05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当3日分♪

2008.08.04 (Mon)

みなさん、おはようございます
今日も恐ろしく暑くなりそうです羆
外に出るみなさーん、水分補給忘れないでくださいね~。
ウチに居る方も、
水分とって、風通しをよくするか、クーラーつけて無理せず過ごしてね



さて、今日はお弁当3日分です。

携帯画像とNEWデジカメ画像を織り交ぜてUPします
あ、携帯ね、ずみの使ってる機種はすごーく古いんだよ
でもカメラはいいのが付いてたのかな?
あんまり使わないからわかんないんだけどね腟究


7-29-3_20080804064426.jpg

7/29(火)のお弁当(携帯画像)

鶏モモの照り焼き
いんげんの明太マヨ和え
青海苔入り卵焼き
かぼちゃの茶巾
(バター)
ちくわくるくる(海苔・チーズ)
プチトマト
ブロッコリースプラウト
(お肉の下のかいわれみたいなの)


この日のピックアップは特にないんだけど
7-29_20080804064439.jpg
鶏モモの照り焼き

この日の照り焼きは最近はまってるstillさんのたれで作ってます。
テリテリで美味しかった~




7-30-1_20080804064455.jpg
 
7/30(水)のお弁当(携帯画像)

焼鮭
エリンギ・こんにゃくのピリ辛炒め
ひじきコロッケ
(自家製冷食)
ゆで卵
プチトマトのチーズ焼き
枝豆スティック


この日はピックアップ画像を撮ってませんね~。
何も珍しいものが無いということですね




8-4.jpg

8/4(月)のお弁当(NEWデジカメ画像)

豚肉と長ネギのカレーケチャ炒め
ゆで卵
茄子の柚子胡椒ぽん酢和え
ちくわの磯辺揚げ
人参サラダ(ナムル風)
枝豆スティック

NEWデジカメ画像です。

接写も試してみたくて無理矢理ピックアップ(笑)
8-4-1.jpg 
352豚肉と長ネギのカレーケチャ炒め352

これは週末に作ったカレーとケチャップをあわせたソースで豚肉とネギを炒めただけです
間違いない組み合わせなので美味しいと思います




と、言う事で昨日は新しいデジカメを買ってきました。
ウチから一番近い電気屋さんヤ○ダ電機で、一番安かった機種です(笑)
だけど、一応810万画素とか言って、今までのデジカメより高性能みたい。
値段は12000円くらいでした
でも、携帯画像とあんまり変わらない気も…
今まで使っていたのとメーカーも変えてしまったので、
使い方が良くわからずちょっぴり苦戦中です!!
これから、ゆっくり使い方マスターします

さ、今週も始まりました。
もうすぐお盆休みの方もいるのかな?
うちは毎年の事ですが涼ちゃんのお休みがまだわかりません
きっと急に休みが決まって、突然出かけることになるんだろうな~
ただ、今年はずみが仕事をしてない分、いつでも一緒に出かけらるから気持ちが楽です

とりあえず、今週も暑い毎日になりそうです
何事も無理せずに過ごそうね~

今日も最後まで読んでくれてありがとう266

お帰りにこちらをぽち☆っとしてくれると嬉しいな
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:40  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

ずみちゃんおはよ~~♪♪お弁当どれもとっても美味しそう~~!ゆで卵の顔とか音符のピックとかとっても可愛いよ~~!鶏肉の照り焼きのタレも美味しそうっ☆☆ずみちゃんはブログ初めて2年なんだね!ブログの先輩だぁ~~~(^^)それから嬉しいコメントありがとうね!もう嬉しすぎてずみちゃん大好き~~~(^^)デジカメも810万画素~~すごいねっ。デジカメ画像も携帯画像もとっても綺麗♪
maiko |  2008.08.04(月) 08:16 | URL |  【編集】

ずみさん、こんにちわ*^^*

本当、毎日毎日暑いですね~。
私も極力エアコンはつけない様にしてるけど、我慢しすぎるとかえって具合悪くなったりしますもんね~(*´ο`*)=3

ずみさん、デジカメやっとゲットできたんですね~♪
ってゆうか、12000円ってめちゃくちゃ安くないですか~!?
今、デジカメってそんなに安くなってるんですね~。私のデジカメは父から譲ってもらったのだから、相場わかんないけどもっと高額な物だと思ってました~!!!
私もボーナス入ったし新しいデジカメ欲しいなぁ~ρ(-ε- )!!!

