06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベーグルとバゲットで朝ごパン

2008.08.12 (Tue)

おはようございます
今日は今曇ってるけど、湿度がめちゃめちゃ多くって
とにかく蒸し暑い朝です羆
昨日は寝付けなくって睡眠不足です。
夏バテしないように気をつけなくちゃ



先週はまったり家に居たので、パンも焼いてました。

まずはこちら

8-9-5_20080811172421.jpg
プレーンベーグル
レシピは最近お気に入りのこちらの本のレシピを使ってます。

このレシピで作るのは2回目。
今回も結構いい感じに仕上がって満足です
欲を言えばもうちょっと352ツルッ352とさせたかったかな~。

8-9-6.jpg

このレシピはパン(粉)の味もとっても美味しく感じられます。

ちょっと前までベーグルは失敗続きで、中に何かを入れるのがちょっと怖くて敬遠してたんだけど、
このレシピに変えてから2回ともほぼ満足な仕上がりなので、
次回は何か入れたベーグルにチャレンジしてみようかな



8-9_20080811172436.jpg
この日はこんな具を用意。
お肉は豚肉をケチャップ&カレー粉&チリパウダーで絡めて
最後にモッツァレラのシュレッドチーズを和えてます


8-9-7.jpg
こんな風にサンドにして、頂きました
美味しかったよ~






8-10-11.jpg
長熟バゲット
これは土曜の夜に仕込み、日曜の朝に焼き上げたバゲット。
レシピはベーグルと同じ本からです。

この写真の前回155よりは少しはいいかな?
7-26.jpg 

…あんま変わんないか腟究


今回の断面はこんな感じ
8-10-13.jpg
微妙~(-_-;)
もっとガッツリ気泡が欲しいのよね~。
でもそうすると、どんだけ生地がやわらかくなるんだ?
今は本の通りのレシピで作ってるんだけど、水分量調整に挑戦してみようかな??
まだ無謀だよね~
地道に修行を積みます。



8-10-12.jpg
この日のおかずはこんな感じ。
オムレツはチーズがたっぷり入ってトロトロ仕上げですsc03

8-10-14.jpg

最後に、ずみが大好きなミネストローネ
この日の具はトマト・キャベツ・玉ねぎ・人参・かぼちゃ・ズッキーニ・コーンです。
マカロニは別茹でしてカップに注いでから加えてます。

ここに粉チーズ振って食べるのが好き
本当はこのスープだけで満腹だったりします
と、言いつつしっかりバゲット食べたけどね



オリンピック盛り上がってますね
昨日の北島選手の金メダルは感動しました
世界新で金メダル本当に素晴らしい
そして、インタビューの時に胸が一杯になってうまく言葉が出てこなかったシーンを見て、
それまで強気の場面ばかりしか見てなかっただけに、
『あーこの人も辛かったんだな~
っとしみじみ感じてもらい泣きしちゃいました406
やっぱり、何かに一生懸命になってる人って見ていて気持ちがいいですね。
ずみもだらけてばかりじゃなくて、何かに一生懸命にならなくちゃ!!って
単純だけど、思っちゃいましたjumee

さ、とりあえず今日一日だらけずに過ごしてみよう
(え?今日一日??腟究

今日も最後まで読んでくれてありがとう
お帰りにこちらをぽち☆っとしてくれると嬉しいな
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

06:23  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

ホント

ホント、とろとろだね~。
それに、このベーグルの具、北島選手じゃないけど、超おいしそう~!!

いよいよお盆ウィークに入ったね。
ってっても、私はお休みまだなんだけど。

のんびりペースで更新しましょ。
一休み一休み?
tonton |  2008.08.12(火) 07:57 | URL |  【編集】

おはよう♪♪
べーグル!私には十分つやって見えるわ♪美味しそう♪
バケットにオムレツなんて最高の朝ご飯!
でもミネストローネだってしっかり完食しちゃうわ!
我が家も!(笑)

あれ?上手く飛ばなかったけどポチ出来てるのかな?
会社でまた見て見る!(汗
行ってきまぁす!
さくらのママ |  2008.08.12(火) 07:59 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよー^^
いつもより近くにいるよー^^
bagleもバゲットもとっても美味しそうだよー!!
バゲット、いまだかつて作ったことない・・・
難しそうでやる気すら起きなくて・・笑
とろとろの卵がすごーくそそります!!

