05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ビールに合うおかずたち♪

2008.07.22 (Tue)

こんにちは!!毎日本当に暑いですね~
午前中の涼しいうちに色々こなして、午後は少しのんびりしたいな~



さて、最近のお夕飯から数品ご紹介221
(1日で作ったものではありません)

7-21-21.jpg
サックサク♪茄子とコーンのカレーかき揚げ
こちらは毎度おなじみ、大好きなお友達うーらっちのお部屋で発見!!
ちょうど美味しいとうもろこしが近所のスーパーでセールで手に入ったので早速作りました

暑い時期の揚げ物は確かに作るのちょっとキツイけど、
これだけ美味しきゃ汗を掻く甲斐があるって感じ~
カレー味のかき揚げはビールに合う!合う!
本当に美味しかったよ~
みなさんも、美味しいビールの為に頑張ってみる価値アリ!!
お子さんにもカレー味、受けると思うな~

詳しいレシピはこちらサックサク♪茄子とコーンのカレーかき揚げ
ずみは半端に残っていた玉ねぎもプラスしています。
あと、涼ちゃんの大好きな青海苔をパラリ。

うーらっち、本当にいつも美味しいレシピありがと~



7-21-20.jpg
茄子と長ネギのふりふり漬け

こちらは、最近登場回数急上昇中(笑)のちょりママっちのお部屋で見つけました。

茄子のお漬物大好きだから、食卓にあると嬉しい一品
作り方も楽しいよ~
ピリッと辛いお漬物、ビールのアテにもごはんにも大活躍です

詳しいレシピはこちら茄子と長ネギのふりふり漬け

ちょりママっち、今日も美味しいレシピありがとう~



7-22-4.jpg
ささみ鶏ムネ肉のヘルシー焼ナゲット

こちらも毎度おなじみゆいちゃんのお部屋で見つけました。
レシピはササミで作ってますが、ずみはちょうど冷蔵庫にあったムネ肉で作りました。

ちょっと、写真が美味しそうに撮れてなくて残念なんだけど、
むちゃくちゃ美味しかったよ~
ナゲットって、ひき肉をつかったり、フープロで細かくしてから作るレシピしか知らなかったんだけど、
これはお肉を一口大に削ぎ切りにして作るの。
だから、肉の食感もちゃんとあり、しかもやわらかい。
じゃがいものすりおろしが入ってるからか、食感もサクっとしてるし…。
とにかく、美味しい!!

お弁当にも入れようと多めに作ったのに、完食しちゃいました~

今度はお弁当用に作ろうと思います

詳しいレシピはこちらCpicon ささみのヘルシー焼きナゲット

ゆいちゃん、今日も美味しいレシピありがとう



家にいるようになってから、昼間お友達のお部屋に遊びに(覗きに)行っては、
美味しいレシピと出会い、お夕飯を作るのが楽しい毎日です
今までは、仕事終えて帰ってきて思いつくままに自分の頭の中に浮かんだものしか作れなかったので、
同じようなものばかりでしたが、最近はこうやって少しずつ色んなお料理にチャレンジできて、
本当に嬉しい
涼ちゃんもお夕飯を楽しみに帰ってきてくれます。
いつまで、専業主婦するか未定ですが、
この間に少しでもレパートリー増やしていこうと思います

いつもお世話になってるお友達のみなさんには本当に感謝です

今日も最後まで読んでくれてありがとう


お帰り前にこちらをぽち☆っとお願いします421
111
応援ありがとう




最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:36  |  ごはん  |  Trackback(1)  |  Comment(15)

Comment

ヘルシー焼きナゲット素敵!
ぜひぜひ、真似させていただきます♪
むっぽこ。 |  2008.07.22(火) 12:34 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~(^^)ずみちゃん、本当にお料理大好きなんだなぁ~~っていうのがすご~~~く伝わってきたよぉ。旦那さまも毎日のごはんが楽しみで仕方ないでしょう~~。ずみちゃんの作るごはん、本当おいしそうだし美味しいこと間違いなしだも~~んっ。パンもたくさん焼いていて私にもくださ~~いっ(笑)今日のおかずもどれも美味しそうで夏の夜にぴったりだね☆
maiko |  2008.07.22(火) 12:38 | URL |  【編集】

こんち~~ヽ('ー`)ノ~

おぉ!!!

トリプルだぁ!
〇真鈴〇どれもこれも未体験レシピだょ~また祭り開催しなきゃ(笑)

〇真鈴〇、昼間パソコン出来ると夜の食卓華やかになるょー(笑)
自分だとワンパターンになりがち。
〇真鈴〇携帯 |  2008.07.22(火) 13:02 | URL |  【編集】

どれも食べてみたいよぉーー!!
思い立ってすぐ作っちゃうなんて、ずみちゃんさすがよ!!
私なんて家にいるとダラダラしちゃって、晩御飯もダラダラ。。。(汗) 
茄子とコーンの掻き揚げも気になってたの。
美味しいビールのため!!
そりゃ作らないと!食べないと!飲まないと!!!(笑)
さくらのママ |  2008.07.22(火) 14:56 | URL |  【編集】