お盆休み、まだ決まってないんですね~。
いきなりの旅行も楽しいですよね~^^
いきなりのハプニングって感じで♪

コメレス:
本当好きだから許せるんでしょうね~^^;
だって周りには「よく許せるね~。」って言われますもん(笑)
きっと辛い事があっても、それ以上に幸せを感じる事の方が多いから許せるしついていけるんだと思う~!!

恋愛って楽しい事ばっかりの方がやっぱり楽だけど、そうもいかないもんですね~。
壁にぶちあたる時は2人一緒にぶつかって、2人一緒に乗り越えれる様な2人になりたいな~。

本当いつもいつも心強い励ましコメント下さってありがとうございます(ノ*´Д)ノ
いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです~。

いつか・・・恩返し待っててくださいね~(●´3`)!!!!
よぴこ |  2008.08.04(月) 12:26 | URL |  【編集】

こんにちは~

はじめまして~

うーちんママさんのとこから来ました。

私、料理が苦手なのでいろいろ参考にさせてください~

すごくおいしそうなのばかりで・・・
いろいろ目移りしちゃいます。

カレーケチャ炒め、今度挑戦してみます。


応援ぽち済みで~す!

桜 舞 |  2008.08.04(月) 12:48 | URL |  【編集】

こんち~♪

お弁当ご苦労様です★
あぁ美味そう
゜.+:。(〃ω〃)゜.+:。 キャァ♪
〇真鈴〇のズボラぉ弁当恥かしい(T-T)

毎日暑いよね(-_-)
日焼止めがぉ友達だよ(笑)
〇真鈴〇 |  2008.08.04(月) 12:52 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは
あぢー 今エアコンさんが勝手に自分でお掃除中で
ぬる~い風がそよそよと・・暑すぎる・・
今の気温37.2度だって( ▽|||)サー

デジカメ新しいのよかったね~画像すごく
きれいだよ でも携帯のもめっちゃきれいな
んだよね じゅうぶんデジカメとして使えて
いるような?って新しく買ったのに なんですとー
だね^^; 私のデジカメもけっこう古いかなあ
よもぎに2度程かじられて穴ぼこ開いてるし
ね(;^ω^A  お弁当 今日も美味しそうなの
ばっかり ピックに刺さった枝豆がかわいいのだ
これは生の枝豆をゆでてから鞘から出すのかな?
いつも思うんだけれど さやからむいた枝豆の
冷凍が売ってたらいいのにな~
まめころりん |  2008.08.04(月) 13:23 | URL |  【編集】

お弁当どれもとっても美味しそう~~!
やっぱり愛妻弁当だわ!

このゆで卵のお顔なんて、たまんないよ。凛ちゃんもほんと幸せもの!!

デジカメ買ったのね♪
満足するものが見つかってよかったね!!

コメレスね。
そうなの~ゲームセンターの太鼓のゲームって、意外と腕の力がいって疲れるんだよね。私なんて、手にまめできちゃったよ。(^^ゞ
応援もいつもありがとうね。

私も応援~
ロッキン |  2008.08.04(月) 13:25 | URL |  【編集】

どうも~。

金曜日はおつかれさま!
無事に帰り着いたようね(笑)
なんか携帯しながら慌ててたから、どうしたんだろうって思ってたんだけど、電車がなかったのね。
デジカメ買ったんだ~。
携帯と変わらないじゃん(笑)
ってか、デジカメの写真のサイズを横400ピクセルくらいにしてごらんよ。
このブログのサイズだとそれぐらいが一番きれいにアップできると思うよ。

じゃあ、次はメガ飲みで~!
まっつ〜;隊長 |  2008.08.04(月) 13:48 | URL |  【編集】

出たわぁ~!!美味しそうなお弁当♪♪
ゆで卵が笑ってるよ!!可愛いな♪♪
お昼にお弁当箱開けてニコッってしちゃうね!!

やっぱりデジカメ買ったんだ!!
でもさ!携帯でも綺麗に写ってるよね!!?

そうそう!私もデジカメのツボを抑えられなくて・・・。
花火はパパさんに撮ってもらったし。。。(汗) 
早く上手に写せるようになりたいな。。。
さくらのママ |  2008.08.04(月) 14:00 | URL |  【編集】

久しぶり

ちょっと久しぶりのコメントになっちゃった。
最近暑さに負けて、PC前にあんまり居られなくって、読み逃げしてばかりでした。
前に誘ってもらったオフ会、ぎりぎりまで迷ってたんだけど、やっぱりやめておきます(って、エントリーしてないからわかってると思うけど)。
なんかすごいひとばっかりみたいで、そこに混ざる勇気が出なくて…。
せっかく誘ってくれたのにごめんね~v-356

新しいデジカメ買ったんだね~。
お弁当とかを撮るなら携帯でも十分きれいだけど、お出かけ写真だとデジカメのがいいものねv-410
お休みはまだ決まってないみたいだけど、また気ままな旅に出かけるのかな?
うちは今週末から帰省です。
家の片付けとかしなきゃいけないんだけど、暑くてやる気出ない…v-393
こにゃん |  2008.08.04(月) 14:19 | URL |  【編集】

はろ~!ずみちゃん!!
↓のみかい楽しかったねー!!
しかもステキに紹介してくれちゃって嬉しいよ~。
さんきゅ~☆またメガで飲めるのたのしみにしてるよー!!

