05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当と私のお昼ごはん♪

2008.07.24 (Thu)

みなさん、おはようございます
今朝はすこしどよーんと曇っています。
でも、その分湿度がすごくて蒸し蒸ししてます



さて、今日はお弁当のご紹介。
っと言っても、最近サボり続けてまして、一日分だけです

7-22-5_20080724061637.jpg

7/22(火)のお弁当

鶏ムネ肉のから揚げ
(揚げた後、ママーレード・醤油・レモン汁で作ったドレッシングを絡めてます)
小松菜の胡桃塩和え(ちょりママっちレシピ)
卵焼き(プレーン)
ちくわクルクル(大葉・チーズ)
ブロッコリーの茎とこんにゃくの胡麻キンピラ
プチトマト

ちょりママっち小松菜の胡桃塩和え
お夕飯用に作ったけどお弁当に入れたくて、こっそりお弁当分だけお取り置きしておきました(笑)


ピックアップはこちら
(と言っても定番物のおかずです^^;)
7-6_20080724061650.jpg
ブロッコリーの茎とこんにゃくの胡麻キンピラ
(お弁当箱に入った写真だとわかりにくいので別撮り)
これは名前の通りのお料理です。
ブロッコリーの茎、こうやって炒め物で食べるの大好きです
味付けはめんつゆ・ラー油・すり胡麻のみ





7-20-4.jpg

これは、ある日のずみのお昼ごはん。
お弁当を作った日はそのおかずのおこぼれでお昼を食べることも多いのですが、
サボった日やおかずをお弁当分しか作らなかった時は何か作らないと…ってことになります^^;

この日はうどんを茹でて冷やした後、茹でたおかひじき・しゃぶしゃぶ用の豚肉ちょこっと、
きゅうり・白ゴマを乗せて、めんつゆ・練り胡麻・ポン酢・ラー油をあわせた即席胡麻だれ

を掛けて頂きました
この、即席胡麻だれ、適当に作ったけど美味しかったよ



7-24-1_20080724063443.jpg
これは、また別の日のお昼ごはん。
この混ぜごはんめちゃ美味しく出来たので、記録を…

っと言っても、先日作った、またもや登場の
ちょりママっち茄子と長ネギのふりふり漬け
を利用した混ぜごはんです
お漬物を細かく(結構大きめだけど)切って、炒り卵・ゆかりをプラスしてマゼマゼしただけ!
これが、本当に美味しかった~266
また作ろうと思います

ちょりママッち美味しいレシピ本当にありがとう~415(←逃げないで~356



昨日の平日休み、涼ちゃんは10時近くまで寝ていた395ので、
(あまりに気持ち良さそうに寝てたから、起こすの止めました)
それから、ゆっくり朝ごはん(ブランチだね)食べて、『どこ行く?』なんて
ウダウダ考えてて、とりあえず近所の大き目のスーパーをウロウロしに行って
(家にいるより涼しいから)サーティワンアイスを買ってウキウキで食べてたら、

涼ちゃんの会社から

結局ちょっと出掛けなくちゃ行けなくなり、あえなく平日休みモードは終了
でも、4:00頃には帰ってこれたので、そのあとまたプラプラお散歩行ったんだけど、
なんだかな~って一日でした292

ま、こんな日もあるよね^^;

さ、今日も蒸し暑いですが暑さに負けずに頑張ろうね

今日も最後まで読んでくれてありがとう

お帰り前にぽち☆っとお願い
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう




最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:15  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

唐揚げはお弁当の定番よね!大好き!
お昼のテンション上がるわぁ~♪
ブロッコリーの茎ってさ美味しいよね!
私も大好き♪
旦那さん、お休みの日もお仕事の呼び出し??
大変だわ…。。。
なんでよーーって言いたくなるのよね。。。
仕方ないんだけどさっ。
さくらのママ |  2008.07.24(木) 07:56 | URL |  【編集】

ブロッコリーの茎って、茹でて食べちゃうけど、
こういう食べ方もあるんだね~☆
って、前にも載せてたっけ(^^;

1人ランチ頑張ってるね~☆
私なんて最近手抜きだわ(^^;

せっかく休日なのに呼び出しあるとツライよね。
ウチは呼び出されて出かけることはないけど、
電話がかかってくることは多いよ~(><。


yui |  2008.07.24(木) 11:35 | URL |  【編集】

HELLO♪

お弁当お疲れ様~☆

豪華じゃーo(^o^)o ブロッコリー〇真鈴〇もきんぴらする~♪しかもめんつゆで♪仲間だ~☆
うちは今日もショボショボなうえにカメラさんのご機嫌ななめで撮影断念っす↓↓

少しお出かけ出来たみたいでょかったですなぁ~(^-^)

〇真鈴〇 |  2008.07.24(木) 12:47 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~☆今日も元気になっちゃいそうなお弁当だね。唐揚げ、むねにくで作ったんだね!美味しそう!ナゲットみたいな感じかな☆ブロッコリーの茎も美味しくお料理していて見習わなくちゃ~て思ったよ(^^)ずみちゃんのお昼ごはんも美味しそう!今の季節冷たいおうどん、美味しいよね!美味しくって私食べすぎちゃうんだよね。。。(笑)ずみちゃんのブログ読んでいたらサーティーワンのアイス食べたくなっちゃったぁ。。。
maiko |  2008.07.24(木) 13:39 | URL |  【編集】

休日まで お仕事だなんて・・・
大変だね
ずみちゃんの愛情ごはんがあるから
頑張れるんだね!!!

