05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最近のおかずとおばバカ日記♪

2008.08.07 (Thu)

みなさん、おはようございます
昨日はかなり寝苦しい夜でした
みなさんは睡眠不足じゃありませんか~?
今日も猛烈に暑くなりそうです羆体調崩さないように気をつけようね



8-5-1_20080807110832.jpg
冷しゃぶサラダ 352

この日は素揚げしたナスとレタスと見えてないけどもやしの上にお肉を乗っけました。
茄子も中々美味しいです

8-5_20080807110822.jpg

ソースは毎度おなじみ、今度レシピ本も出版される、
うーらっちつゆだく☆棒々茄子のソースです。
このソース本当に大好きで、すっごいリピしてます
お野菜にもお肉もバッチリ美味しく食べれちゃいます

うーらっち、本当にいつもありがとう~



8-6-3.jpg 
352切干プルコギ352

こちらは、既にレシピ本も出版され、今は次の本の準備に大忙しの
157izumimirunさん157切干プルコギです。
これはずっと作ろうって思っていたのに、何故かタイミングを逃してたんだけど、
やっと作ることが出来ました。
切干大根の食感がたまらなく美味しいです
ビールにピッタリの一品426

たくさん作ったので今日もビールと共に頂きますよ~

izumimirunさん、本当にいつもありがとう

今年の夏はお友達のおかげで、本当に毎日美味しいものが食べられて、
こんなに暑くても夏バテ知らずに過ごせそうです



さて、昨日は昼頃から妹と甥っ子が遊びに来ました。
たまたま涼ちゃんがお休みだったので涼ちゃんと甥っ子はお出掛け441
私と妹は家でのんびりエンドレストークでした。

で、夕方ゴキゲンで帰ってきた甥っ子は『ママ今日泊ってもいい?』
と打診をし、妹はもちろん
『あ、泊る?いいよ!いいよ!ってかお姉ちゃんちはいいの?』
っとのこと。
もちろん我が家は大歓迎なので、甥っ子だけお泊りとなりました。
妹はだんなさんに連絡を取り、『今日は夫婦で外食してくる~』っと
ウキウキで帰って行きました羆
と言うことで、続きは恒例親ばかならぬおばバカ日記となってます。
興味のある方はどうぞ~。

お帰りにこちらをぽち☆っとしてくれると嬉しいな
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう

More・・・



こちらを覗いてくれてありがとう。

さて、昨日は涼ちゃんが甥っ子を近くの海に連れてってくれました

でも、水遊びするように水着を持ってこなかったので、最初は遠慮がちに水に入ってたそうです。

8-6-7.jpg

そのうち、『ねーねーズボン濡れてもいい??』と確認し、
いいよ!っとの言葉を聞いたら安心したのか…


8-6-8.jpg 8-6-9.jpg
ジャブジャブ356…ジャブジャブ356もうびしょ濡れ!!
着替えはTシャツとパンツしか持っていっていないのに…11


8-6-6.jpg

さすがに、涼ちゃんも帰りのことを考えて、途中でズボンを脱がし、乾かしていたそうです。
っで、甥っ子はこんなTシャツ&パンツってう姿に


8-6-5.jpg
ひとしきり遊びゴキゲンでアイスクリームも堪能



お泊りが決まってお夕飯を済ませてからは花火タイム

8-6-4.jpg
とにかく楽しげに遊び、ご満悦441

おうちに帰ってお風呂に入り9時頃就寝



今朝は6時に起床!!
起き抜けからゴキゲン
涼ちゃんはお仕事だったので元気に送り出し
ずみが朝食の支度をしてたら…


8-7-2_20080807090325.jpg
『あ゛~~~』っと遊んでました。
いつの時代もやることは一緒ですね

8-7-1_20080807090315.jpg
朝ごはんもモリモリ食べて元気いっぱい!!
(あ、甥っ子お箸使えます。一応念のため…^^;)

この顔を見て、大人っぽくなってきたな~っと実感。

ちなみに、2年前3歳の頃はこんな表情でした。

デジカメ 68264
2年て子供にとってはすっごい長い時間なんでしょうね~398
成長が嬉しい反面寂しいおばバカずみです^^;



今日はこのあと、甥っ子を送りに行って来ます。
帰ってきたらきっとずみも疲れで撃沈するでしょう…395
お返事訪問夜になってしまうと思いますが、
ゆっくりペースでも必ず伺いますね~

最後までくだらない日記を読んでくれてらいがとう

お帰りにこちらをぽち☆っとしてくれると嬉しいな
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう


テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:37  |  甥っ子  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

Comment

冷しゃぶ美味しいよね!!
しかも!うーらちゃんのタレ!!
これ美味しいよね♪♪お肉も野菜もワシワシ食べちゃうよ!!

