07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

気がつけばお祭り♪とショッキング(;_:)

2008.07.28 (Mon)

みなさん、おはようございます277
今は少し曇ってるけど、やっぱり蒸し暑いです388




さて、今日は金曜日のお夕飯(おつまみ)をご紹介です。

物凄く暑かった金曜日…朝からPCに向かい合い、考えるのは
夕方からのビールタイム306のことばかり 398

お友達のとこで見つけて美味しそうと思ったものをいくつか作って見ました。

デジカメ 78157
茄子と納豆の柚子胡椒マヨ炒め

これは、いつもおなじみ『ooLife *オーガニックレシピ手帖』のうーらっちのとこで、見つけました。
茄子も納豆もマヨも柚子胡椒も全て大好きな素材!!を使っているので、
絶対美味しい!!と確信を持って作りました。
期待を裏切らない?…ん?それ以上の美味しさでした~
ごはんにもバッチリ合うし、おつまみにも最適でした

詳しいレシピはこちら 茄子と納豆の柚子胡椒マヨ炒め



7-27-3_20080727215537.jpg
スナック感覚☆ゴーヤの竜田揚げ

これも、うーらっちのレシピです。
ゴーヤは私は好きなんだけど、涼ちゃんが苦い野菜はあまり得意じゃないので、
あんまり買わないお野菜です。
だけど、夏になるとお友達のところでちょくちょく美味しそうなレシピを見かけるので、
久しぶりに買ってみました。
そして出会ったこのレシピ!!
苦味も若干残るって聞いてたから、涼ちゃん食べれるかな
って心配したんだけど、全然大丈夫!!
本当にスナック感覚でビール片手65にバクバク…
二人で競うように食べちゃいました
すっごく美味しかったです

詳しいレシピはこちらスナック感覚☆ゴーヤの竜田揚げ



7-27-4_20080727215551.jpg
かぼちゃのごま酢きんぴら

またまた、うーらっちレシピです
かぼちゃの胡麻入りキンピラは作ったことあったんだけど、お酢を入れたのは初めて!!
どんな感じになるんだろー?ってちょっとワクワクで調理
出来上がりがうーらっちの作ったものよりかなり見劣りしちゃうんだけど、
お酢は少しサッパリ感じるくらいで、強く主張するわけじゃなく
とっても美味しかった~

詳しいレシピはこちらかぼちゃの胡麻酢きんぴら



っと、気づけばうーらっちレシピばかりjumee
うーらっち祭り開催日となりました

うーらっち、美味しいものばかり教えてくれて本当に本当に

ありがとー



さて、土曜日はちょっと久しぶりに高校時代のクラスメートに合ってきました。
この日に集まったメンツはいつもの顔ぶれっていう感じ。
卒業してから年に1回~2回の割合で飲み会を企画していて、
もう何回みんなで飲んでるかしら?って感じの集まりです。
いつも男女10人前後集まります。
お互い(中にはニックネームもありですが)ほぼ苗字を呼び捨て(もちろん旧姓)!
男性に向かって苗字呼び捨てって学生時代だけですよね~。
そんな気兼ね無い仲間と夕方5:30から飲み始め、ずっと居酒屋でエンドレストーク…。
健康診断であそこが引っかかったなんていうオッサン・オバサントークから、
気づけば高校時代、あのこはあいつが好きだったとか、あの二人は実は付き合ってたとか…。
見た目はそれぞれ多少?の変貌を遂げてますが、中身はあんまり変わってないの^m^
ホント良く話し、ゲラゲラ笑い楽しい楽しい時間でした。
ずみは電車の時間があったので、10:30頃みんなとバイバイしたんだけど、
他の人たちはきっと夜中まで盛り上がっていたんだと思います
こんな風に集まれる仲間の事はずっと大切にしていきたいな~って思います



さて、今週も始まりました!!
暑い毎日が続けど、バテないように食べるもの食べて、睡眠を取って元気に過ごそうね

っと、元気に行きたい気分はマンマンなんだけど、
今朝ショッキングーな出来事が…

デジカメ壊れました~



今朝、お弁当を作り、いつものようにシャッターを切ったら…





デジカメ 78225

こんな…
わかるかな?
画像にブラインドを下げたようなヨコシマ模様が写ってしまうんです
色も白っぽく妙に明るいし…。
コレってもうダメかな~?昨日の夜まではまったく問題なかったのに…
一応電気屋さんに持っていってみようとは思います…。

ってな訳で明日・明後日くらいは撮り溜めた写真でUP出来そうですが、
場合によっては少しお休みになっちゃうかもです
仕事しない今、この時間がとっても楽しみだし、
頑張ったごはんもちゃんと記録しておきたいのに~o

