07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

海鮮あんかけ焼きそばとおつまみ♪

2008.08.01 (Fri)


みなさん、おはようございます
昨晩も熱帯夜から解放されたけど、今朝はなんだか蒸し暑い
湿度が高いのかな??



さて、今日から携帯画像での更新となります…。
画質、荒いですが良かったらお付き合い下さい

7-30_20080801070026.jpg
海鮮あんかけ焼きそば
なんか、写真のサイズが今まで違うから、
調整具合がなんか変だわ


あんかけはシーフードミックス、ニラ、にんじん、キャベツ、エリンギが入ってます、
そう、帆立に見えるのはエリンギですよ^m^
シーフードミックスはお塩で臭みと汚れを取り除き、油を引いたフライパンで、お酒としょうがを振って
軽く炒めて、一旦取り出す。
今度は野菜をフライパンに入れて、塩・胡椒で少し炒めたあとシーフードを戻して、
ウェイパー(中華だし)を加えて炒め合わせて最後にオイスターソースをちょこっと加えて、
水溶き片栗粉でトロミをつけて出来上がり。
相変わらず調味料の分量が適当なので表記できなくてすみません



7-29-2_20080801065935.jpg
生春巻き
この日はstillさんのたれで焼いた豚肉とレタスとトマトを巻いてます。
お肉自体にコッテリと味が付いているので、このままパクリと頂きます




7-29-1_20080801065912.jpg
オクラの竜田揚げ風

これは大好きなお友達ゆいちゃんのお部屋で見つけました。
オクラに片栗粉をまぶして揚げ焼きする感じ。
簡単でとっても美味しかった~
ビールにとっても合うしスナック感覚でパクパク。
一袋あっという間に完食でした~

詳しいレシピはこちらCpicon おくらのサクサク竜田揚げ風 by チャチャリー

ゆいちゃん、いつも美味しいレシピありがとう




さて、故障しているデジカメちゃんですが、
修理に出すか新しいのを買うか迷っています292
修理に出すとおそらく2万は掛かるとのこと11

で、最近のデジカメは15000円くらいからそこそこ使えそうなものが出ています
壊れたデジカメは2年半前に購入したもの。
当時3万位した機種。
でも、性能的にはその15000円のと大差無いっていうか、
負けてる感じ…^^;
だったら、やっぱり新しいの買ったほうがいいよね~413
8月はキャンプとかに行きたいしね~。
そしたら写真色々撮りたいしね~。
修理出すと、お盆過ぎないと戻ってこないらしいし…。

ってなことで、きっとこの週末には買ってしまうでしょう…
(あれ?全然迷ってない??

もうちょっと、携帯画像が続きますが、来週くらいには…



今日は久しぶりに都内に出てお友達と逢って飲んでくる予定
明日は横浜元町で飲み会予定
忙しいけど、楽しい週末になりそうです

今日も最後まで読んでくれてありがとう~!!

良い、デジカメに出会えますように願いを込めてぽち☆っとね
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう

スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:15  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

Comment

ずみちゃんおはよ~~♪♪海鮮焼きそば~~!!ランチに食べたくなっちゃった。焼きそばもかたいところが私好きだったりするんだよね。あんにもお酢をかけてさっぱりいただくと美味しいよね!生春巻きも美味しそう~~~!!焼肉が巻き巻きしてあるんだね。デジカメは最近は本当安くなったよね~~!私が買ったときなんて400万画素でもすご~~いって感じだったのに今は800万とか900万とかすごいのでてて、しかも安いよね。私は未だに400万画素のだからそろそろ新しいのかいかえたいなぁ。。。
maiko |  2008.08.01(金) 08:50 | URL |  【編集】

おはようございます^^

お昼前に美味しそうな海鮮あんかけの焼きそばを見てしまって・・・
う~~これ大好きなんだよ。
しかも最近食べてなかったじゃい。

とろみ加減も上々~いいな☆☆

デジカメ、新しいの購入予定ですか。
3年たってたら又いいのが出てるかも・
夏休み入ったばかりだし、新しいデジカメで楽しいもの美味しいものたくさん撮ってくださいね。
satoko |  2008.08.01(金) 10:46 | URL |  【編集】

面は

こういうときの麺って炒めたり蒸したりします??
中華街の梅蘭の焼きそばはうまいのよねぇ~~
さすけ |  2008.08.01(金) 11:31 | URL |  【編集】

あんかけ大好き♪♪焼きそばに中華丼も♪♪
私は↑ずみちゃんみたいに茶色くないのが好みなんだぁ。
今度作ってね!!って。。。あはは。。。(汗) 
携帯でも美味しそうに撮れてるわよ!
そうそう!サイズが違うの!!
私はずっと携帯だったから・・・。(汗) 