おば馬鹿!??私も負けないよ!!
いいなぁ~可愛いぃな~♪♪
家の甥っ子はもう高校3年生。
パパさんの携帯にしかTELくれません。。。
寂しいぃーーー。
さくらのママ |  2008.08.07(木) 12:26 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~~☆今日も暑いね!
こういう日にはずみちゃんの今日の冷しゃぶ食べたくなっちゃう~~~♪とっても美味しそうだよ~~。甥っこくんとっても可愛いね!ずみちゃんのこときっと大好きなんだろうなぁ~~~。ずみちゃんはきっと素敵なママさんになると思うよ~~~(^^)読んでいて私も幸せな気持ちになっちゃったぁ☆
maiko |  2008.08.07(木) 13:19 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

冷しゃぶサラダ、美味しいですね~!!!
でもナスを一緒にするなんてェェェ~(´I `*)!!!!こりゃ、現在夏バテ中の私も食欲わいちゃう~。
普段衣のついた揚げ物って苦手なんだけど、素揚げの野菜は大好き~♪

コメレス:
甥っ子君、涼チャン大好きだったもんね~*^^*
良い夏休みの思い出じゃないですか~♪
男の子ってどんどん大人っぽくなるんですよね~^^

コメレス:
ロールパン見たよ~!!!
一体化しちゃってる~??
私的には全然良いやん~♪って思ったけどな~。
私も忘れないうちにまたロールパンの練習しなきゃな~!!
よぴこ |  2008.08.07(木) 15:28 | URL |  【編集】

わー
妹さん ルンルンで旦那さんとデートできましたね~♪ずみちゃんは良いお姉ちゃん!!
子供って半年でも全然違うモンね
日々 成長してる♪
甥っ子さんは5歳??
家の子も5歳だから 同じくらいかなぁ~って

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.08.07(木) 15:41 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんにちわ~~
切干しプルコギ♪おいしそう(≧▽≦)
プルコギの味付けは大好き♪
切干し大根は煮物か漬物しかレパートリーが
なかったの~
体にいいからもっと食べたかったんだーー
すぐに切干し買ってくるね♪♪♪
ビールにもぴったりにちがいない(*^▽^*)
甥っ子ちゃん♪かわいいね~
うちにも姪っ子がお泊りに来たの。
もう9歳だけど~甥っ子姪っ子って~
かわいいよね(*^o^*)
たまちゃん |  2008.08.07(木) 15:41 | URL |  【編集】

ホントだ~~~。
甥っ子君、男の顔になってるね~。
まだ小学校前だよね?!
これからどんな男の子になるか、チョット楽しみじゃない?(^m^)
でも、やることはまだまだ子供なんだね(笑)

ウチの甥ッ子は、もう大人になっちゃったからなぁ~(泣。
せい君が3歳だったころが懐かしいわ~・・・。

yui |  2008.08.07(木) 16:16 | URL |  【編集】

ずみサン、こんにちゎデス~♪
ずみサン、寝不足大丈夫デスか??
私も、寝苦しい毎日送っちゃってマス(>△<)

うーらサンの棒々茄子のソースほんま美味しいデスよねi-189
冷しゃぶサラダにめちゃ合いそうデスね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
そして、izumiサンのプルコギ私も気になっててまだ作れて無いんデスが、ずみサンの見てやっぱり作らなきゃデスねi-185

ずみサンの甥っ子ちゃん、めっちゃ可愛いデスね(๑→‿ฺ←๑)
こんな可愛かったら、めちゃ②一緒に遊んじゃいマスよ(笑)
海に花火に、夏満喫デスねi-189
そして、たった2年なのにやっぱ成長って早いデスね(✪ฺU✪ฺ)

今日は、お疲れやと思うのでコメント等無理しないで下さいね(u‿ฺu✿ฺ)
kurumiiro |  2008.08.07(木) 16:52 | URL |  【編集】

ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★`∀`★)ノ

冷しゃぶ美味しそう~★
うーらっちソース美味いよねe-343
○真鈴○もリピしたよ~。この為だけに練り胡麻買ったもの
(o^艸^o)ムププ

切り干しプルコギ~e-265
作ったのね~e-291
飲みすぎ注意になっちゃうでしょ
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚
○真鈴○飲み過ぎたもん作った日wwww

>メガに行ったらまたハイテンションでおしゃべりしちゃいそう
出来ればハイテンションで話しかけていただきたいぐらいだわe-266
自分から話しかけるの苦手
(ノ´∀`*)アハッ
○真鈴○ |  2008.08.07(木) 18:05 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは~♪

今日のメニューもおいしそう!やっぱりおうちにいると献立バリエが広がるし、のんびり作れるし、いいね~★私も今日からしばらくお仕事もお休みにできそうなので、ちゃんと作らなきゃ!
プルコギ、私も作ったよ~、切干の食感がいいよね!

甥っ子ちゃん、ますます男前になってきた~!!うちのかっくんとは大違いだわ(汗)
将来が楽しみだね!

横浜も暑いのね~、毎日本当に寝苦しいし、朝エアコンつけちゃうと、なかなか出かけられないんだよね・・・。
パンも相変わらず焼いてるね~★
今まで週①だったパンが、最近はいっぱい見られて嬉しいよ♪
いづ |  2008.08.07(木) 21:57 | URL |  【編集】

れいしゃぶ おいしそう~!
モリモリ食べれそう♪

ずみちゃん 甥っ子ちゃんが可愛くて
たまらないのね~^^
2年前と比べるとホント男っぽくなってるね。
かわいいイケメンと過ごせてシアワセだったでしょ~♪^^*
エミリオ |  2008.08.07(木) 22:07 | URL |  【編集】

ずみずみ、こんば~ん☆
うら姫の棒々ソースうっまそうー
イズさんのプルコギも絶対バクリだなー

甥っ子ちゃん、美男子ぃ~~♪
将来有望だわー。笑
すごい3歳の時も可愛い顔してるね~
そりゃ、お泊りOKにもなるわ~^^
>そうそう~白いパン。
コーンミールが入ってるよ~^^
私もすぐ水遣りわすれるわ・・・
どうやら朝と晩がいいらしいね。
ちょりママ |  2008.08.07(木) 23:25 | URL |  【編集】

はじめまして。
ゆんと申します!!男前の甥っ子ちゃんにつられて初コメです。
なんていきなり冗談ですが、今までは読み逃げしていました~。ごめんなさい!!
うーらちゃんのもizumiさんのもとても美味しそうです!!
またぜひお邪魔したいと思いますので、ご迷惑でなければリンク貼らせていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ゆん |  2008.08.07(木) 23:43 | URL |  【編集】

毎日暑いねぇぇぇ!
今日は結構涼しいよ!夜。
そっちはどうかなぁ~~~?!

おいっこくん、大きくなったぁぁぁ
それでね、思ったんだけど・・・
なんだか、ずみチャンに似てる!って
思った写真があったんだよ~~
似てる???おいっこくんと!

冷しゃぶ、おいしそ~~~
食べたい!!
タレがかかったところ、
かなりおいしそ~~~よだれな、私★

体調壊さないように、がんばっていこうねぇぇ!

sora... |  2008.08.08(金) 00:51 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪

姪っ子君前見た時よりホント大きくなってるな~^^

しかもかっこいい~♪

ホント楽しかったんだろうな~^^

うーらちゃんのもizumiさんのも美味しそう~♪

>納豆のごはんの作ってくれてありがと~^^
ホント嬉しい~♪
ゆい |  2008.08.08(金) 05:05 | URL |  【編集】

素揚げしたナスとレタス、それにもやしもいっしょいしゃぶしゃぶでいただいちゃうってすっごくグッドアイデアだね!!

いや~ 夏だからこそ、冷たく、でも、野菜もいっぱい食べたいよね♪

で、甥っ子ちゃん!!
可愛い!!というか格好いい!! イケメンだね!!
もうね、おばさんばかになっちゃう気持ち、めちゃくちゃわかるよ!!(*^。^*)

コメレスね。
アイスクリームはアメリカの方が美味しい気もするけど、ソフトクリームってあのやわらかさがまた美味しさを増徴するんだろうね~ 最近はアメリカでも似たようなものでてきてるけど、子供たちにとってはソフトクリームは日本のもの!っていうのが大きいみたい。(^.^)
応援もいつもありがとうね!