そんな訳ですっかり凹んだ月曜の朝ですが、
気持ちのリフレッシュを兼ねてこのあとヨガ教室に行ってきます。
初参加!かなりドキドキです。

みんなのとこには午後から遊びに行きますね~

すっかり長くなっちゃ炊けど、最後まで読んでくれてありがとう266


お帰り前にぽち☆っとお願い
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう




最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 

スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:26  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

あらら・・・。
今デジカメが壊れてしまうのは非常にツライね~(泣。
修理に出して直ったとしても日にちはかかるだろうから、
その間は、携帯カメラで対応するしかないかな?
それとも新しいの買っちゃう?高いけどね~(泣。

飲み会でタイムスリップ、楽しいよね~♪
なになに?誰と誰が付き合ってたって~?!
今度教えてね~(笑)

ヨガ教室、行くことにしたんだね!!
エライよ~!
私なんて結局まだ動いてないわ(^^;
初めてでドキドキだろうけど、楽しい教室だといいね。
慣れない動きになるだろうから、無理しないようにね~。
yui |  2008.07.28(月) 08:34 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~~♪飲み会楽しそうだね~~!今日のお料理もどれもとっても美味しそう!納豆大好きな私は納豆となすの炒めものにもう釘付け~~(^^)これさらに大好きな柚子胡椒とマヨネーズで味付けしてあるんだもん☆ゴーヤも竜田揚げにするとサクサク美味しそう!これなら苦味苦手な旦那さんも食べられるかなあ。かぼちゃもホクホクしてるし~~☆デジカメ修理で治るといいね☆
maiko |  2008.07.28(月) 08:40 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~!!
今日のメニュー、どちらもおいしそうだし、簡単そうでいいね~!!
納豆&ナスなんて、絶対うちの子喜びそう★ゴーヤもレパートリーがないから頂きィ~!!
ずみちゃんちのごはん、たくさんのお友達のおかげでレパートリーがすっごく増えててうらやましいv-10うちはマンネリしちゃってて。。。毎日の献立考えるのも一苦労だよv-12私ものんびり生活ができたら、いっぱいお友達レシピいただいちゃうんだけどな~v-353
ずみちゃん、お仕事やめてからパン作りや毎日のお弁当、ご飯作り、ヨガ教室~!?
すっごく充実した毎日だね!

いづ |  2008.07.28(月) 09:57 | URL |  【編集】

こんち~♪"

おぉ!!うーらっち祭り開催ですな(^-^)
ゴーヤ作ってみたいんだが揚げ物しない〇真鈴〇には難易度が高い(笑)

カボチャはジャガで挑戦予定です~☆

デジカメドンマイです(T-T)
〇真鈴〇のも一台は大破。もう一台は液晶光らず(笑)
ヤバイな(-_-)
〇真鈴〇 |  2008.07.28(月) 12:52 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

うーらちゃん祭りなんだね~♪
美味しそうだよ~^^

デジカメ壊れちゃったの~。
私もそろそろ寿命くるかな^^;
まだ1回しかデジカメ買ったことないの~。

>ちくわとブロッコリーのホント美味しかったよ~^^
ずみちゃんの手作りピザ美味しそうだよ~^^
ゆい |  2008.07.28(月) 14:17 | URL |  【編集】

うーらちゃんのレシピ!!どれも気になってる!!
特にゴーヤ!!やっぱり美味しいんだ!
ご主人にも人気だったのね♪♪

苗字で呼び合うって!分かる!!
私も学生時代の友達と結婚前の勤め先の先輩に
旧姓の苗字で呼ばれてるわ!!(笑)


さくらのママ |  2008.07.28(月) 14:25 | URL |  【編集】

おお、うーらちん祭りだ。
我が家もよくそうなる(笑)
しかもこのナスと納豆とゴーヤの竜田揚げの組み合わせ、つい先日作ったばかりだよ。
両方とも絶品だよね。

デジカメ壊れちゃったの、きついね。
私、今そんなことがあったらちょーへこむわ。
でもがんばれ~。きっと後になって考えたらたいしたことないことだからね♪

>パートフェルメントの解凍についてだけど、私は室温で30分くらい自然解凍してから使うよ。完全に解凍しかけたころに生地に混ぜ込むから、醗酵は進まないかな。
今までその方法でやって失敗してないから大丈夫だよ♪
私はもうあの醗酵生地2単位目を使い切りそうです。
palmama |  2008.07.28(月) 14:35 | URL |  【編集】

ずみちゃんは富士山のお水!
汲みに行ってるんだ~正真正銘の本物!
いいなぁ~.。*((*U∀U*艸))゜+。 

ヨガ始めたんだね!!そうだった???
私も仕事始める前・・・・去年の今頃まで
ルーシーダットンってヨガ やってたんだよ~

ヨガは良いよね!!!

