05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミートソースとサッパリおかず♪

2008.07.30 (Wed)

みなさん、おはようございます
今日も晴れてますが、昨日までと比べると少し暑さが和らいでます。
昨日降ったのお陰かな?



今日も、デジカメが元気な時に撮っておいた写真でUPです。
そろそろネタ切れが近づいています…

7-27-10_20080730071509.jpg
茄子とミートソースのパスタ

わりとのんびりしていた日曜日。
朝からミートソースを時間を掛けて作り、ランチはパスタとなりました。

ミートソースは合いびき肉300グラム、玉ねぎ(大)1個、にんじん1本、ピーマン2個、
ハーブ入りホールトマト2缶を使って作ってます。
隠し味に、メイプルと豆乳をちょこっと加えて酸味のキツサを抑えてます。
調味料は、塩・胡椒・にんにく・ナツメグなど使ってます(他にも使ったかも) 。

たーっぷり作ったつもりのミートソースもパスタで食べるとあっという間…。
冷凍できたのはほんの少し…。もっと作ってもよかったかも

トッピングしてるナスはオリーブオイルでソテーしています。

今回のミートソースとっても美味しく出来ました



7-27_20080730071425.jpg
ゴーヤとわかめのサラダ

ゴーヤはちょりママっちに教えてもらった方法で、苦味を取りました。
この時のちょりママっちレシピのゴーヤ+たらこにヒントに出来上がったサラダです。

わかめと人参(下茹で済)と明太子を合わせて、
昆布茶・ごま油(ホントに少し)・お酢を和えました。

ゴーヤの苦味はほとんど消えて、とっても食べやすかったです。
ちょりママっちありがとー



7-27-11_20080730071448.jpg
キュウリの即席漬け?

こちらはきゅうりを軽く塩もみしたあと、大葉を加えて、
昆布茶・ごま油・すり胡麻・煎りゴマ・お酢で和えてます。

和えてるだけなんだけど、あらかじめ塩もみした効果かちょっとしたお漬物みたいで、
とっても美味しかったです

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
今更ながら最近昆布茶にはまってますjumee
何かにつけてちょこっと加えてます。
味に深みが出る気がするんだよね…^m^




月曜日に張り切っていたヨガの報告…。

なんと、お休みでした~

月に1回しかない休館日だったのです…。

朝、大急ぎで家事を片付け9:30~のクラスに参加したくて、
大汗かきながら388自転車を走らせてジムに着いて、
時間がギリだったので、大急ぎで手続きを済ませようと
建物に入ろうとしたら自動ドアが開かない…。
『ん??急いでるのに~!!』って思いながら自動ドアのセンサーを見上げていたら
そんなずみに気づいて中から出てきたお兄さんに、
『おはようございまーす!今日は休館日ですよ~っと
素敵な笑顔で宣言されちゃいました
明らかに、やる気満々で張り切って建物に入ろうとしていただけに、
異常に恥ずかしかったです
絵

やっとやる気になって出かけたのに…。
出鼻くじかれた感がありますが、来週の月曜日リベンジしたいと思います

今日も最後まで読んでくれてありがとう~

お帰り前にぽち☆っとお願い
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう




最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

一次募集の締め切りは明日まで


 


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:13  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

ずみちゃんおはよ~~。ヨガ始めるんだね♪♪ミートソースパスタって大好き~~。なすもはいっていて、これレストランのメニューみたいで美味しそうだよ~~。ずみちゃんはパンだけじゃなくて、パスタもお弁当作りも日々のごはん作りもも~~なんでもできちゃうよね☆☆素敵な奥さんだよ~~。
maiko |  2008.07.30(水) 08:25 | URL |  【編集】

お、こっちのパスタのほうが手が込んでて美味しそうだよ~♪
ミートソースって、私作ったことあったっけ~?!(^^;
私が作るパスタは塩味が多いからね(笑)
ん?簡単だからさ~☆

あらら、ヨガ教室お休みだったんだ・・・。
せっかくヤル気出して行ったのに残念だったね(><。
でもさ、8月から始めるってことで、キリが良いじゃん!
私も頑張ろう~~~!!

yui |  2008.07.30(水) 08:42 | URL |  【編集】

昆布茶は使い勝手がいいですよね~
アロマハート |  2008.07.30(水) 11:42 | URL |  【編集】

こんにちわ~
バスタ大好きです♪
ミートソースの隠し味にメープルシロップと豆乳♪新発見です。
コクとまろやかさが加わりそうですね。
ゴーヤのサラダもビールにあいそう(^▽^*)
明太子がいいですね~
今度、作ってみます♪♪♪
ポチッ☆
たまちゃん |  2008.07.30(水) 11:51 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

ミートソース美味しそう~^^

いつから食べてないんだろ~★

キュウリの即席漬けもいいな~♪

最近毎日きゅうり食べてる~(笑。

ずみちゃんヨガ始めたの~!?

