09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

毎日ビール飲んでます♪

2008.07.25 (Fri)

みなさん、おはようございます!!
今日も朝からお日様ギラギラ太気温もグングン上昇中です
でも、今日は夕立がありそうとの予報です!!
本当に一雨欲しい今日この頃…。
夜になってもアスファルトの熱が冷めないまま熱帯夜の毎日です



とまぁ、暑くてイヤになっちゃうけど、
その分ビールは美味しい毎日です

そしてまた、最近のおつまみ抜粋です。

7-24-2_20080725075438.jpg
鶏手羽の漬け焼き

もう、ビール飲まない訳にはいかない様なメニューです

この手羽は一晩タレに漬け込んでからオーブンで焼いています
このタレが抜群に美味しいです。

そのタレは仲良しのさんらいずさんのとこで見つけたstillさんのタレです。

このタレは色んなお料理に使えそうな万能だれ。
この手羽に漬け込んだときはにんにくとしょうがをプラスしました。
すっごくジューシーに焼きあがって本当にウマウマでした。
タレはたくさん作ったので、また色々使いたいです

さんらいずさん、美味しいレシピ教えてくれてありがとう



7-24-3.jpg
茄子の明太マヨ和え

こちらは、パンの師匠であるpalmamaっちのお部屋で見つけました。

茄子も明太子もマヨも全部好きだし、作り方も簡単!!
夏には嬉しいメニューです。
レモン汁を入れて作るソースはクリチのようにも感じられて、
とってもサッパリ食べられます

涼ちゃんにあまり食べさせず、一人でバクバク食べちゃいました
今度は涼ちゃん用にも作ってあげなくちゃ

詳しいレシピはこちら茄子の明太マヨ和え

palmamaっち美味しいレシピありがとう



7-15-1_20080725075503.jpg
ササミとキュウリの和風和え

こちらも和え物ですが、別の日なので^^;
ささみを酒蒸しにしてから適当に裂いたもの・千切りきゅうり・ワカメを
昆布茶・カツオだし・ごま油・酢・醤油・ハチミツ(ほんの少し)で和えて最後に白ゴマパラリです。


アッサリして、とっても美味しかったです
ただ、分量を控えてなかったので次に同じものが出来るかは不明です



昨日は思いもよらず涼ちゃんが午後3:30頃帰ってきました
そしたら、当然ビールタイム
まだお日様が高いうちに飲むビールは格別
いつもは350缶、1缶ずつしか飲まないのに、昨日は2缶ずつ飲んじゃいました~

かなりいい気分になった頃、夕暮れ…
気持ちもいいので、少し散歩に出ました

7-25-9.jpg

近所のスタバに行って、
ずみはキャラメルフラペチーノ、涼ちゃんはコーヒージェリーフラペチーノ
頼んでのんびり…
アルコールの酔いもだいぶ治まったので、さらに散歩を続け、
結局夜8:00近くに帰ってきました。

前日に中途半端な休日になった分、昨日は楽しく過ごせました

さ、いつの間にか週末ですね
明日は久しぶりに実家に行って母と妹とランチをして、
夕方からは高校時代の仲間と飲み会です

楽しい週末になるように、今日一日主婦業頑張ります

今日も最後まで読んでくれてありがとう

お帰り前にぽち☆っとお願い
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう




最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:51  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

zumiちゃんおはよ~。茄子の明太和え、作ってくれてありがとね。
私はマヨとレモン汁を良く合わせるんだけど、そういえば、クリチの風味かもね。

鶏肉の漬け焼きも美味しそう。
照りってりだね。kろえつくってみよー。

私、大のスタバ好き!!
母になってからはとんとご無沙汰だけど、子供預けて一人でお出かけするときはゼッタイ寄っちゃう(笑)

しっかし毎日暑くてビールがうまいね~。
ずみちゃんレシピはビールに合いそうだから参考になるわ。
palmama |  2008.07.25(金) 09:54 | URL |  【編集】

大好物の手羽先だよ!!
にんにく&生姜!いいね!!ビールに最高♪♪
そうそう!昼ビールってホント美味しいよね♪♪
でも夜より酔いが回るんだよね、私。。。(笑

週末は楽しそうだわね!!
暑いけど、よい週末を~!!!
さくらのママ |  2008.07.25(金) 12:01 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~(^^)も~~暑くてばてそうだけど、ずみちゃんのところにきたら元気になっちゃった!鶏手羽、ビールに合うね~~!!以前名古屋に住んでいたことがあって、名古屋で食べた手羽先が美味しかったからそれを思い出しちゃったぁ(^^)スタバのフラペチーノ私も大好きだよ~~!!!週末食べに行こうかな!
maiko |  2008.07.25(金) 12:36 | URL |  【編集】