修理に2万円も!!
それはどうしようかなぁ~~。だね。
ってかずみちゃん買う気満々!!??
さくらのママ |  2008.08.01(金) 12:16 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

おくらの嬉しい~♪
いつもありがと~v-238
海鮮やきそばホント美味しそう~^^
白いのエリンギだったんだね~^^
ホントホタテみたい(笑。

デジカメ新しいの楽しみだね~^^

>昆布茶って便利だよね~^^
大量にいただいたから使わなきゃ~^^
ゆい |  2008.08.01(金) 13:20 | URL |  【編集】

こんち~ヾ(*'-'*)

あんかけって美味しいよね~
食べたい~♪
が!!!!
旦那ちゃんも坊ちゃんもあんまり好きじゃないらしい(汗
強行突破するか??(笑)

デジカメ最近安いよね~☆
どこのにするのかな??
〇真鈴〇も買わなければ~!!
〇真鈴〇 |  2008.08.01(金) 13:49 | URL |  【編集】

携帯画像、意外とキレイだよ~。
でも、新しいの買う決心したみたい?(笑)
今週末の楽しいことが記録に残せないのは残念だけど、
来週には新しいカメラ登場かな?

どれも美味しそうなんだけど、今は無理だ~(TT
今日の晩ご飯、何作ろう・・・。

yui |  2008.08.01(金) 14:23 | URL |  【編集】

これはボリュームたっぷりの海鮮焼きそば~~!! 思わず、写真をのぞきこんじゃったわ。

デジカメ、今結構色々でてるし、8月にキャンプとかいくなら、これは是非凛ちゃんにお願いして買ってもらうしかないよね♪

クイズ、ほんと残念だった・・・
ずみちゃんには是非当ててほしかったもん。
でも、第三弾、是非当ててね!!
応援もいつもありがとう!

私も応援だよ!
ロッキン |  2008.08.01(金) 15:51 | URL |  【編集】

ずみちゃん お久しぶり~
私もほすぃ~
今次から次と良いのが出るからね~
私も二年前に買ったけど ほとんど使わないであげちゃった(笑)
無いと欲しいし あると使わない…
携帯ので終わらしちゃうのよね

飲み過ぎには 気をつけてね(笑)

がちゃぽん |  2008.08.01(金) 16:36 | URL |  【編集】

ずみちゃん今日はうれしコメントありがとう!!
もう涙でそうで参ったよー!
よい本になるようがんばるね☆
ひとまず後ほどね(笑)
うーら |  2008.08.01(金) 18:09 | URL |  【編集】

ずみサン、こんばんゎデス♪
携帯画像、私も今だデジカメ買えてないので携帯画像仲間デスね(笑)

海鮮あんかけ焼きそば、めっちゃ美味しそうデスi-189
あんかけの感じが、たまらないデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
そして、エリンギほんとに帆立に見えちゃいマス(*´艸`*)

そして、生春巻きもオクラの竜田揚げもめっちゃ美味しそうデスi-185
もぅ、食欲が刺激されまくっちゃってマス(笑)

今日と明日の飲み会楽しんできて下さいi-178
そして、素敵なデジカメに出会えマスように(u‿ฺu✿ฺ)
kurumiiro |  2008.08.01(金) 20:01 | URL |  【編集】

海鮮あんかけ焼きそば♪
いいねぇ~
明日 つくろーっと!!
今日もありがとう

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.08.01(金) 20:26 | URL |  【編集】

口がぽかんと開きました(ノ∇≦*)
おいしそうなあんかけ!
なな |  2008.08.01(金) 22:19 | URL |  【編集】

ずみずみ、こんば~ん☆
あんかけ焼きそば、最近たべてないわ~
私もこんなふうに揚げてないやつのがすきぃー!
さっぱりと酢をだらだら~っと・・ごくり。
ややっ!たべたいぃ。
ゆいちんのもうまそうだ~。
オクラいますっごい食べたい度満タンだし^^
またか?笑
デジカメね~。ほんとあれよあれよで新しいの出るから、すぐに古くなって安くなるよね。笑
携帯みたいだよね~。でもいいのが買えそうだからよかったね^^
>もみもみしてくれるの~?もう~うれしぃ~♪
花火見れてよかった~^^そそ、こんな風にみれるのね~って勉強になっちゃった。笑
ちょりママ |  2008.08.01(金) 22:34 | URL |  【編集】

携帯で頑張ってる~!!
すごいすごい!

