浴大丈夫デスか??
私も、よくするんデスが、きっと脱水と体に熱がこもっちゃったかもデスね(>△<)
私は、よくペットボトルで凍らせた飲み物をお湯入れるちょこっと前に取り出しておいて、溶けてきた頃に持って行って、半身浴中に飲んでマスi-51
あと、溶けて無かったらお湯の中に入れて溶かしちゃったり(笑)
これなら、冷たい水分が摂れるのでこの方法をやってマスi-6


そして②↓のベーグル&バケットi-178
ほんと美味しそうで、このままパクッといっちゃいたくなりマシタ(*♥д♥*)
まだ②暑い日が続いてるので、体調には気をつけて下さい(u‿ฺu✿ฺ)
kurumiiro |  2008.08.13(水) 18:55 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは!
お弁当に牛丼!なんて豪華なのーーー!
しかも2段!すごいね、これは涼ちゃん元気いっぱいになるね★
ほんと、ずみちゃんのお弁当は、毎日のことなのに・・・愛情がこもってるなぁ♪

お風呂でのぼせちゃったのね?!
大丈夫~???
私は長風呂は苦手なので・・・半身浴は無理だわ~、普通に入っても出たあとでたちくらみししゃうし・・・ずみちゃんも気をつけなきゃだめだよーーー!

↓つるぴかベーグル★本当に上手だよー♪
サンドイッチも豪華だし、バゲットも一段とかっこよくなってきたね!私も負けないように頑張らなきゃ!
ずみちゃんのパンもどんどん進化してる!涼しくなったら・・・本当に交換こしようねっ★
いづ |  2008.08.13(水) 20:06 | URL |  【編集】

お弁当牛丼♪我が家は昨日の昼牛丼作りましたよ♪

ちょっとちょっと!!熱中症じゃないっすか??
気をつけてくださいねぇ~私も結構すぐ熱中症になっちゃうんですよ・・・水分取ってるつもりでも意外に取れてなかったりするのかなぁ
さすけ |  2008.08.13(水) 21:57 | URL |  【編集】

半身浴とか露天風呂って 入りすぎちゃうんだよねー。
入ってるときは平気なのに立ち上がった瞬間
「あれ?あたしのぼせたかな」ってことあるよ~。
ずみちゃんも気をつけてね!
牛丼弁当おいしそう!
お仕事がんばっちゃうね、こんなお弁当作ってもらったら^^
ポチ済
エミリオ |  2008.08.13(水) 22:36 | URL |  【編集】

ずみちゃん、無事アメリカに戻ってきたよーーー!!
もうヘトヘト・・・…>_<…
ほんと長い長い道のりで、今、胃が痛い・・・(×_×)

これなかった間も温かいコメに応援、ほんとにありがとうね! もうめちゃくちゃ嬉しかったよ。200%ずみちゃんのあったかさを感じられたもん。(*^_^*)

ところで、お弁当のオンパレード、どれもさすがずみちゃん、栄養バランスに優れていて美味しそう! ほんと凜ちゃん、幸せだよね~

これなかった分、今日はめいっぱい応援していくね!!

ロッキン |  2008.08.14(木) 00:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.14(木) 06:04 |  |  【編集】

大丈夫?

わ~?大丈夫?貧血かな。もう大丈夫なの?
牛丼弁当、2段とは。これはいいアイディアだね。がっつりガテンな涼ちゃんにぴったりなお弁当だね。甘酢あんかけも彩りきれいでいいな。

は~・・・。こうお弁当を作っていないと、9月が本当に不安になるわ~。
tonton |  2008.08.14(木) 07:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/327-b99ffd18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
