05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当とメイプルラスク♪

2008.07.31 (Thu)

みなさん、おはようございます
昨晩は気温が25℃以下になり、熱帯夜から解放!!
今朝も晴れてますが、とっても爽やかな朝です!
ラジオ体操でも行きたい感じ



さて、今日も小出ししているお弁当のUPです。
デジカメ画像は今日で最後…
明日からはかなり画像が荒い携帯写真でUP予定です

7-26-5_20080731062709.jpg

7/26(土)のお弁当

焼鮭
はんぺん枝豆チーズ
ツナ入り卵焼き
うーらっちレシピ157かぼちゃの胡麻酢キンピラ
(お夕飯のお取り置き^m^)
ちくわと水菜の梅マヨ和え
プチトマト


この日は珍しく海苔弁。
2段で海苔とごはんの間にはお醤油かつお節が挟んであります。
ちょっと、塩分取りすぎっぽいお弁当ですが、
ガテンな仕事の涼ちゃん、恐ろしいほど汗をかくので、
塩分補給は大事です

ピックアップするようなものは無いけど…
7-27-8_20080731062731.jpg
はんぺん枝豆チーズ

何度も作ってるけど、久々の登場です。
はんぺんに切れ込みを入れて、溶けるチーズと冷凍枝豆を詰めてトースターで焼くだけ221
このおかずは、見た目も可愛いし、場所取るし(コレ重要!)、簡単だし、美味しい
お弁当にピッタリのおかずです





7-27-9.jpg
メイプルラスク

これは、先週玉砕したバゲットの一部を使って作ったラスク。

メイプルとやわらかくしたバターを合わせて薄めにスライスしたバゲットに塗って、
シナモンシュガーを上からちょっとたっぷり目に振ってから、オーブンで焼きました。
この日は140度で25分。
低温でじっくり焼いてみました。

バリバリして美味しかったです



今日で、7月も終わりですね~。
一ヶ月前までお仕事してたなんて信じられないほど、
のんびりとした1ヶ月を過ごしました。
当初の予定では8月になったら、お仕事探そうって思ってたけど、
すっかり怠け者体質になってしまったので、もう少しおうちでのんびりして、
涼しくなったらお仕事探すつもりでーす7
それまでは、このノンストレス生活を満喫します

今日も最後まで読んでくれてありがとう415

みんなのお陰でただ今10位あたりで頑張ってます!
今日もお帰り前に愛のワンクリックを~421
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう



みなさーん、メガ飲み企画、参加締め切り(一次募集ですが…)

今日までですよ~!!

8月30日(土)
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です
参加メンバーを見れば行きたくなってくるのでは??

興味がある方はクリックして、確認!!

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

一次募集の締め切りは本日

 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:17  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

ずみちゃんおはよ~~。今日も元気になっちゃいそうな美味しそうなお弁当~~!!本当毎日バラエティに富んでいて尊敬しちゃうよぉ。ラスクも美味しそう!ずみちゃんの手作りパンを見て、私もちょこちょこパン作りの楽しさにはまりつつあるよ~~~。この間はとってもいい本紹介してくれてありがとう~~!!も~~中を開いた瞬間買う~~~!!って気持ちになって買っちゃったぁ(^^)パン作りお互いこれからも楽しんでいこうね。いつもありがとうね♪
maiko |  2008.07.31(木) 08:22 | URL |  【編集】

のりベンとしゃけベンのドッキングのお弁当ですね~
定番だけど、美味しいんですよね~
tamirin |  2008.07.31(木) 09:25 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

はんぺん枝豆チーズ凄い美味しそう~^^

はんぺん大好き~(笑)。

メイプルラスクも美味しそう~^^

1ヶ月ってあっという間に過ぎちゃうよね。。。。

>今度○○買ったら作ろう!!
私もすぐ忘れちゃう^^;
後で思い出すんだよね^^;
ゆい |  2008.07.31(木) 09:35 | URL |  【編集】

あ♪私もラスク作ったよ~。
温度と時間がわかんなくて、
何だか上手くいかなかったんだけど、
見た目だけはいい感じなので、
近々載せる予定です(笑)

お仕事辞めてもう一ヶ月なんだね~!
チョットびっくり~!!
私もこの一ヶ月、何してたんだろう・・・(^^;
ま、たまにはノンビリ休むのも重要だから、
もう少しゆっくりして良いんじゃない?
8月も一回くらいデートしようか♪
yui |  2008.07.31(木) 09:51 | URL |  【編集】

はんぺん枝豆チーズ!??
おつまみにもよさそう♪♪
家のパパさんはんぺん大好きよ!!!

お仕事ないと平日にご主人と出掛けられていいよね!

