05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当と地元の花火♪

2008.07.29 (Tue)

みなさん、おはようございます
今日は朝から太陽が出てて、ものすごーく暑くなりそうです
暑さに、負けず頑張ろっか



今日はちょっと前のお弁当から。
本当は3日分くらいまとめてUPしようと思っていたけど、
諸事情により(デジカメ壊れてる…)小出しにしようと思います

7-25-10_20080729063608.jpg

7/25(金)のお弁当

豚の生姜焼き
(お肉の下にせんきゃべつアリ)
ゆで卵
マカロニサラダ
ピーマンのお浸し
ちくわの磯辺揚げ
プチトマト


特に珍しいものないですね~。
一応こちらをピックアップ
7-25-11_20080729063655.jpg
ピーマンのお浸し

ピーマンの苦味が若干苦手な涼ちゃんですが、このお浸しは好き
ピーマンを細めのたて切りにして軽く茹でた後、
めんつゆ(ストレートタイプっていうか自家製^^;)と柚子ぽんを1:1で合わせたものに
一晩浸したものを入れてます。
ピーマンに味がしみこむのと、ポン酢の酸味で苦味も気にならないらしい。
ま、ずみに言わせれば、ピーマン苦くないし~!って感じなんだけどね




先週の(土)(日)は地元のお祭りでした。
土曜日は高校時代の飲み会だったので、
日曜日の夕方からお夕飯がてら(手抜き夜店と花火目当て
プラプラ出かけました
このお祭りは町内のお祭りみたいなもんなんだけど、
町内ってのが大規模でマンションとか団地だけで、
住人がとっても多い地域なのでかなり大きなお祭りだったりします

夜店で食料を確保してから花火スポットへ(ビールは4本持参

7-27-20.jpg 7-27-21.jpg

こんな感じの水辺のスポットから花火は上がります。
(まだこの時はデジカメ様任務を果たしてくれてたのです)

7-27-22.jpg

すっごいわかりにくい写真ですが、こんな感じで一応ステージがあって、
ヒップホップ歌手や演歌歌手が来て歌ってくれます。
スゴイ人だかりが見えるかな…。

このステージを聞きながら、ビールタイム
写真はないけど、オム焼きそばと牛串・焼鳥なんかを食べながら花火を待ちます。
水辺なので心地よい風が吹いていてとっても気持ちがいいです


ステージも終わりいよいよ花火です。
みんなで年末のようにカウントダウンします…。
10.9.8.…3.2.1
一斉にちょうちんやライト・街灯が消えてドッカーンと花火が上がります。

でも、でも、町内のお祭りなので、自治会費と寄付で経費を賄っているので、
上がってる時間はほんの7~8分、打ち上げ数もかなり少ないです^^;

7-27-23.jpg 7-27-24.jpg 
7-27-26.jpg 7-27-25.jpg

首が痛くなるほど近くであがるので、迫力だけは満点!!
ちっちゃい花火でも満足です

無事に花火が終わり、
ビールも2本ずつ飲み干し^m^ほろ酔い気分でプラプラと家路に着きました。

日曜日は昼間はのんびりすごして、夕方からはお祭り行って、
とっても夏らしく楽しい一日でした。

おっと!!気づけばかなり長い日記になってしまいました~
ココまで読んでくれた方どうもありがとう  

お帰り前にぽち☆っとお願い
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう




最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:36  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

おはよう♪
例年のでっかい花火大会には行かれなかったけれど、
小さいながらも打ち上げ花火を楽しむことが出来て良かったね♪
コッチじゃ、少し遠出しないと花火大会がないから、
今年もナシだな~(><。
ま、仕方ないけどね(笑)

この時期、お弁当に生野菜って大丈夫なの?!
って思ったけれど、完全防備(?)してあるから、
大丈夫なんだろうね☆

ピーマンのお浸し美味しいよね☆
ウチも、先日主人が胡麻風味で作ってくれたよ。
yui |  2008.07.29(火) 07:53 | URL |  【編集】

生姜焼にキャベツは必須よね♪♪
元気が出るお弁当だわぁ!
ビール飲みながら花火!!
いいねぇ~!
今週末、我が家も花火を見に行くわ。
楽しみぃ(^0^)/
今日も暑いけど元気に過ごしましょっ!!
さくらのママ |  2008.07.29(火) 07:58 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~~♪今日も暑くなりそうだね!今日も美味しいずみちゃんのごはん楽しみにきたよ~~、でも私の操作が変なのか画像が見られないの~~。また時間経ってからだと見られるのかな☆花火いいな~~
花火を見ながらのごはんもまた美味しいよね♪
maiko |  2008.07.29(火) 08:29 | URL |  【編集】

花火を写真に撮るの難しいけど、きれいに撮れてますね~
tamirin |  2008.07.29(火) 11:31 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

今年はつの花火ずみちゃんの所で
みたよ~♪
きれいだね~^^
私も見に行けたらいいなぁ~^^
ピーマンのお浸し美味しそう~^^
私も大好き~^^
ちくわの磯辺揚げも食べたいなぁ~^^