北島選手、本当に格好良かったよね(涙
カンドーをありがとうーーー!!
haru* |  2008.08.12(火) 08:10 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~~☆も~~私の大好きなベーグルにバゲット~~!!ずみちゃんの作るベーグルは本当つやつや~でもちもちしていてすっごくおいしそう~!ベーグルっていまだに上手に作れたことなくて。。バゲットもすっごく上手~~!こんな美味しそうで素敵な朝ごはん食べているずみちゃん&だんなさまがうらやましいなぁ~~☆☆ベーグルってなぜかいつもしわしわ~になっちゃうんだよね。。
maiko |  2008.08.12(火) 08:42 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはようー!
パンすごいおいしそう!
いいな~。

おはよう奥さん、いや~ん♪
あんなの買わなくてよかったのに~。
出費させてごめんねえ!
izumimi |  2008.08.12(火) 09:04 | URL |  【編集】

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

(つ∀<●)゚+.キャァ♪
おいしそうなベーグル~♡
ベーグルって大好き~☆
チビチビ契りながらビール
キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
最高~♡♪って結局酒www

北島選手同い年なんだぁw
なんかさぁジ~ンとしてしまったよ
・゜・(PД`q。)・゜・
○真鈴○ |  2008.08.12(火) 09:05 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

ベーグルにバケット凄い美味しそうだよ~^^

食べたいな~♪

オムレツがトロトロって美味しそう~♪

卵大好きなんだ~^^

北島選手かっこよかったな~^^

鳥肌がたっちゃったよ~^^;

>暑いのに揚げ物凄いな~♪
久しぶりに揚げ物したよ~^^
ゆかり大好きなんだ~^^
ゆい |  2008.08.12(火) 10:07 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんにちわ~~
ベーグル♪ぴかっと美味しそう(*^o^*)
フランスパンって難しいですよね~
何度か挑戦したけど...
むむ。な仕上りでした。
ずみさんはバッチリですねーー
最近はパン作りから遠ざかってしまって
美味しいお店を巡っています(*^m^*)
たまちゃん |  2008.08.12(火) 11:13 | URL |  【編集】

すごいすごい!!
バゲット上手に焼けてるじゃん!!
クープもキレイに入ってるし、
気泡もちゃんと入ってるよ~♪
やっぱり上手だね~!!
私なんて超ド素人なのに、
ちゃんと基本からやらないから、
いつまで経っても「実験君」になっちゃう(笑)
本の通りに作ってこの気泡が入るんなら
上出来だと思うけどなぁ~。
って、自分が納得できるものが焼きたいんだよね。
わかるわかる~♪
何かコツがあったら教えてね~☆
yui |  2008.08.12(火) 11:22 | URL |  【編集】

ベーグル美味しそう!!チャレンジしてみようかなぁ!!
お肉挟むのって美味しいよねぇ♪
チーズも一緒ならなお美味そう!

北島のインタビュー私も泣いたわ!!いつも強気で勝って感動して泣く事なんてない人だと思ってたから・・・思わず良かったねぇって涙出たよ!10回くらい同じシーン見てるのにその度によかったねぇって涙ぐんじゃうよ。
さすけ |  2008.08.12(火) 11:45 | URL |  【編集】

こんにちは~ヽ(^o^)丿

出かけるので先に応援していきます。


相変わらず、ネット接続が途切れるので
本日ルーターを交換してもらいました。

これで安定するといいんですが・・・


応援ぽち!!


ベーグルとかこれなら売り物になりますね!
すっごいきれいに焼けてる~
バゲットって切り込みが難しいんですよね。
切り込みの仕方で焼き上がり違うみたいです。
桜 舞 |  2008.08.12(火) 11:45 | URL |  【編集】

こんにちは~
うわ~ん。美味しそうなベーグルにバケット!!
やっぱりすごい~♪♪
焼きたてのパン食べてみたいわ☆

>リンクの件ありがとうございます♪♪
よろしくお願いします☆
私ももらっていきま~す♪♪
応援ね♪♪
ゆん |  2008.08.12(火) 12:41 | URL |  【編集】

北島選手 ほんと感動だったね~
レース後握手に来たハンセンにも感動
一生懸命・精一杯やったから出来る事だよね

私も一生懸命にならなくっちゃ!!

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.08.12(火) 15:26 | URL |  【編集】

ベーグル美しすぎよ~!!
ずみちゃんパン屋ひらけるって!
オリンピックね~!わたしも帰って料理しながら見ては泣いてる(笑)
この影には想像もつかない辛い事があるんだろうな~って思うともうだめ。最近年のせいか涙もろくてしょうがない(笑)
きょうの結果も楽しみだわ~。
うーら |  2008.08.12(火) 15:46 | URL |  【編集】

ずみずみ~、こんち~☆
きゃ~おいしそうなベーグルぅー!!
最近ほ~んと焼いてないわ・・・
あまりに焼いてなくって失敗しそう。爆
そろそろつくろ~^^;
豚肉とチーズの組み合わせって私もすきだよ~^^
ミネストローネも大好きだからもぅ食べに来てってことだよね?笑
ほんとスポーツっていいことだよね。
やるのが好きだな~でもいまやったら絶対できない・・・^^;
>限界アボっちでよろしくー!^^
お口に合うといいな~♪
あは~、うちのちょりは今からあっちいってー!とか言われてるよ~。笑
ちょりママ |  2008.08.12(火) 15:47 | URL |  【編集】

間違えてコメントを~メールのほうにしてしまったおばかさんでした。

なんでメールアドレスがいるのかなって思いながら・・・笑

ごめんちゃいね。
satoko |  2008.08.12(火) 18:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/326-5aa6d562

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
