09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

相変わらずビール三昧♪

2008.08.11 (Mon)

おはようございます
3日間更新お休みしちゃいました羆。 
毎日覗いてくれた方、心配して5くれた方、ゴメンネそしてありがとう415

先週は金曜から涼ちゃんがお休みになって家にいたので、
二人でダラダラのんびり過ごしちゃったので、気持ちがPCに向いてませんでした腟究
(理由はそれだけ^^;スミマセン
ただ、せっかくお休みだったけど、いつ仕事が入るか判らない状態だったので、
遠出は出来ず、とっても残念でした。
このままお盆休みは無いかも??
そしたら年に1度のお楽しみのキャンプに行けない羆
どうか、そんなことになりませんように



さて、そんなのんびりな週末はやっぱりビール三昧でした

8-10-2.jpg
メインの焼き鳥は市販品です^^;
焼き鳥屋さんで食べる時は『塩』が好みだけど、
スーパーの市販品はタレしかありませんでした409

8-10_20080810154050.jpg
おくらとザーサイのやっこ

こちらは、我が家に負けないくらい毎日美味しそうにビール306を楽しんでいる、
(いや、美味しそう度はさくママちゃんちには完敗ですが356
さくママちゃんことさくらのママさんのお部屋で見つけました。
ザーサイ、久しぶりに買ったんだけど、やっぱ美味しいね
そして、オクラとのコンビも最高!!
お豆腐モリモリ食べちゃいました

詳しいレシピはこちらおくらとザーサイのやっこ

さくママちゃん、美味しいレシピありがとう



8-10-3.jpg
これは、トマトを昆布茶・ごま油・お酢・乾燥ワカメで和えて、最後に白ゴマを振ってます。
単純だけど、美味しいです



8-10-1_20080810164003.jpg
カリッと納豆ごはん

これは、毎度おなじみゆいちゃんのお部屋で見つけました。

納豆ごはんをフライパンで焼く感じ。
これ、甥っ子が泊りに来た時に作ったんだけど、
すっごく美味しい!!ってバクバク食べてくれました
子供がバクバク食べてくれるのって、とっても嬉しいですね
ずみも甥っ子に負けないくらいバクバク食べちゃいました

詳しいレシピはこちらCpicon かりっと納豆ご飯 by ユミころ

ゆいちゃん、美味しいレシピありがとう



さぁ、一週間始まりました!!
と言っても、今週はお盆休みに入る人も多いのかな?
我が家は最初にも書いたけど、まだ連休が決まりません
今年のキャンプは甥っ子も一緒に行くと張り切っているだけに、
早めに日程を決めたいんだけどな~。
とりあえず、日常生活頑張りま~す

今日も最後まで読んでくれてありがとう
お帰りにこちらをぽち☆っとしてくれると嬉しいな
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:42  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

おはよう♪♪
よかった!元気に週末を過ごしてたのね♪♪
今日あたりメールしちゃおうかな?ってさ…f^_^;

たまには家でゆっくりもなかなかの贅沢な休日の過ごし方かも!!
焼鳥とビール!最高♪
あ!やっこも作ってくれてありがとう♪
そうそう!豆腐がいっぱい食べれるよね!

今週も暑くなりそう…。。。
元気に乗り切ります!
さくらのママ |  2008.08.11(月) 07:49 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~~☆旦那さまのお仕事でなかなかお休みが決まらないんだね。ゆっくり休めるといいね☆ずみちゃんこのままお店開けちゃうよ~~。いつも美味しそうなお料理がたくさんっ。納豆ごはんのお焼き美味しそう~~!!こういうの子供はパクパク食べちゃいそうだね。我が家もお盆休みはなくて、金曜日に有休とるくらいかな。夏休みはずらして来月なの~~。
maiko |  2008.08.11(月) 08:31 | URL |  【編集】

少しは元気出た?みたいだね♪
週末ノンビリ過ごすのって良いね。
ウチはノンビリ過ごすことってないからなぁ~。
土曜日の主人の行動を振り返って、
自分でも「こんな人いないよね」って言ってたよ(笑)

トマトとワカメって美味しいんだよね♪
作ろうと思いつつ、いつもマリネサラダにしちゃってたわ(^^;
今日こそ作れるかな?(笑)

yui |  2008.08.11(月) 10:06 | URL |  【編集】

Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello

ステキな週末おくれてみたいで何よりだわ~~e-265
キャンプいけるといいねぇ~v-393

あぁ~(●´ω`●)
焼き鳥○真鈴○も塩派だわ~(*´ェ`*)
最近ね、地元の焼き鳥屋さんで旦那ちゃんが焼いてない状態のを買ってきてベランダで焼くのが我が家のブームなの~v-344
焼きたて最高~v-345って言いながらベランダビール( ´∀`)
けど本当はベランダで焼くの禁止だと思う
。゜(゜ノ∀`゜)゜。ゲラゲラ