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.07.24(木) 15:31 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

ブロッコリーの茎ってこうやっても使えるんだ~!!!
人参と良い感じの色合いですね^^

ちょりママの茄子と長ネギのフリフリ漬け???しまった(*>д<)ノ
見逃してるかも(汗)
あとで見に行ってこよ~♪

冷たいうどんに豚しゃぶ~!!!
これ最高~(*´m`*)!!!!
うどんはうどんで美味しいし、豚しゃぶは豚しゃぶで美味しい♪
2度美味しいのが味わえてお得に感じる1品です~!!!笑

休日に会社から電話って仕方ないし、仕事に行かなくちゃ行けない旦那サンを思うと文句も言えないけど、心の中では「マジでェェェ~?涙」って感じですよね^^;
昔そうゆう事で喧嘩した事あります(汗)

涼チャン、お仕事ご苦労様&ずみサンもね(●´3`)!!!

コメレス:
そうそう!まさにスローライフ♪
私も育てるってのはいまいち苦手な人だったんだけど、今となっては家でも会社でも育ててます^^;

料理にちょこっとしか使わない物とか、あると便利なトマト&レタスとか・・・私も毎年植えてるな~♪
よぴこ |  2008.07.24(木) 16:12 | URL |  【編集】

ずみずみ(こんなあだ名どう?)、こんち~☆
やだ~ん♥うれしすぎてびっくりずっこけちゃうかと思ったよ~笑
こんな風に載せてくれてうれしいぃ~
ったかふりふりのん、混ぜご飯!
うまそうだ・・そのナイスなセレクトもってうちにきてご飯作って~
自分が動けってね~笑
31のアイス私もすきぃ~^^
いつも何か迷って結局、ストロベリーチーズケーキ(だったかな?)にするのよね・・・。
あ~チョコもいいな~、シャーベットもいいな~・・・お店にいるみたいだ、私^^;
>あはは、うなぎ。んじゃ、画面食べて食べた気になるってのは?^^ダメ?
ちょりママ |  2008.07.24(木) 16:16 | URL |  【編集】

ずみちゃんハロ~!!
ずみ弁はやーっぱ最高!美味しそう♪
ほかのランチめにうもたまらんね~^m^

そっかそっか、せっかくのお休みもちょっと中途半端だったのかな。
涼ちゃんほんとに忙しいねぇ。
夏バテには気をつけてね!
ずみちゃんの美味しいごはん食べてれば大丈夫か♪
ぽちっとね!!
うーら |  2008.07.24(木) 17:09 | URL |  【編集】

ちょりままの小松菜の胡桃和え、美味しいんだろうな。ずみちゃんのお気に入りっぽいもんね。私も作ってみよう!!
きゅうりたっぷりのうどんもなんだか惹かれる~。きゅうりきらいなのに、最近みんなの美味しそうなきゅうりレシピのおかげで克服できつつあるよ。

>酵母マフィンは美味しかったよ~。
ベンチタイムやら二次発酵やらがいらないからめちゃめちゃカンタンなの。
酵母の育て方も色々あるから、私のやりかたでよければ今度伝授するよん。

ずみちゃん作りたいもの満載で焦り気味っぽいけど、楽しそう♪私もだよ。
ゆっくりマイペースにやりましょ~ね!!
palmama |  2008.07.24(木) 17:19 | URL |  【編集】

フリフリ♪

フリフリ漬けは美味しかったです♪
こういう風にゆかりと混ぜておにぎりにしたら一気に3個はいけそうだわ♪ゆかりも大好きだし♪
さすけ |  2008.07.24(木) 17:19 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
今日も美味しそうなお弁当だねー
お肉がっつりで涼ちゃんも力つくね^^

ずみちゃんランチのおうどんがすごく美味しそう
冷たいうどんて目がないのよね~
そこに大好きなゴマだもーん
そういえば練りゴマがなくなっちゃったんだ
買ってこなくちゃ

コリンキーの歌 ずみちゃんと一緒の発想で
よかった(*´艸`)
まめころりん |  2008.07.24(木) 19:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.25(金) 06:10 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/312-e9d5291f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