それとデジカメかったのね!
すごい!そんなにリーズナブルなのね。
わたしも買い替えようかなー。

それにしても一番上の卵。。。
可愛すぎるぜ~♪
うーら |  2008.08.04(月) 14:24 | URL |  【編集】

外に出ると・・・・
何もしなくても汗がぁぁぁ・・・
でもでも
今週もρ(∂。∂。)q

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.08.04(月) 15:22 | URL |  【編集】

ホント、その通り!
恐ろしく暑いよ~~~(><。
何もしてないのに、顔からも汗が噴出してるよv-388

新しいデジカメ買ったんだね☆
買ったほうが安いなら新しい方が良いもんね~♪
メーカー変わると慣れるまで大変だけど、
これで楽しい夏休みの思い出も記録できるね♪
ブログライフも楽しくなるねv-392
yui |  2008.08.04(月) 15:57 | URL |  【編集】

ずみずみ~、こんち~☆
今日もおしそうなお弁当繰り広げてくれてありがとう~^^
このゆで卵の目とかかわいすぎるんだけど・・・こまるわ~
これ以上ずみずみ株上げてどうするってのよー!
彩りもバランスも申し分ない。
ん~最高~^^
涼ちゃん(図々しく呼んでみる)とどこかにいけるといいね~♪
>バルサミコ酢ね~どうもはまるとそればかりになるわ・・・笑
そもそも酢が多いから毎日酢ら~だよ。
ちょりママ |  2008.08.04(月) 16:39 | URL |  【編集】

美味しそうなお弁当!
そして・・・音符のクシが気になりました!
かっかわいい!!!!

リンク・・・していただけるんですか?

ありがとうございます!!

最近忙しくて、リンク先まで整理できていないけど・・・できたら私もさせていただきます!
なな |  2008.08.04(月) 20:45 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは♪
ねえねえ~、こんな素敵なお弁当、いつも朝作ってるの??
もう最高すぎる奥様だわ!!感動もん。私なんて、帰国後(いつまでこの言い訳使う気なのかしら??)めっきり夜行性になって、朝起きるの遅いんだよな(汗)。規則正しく生活しなくっちゃ!!

お休みに涼ちゃんと(おっと~なれなれしく呼んでしまってごめんよ!)どこ行くのかな♪あれだけ遊んどいて、まだどこかに行きたいと思う私、いけませんね~(汗)。
毛糸のパンダ |  2008.08.04(月) 21:07 | URL |  【編集】

お弁当♪

夏休みに入ったからとんと弁当から遠のいているわ。ずみさんのはいつも丁寧に作ってあっていいなぁ♪

前回の記事!ずみさんも居たのねぇ!!すっごく楽しそう!!
しかし皆さんの読んでると・・・・お初の私行って浮かないかしら・・心配になってきたのだった・・
まぁ物怖じはしないだろうケド・・・おとなしくもないだろうケド・・・
さすけ |  2008.08.05(火) 04:13 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

新しいデジカメかったんだね~^^

嬉しくなるね~♪♪

お弁当の茹で卵が可愛い~^^

こういうの大好き~♪♪ 。

ちょこちょこ練習?はしてるけど下手で

ブログ載せられないの(笑

鶏モモの照り焼き美味しそう~♪

>ホント昨日は暑かった~^^;
しかも今日は湿気が凄い~^^;
でもね、なぜか食欲は落ちないの~^^;
心配してくれてうれしいよ~♪
ありがと~^^
ゆい |  2008.08.05(火) 05:04 | URL |  【編集】

毎日暑いのにお弁当作りお疲れさまです。
音符のピックがキュートですね♪

デジカメは必需品ですよね!
機種によっても違うとおもいますが
私のコンパクトデジカメはお料理撮る時は
チューリップマーク(マクロ)で撮影すると
くっきりと綺麗に写るみたいです。
ちーぼー |  2008.08.05(火) 09:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.06(水) 11:15 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/321-e83562ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