明日の飲み会って!!!?
すっごい楽しみぃ~♪♪♪
さくらのママ |  2008.07.31(木) 11:55 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは
お腹減ったと思ったらもうお昼だわ~
さっきまで涼しかったからエアコン消してたん
だけれどあっちくなってきた^^;よもぎもそろそ
ろ限界かも エアコンonしようかな~

お弁当美味しそう 毎日言ってるけれど
美味しそうなんだもーん ハンペンの中に
チーズと枝豆っていいね~ 絶対においしい
だろうな パン粉つけて揚げてもおいしそう^^

飲み会 よろしくねっ
ずっと会いたかったずみちゃんと会えるなんて
夢みたいだよー お酒飲めないし緊張して
岩化してるかもしれないけれど たくさん
つっこんでねー
まめころりん |  2008.07.31(木) 12:00 | URL |  【編集】

こんち~♪

ぉ弁当お疲れ様~☆
はんぺん可愛い♪
最近彩りより場所とりなおかず求めるよ(笑)
最後に紅しょうがで誤魔化す(笑)


一か月なんかあっという間よ…。そして気付くと一年(笑)
結婚して一年仕事しなきゃって言いながら専業やってたわ(笑)
〇真鈴〇 |  2008.07.31(木) 13:26 | URL |  【編集】

こんにちは!

デジカメが壊れちゃったなんてきついねぇ~!!
修理ですかぁ~??
せっかくのずみちゃんのステキなお料理はやっぱ画像が良くなくちゃだよね!

ずみちゃんのお弁当は本当に彩りが良く美味しそう~~♪♪

ちーぼー |  2008.07.31(木) 14:43 | URL |  【編集】

暑いは暑いけど、確かに雨が降ったりして気温も落ち着いていい感じだよね~

いつもそうだけど、ずみちゃんのお弁当はすっごく美味しそう! ハンペンの中にチーズと枝豆っていいね~ 

明日はどんなお弁当を紹介してくれるのか、今から楽しみよん!

クイズ、今回は簡単だったかしら?
前回はC子だったから、今回はM子でした~
さてさて、あたってるかな?

応援も!
ロッキン |  2008.07.31(木) 16:19 | URL |  【編集】

ずみサン、こんばんゎデス~♪
今日も、また②お弁当美味しそうデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
食欲刺激まくりデスi-189
うーらサンのも美味しそうだし、はんぺん枝豆チーズもとっても美味しそう~
チーズのとろっと感がぃぃデスね(*´艸`*)
そして、ラスク~i-178
シナモンとメイプルのぃぃ香りがしてきそうデスi-185
今すぐ食べちゃいたいデスね(๑→‿ฺ←๑)

そして、昨日は温かいコメントめっちゃありがとうございマス(>△<)
ほんまに嬉しかったデス!!
こんな弱っちいkurumiiroデスが、何でも言っちゃって下さい(σ→ܫర)σ
kurumiiro |  2008.07.31(木) 20:33 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんばんは~~(^^)2回目だよぉ。イタリアンパセリはベランダガーデニングで育てているの。今はそのほかにパセリ、バジルがあって、あとお野菜はオクラを栽培中~~。ミニトマトは虫がくるって旦那さんが言っていたよ。。。一応、我が家はプランターにこばえ除けとかいうのを旦那さんが買ってきてそれ置いているけど、ミニトマトの虫くんはどうすればいいかなぁ。。
maiko |  2008.07.31(木) 20:46 | URL |  【編集】

ほんと、昨日は涼しくて最高だったね~~
今日も結構過ごしやすく、
夜もいい感じだよ!!ずみちゃんのほうはどう???

ラスクめっちゃおいしそぉ~~~~!!
ずみちゃんに刺激され、
私も少しのイーストの本をひっぱりだし
バケット焼いてみようかなぁ~
なんて、おもっちゃったけど・・・
見てみたら・・・やっぱり、無理~って
投げ出しぎみな私でした(笑)
sora... |  2008.07.31(木) 22:52 | URL |  【編集】

ずみずみ~こんばん☆
おぉ~ぜひとも明日のお昼に、
「このお弁当ね~」って注文したいくらいだよ。
なんつーの宅配とかって承ってたりしないのけ!?笑
メープルラスクもカリカリしてておしいそぅ~
ほんと上手に作るね~
わらしも分けてよ~~
>花火楽しかったよ~~♪
海の花火はやっぱり最高よね~^^
ちょりの食欲ね・・・なにやら鼻水を出し始めてイマイチ復活してないわ~。
あと何日かで戻るといいな・・・心配してくれてありがとうね~♥
ちょりママ |  2008.07.31(木) 22:53 | URL |  【編集】

はろー!ずみちゃん!!
ラスクめちゃくちゃうまそう!!
やっと金曜日♪
やっぱ飲まなきゃねー^田^
うーら |  2008.08.01(金) 02:17 | URL |  【編集】

おはよ。
今日から私も弁当生活頑張ろうと思うので、ずみちゃんの参考にさせてね。

ラスクも美味しそう。

今日からいよいよフルで仕事だから、更新もままならないけど、今後ともよろしくね。
palmama |  2008.08.01(金) 06:34 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~!!
海苔弁、いいね~、間にも挟んであるなんてとっても嬉しいお弁当だわ、それなのにおかずもいっぱい、涼ちゃんも大喜び弁だね★

ラスクだ~、私もこないだバタール焼いたから、残ったので昨日ラスク焼いたよ!
低温で一度焼いただけなんだよね?!
私は、本にのってたとおりに、140度で15分、そのあとシュガーバターのっけて25分!!何だかすーーーーんごく固いわv-12歯がおれそうなラスクになっちゃったよv-356
ちなみに、私のバタールも見事玉砕よ!!!(笑)

涼しくなるまでのんびり生活なんだね、うんうん、今まで頑張ってきたんだもん、しっかり満喫してね~★
いづ |  2008.08.01(金) 07:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/318-14a259fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
