03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

5/30(水)のお弁当♪

2007.05.30 (Wed)

今日は久しぶりの279
ちょっと肌寒かったですね。



5/30(水)のお弁当
アスパラベーコン
味付けゆで卵
ししゃものゴマ味噌焼き
枝豆ちぎり揚げ(by生協)の煮物
(+にんじん)
はんぺんミックスベジタブルチーズ
プチトマト


ということで、メイン不在でごちゃごちゃしたお弁当です356

ピックアップはこちら
 

枝豆ちぎり揚げは生協で購入。
それをめんつゆ+ラー油でにんじんと一緒に少し煮ました
単純だけど、とっても美味しかったのです266

ししゃものゴマ味噌焼き
練りゴマ・すりゴマ・白ゴマ・味噌・醤油・煮切ったお酒を混ぜたもの
ビニールに入れて、そこにししゃもを入れて一晩置いて、
朝、トースターで焼きました。
ゴマ味噌…美味しかったです266



最近、お夕飯のUPをしてません263
理由は一つ219
たいしたものを作ってないから~413
ちなみに今日のお夕飯はこんなんでした8

372イカと明太子のスパゲッティ372

明太子にはめんつゆとマヨとレモン汁を入れてます。
後はサラダとスープだけ…。

こんな感じで日々UPするにはちょっと356って感じでした。
もう少し頑張らなくっちゃネ91



最近、めんつゆの消費量が増えてます
我が家では、お料理の万能調味料化してます。
買った分がなくなったので、
先週末に大量に作って冷蔵庫に保存しました。
これからの季節、めんつゆ欠かせませんよね。
これで、安心です10

さぁ、やっと一週間も後半戦364
楽しい週末目指して頑張りましょうね221

それでは、またね422


ブログランキング参加しています。
皆さんのおかげで、自分でもビックリする順位です。
本当にありがとう266
さて、今日は何位かな?


これからも応援お願いします421


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:51  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

品数

いつもすごい品数作るよね~。ずみさん。
私はこの頃、どうもやる気がないというか・・・時間に追われてるというか・・・。ひどいことになっちゃってます。
何でも続けるのは大変なことだね~。しみじみ。
ししゃものゴマ味噌、いいアイディアだね!こいうひらめき、今全くないので・・・。偉いですぅ。しかも前の晩から準備。できないですぅ~v-406
tonton |  2007.05.31(木) 07:27 | URL |  【編集】

ゴマ味噌、美味しいよね~♪

私も昨日の晩ご飯で、ゴマ味噌炒めだったよ~。
ってそれをUPするのは明日になっちゃうけど・・・。

ずみちゃんの明太子スパゲティー、美味しいよねv-290
学生時代、ランチにパスタなんて出てこない家庭で育った私には、かなり衝撃的だったこと思い出しちゃった。
当時よりも、更に美味しくなっているんだろうなぁ。。。
今度、食べさせてね♪

私も、メイン不在の晩ご飯のときがあるよ~v-356
そうすると、品数増えるよね。
yui |  2007.05.31(木) 13:33 | URL |  【編集】

うわぁ~

ずみちゃん、
いつもありがとう~♪
メインずみちゃん的にはなしかもしれないけど、これだけ彩りよくいろいろな品数が入ったお弁当ならバッチリっ☆
めんつゆはやっぱり万能タレだよね~♪♪
やよ |  2007.05.31(木) 13:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/32-a9819bb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