暑いね~

ずみちゃん、暑いね~暑いときってやっぱり、ビールなのかな?我が家は飲まないのでわかんないけど、だんなちゃんは、ビールを飲むと頭が痛くなるのでビールもどきを飲んでるよ。アルコール0.5パーセント以下の炭酸飲料って書いてある。それでも十分気持ちいいって♪ 好きな人にはちょっと物足りない味だそうよ~
酢を利かせたものもいいなと思って昨日は南蛮漬けにしたよ。アップしたので見てね~
さと |  2008.07.25(金) 13:08 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

手羽先のこのてかてかしたタレが美味しさを物語ってるね~(●´3`)!笑

スタバ、良いな~!!!
最近行ってないから、スタバで冷たい美味しいコーヒーでまったりゆっくりティータイムしたいけど、スタバって全席禁煙なのがうちら愛煙家の2人にとっちゃ~痛いんですよ~ε-(´д`;)

スタバの生クリームはいつ見てもテンコ盛りですね(*´m`*)!!

明日はランチに飲み会か~^^
楽しい1日になりそうですね♪
私も今日は仕事帰り友達とお祭りに行ってきまーす!!

コメレス:
本当ある所を境に風が冷たくなって山の中はヒンヤリ~!!!
空気も澄んでて気持ち良いしね~♪

ずみサンは顔に出ちゃうんだね~!!
って言う私も結構顔には何でも出るタイプ(笑)
機嫌悪い時も1発でわかるんだってさ~。
本人は隠してるつもりなんだけどね^^;

私ん所は会社が一緒で休日出勤って本当めーったにないから、今の所その問題は勃発してないけど、会社の野球チームが発足して月2回も行こうとしてたから、それはクレーム出させていただきました!!
休日のデートは女の子にとったら貴重なんだもね~♪
よぴこ |  2008.07.25(金) 13:46 | URL |  【編集】

こんちわ~

ずみちゃ~ん!
私もビール毎日いただいてます^^;

毎日覗いてるんですが、今日はコメント見てすっ飛んできました
私なんぞの名前呼んでくれてアリガト!
stillさんのたれにはホント、助けてもらってますよ~
甘辛味のものには勿論、今朝は弁当の生姜焼するのに使いました

今日もビールが美味しい天気にポチッ!
さんらいず |  2008.07.25(金) 13:46 | URL |  【編集】

ずみさん こんにちわ~ ^ ^
鶏の手羽先、1晩漬け込むんですね~♪
想像しただけでビールにも合いそう~!
stillさんのタレ、是非是非作ってみたいと思います。
茄子の明太マヨも美味しそう♪
クリームチーズのような味というのも気になります♡
これもビールに合いそう~☆

夕暮れデートもいいですね ^ ^
応援で~す♪
みっこ |  2008.07.25(金) 14:36 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

鶏手羽の漬け焼き美味ししそう~^^

ビールが進んじゃいそうだよ~^^

茄子の明太マヨ和えもいいな♪

今日は飲み会なんだね~^^

楽しんできてね~v-238

>もやしのひげとってないんだよ^^;
たぶん見えなかっただけだと思う~^^;
ゆい |  2008.07.25(金) 14:47 | URL |  【編集】

手羽先ーーーー!!
そう言えば最近食べてないなぁ~。
さくママちゃんのところで見てから食べたいなぁ~と思いつつ、
特売になってないから買ってきてないのよ・・・。
ビールに合うし、夏向きだよね☆

明日は、盛りだくさんの一日だね~♪
楽しい一日になりそうで、いいなぁ~♪
午前中から出かけることになるだろうから、
熱中症にならないように、水分補給を忘れずにね!
ビールばっか飲んでちゃダメよ~(^m^)
yui |  2008.07.25(金) 16:43 | URL |  【編集】

手羽先めちゃうまそう!
コレでビールがあれば言うことなしです
って
え、もうビールいっちゃった?
しかも飲み会とは。いいな~
お外でぐびぐびっと、片付け知らずで私もいきたいなあ~
parko |  2008.07.25(金) 17:12 | URL |  【編集】

おうおう!!