今日も応援!!

ロッキン |  2008.08.08(金) 06:43 | URL |  【編集】

冷しゃぶ私もやったわよ~~~!どれもおいしくてビールが進みそうだわ♪
甥っ子ちゃんも可愛いね♪
私は私の兄弟に子どもがいないので甥っ子と姪っ子の可愛さをしらな~~い!兄弟の子どもを抱きたいよぉ~~
さすけ |  2008.08.08(金) 07:36 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはようー!
作ってくれてありがとうー!!
すごくすごく嬉しいです!

ねね! 甥っこちゃん、かわいいねえ!
かなり美形じゃない!?
これは将来女泣かせるよ~。
心配だわ^^。
izumimi |  2008.08.08(金) 08:19 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~!!
これだったのねー♪嬉しいよ~☆
このタレわたしもお気に入りだから~♪
いずみさんのプルコギもめっちゃおいしそう♪

甥っ子くん、かわいいね~。
うんうん、2年前より大人っぽくなってきてる~♪
これからの成長も楽しみだね~!!
うーら |  2008.08.08(金) 11:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.08(金) 13:33 |  |  【編集】

ずみさん こんにちわ~ ^ ^
毎日あっついですね~ ><
夏バテしてしまい・・・ご無沙汰になっちゃいました。
暑い日が続きますが、気をつけてくださいね!

豚肉と茄子って合いますよね~♡
たっぷりのソースもとても美味しそう!!

甥っ子くん、可愛いですね~*
楽しそうな様子がしっかり伝わってきます。
ずみさんの事、大好きなんだろうな ^ ^

応援で~す。
みっこ |  2008.08.08(金) 14:55 | URL |  【編集】

今日は応援だけで
(。・人・`。))ゴメンネ

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.08.08(金) 15:30 | URL |  【編集】

甥っ子くん、かわいい~~~~♪♪
このぐらいの年齢ってお泊りとか普通出来ないんだけど
ずみちゃんと涼ちゃんの事、大好きなのね!

冷しゃぶ、最高!!!
ちーぼー |  2008.08.09(土) 09:43 | URL |  【編集】

ずみたん、こんちは~。
もう毎日暑くって、嫌になっちゃう。今から暑い台所にたってご飯かぁ・・・と思うと気が引けちゃう(汗)。

姪っ子君、かなりの美男子だわ!!いずさんコメとダブるけど、将来女泣かせるわよ~。
涼ちゃん、ほんっと、優しいだんな様なのね☆
もう、一回会ってみたいわ~♪
毛糸のパンダ |  2008.08.09(土) 18:28 | URL |  【編集】

ずみさん、おはようございます~。
毎日暑いですね~。
そんなときに 冷たい冷しゃぶサラダ。
すごい美味しそう。
うちも作ろう。^^

甥っ子くん、大きくなられましたね~。
そうそう、成長が嬉しい反面、ちょっと寂しい気持ち、
よくわかりますよ~。
私も甥っ子が泊まりに来たり、私が泊まりに行ったりと
一昨日まで楽しく過ごしてきました。
楽しいときって、ほんとあっという間ね。
ふわふわ |  2008.08.10(日) 07:21 | URL |  【編集】

海^^

近くに海があるのは、うらやましいな。甥っ子ちゃん夏満喫ですね。
なすの冷しゃぶ美味しそう。涼しげだし。ここのところ、信州も昼間は都会と変わらない暑さでした。さっぱりしたおかずがいいですよね。
トンガリ |  2008.08.10(日) 10:51 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~。
あいかわらず夏っぽくて美味しそうなごはんたち!!
うらりんのバンバンジーソースはホント、万能だよね。

↓パンもてっかてかで美味しそう。
バターロールみたいなシンプルなものほど、手作りがおいしいんだよね。

やっとトヨ型買ったんだ。
配合が微妙に合わず、失敗しちゃった。
ずみちゃんトヨ型サイズと、配合をおしえてほしいです♪

palmama |  2008.08.10(日) 12:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/323-f7294f88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