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.07.28(月) 14:57 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

うちん家も昨日ゴーヤだったよ~*^^*
でも私もあれは苦くてパクパクは食べれない~!!トジ卵に絡めて少しずつ食べました^^:

飲み会、楽しそうだね~(●´I`)ノ
やっぱり学生時代の友達って気持ちはあの時のまんまだから、飲んでもシラフでお茶しても楽しいんだよね~♪
私も来月は学生時代の友達と毎年恒例のわらび餅ツアーに行ってきます♪

料理ブログしてたらデジカメってなくてはならない物ですよね~(ノ*´Д)ノ
修理に出すのかな??
よぴこ |  2008.07.28(月) 15:51 | URL |  【編集】

ずみちゃんたびたびこんにちは☆電気屋さんにはいけたかな。ずみちゃんお勧めの本教えてくれてありがとうね~~♪♪今度本屋さん行ったらみてみるね!いつも本当にありがと~~~(^^)
maiko |  2008.07.28(月) 16:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.28(月) 17:30 |  |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
テンプレ 子供たちに見せたらママに全く
似合ってないっていわれてあっという間に
元にもどったのでよろしく^^;

どれもおいしそ~(*^^*)
ビールにぴったりなのはうーらちゃんのレシピ
だからだね^^

クリックしてみたらねー
どれも茄子のレシピにとぶよー^^;


デジカメ直るといいね
うちもPCに引き続き電子レンジが壊れて
先週レンジが届いた日にプリンターが
壊れたili・. _| ̄|○ 、., ⌒ ○.・ili・.
まめころりん |  2008.07.28(月) 19:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.28(月) 20:33 |  |  【編集】

ずみサン、こんばんゎデス♪
お夕飯のうーらさんレシピの数々、どれも気になってったものデスが、ずみサンの美味しそうに作ってるのみてやっぱり作ってみたくなっちゃいマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

そして、やっぱり高校時代の友達って繋がりが深い友達デスよねi-189
私も、高校時代の友達と年に数回会っちゃいマスね(๑→‿ฺ←๑)

デジカメ大丈夫でしょうか?
壊れちゃうとショックですよね(>△<)
直ってくれるとぇいんデスか。

ヨガですっきりリフレッシュしてきて下さいi-189
kurumiiro |  2008.07.28(月) 21:13 | URL |  【編集】

ゴーヤ

私はよくかき揚げにするの。苦味消えるから美味しいよ^^

から揚げだったのね。から揚げ粉だげたのかな・
これも味がついてておいしそう。
次回はこれかな^^

甘納豆パン、甘納豆買ってこないと・・・
でも色が綺麗よね、何もつけないでそのまま食べたいわ。
satoko |  2008.07.28(月) 21:40 | URL |  【編集】

ずみずみ~こんばん♪
うら姫祭りだよ~。やっべーうまそうー!
ほんとどれも作りたいものばかりだ・・
ゴーヤのとか激しくたべたい~
デジカメ大丈夫??
やだよね~。だってさ、高いじゃん!
そうそうに買えないけどないとこまるしね・・・
>そうそう、ジューサーは確か2000円ちょいちょいくらいのやつを買った気がするわ~。
ミルサーもついてるやつなんだけどね^^
ちょりも元気に復活したわ~。今日は夜もお熱上がらず・・・^^ほっとしたよ~。いつもありがとうね~♪
ちょりママ |  2008.07.28(月) 22:11 | URL |  【編集】

ずみちゃぁぁぁん!こんばーん(感涙←挨拶から涙だよー)
こんなにたくさん、しかもこんなにレポしてくてて。。。
もうなんて嬉しいの?!
ほんとに感動!!
とくにゴーヤ、苦手な涼ちゃんも気に入ってくれたなんて嬉しいなぁ。
また紹介させてね!ってか今アップしちゃったんだけど(笑)
いつも本当にありがとう!!!

デジカメしょっくー!わかるよ。
わたしももう限界が近づいてるの。
ほんとへこむよねぇ。
でもずみちゃん!次はいいことがあるはずなのだ~☆
ポチッと応援だよ!!
うーら |  2008.07.29(火) 01:06 | URL |  【編集】

うふふ、まさにうーらちゃん祭り開催日だったね!!
どれも美味しそうだよ♪

ところで、カメラ壊れちゃった・・・・の? がびーん!!!だよね。
私ももし、カメラとPCが壊れて使えなくなっちゃったら、もう私の日々は終わり!って思っちゃうだろうな・・・・汗

でも、きっといいことが待ってるよ。
もしかして、8月のジャンボでどーんと当たるかもよ?

応援!
ロッキン |  2008.07.29(火) 06:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/315-f85ad706

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