>オクラの竜田揚げ作ってくれて
ありがと~^^
いつもホント感謝です~^^

ゆい |  2008.07.29(火) 11:43 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

涼チャン、ピーマンが苦手なんだね~!!!
ピーマンが苦手な人は「苦い」っていうよねー。私もピーマン大好きだから、全然気にならないけどね~^^

花火も楽しめたみたいで良かったですね(*^_^*)
屋台でビール買ったら高いから、持って行って正解~♪
私も前お祭り行った時は事前にコンビニでジュース買って持って行ったよ♪

コメレス:
レトルトカレーで作れるんは知ってたんだけど、あれを包みやすい様にする仕方が知らなくてレトルトカレーだけはストックしてました^^;
油使ってないから、カロリーも抑えれてオーブンで手軽に作れて揚げパンより美味しかった~(*´m`*)!!
よぴこ |  2008.07.29(火) 13:05 | URL |  【編集】

(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)

○真鈴○もピーマン苦手e-263
コノおひたしならいけるかも~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
クタっと炒めると苦くなく食べやすいよぉ(゚▽゚*)

はなびだぁ~(o^艸^o)ムププ
うちのマンション花火がまん前で見えると言ううたい文句だったのだが・・・・。
本当に見えるのか・・・・。今年が初花火みれるかな?!

あ!!!!
○真鈴○メガ飲み参加です~♡
ヽ(ω` )ノよろしくお願いします
○真鈴○ |  2008.07.29(火) 15:46 | URL |  【編集】

きれい!!

なんか日本じゃなくてタイみたい!!
花火も幻想的できれいですね!
我が家は江ノ島の花火もいけないわ・・・・
さすけ |  2008.07.29(火) 15:46 | URL |  【編集】

豚のしょうが焼き弁当なんて、男の人が一番喜ぶお弁当じゃない。
うちはこういうのが一番好きみたいよ。

花火大会、盛り上がりがいい感じに伝わってくるよ。
うちの近所の大きな花火大会も先週末だったけど、カメラで撮るのすっかり忘れちゃった。
ほぼ真上に上がってたのにもったいなかったなあ。

>デジカメで撮影できないと、パン作りの意欲がダウンするよね~。
わかるわ。
早く復活することを祈ってます☆
palmama |  2008.07.29(火) 17:38 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
一瞬デジカメ直ってよかったねーって思っちゃ
った^^; ピーマンてゆでるとさらに苦味が
増すような気がするけれど 1番ポン酢とかに
漬けるからマイルドになるのかな?
夏らしくて美味しそうだね~

花火すごくきれい(*^^*)
涼ちゃんと一緒にビールと美味しいものを
食べ飲みながら歌を聞いて花火見て
なんだかめっちゃ楽しそうじゃないかー^^

そうだっ
私もメガ飲み会に参加させてもらうことになっ
たの だんなの帰省と重なってミラクル~
でも地理が全くわからないからきっと迷子に
なりそうなんだ^^;; 迷子になったら助けて
ね~ ずみちゃんやみんなと会えるの楽しみ
にしてるねー ビール飲めなくて悲しいけど(/ー ̄;)シクシク
まめころりん |  2008.07.29(火) 20:09 | URL |  【編集】

ずみサン、こんばんゎデス♪
今日も、美味しそうなお弁当デス(*´艸`*)
ピーマンのおひたし私も好きデスi-185
でも、柚子ポンとあわせたことが無いので、今度合わせてみたいデスねi-189

花火も、めっちゃ綺麗デス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
やっぱ、夏に花火はぃぃデスねi-6

そして、早くデジカメ直るとぇいデスね(>△<)
kurumiiro |  2008.07.29(火) 20:09 | URL |  【編集】

花火~!今年初めてだよぉ~!!
お弁当あいかわらず美味しそうに作ってるね。
ずみちゃんは本当にかわいい奥さんだよ。
のんべいだけど 笑
やっぱり 夏はビールは最高やねぇ~!
エミリオ |  2008.07.29(火) 20:22 | URL |  【編集】

ずみずみ~こんばん☆
およよ~うまそうなお弁当だよ。
このバランスほんとたべてたいね。
地元の花火大会にお祭り!わ~いいね。
夏満喫だね。いいな~^^
ビールと焼き鳥・・・最高!私もそれがいいわ^^ウヒヒ
>キャベツのコールスローね、お返事遅くなってごめんね^^;
長ねぎがピリとしてあとてかりもくれるのよね~でもナシでも大丈夫だよ~。玉葱で代用してもよさそうだし^^♪
いつもありがとうねー!!
ちょりママ |  2008.07.29(火) 22:43 | URL |  【編集】

ずみちゃん♪

こんばんは~心配してくれてありがとう。おかげさまで元気だよ~
花火がきれいだったでしょ?我が家はしばらく夏祭りも行けないなあ。
スイカでも食べて満喫かな?あ、娘はスイカが苦手。困ったね(;^_^A アセアセ・・・
久しぶりにパンを焼いたのよ。でも型だしに失敗してアップ断念。またの機会にね。
更新したので遊びに着てね。
さと |  2008.07.29(火) 22:49 | URL |  【編集】

いつも ありがとうございます!!
今日は 駆け足で・・・ゴメンなさい・・
ε=(急;~▽~)┘

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.07.29(火) 23:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/316-9be8bff9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