凄い~♪。 私も痩せたいな~^^

>じゃがいものパン粉のさすがに暑くて
揚げもの出来なかった^^;
でも美味しかったよ~^^
ゆい |  2008.07.30(水) 12:08 | URL |  【編集】

茄子のパスタ!!yuiちゃんとこで見て食べたくなってたのぉ~!
美味しそう♪ますます食べたくなったわ!!
しかもミートソース手作り!??
すぐ買ってしまうのよね・・・(汗)

あぁ~ん。ヨガ残念!!
今度行ったらどんなだったか教えてね!
やってみたいんだけど...。
さくらのママ |  2008.07.30(水) 12:12 | URL |  【編集】

((( ^^)爰(^^ )))

こんち~♪
ミートソースいつも母任せで作った事ないわ(笑)茄子またいっぱい買ったから作ってみよう(^-^)

デジカメちゃん早く復活するとイイね~☆
〇真鈴〇は早く買いに行かなきゃなあ…。液晶光らない中撮影だからなぁ(笑)
〇真鈴〇 |  2008.07.30(水) 13:29 | URL |  【編集】

そういや

ミートソース作ってないなぁ暑いからか?
行くつもりで休みだったのって恥ずかしいですよねぇ・・・・
次月にファイト!あたしゃからだがメッチャ硬いからヨガは無理だ・・・体験でやった事あるけど恐ろしく硬い!
昨夜パン冷水でやったら膨れました♪
今も頑張ってやってます♪
トヨ型を買おうと思ったらメッシュしかなくて・・・取り寄せるとしたらいくらか聞いたらなんと万を越えると・・・・
メッシュのが中が見えて良いそうだけど・・検討中!
さすけ |  2008.07.30(水) 14:03 | URL |  【編集】

うっわーお!美味しそうなのオンパレード♪
そうだそうだ!メガのエントリー明日締めきりだよね。
呼びかけてないわー。
ずみちゃんさすがっ☆
ヨガ残念だったねー。でもその一生懸命入ろうとしてる姿を想像したらおかしくって1人楽しんじゃったよ(笑)

>ココナッツミルクの大量買いに噴き出しそうになった(笑)ずみちゃんかわいすぎだってーの☆pochi♪
うーら |  2008.07.30(水) 14:08 | URL |  【編集】

残念だったね~

急いでいってお休みとは残念。そういうときってあるよぉ。お店とかに急いでいって定休日だったとかね。。
ミートソースが美味しそうだね。具沢山て大好きだよ♪
毎日暑いけれどがんばろうね。
さて、パンを焼きたいところ。。いつ焼こうかな。
さと |  2008.07.30(水) 15:04 | URL |  【編集】

ゴーヤとわかめの!!
美味しそうだね~(*∩-∩*)(#∩_∩#)

( ´艸`)ムププ
ヨガ・・・・・
来週 楽しみだね

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.07.30(水) 15:43 | URL |  【編集】

ずみサン、こんにちゎデス♪
デジカメ直らないとデスね(>△<)

どれも、めっちゃ美味しそうデスi-189
ミートソース、私もたまに作りマスが意外にすぐなくなっちゃうんデスよね(笑)
そして、ヨガ残念でしたね。
でも、急いできて爽やかに言われちゃうと恥ずかしいのは分かりマスi-190
でも、これで次はバッチリですね(σ→ܫర)σ
kurumiiro |  2008.07.30(水) 16:06 | URL |  【編集】

デジカメ、どうかな~?

このパスタ、明日のランチに参考にしよっと!
そろそろ子どもと囲む毎日ランチのネタが
限界なの・・・・・

ヨガ、残念だったね
でも、到着する前にかなり運動になったね♪
parko |  2008.07.30(水) 19:19 | URL |  【編集】

ずみちゃーん☆
ゴーヤの竜田揚げ作ってみたよ~
今日リンク貼らせてもらってます、よろしく(^_-)-☆

花火見にいったんだね。
私も週末見に行ったよ!
記事で少しだけ紹介してます。
あとサービスショットも(笑)
なっつ |  2008.07.30(水) 20:53 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは♪とってもお久しぶりです。飲み会まであと一ヶ月だね~!!今回もよろしくね☆

ミートパスタ食べたいわん。最近自分じゃめっきり作らないミートソース。食べてないなあ・・・。無性に食べたくなった♪でも自分が作るより、母の作るやつのほうがおいしいんだな。材料買いこんで、作ってもらおうかな♪

そうそう、向こうで寝袋生活楽しんだよ。友人のアパートに住ませてもらったんだけど、そこでも寝袋大活躍☆もち、テントでも♪くだらない報告でした(笑)。
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ |  2008.07.30(水) 21:49 | URL |  【編集】

ミートソース、めちゃおいしそ。
ずみちゃんのごはん、ホント大好きよん。


ヨガ、ザンネンな感じがちょ~伝わってきちゃった。なぜって私もこの手のことよくやるから。
なんだか、ぜうみちゃんと気が合いそうだわ(笑)

>おから、見かけない??
私の近所じゃ、必ず売ってるから、探すの苦労しないんだけどな。parkoさん情報だと、夏場は特に見かけないらしいね。

じゃ、手に入ったら是非。
※レシピに肝心なバナナが抜けてました。もし作ろうなんて思っていただけた際には、バナナを忘れずに!!
palmama |  2008.07.30(水) 22:07 | URL |  【編集】

ずみずみ~、こんばん☆
こっそり登場ありがとうー!
しかも下ゆでのアレンジなんてもう嬉しくってたまらないわ~^^
今日は出先だからさっくりコメだけど、内容はた~ぽりみたよ~^^
ミートソースってたまに食べたくなるのよね・・・みてたらぐぅ~だよ^^
>大きくはないのだけど海の花火大会なの^^
ちょりママ |  2008.07.30(水) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/317-056b5166

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