暑い・・・暑すぎる・・・
今 保育園のお迎え前に家に寄ったけど
もう外に出たくない・・・・
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.07.22(火) 15:41 | URL |  【編集】

本当に♪いろんな人とネット上とは言え、友達になれて(勝手に言う・・・・)色々レシピ参考に出来て今までにないメニューできるのは本当にありがたい!
私も茄子の漬物作るわ♪
さすけ |  2008.07.22(火) 17:39 | URL |  【編集】

ほんとに暑いよ、、、あつーっ!!><
もう何もしたくない。
ずみちゃんのビールにあうおかずたち 貰ってかえりたい。

ずみちゃんちのにゃんこカワイイよねー
あの写真たまらなく好き。
チワワズは時々だっこして~って来るので
よけい暑いです・・・。

応援
エミリオ |  2008.07.22(火) 19:21 | URL |  【編集】

わお!美味しそうなものてんこ盛り~☆
お料理上手なお友達が多いから、
どれを作ろうか悩むでしょ?(^m^)
私なんて作りたい物だらけで困ってるわ(笑)

茄子と長ネギのふりふりは、私も狙ってるよ~♪
yui |  2008.07.22(火) 20:21 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんばーん♪
わーいわーい!ずみちゃんちのビールのお供に選んでもらえて光栄だよ~。
ママンのもゆいたんのもめっさ旨そう♪
食べてみたいよ~。
そうかー確かに働いてるとなかなか時間なくてもこういう時間が出来るっていいね!
前向きなずみちゃんほんとかわいいよ~。
ずみちゃんちの食卓に登場させてもらうのいつも嬉しいのだー☆
涼ちゃんにもよろしくね~!ぽち☆
うーら |  2008.07.22(火) 20:22 | URL |  【編集】

今日も美味しそう♪♪
かきあげ最高に美味しそうだわ。
気合い入れて作ってみようっと。

みんなのレシピは本当に参考になるよね。
私もとっても助かってます♪
palmama |  2008.07.22(火) 20:31 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは★
ほんと、ビールが進みそうなおかずばかりだね!
涼ちゃんも、毎日晩御飯のおかずが楽しみなんだろうな~♪
早く帰ってビール飲みたくなっちゃうよね★

我が家も最近、この過激な暑さでみんなバテバテ・・・そして食欲も減退ぎみ・・・もっとみんなが元気になれる食卓にせねばーーと私もずみちゃんを見習います!
私も夏休みはあまりお仕事行けないから・・・ほぼ専業主婦状態なんだよね・・・結構一日が長くて辛いわ~、ちょっと晩御飯作りを頑張ってみるね♪
いづ |  2008.07.22(火) 21:32 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
どれも美味しそうだな~って見たレシピばっかりだわ^^
みんなお酒が進みそうなお料理だね
あー飲める人たちがほんっとうらやまし~
こんな美味しそうなお料理で冷たいビールを
飲めたら幸せだろうなあ 飲めなくなっちゃって
悲しいイジイジ( ´・ω・`)σ"

専業主婦も極めようと思えばかなり忙しいよね
私は極めようって全然思っていないのか今日は
チンタラチンタラしちゃった(;^ω^A
明日はもうちょっとチャキチャキ動く
予定 予定ね・・
まめころりん |  2008.07.22(火) 21:51 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんば~ん♪
うひぃや~。めちゃ、うれしいー!!
ふりふりしてくれたのね・・T△T
なんとも泣けるぅ~
うら姫とゆいちん美味しいお料理に登場させてくれてありがとうー!
今日も嬉しい一日だー!^^
>ゴーヤね、うちの旦那も去年克服したんだよ~^^
下茹でしたら流水に流すのをなんどか繰り返すともっとやわらぐみたい^^って教えてもらいました。私も^^;
ちょりママ |  2008.07.22(火) 22:12 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪

また嬉しいよ~~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

いつもありがと~♪♪

このナゲット美味しいよね~♪♪鶏むねにくでも

いいんだね~^^ 今度そうしてみよ~♪^^

うーらちゃんとちょりママさんのも美味しそう~♪

>夏バテしらずなんてうらやましいよ~^^
毎日暑くて帰ってくるとバテバテ^^;
だれかお料理してくれないかな、なんておもう毎日だよ~(笑
しっかりしなきゃ~^^;
オクラのタツタ揚げ風、洗った水分そのままにすると片栗粉がちゃんとついてくれたよ~^^
ゆい |  2008.07.23(水) 04:44 | URL |  【編集】

ずみサン、おはようございマス。
うーらサンのかき揚げから始まり、ちょりママさんのふりふり漬けもゆいちゃんサンのナゲットも、どれもめっちゃ美味しそう(❀ฺ´∀`❀ฺ)i-178
朝から、食欲刺激されまくりデスi-185
特に、かき揚げの青のりが美味しさを倍増してくれちゃってそうデスね(๑→‿ฺ←๑)

これから、ドン②レパートリーが増えてってもっと美味しそうな食卓が見れるかと思うと今から楽しみデスi-185
kurumiiro |  2008.07.23(水) 05:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/310-75c95964

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

池袋の私書箱の紹介です
2008/07/22(火) 22:04:00 | 私書箱新規オープンです

▲PageTop

 | HOME | 