かりっと納豆ご飯ずっと気になっててまだやってない・・・・。
美味しそう~v-363
○真鈴○ |  2008.08.11(月) 10:58 | URL |  【編集】

わお!!ずみさんもキャンプすきなの?我が家も大好きよ~~!!
でも去年父がなくなって今年は新盆と上の子の部活の都合上今年もいけそうにない・・
どの辺りに行くのかしら?メガのみの時に教えてくださいねぇ!
さすけ |  2008.08.11(月) 12:39 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんちー!
あいかわらず居酒屋顔負けの料理の数々に圧倒~♪
めっちゃうまそう!
ゆいたんの、あれうまそうだったよね~。
食べたい~♪

おからね、うちのそばのスーパーとか自然食品店にはあるのよー。
一般的に今の時期ってすくないのかしら。

今週も暑さにまけずがんばろーねー!!
うーら |  2008.08.11(月) 13:07 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんにちわ~~
ビール片手にうかがいたいです♪
おいしそうo(*^▽^*)o
カリッと納豆ご飯が気になりまーす♪
_〆(・_・ )カキカキ

たまちゃん |  2008.08.11(月) 13:36 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

またまた嬉しいよ~♪

いつもありがと~^^

甥っ子くんにも好評だったんだね~^^

焼き鳥大好き~^^ 私も塩派だけど

みたら食べたくなってきちゃった~♪

>のん兵衛魂に笑っちゃった~^^
でもこの時期お酒ホント美味しいよね~(笑。
早く帰ってのみたいな~^^
ゆい |  2008.08.11(月) 14:19 | URL |  【編集】

最近トマトと豆腐は毎日食べています~
今日はマーボーで食べました~
tamirin |  2008.08.11(月) 14:41 | URL |  【編集】

ノンビリが1番だよね~♪
ザーサイおくらのやっこ☆
今日 真似しちゃオーっと
いつも ありがとう
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.08.11(月) 15:04 | URL |  【編集】

ずみサン、こんにちゎデス~♪
元気に過ごされてて、良かったデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
まったりのんびり1番贅沢な休日の過ごし方デスねi-189

そして、またどれも美味しそうな料理の数々i-185
ほんとお酒が進んじゃいそうデスね(笑)
しかも、偏らずお野菜もしっかり摂っててさすがデス(。→ˇ艸←)

んで、早く連休決まるとぃぃデスねi-6
kurumiiro |  2008.08.11(月) 15:54 | URL |  【編集】

こんにちは~
ずみさんに来ていただけて嬉しかったです。
ありがとうございます!!今日のタイトル、ガンガンに惹かれちゃいます~
ビール好きな方の食卓は、やっぱり魅力的♪♪
これからもよろしくお願いいたします☆
応援♪
ゆん |  2008.08.11(月) 18:01 | URL |  【編集】

ずみずみ、こんばんち~☆
おぉおお~~これはおつまみ街道だわー
すきー。こういう料理すっごいすきぃ^^
好きなもんばっかりで食いに専念しそうだわ~アハハ
>ピラフね~。ミックスビーンズだと食感とかはあまり変わらないかもしれないけど、見た目がまた和洋折衷になりそうだね~^^
それもまた新しい発見かもかも~~♪
子どもの表情がかわいいのも今のうちだけかしら・・・笑
ちょりママ |  2008.08.11(月) 18:45 | URL |  【編集】

ずみちゃんちのおうち居酒屋ほんと美味しそうなんだよね~!
いいなー!!
毎日本当に暑いから やっぱりビールおいしよね~
エミリオ |  2008.08.11(月) 23:04 | URL |  【編集】

ずみサン、きのうはお祝いコメントありがとぅございましたっ!!
あゆもメガ飲みでお会いできるのが楽しみですっ☆☆

オクラ・トマト・納豆!!
大好物がいっぱぃです~☆
おつまみにも良さそぅで、お酒を飲みたくなりますゎぁ♪
あゆ |  2008.08.12(火) 04:55 | URL |  【編集】

ずみさんこんにちわ

e-436かりっと納豆ごはん(☆∀☆)おいしそう!!!!!!
納豆大好きな私には・・・ヨダレがでちゃう・・・
早速今日のメニューにしてみようかな☆
今日は旦那様が飲み会なので、一人ごはんなんです!
ただの納豆ご飯でも食べようかと思っていたので、グッドタイミングで拝見しちゃいました!
どらっこ |  2008.08.17(日) 18:07 | URL |  【編集】

こんにちは~
ずみさんに来ていただけて嬉しかったです。
ありがとうございます!!今日のタイトル、ガンガンに惹かれちゃいます~
ビール好きな方の食卓は、やっぱり魅力的♪♪
これからもよろしくお願いいたします☆
応援♪
ゆん |  2008.08.24(日) 21:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/325-3d4e3545

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