しかも美味しそうだよ。
あんかけ焼きそば大好き♪

ずみちゃんとも食の好みが合いそうだな。

オクラノもおいしいよね。

>仕事初日、疲れると思ったけど、大丈夫でした。やっぱちゃり通勤ってとこは大きなポイントだね。
palmama |  2008.08.02(土) 09:24 | URL |  【編集】

そうなんですよ~
昨日はムシムシで寝むれませんでした
tamirin |  2008.08.02(土) 10:03 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

海鮮あんかけ、美味しいですよね~!!!
色んな具が食べれるし~(*´m`*)!!!
前まで“あんかけ”って苦手だったんだけど、海老とタマゴがすごい好きになってから食べれる様になったの~♪

生春巻きも好き好き~!!!
豚肉が入ってるんですね*^^*

中華ってあんまり好きじゃないな~って今まで思ってたけど、好きな物を挙げてみたら意外と中華が多かったりするんですよね~。

デジカメの修理代、2万~(ノ*´Д)ノ???
そりゃ買った方が安いし、新しいのになるなら買い換えるかな~、私だったら。
最近デジカメもどんどん安くなっていってるもんね~。

コメレス:
私もシュークリームは失敗する自信あったから、今まで作ろう!なんて思った事なかったよ~(笑)
でもあのレシピは一生使っていくと思う~♪
そのぐらい簡単だったから、また良かったら作ってみてください~(*^_^*)

彼氏さんね~。。。
ワガママはワガママ!!!!
この前、話し合いしたけど、自分は基本性格変えれない・・ってさ・・・φ(-Д-`●)。。。
だからこんな俺でも良い?って聞かれましたよ~・・・それって普通彼女が言うセリフでない?って笑っちゃった^^;

変えれないんだったら、私もその分ワガママ言わせてもらうよ~゛(-ω-;)!!!
よぴこ |  2008.08.02(土) 16:47 | URL |  【編集】

おいしそう!
携帯でもおいしそうなの、よくつたわってるよ~

あ、でもいまごろはニューデジカメゲットかな?

たのしい宴だった?
parko |  2008.08.02(土) 19:27 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
携帯の画像すっごくきれいだよー画素数が高い
携帯なのかな?私の今の携帯 ボケボケなんだよー
1月に変えたばかりなんだけどね なんで画素数
気にしなかったのかな~

海鮮あんかけの焼きそばめっちゃ美味しそう
なんだかあんが光り輝いてるよ(*´艸`)
生春巻きも美味しそうだし ゆいちゃんのこの
オクラのも作ろうと思ってオクラ頼んだんだ
でも今日うーらちゃんのゴーヤの竜田揚げを
作ったら すごいものになっちゃった( ;∀;)
もしかしたらオクラもすごいことになるかも
どうしてずみちゃんもこんなにきれいに揚がる
んだろう

飲み会の うーらちゃんとこで見てきたよ~
お酒飲めていいなあ 私も飲めたらよかった
なあ かなし~
まめころりん |  2008.08.02(土) 23:12 | URL |  【編集】

海鮮やきそば

私大好きなんだぁ、こういうヤキソバ。
久しぶりに作りたくなっちゃったなぁ・・・。
あんかけがたまらないのよね。

飲み会続きで忙しいわね。
私も来週末は飲み会。楽しみだけどよく考えたらオリンピック開会式だった・・・。

デジカメ、たくさん出ていて迷っちゃうよね。

tonton |  2008.08.02(土) 23:57 | URL |  【編集】

間に合わず・・・・・
0時過ぎちゃいました(。・人・`。))
8月3日の応援です

楽しい日曜日を お過ごしくださいね♪

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.08.03(日) 00:32 | URL |  【編集】

携帯でも十分きれいじゃない!?
びっくりよ~。

金曜は楽しかった♪
また飲もうね^^。
izumimi |  2008.08.03(日) 06:04 | URL |  【編集】

おはようございます♪
オクラの竜田揚げ☆作ってみましたよ~
サクサクで美味しい(≧∇≦)♪
ビールにぴったり。一袋ペロリですーーー
ささっと作れるとこもいいですね。
我家の定番とさせていただきまーす♪
今晩も作ろう♪と冷蔵庫にオクラが待機中。
これからも、ずみさんのレシピ☆
楽しみにしていま~すo(*^▽^*)o
たまちゃん |  2008.08.04(月) 09:34 | URL |  【編集】

生春巻き

e-436こんばんわ☆
豚肉とトマト入りの生春まき~(☆∀☆)
美味しそうですね~!
私もたまに生春巻きを作るんですが、
中身がワンパターンになっていたので、今度やってみようかな!!
中身に味をつけておけば食べるときにつけなくていいからGOODですね\(@^0^@)/
参考になりました(´・∀・)っ
どらっこ |  2008.08.05(火) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/319-cabbba90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。