罪だわ~~~!!昨日は上の子と『酒を飲んだら500円払う』を約束してしまったので飲めなかった・・・
この映像は罪よぉぉぉぉ~~~v-12
今日はどうしよう・・・・

私もこないだスタバ行って飲んじゃった♪
私は生クリーム系はまず頼まないんだけど『マンゴーピーチプラペチーノ』はメッチャクチャ美味しかった♪
って子どもはそれ飲んで半分私飲んじゃった。アイスコーヒーあるのに・・・・
さすけ |  2008.07.25(金) 17:20 | URL |  【編集】

手羽先の焼き色が~~~!!!
めっちゃ美味しそうなんですけど~~!!
これは、ビールに合いそうね♪

最近、スタバに行ってないから「〇〇フラペチーノ」飲んでないのよ~!
美味しそうね♪
ちーぼー |  2008.07.25(金) 17:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.25(金) 20:18 |  |  【編集】

漬け焼き

わ~味がしみておいしそうだね。
漬け焼きって聞いただけでよだれが・・・。

ビール飲んだ後にお茶ですか?それもいいかも。
のんびり夕方のお散歩。リラックスできそうだねぇ・・・。
tonton |  2008.07.25(金) 20:57 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
お誕生日のコメントどうもありがとう
すごく嬉しかったよ~

手羽先大好きなんだよね^^
こっちには風来坊とか世界の山ちゃんとか
手羽先の美味しいらしいお店があるのに
山ちゃんはまだ1度も食べたことないし
風来坊もお持ち帰りのを少し食べただけ・・
ビールがまだ飲めていたころにガッツリいっと
きたかったな~

日のあるうちに仲良くビールを飲んでお散歩
してって 本当に仲良しなんだからヾ(・ε・`*)

明日も楽しいイベント満載だね^^
私も明日は中学時代からの友達とたーくさん
食べてくるよ~
まめころりん |  2008.07.25(金) 21:44 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんばーん♪
手羽もぱるままの茄子もめっちゃ旨そう!!
ぱるままパンもおかずも上手でほんと尊敬よね~♪
涼ちゃん早く帰って来てくれてよかったね!
うれしい誤算ね~♪
わたしもビールのみたいーっ!!今からだわ(笑)

>今、ゴーヤちゃんあるから今晩にでも作ってみようっと☆
わわーい!うれしい!
気に入ってもらえるといいな☆

体調の心配もありがとね!めっちゃうれしかったよ~。
ビール「以外」の水分とらなきゃね(笑)
ずみちゃんも夏バテに気をつけてねー!!
ぽち☆
うーら |  2008.07.25(金) 22:09 | URL |  【編集】

ずみずみ~こんばん☆
stillさんのたれ!私も作りたくって、ず~っと思い続けてるわ~
stillさんのブログもすごいすきなんだ~^^
ぱるままの茄子の和え物だ~♪
うちの旦那も明るいうちからビール飲むのが最高らしいよ^^
>ローズの形ね。意外と簡単なんだ~ってか簡単しかできない・・・^^;
そうだね~あげるときにもよさそうだよね~^^
ちょりママ |  2008.07.25(金) 23:17 | URL |  【編集】

Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello

ちょっと~~~~~~
(o^艸^o)ムププ

どれもこれも美味そう~~~~
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚
手羽先我が家ではなかなか登場しないから
買ってみようかな~♪

なす祭り相変わらず続いてるからチェック~v-238

デートいいなぁ~♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥
○真鈴○ |  2008.07.26(土) 00:44 | URL |  【編集】

ずみサン、おはよぅございマス~
どれも、とっても美味しそうデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
手羽の照り感も食欲をそそっちゃいマスねi-185

そして、スタバのフラペチーノも最近行ってないので行きたくなっちゃいマシタ(*´艸`*)
そして、2人仲良くお散歩が素敵デスi-189
kurumiiro |  2008.07.26(土) 06:48 | URL |  【編集】

はじめまして~~
「たま」と申します(o^-^o)
「毎日ビールをのんでます♪」の記事に
ひかれてやって来ました~~
私も毎日ビール(*≧∇≦)ノ凵゛
手羽先♪とってもおいしそうです!
ビールにぴったり~~
のんだ後のフラペチーノっておいしいですよねっ♪♪♪
よく立ち寄ります(*^m^*)
おいしそうなお料理・お弁当・パン作りと
参考にさせて下さいね(*^O^*)
よろしくお願いします☆☆☆
食いしん坊なブログです♪
よかったら遊びに来てくださ~い o(^▽^)o
ポチッ☆
たまちゃん |  2008.07.30(水) 11:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/313-c2d728af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
